2019年12月19日更新

映画『バトルシップ』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

バトルシップ

2012年に公開されたSF映画『バトルシップ』。熱血漢の男たちが戦艦でエイリアンの艦隊と戦うという内容が評判になり、「バトルシッパー」という熱狂的なファンを生み出しました。本記事では、本作を無料で視聴できるサービスや、見どころを紹介します。

目次

映画『バトルシップ』のフル動画を無料視聴する方法

2012年公開の映画『バトルシップ』は、ユニバーサル・ピクチャーズ100周年記念作品として200億円以上の膨大な制作費をかけて作られたSF大作です。米国企業による同名のボードゲームがもととなって製作されました。 日本では「バトルシッパー」と呼ばれる熱狂的なファンを生み出し、地上波放送の際はタイトルがTwitterでトレンド入りするほど。 この記事では、本作が無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

映画『バトルシップ』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス
FODプレミアム - -

映画『バトルシップ』は、U-NEXTをはじめとする上記7つの動画配信サービスで視聴可能。 TSUTAYA TVでは視聴できず、TSUTAYA DISCASのみで視聴できるので注意してください。TSUTAYA DISCASはDVDの定額レンタルサービスです。お試し期間を使い無料で視聴することができますが、DVDの発送を待たなければなりません。 ここからは本編を無料で視聴できるU-NEXTとhulu、dTVについて紹介します。

U-NEXTで映画を無料視聴する方法

2012年に公開された映画『バトルシップ』はU-NEXTで見放題配信中です。日本語字幕、吹き替えともに視聴できますよ。 初回31日間の無料体験を利用すれば、本作をタダで視聴できます。

huluでも映画『バトルシップ 』のフル動画が配信中

huluでも映画『バトルシップ』が日本語字幕、吹き替えともに配信されています。 無料で視聴するには、初回無料体験に登録しましょう!キャンペーン期間の2週間以内であれば、無料で本作を鑑賞できます。

dTVで実写映画のフル動画を観る

映画『バトルシップ』はdTVでも視聴できます。日本語字幕、吹き替えどちらも配信中。 dTVで無料で視聴する方法もU-NEXTとhuluと同じです。初回の無料体験を利用しましょう。dTVのキャンペーン期間は31日間。この期間内に本作を無料で視聴しましょう!

映画『バトルシップ』のあらすじ

アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)は、サマンサ(ブルックリン・デッカー)を射止めるために、深夜のコンビニに侵入し「チキンブリトー」を盗むという騒ぎを起こします。それがキッカケで兄のストーン(アレクサンダー・スカルスガルド)が所属する海軍に入隊させられて、数年が経過。 アレックスはサマンサと恋仲になり結婚を意識しますが、彼女の父親はなんとアメリカ海軍大将のシェーン提督(リーアム・ニーソン)。そんな状況下でアレックスは、シェーンが指揮を執るハワイ沖での日米合同訓練で、自衛隊のナガタ(浅野忠信)と殴り合いの喧嘩をして免職処分を受けてしまいます。 一方でNASAの交信実験により、地球と同じ環境下の惑星から謎の飛行物体が地球に接近。ハワイ沖に着陸しました。飛行物体は超巨大なマシンとなり、米軍の戦艦や街が攻撃されてしまいました。 日米の勇敢な兵士たちは「みんないつかは死ぬ、だが今日じゃない」という言葉のもと、エイリアンの巨大戦艦に立ち向かっていきます。

登場人物&キャストを紹介

アレックス・ホッパー/テイラー・キッチュ

アレックス・ホッパーは本作の主人公で、アメリカ海軍大尉。戦艦「ジョン・ポール・ジョーンズ」に所属しています。兄は海軍中佐のストーン(アレクサンダー・スカルスガルド)。 能力は高いが猪突猛進な性格のせいで問題を起こすことが多く、日米合同訓練前に行われたサッカーの試合で日本チームに破れ、ナガタ(浅野忠信)とは犬猿の仲になりました。 アレックスを演じるのは、俳優のテイラー・キッチュ。ドラマ『フライデー・ナイト・ライツ』や、映画『ジョン・カーター』への出演で知られていて、本作では熱血漢であるアレックス役がピッタリハマっています。

ナガタユウジ/浅野忠信

浅野忠信
©︎Charlie Steffens/WENN.com

ナガタユウジは海上自衛隊一等海佐で、戦艦「みょうこう」の艦長。少々荒っぽい性格ですが、判断力が高く射撃の腕も超一流です。アレックスを軽蔑していましたが、エイリアンの戦艦と協力して戦う過程で彼の能力を認めていきます。 ナガタユウジを演じるのは浅野忠信。日本ではもちろん、海外でも『マイティー・ソー』のホーガン役や、『沈黙 -サイレンス- 』への出演などで名前が知られています。本作では独特の存在感を放つ主人公のライバル・ナガタ役を見事に演じています。 ハリウッド映画ですが、英語だけでなく彼が日本語を喋るシーンもありますよ。

コーラ・レイクス/リアーナ

リアーナ
©︎Lia Toby/WENN.com

コーラ・レイクスは、アメリカ海軍兵曹。戦艦「ジョン・ポール・ジョーンズ」にアレックスの部下として所属しています。エイリアンに戦艦が攻められた際は大胆かつ冷静に行動し、乗組員の命を救いました。 コーラ・レイクス役を務めるのは、人気歌手のリアーナ。アーティスト活動の一方で女優としても活動幅を広げていて、中でも2018年に公開された『オーシャンズ8』への出演が話題になりました。映画『バトルシップ』では、荒っぽい上官のアレックスにまったく動じない強い女性兵士役で大活躍しています。

『バトルシップ』の見どころをチェック!

軽快な序盤、絶望の中盤から超ロックなラスト!

バトルシップ
©UNIVERSAL PICTURES

映画『バトルシップ』に熱狂的なファンが多い理由は、ストーリーがラストにかけて階段を駆け上がっていくように盛り上がるからではないでしょうか。 序盤は竹を割ったような性格の主人公・アレックスの行き当たりばったりな行動を楽しみ、中盤では浅野忠信が演じるナガタを中心とした、敵対するエイリアン戦艦との手に汗を握る駆け引きを味わえます。 そして、ラストでは思い掛け無い方向からの助け舟が入り、ロック・バンドAC/DCの名曲「Thunderstruck」をバックに、戦闘シーンの盛り上がりが最高潮に。 ストーリーが終盤に向かうにつれ、どんどんボルテージが上がっていく展開は必見です。

戦略ゲームの感覚で敵の戦艦を駆逐!

映画『バトルシップ』では登場人物がエイリアンの戦艦を駆逐するために、思い掛け無いアイデアでピンチを乗り切っていく過程が楽しめます。本作はもとを辿ればアメリカの同名ボードゲームをもとにした映画であり、戦略的な駆け引きがひとつの重要なテーマになっているのです。 海洋に浮かぶ「ブイ」から発する電波を利用して敵の居場所を突き止めたり、戦艦を大きく方向転換させて敵の居を突いたりと、戦略ゲームのような快感を味わうことができます。 圧倒的戦力差をアイデアで埋め、敵の撃沈に成功する流れはスカッと痛快!

真珠湾攻撃の和解や退役軍人の問題について描かれている

『バトルシップ』はハイテンションな戦闘モノの作品ですが、一方で戦争における歴史的な背景や問題点に向き合っている点も忘れてはいけません。 本作の舞台であるハワイのオアフ島には、太平洋戦争のキッカケとなった真珠湾攻撃が行われたパールハーバーがあります。そして登場する戦艦「ミズーリ」は実際に存在し、太平洋戦争での日本の降伏調印式が行われた場所です。 その地で米海軍のアレックスと自衛隊ナガタが、お互いをライバル視しながらも友情を築き上げて行ったというシナリオは、戦争の悲劇へ想いやあのときこうあるべきだったという理想が込められているのではないでしょうか。 また本作では戦争で脚を負傷して義足になり、やり場のない怒りを抱える元兵士のミックや、遥か昔に退役した老兵が活躍するシーンがあります。そしてさらに彼らは俳優ではなく、実際に戦争に従軍した元兵士です。 このような戦争の現実的な問題を作品内に取り入れているからこそ、『バトルシップ』からは単なるSFアクション以上の感動が得られるのではないでしょうか。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

深海から出現する怪獣との超迫力バトル!映画『パシフィック・リム』

映画『バトルシップ』と同じように、海洋で繰り広げられる巨大マシンによるバトルが見どころの作品として一番に挙がるのが、2013年に公開された映画『パシフィック・リム』ではないでしょうか。 本作は深海にある異世界へ通じる割れ目からやってくる怪獣たちを、人間の意思で動く巨大ロボ・イェーガーで迎え撃つというストーリーです。怪獣VS巨大ロボという大迫力の海洋バトルは最高に見応えがあります。 またドリフトと呼ばれる脳波の接続システムで巨大ロボを操作するなど、SF映画としての細部の設定も素晴らしい作品です。 監督は映画『パンズ・ラビリンス』や『シェイプ・オブ・ウォーター』で知られるギレルモ・デル・トロ。主人公と一緒にイェーガーに乗り込むパイロットとして、女優・菊地凛子も出演しています。

遠い宇宙からやってきた金属生命体 映画『トランスフォーマー』

『バトルシップ』に出てくるような地球外テクノロジーや、巨大マシンによるバトルが好きな人におすすめの作品は、2007年公開の映画『トランスフォーマー』です。マイケル・ベイ監督による同作は興行収入700億円を超える大ヒットを記録。シリーズ化され、2019年時点で6作品が公開されています。 住んでいた惑星が崩壊してしまったために宇宙を彷徨っていた金属生命体・トランスフォーマーたちが、地球を侵略しようとするチームと、守ろうとするチームに別れて闘う物語です。巨大ロボによるバトルだけでなく、トランスフォーマーと人間の友情にもスポットが当たっているのが本作の魅力!

見えない地球外生命体VS特殊部隊 映画『プレデター』

アーノルド・シュワルツェネッガー主演で1987年に公開された映画『プレデター』。森林地帯で任務に当たっていた特殊部隊が、最恐のエイリアンに襲われるという物語です。 エイリアンが自身の視覚情報を機械に頼っている設定は『バトルシップ』との共通点。陸上での戦いでは似たような駆け引きが繰り広げられます。 本作では巨大なマシンなどは登場しません。しかし絶体絶命の状況でも諦めない主人公のガッツや、エイリアンとの戦略的な駆け引きが『バトルシップ』のような高揚感をもたらしてくれます。男らしい映画を観て熱くなりたい人必見です。

映画『バトルシップ』のフル動画は配信サービスを活用して無料視聴しよう

映画『バトルシップ』のあらすじや見どころ、安全に無料視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 男同士の友情、戦艦同士のバトル、エイリアンとの戦いを男祭り的に描いた本作を視聴して「バトルシッパー」の仲間入りを果たしましょう。