2021年10月15日更新

アニメ『もやしもん』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

もやしもん 動画配信

アニメ『もやしもん』の動画を配信中のサブスクはここ!【無料あり】

アニメ『もやしもん』の作品概要

原題もやしもん
再生時間30分
製作国日本
ジャンルコメディ、ヒューマンドラマ
オリジナル言語日本語

本作では、菌やウイルスを肉眼で見ることができる主人公の沢木が某農大に入学し、そこで出会った人々と巻き起こす菌にまつわる騒動が展開。 アニメ第1期では、沢木が大学に入学し様々な人と出会う中で、春祭や菌がみえなくなるという事件を乗り越えて、仲間たちとの絆を深めていく様子が描かれています。 アニメ第2期となる『もやしもん リターンズ』では、さらにパワーアップしたキャラクターたちが、波乱万丈な菌ライフを再び繰り広げていくのが見どころです。

本作の見どころは?

見どころ①:菌たちがかわいい!菌にまつわるウンチクもタメになる

沢木が見ている菌たちは、つぶらな瞳にゆるい喋り方など、それぞれの菌の特徴を表現した姿をしています。菌たちは「かもすぞ~」というのが口癖で、決めゼリフ的に多用しているようです。 そんなかわいらしいゆるキャラのような菌たちが活躍するコーナー・菌劇場も、本作の魅力のひとつ。菌たちがそれぞれ自己紹介して、自分たちがどんな役割をしてるかなど語ってくれるので、菌のことを何も知らなくても楽しめるようになっています。

見どころ②:インパクト大!個性的なキャラクターたち

菌たちも大変個性的ですが、物語の舞台となる農大にも個性豊かな学生や先生が登場します。ゴスロリファッションに身を包んだ沢木の幼馴染の青年・結城蛍や、菌について語りだしたら止まらない・樹教授など、とにかくクセが強いキャラクターばかり! 基本的にはコミカルでドタバタなストーリー展開が繰り広げられますが、キャラクターたちにまつわるハートフルなストーリーにもぜひ注目してみてください。

おすすめ関連作品の紹介!

あなたの体内のことが分かる!アニメ『はたらく細胞』

はたらく細胞
ⓒ清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

アニメ『もやしもん』好きにおすすめしたい作品が、アニメ『はたらく細胞』です。 本作は、体の中で活躍する赤血球や白血球といった細胞を擬人化し、それぞれの働きやウイルスとの戦いが描かれています。ストーリーを見つつ自分の体のことについて知ることができる作品なので、面白いだけでなくタメになるアニメです。

思わず筋トレしたくなること間違いなし!アニメ『ダンベル何キロ持てる?』

『ダンベル何キロ持てる?』
(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム

アニメを観ながら知識を身につけたい方には、ジムに通う女子たちが筋トレに打ち込んでいく姿を描いたアニメ『ダンベル何キロ持てる?』がおすすめです。 一見かわいい女の子たちの日常アニメにも見えるのですが、作中では体の部位ごとに最適な筋トレが紹介され、アニメを観ながら本格的なトレーニングができることで話題となりました。セクシーでかわいい女の子たちが筋トレに励む姿を観て、応援しつつ自分も筋トレしたくなるような作品です。

動画配信サービスで『もやしもん』を無料視聴しよう!

以上、アニメ『もやしもん』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 かわいい菌たちと個性的なキャラクターたちが魅力的な本作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてください!