2019年12月6日更新

映画「こんな夜更けにバナナかよ」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【大泉洋主演!感動の実話】

映画「こんな夜更けにバナナかよ」

大泉洋主演の感動作「こんな夜更けにバナナかよ」。難病を抱えながらも“自分らしく”生きようとする男性の人生を描いた、ノンフィクションストーリーです。本記事では、映画「こんな夜更けにバナナかよ」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

映画「こんな夜更けにバナナかよ」のフル動画を無料視聴する方法【大泉洋×高畑充希×三浦春馬】

映画「こんな夜更けにバナナかよ」は実話をもとに製作された、感動のノンフィクションストーリーです。難病と闘いながらも、自由きままに生きる主人公・鹿野靖明(しかのやすあき)の波乱万丈な人生が描かれています。 主人公の鹿野靖明を演じたのは、数々のジャンルの作品に出演してきた俳優・大泉洋。本作では鹿野靖明という人物が創り出す唯一無二の世界観を、見事に再現しています。高畑充希、三浦春馬といった豪華な共演キャストたちも、物語を盛り上げる重要なキャラクターとして登場。 本記事では、そんな映画「こんな夜更けにバナナかよ」の動画をフルで無料視聴できる配信サービスを紹介!安全に確実に映画を視聴するためにも、ぜひおすすめしたい方法です。

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
ビデオパス
dTV
hulu - -
FODプレミアム - -

実写映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』が視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTやビデオマーケットをはじめとする6つあります。 ここからは無料で本作を観られるU-NEXTとビデオマーケット、有料で観られるamazonプラムビデオについて紹介します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料で視聴しよう

2018年に公開された映画「こんな夜更けにバナナかよ」はU-NEXTで配信されています。550ポイントで視聴できるレンタル作品です。 初回無料体験に登録し、その際に付与される600ポイントを本作の視聴に充てることで無料で観られます。キャンペーン期間は31日間もありますが、先延ばしにしないで登録したら忘れずに観ましょう!

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で観られる

ビデオマーケットでは、映画「こんな夜更けにバナナかよ」が440ポイント消費で視聴できるレンタル作品として配信中です。 無料で観るには、U-NEXTと同様に初月無料体験登録時に付与されるポイントを使いましょう!付与された540ポイントのうち、本作の視聴に必要な440ポイントを消費することで実質タダで映画を鑑賞できます。

amazonプライムビデオでは映画「こんな夜更けにバナナかよ」が有料レンタル配信中

実写映画「こんな夜更けにバナナかよ」は、amazonプライムビデオでも500円で視聴可能です。 30日間の初回無料体験はありますが、その際にポイントの付与がないため無料で視聴することはできません。それでも月額基本料は免除されますよ。

映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』のあらすじ

北海道札幌市に住む男性・鹿野靖明(しかのやすあき/大泉洋)は、難病の筋ジストロフィー患って以降、常に他人の助けを受けながら生活を送っていました。そんな彼の生活を支えているのは、鹿野のために集まった大勢のボランティアたち。彼らは交代制を取りながら、体の自由が利かない鹿野の介助をしています。 そんなボランティアの人達が頭を抱えているのは、鹿野の自由奔放すぎるキャラクター。彼はどんな要望でも絶対に叶えるという信念を持っていて、願いがあればどんなことでもボランティアに命じます。 鹿野に手を焼くボランティアの一人である田中久(三浦春馬)は、ある日、恋人の安堂美咲(高畑充希)を鹿野の自宅へ連れていきます。彼女のことを妙に気に入った鹿野は、勝手に彼女をボランティアとして採用。その日から、美咲は鹿野と時間の多くを共有することに。当初は鹿野の性格に嫌悪感を覚えていた美咲でしたが、徐々に彼の人間性に魅力を感じるようになりーー。

映画の登場人物&キャスト

鹿野靖明(しかのやすあき)/大泉洋

鹿野靖明は幼少期に難病の筋ジストロフィーを患った男性。体を自由に動かすことができず、介助してくれるボランティアたちと生活を送っています。性格はわがままで、周囲に迷惑をかけることも多々ありますが、それは彼自身の夢を叶えるためでもありました。 鹿野靖明役を務めたのは、俳優の大泉洋。彼は1996年ごろからローカルネットのバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演し、その愛されるキャラクターで注目を集めました。東京進出後は、数多くのドラマや映画に出演し、一躍人気俳優のひとりに。主な出演作品には、映画「探偵はBARにいる」シリーズ、『アイアムアヒーロー』、ドラマ『ノーサイド・ゲーム』などがあります。

安藤美咲/高畑充希

安藤美咲は田中と交際している女性。彼女は周囲に教育学生をしていると語っていますが、実際はフリーターで自分の将来に悩みを抱えています。美咲は気が強く、簡単にはくじけない性格の持ち主。しかし鹿野の度が過ぎたわがままには、さすがに呆れを感じています。 安藤美咲を演じたのは、女優の高畑充希。2008年のドラマ『ナツコイ』でヒロインを務めたころから、徐々に演技力が評価されるようになりました。2016年放送の朝ドラ『とと姉ちゃん』では、2000人を超える候補者の中からヒロイン役に抜擢!2017年のドラマ『過保護のカホコ』、2019年のドラマ『同期のサクラ』では、主人公を好演しています。

田中久/三浦春馬

田中久は鹿野のボランティアを務める医学生。父親からの期待を受けて医者を目指しています。しかし鹿野や美咲との日々を通して迷いが生じ始め……。性格は真面目で優しい人物ですが、ひとりで抱え込んで悩み続ける部分もあります。 田中久役は、俳優の三浦春馬が担当しました。1997年の朝ドラ『あぐり』で子役デビューを果たし、2006年のドラマ『14才の母』で魅せた演技が注目を集めます。2007年の映画『恋空』では、新垣結衣演じるヒロインの相手役を務め話題に。翌年にはドラマ『ブラッディ・マンデイ』で連続ドラマ初主演を果たすなど、人気俳優として活躍しています。

実話がベース!感涙必至の映画「こんな夜更けにバナナかよ」の見どころ

わがままだけど愛される?鹿野靖明のキャラクター!

「こんな夜更けにバナナかよ」の見どころは、大泉洋演じる鹿野靖明の独特なキャラクターです。鹿野は何があっても自分を曲げない人物で、それゆえに周りが迷惑を被ることも頻繁にあります。 それでもボランティアたちが彼を支えるのは、鹿野が前を向いて生き続けている人間だから。本作を観る人たちは、気づくとそんな彼の人生を応援したくなるでしょう。鹿野は不思議な魅力がある人物です。

原作小説もおすすめ!

映画「こんな夜更けにバナナかよ」の原作となっているのは、鹿野靖明とボランティアの日常を綴ったノンフィクション小説です。この小説では、鹿野やボランティアたちの苦悩や喜びがより詳しく描かれています。 また介護現場の現状や、それに携わる人々の想いを知ることもできます。映画を観た人は、原作小説もぜひ手にとってみてくださいね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

大泉洋と小松菜奈の異色のラブストーリー!映画『恋は雨上がりのように』

大泉洋と小松菜奈が主演を務めた実写映画『恋は雨上がりのように』。ファミレスの店長と彼に想いを抱く女子高生による異色の恋模様を描いたラブストーリーです。 女子高生の橘あきら(小松奈々)は、突然のケガにより陸上選手としての未来を諦めることになります。夢を失い自暴自棄になる彼女は、偶然訪れたファミレスで店長の近藤正己(大泉洋)と出会いました。その際、近藤の優しい言葉に励まされ、彼の働く店でアルバイトを始めることに。 やがて、彼女は年上の近藤に対して好意を抱くようになります。

大泉洋の演技をより堪能するなら!映画『グッモーエビアン!』

映画『グッモーエビアン!』は、不思議な家族の愉快な日常を描いた心温まるヒューマンドラマです。大泉洋、麻生久美子らが創り上げる独特の世界観にハマること間違いなし! シングルマザーのアキ(麻生久美子)と娘のハツキ(三吉彩花)は、仲睦まじく楽しい日々を過ごしていました。そんなある日、海外に行っていたヤグ(大泉洋)が日本に帰国。昔から気の合うアキとヤグは、それまで以上にイキイキとした毎日を送ります。 しかしハツキだけは、そんな二人の雰囲気に嫌気がさしてきていて……。さらにはヤグのせいで親友が転校する事件も発生してしまいます。

天才棋士の壮絶な人生を描いたノンフィクション映画『聖の青春』

2016年に公開された映画『聖の青春』は、難病と闘いながらも自身の夢を追い続けた棋士の壮絶な人生を描いた物語です。本作は、実在する人物を題材としたノンフィクションストーリー。主人公役を務めた松山ケンイチの渾身の演技を見ることができますよ。 幼いころに難病を患った村山聖(松山ケンイチ)は闘病生活の中で出会った将棋に心を奪われ、棋士として名人になることを夢見ます。その後、将棋に全身全霊をかけ他を圧倒するスピードで昇段。やがて同世代の天才棋士・羽生善治(東出昌大)にライバルを抱くようになります。さらに将棋に対して熱を注ぐ聖でしたが、その一方で病魔が確実に迫ってきていてーー。

映画「こんな夜更けにバナナかよ」のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では映画「こんな夜更けにバナナかよ」のあらすじや見どころ、動画をフルで無料視聴できる配信サービスを紹介しました。 笑って泣ける本作は、大切な人と一緒に楽しんでもらいたい映画です。ぜひ今回紹介した動画配信サービスを利用して、鹿野靖明の自由で愉快な人生をのぞいてみてくださいね。