2020年1月17日更新

アニメ3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』を無料視聴できる動画配信サービスは?

ハイキュー

週刊少年ジャンプで連載されていて、発行部数3500万部を超える超大人気バレーボール漫画のアニメ第3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』。本記事では、本作を無料で観ることのできる動画配信サービスを紹介します!

目次

アニメ3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスとは

少年ジャンプの同名漫画が原作のバレーボールアニメの第3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』。本作は、誰もが知っている、けれど漫画などの題材としては少し珍しいバレーボールというスポーツの熱さや奥深さを描いている作品です。 本記事では、本作を無料で観ることのできる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
dTV
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu × ×
ディズニーデラックス × ×

アニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』は、上記のサービスで配信されています。 U-NEXT、amazonプライムビデオ、FODプレミアム、dTVでは見放題、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASではレンタルでの配信です。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、アニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』を見放題で配信中。 トライアル期間を利用すれば、本作を何度でも無料で観ることができますよ!

amazonプライムビデオでも動画を無料で視聴できる!

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、アニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』を見放題で配信中です。 本サービスのトライアル期間であれば、無料で観ることができます。

アニメ3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』のあらすじは?

春の高校バレー宮城県大会の一次予選を勝ち抜き、代表決定戦の準決勝で青葉城西高校を破った烏野高校バレー部。ついに彼らは、全国大会出場をかけた決勝戦へとコマを進めます。しかし、日向たちの前に立ちふさがるのは、絶対王者と呼ばれる強豪・白鳥沢学園高校です。 圧倒的パワーで襲い掛かってくる白鳥沢に、烏野は東京合宿での特訓の成果の全てをぶつけるのでした……。

アニメ「ハイキュー 3期」のメインキャラクター

日向翔陽/村瀬歩

本作の主人公・日向翔陽は、鳥野高校バレー部のスパイカーの1人。バレーボール選手としては致命的な低身長を、高い瞬発力と驚異的な跳躍力、そして決してあきらめない不屈の精神で補い戦います。 彼は、絶対王者・白鳥沢との戦いでも希望を捨てず、チームの精神的支柱として突き進むのでした。 そんな日向を演じるのは、声優の村瀬歩。彼は、アニメ『アイドルマスター SideM』の姫野かのんや、アニメ『あんさんぶるスターズ!!』の姫宮桃李といった、少女と見間違えるようなカワイイ系の男の子役も演じています。

影山飛雄/石川界人

影山飛雄は、烏野高校バレー部のセッターです。その高いセンスでコートを支配するも、ストイックさと独善的な振る舞いから、中学時代は「コート上の王様」と皮肉られていました。しかし彼は今、烏野のチームメンバーの1人として、日向の相棒として仲間と共に戦っています。 そんな影山を演じるのは、声優の石川界人。甘い声質と確かな演技力を持つ、超人気売れっ子声優です。彼は、アニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』のカキや、アニメ『アイドルマスター SideM』のプロデューサーなど、多くの人気作品の主要人物を演じています。

牛島若利/竹内良太

牛島若利は、烏野が春高宮城県大会決勝戦で戦う、白鳥沢学園高校バレー部の主将です。圧倒的なパワーを持ち、チームの得点の約40%を彼が担っています。 周囲からは怪物と呼ばれていますが、彼自身は愚直な「超バレー馬鹿」です。決勝戦にて、日向と熱い点取り合戦を繰り広げます。 そんな彼を演じるのは、声優の竹内良太。個性的な台詞回しのPVで話題となったゲーム『エルシャダイ』のルシフェル役でブレイクしました。彼は、アニメ『暗殺教室』やアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』、アニメ『火ノ丸相撲』など、多くの人気作品で活躍しています。

アニメ3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』の見どころは?

絶対王者・白鳥沢高校との壮絶なバトル!

因縁の宿敵である青葉城西を破った烏野の最後の相手は、絶対王者・白鳥沢学園高校。あらゆるスポーツで優秀な成績を収める学校で、多くの有望な選手が毎年入学してきます。バレー部の方針は、チームではなく「個」の強さを追い求めるスタイルです。 圧倒的パワーで相手をねじ伏せ、チームを勝利へと導いてきた「ウシワカ」こと牛島若利、彼をサポートし、自身も高い攻撃力を持つ「弁慶」こと大平獅音(おおひられおん)や、ボールの動きを読む天性の才能を持ち、「ゲスモンスター」と呼ばれる天童覚(てんどうさとり)。 烏野に負けるとも劣らぬ個性を持つ、強力なメンバーたちが立ちはだかります!

烏野の本領発揮!チームワークと根性で王者に食らいつく!

ウシワカのパワーにより次々と点を取られていく烏野。彼の能力は、烏野の誰よりも高く圧倒的でした。しかし、バレーボールとはチームで戦うスポーツ。烏野の最大の武器は「チームとしての強さ」なのです。 東京合宿を経て、新たな可能性を手に入れた彼らは、一丸となって白鳥沢に立ち向かいます。自分が抜かれても、後ろを守る仲間がいる。自分が守っていれば、仲間が相手にボールを打ち込んでくれる。その信頼が、絶対王者を破る唯一の鍵となるのです。

おすすめ関連作品の紹介!

オタク少年が自転車にかける青春!アニメ『弱虫ペダル』

「ハイキュー」と同じく漫画ではあまり見ない題材、自転車によるレース「ロードレース」をテーマにした青春アニメ『弱虫ペダル』。 学校や秋葉原へ通うために、ママチャリを乗り回し続けていたオタク少年・小野田坂道。彼は、知らず知らずのうちにクライマー(ロードレースで坂道が得意な選手)としての能力が出来上がっていました。その才を見出された坂道は、やがてロードレースの世界に魅入られていきます……。

鬼となった妹の為、鬼を滅ぼす刃となる!アニメ『鬼滅の刃』

「ハイキュー」と並んで、正に週刊少年ジャンプといった「熱さ」を見せてくれるのが、同誌連載漫画のアニメ化作品『鬼滅の刃』です。 家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹を「鬼」に変えられた少年・竈門炭治郎(かまどたんじろう)。彼は、妹を人間に戻す方法を突き止めるため、鬼を打ち滅ぼすために結成された組織・鬼殺隊へと入隊するのでした。 呼吸と呼ばれる能力を駆使して、水や雷の力などで鬼と戦う鬼殺隊と、様々な能力を持った鬼とのバトルは大迫力!炭治郎の泥臭い熱さや、同期の仲間との絆も必見です。

アニメ3期『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』は動画配信サービスを使って1話から最終回まで視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校』を無料で観ることのできる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 日向たちは果たして、絶対王者を打ち破ることはできるのか?彼らの活躍を、今回紹介した動画配信サービスを利用して観てみてください!