2021年9月8日更新

映画「クレヨンしんちゃん」全作品の動画を無料で視聴できる配信サービスはここ!【2021年最新作】

クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

映画「クレヨンしんちゃん」の動画を配信サービスで無料視聴する方法を紹介!【2021年最新】

結論

調査した結果、映画「クレヨンしんちゃん」シリーズは4つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはABEMAプレミアムです。ABEMAプレミアムでは14日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月8日時点のものです。


※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

14日間無料で楽しむ!

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズを配信中のサービス一覧

見放題
見放題
14日間無料
15日間無料
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

ABEMAプレミアム、TELASA、Netflixでは2020年公開の「激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」までの28作品が見放題配信中! TSUTAYA DISCASではレンタルで「クレヨンしんちゃん」映画シリーズを視聴することができます。

ABEMAプレミアムで『激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』まで無料視聴可能

ABEMAプレミアムでは、映画「クレヨンしんちゃん」シリーズの動画が配信中。 初回登録から2週間の間であれば1作目から28作目「激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」まで無料視聴することができます。

14日間無料で楽しむ!

TELASAでも『激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』まで無料で配信中

TELASAでも映画「クレヨンしんちゃん」シリーズの28作品が見放題配信中です。 15日間の無料お試し期間があるので、無料で『激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』まで観ることができますよ。

15日間無料で楽しむ!

2021年最新作『謎メキ!花の天カス学園』が劇場公開!あらすじや見どころは?

ある日しんのすけたちは全寮制のエリート高校・天カス学園に体験入学することに。風間は密かにかすかべ防衛隊のメンバーで天カス学園に入学することを夢見ていましたが、しんのすけは彼のそんな想いを知らずに足を引っ張ります。 ついに怒りが爆発した風間はしんのすけとの大喧嘩の末に寮を飛び出してしまいますが……。 本作はなんと、クレしん映画シリーズ初の学園モノ。そんな本作の見どころは、作中で繰り広げられるミステリー要素たっぷりのストーリーです。誰が犯人かなかなか読めない展開に、思わず引き込まれてしまうこと間違いなしですよ。

歴代「クレヨンしんちゃん」映画28作品のあらすじを一挙紹介

「クレヨンしんちゃん」の映画は毎年公開されており、どの年の作品がどんな内容なのかわからない人も多いはず。 そこで次項からは1993年の『アクション仮面VSハイグレ大魔王』から2020年の『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』まで、あらすじを一挙紹介していきます!

1作目『アクション仮面VSハイグレ魔王』(1993年)

しんのすけ達野原一家は、ひょんなことからパラレルワールドへと送られてしまいます。その世界では、ハイグレ魔王が日本各地を占拠し、人々をハイグレ人間に変えてしまっていたのです。 これに対抗するためには、アクション仮面を呼び出すアクションストーンとチョコビのおまけに入っているナンバー99のカードが必要でした。しかし、しんのすけは飴と間違えてアクションストーンを飲み込んでしまい……。

2作目『ブリブリ王国の秘宝』(1994年)

みさえが商店街のくじ引きでブリブリ王国の旅行券を当て、野原一家は海外旅行に出かけることに。行きの飛行機でしんのすけを狙うホワイトスネイク団に襲われ、野原一家を乗せた飛行機はジャングルに不時着します。 ジャングルを抜け列車に乗ったしんのすけ達は、そこでルルという美女に出会います。ルルによると、しんのすけそっくりのスンノケシ王子が、ホワイトスネイク団に囚われているというのです。

3作目『雲黒斎の野望』(1995年)

30世紀のタイムパトロール隊・リングはタイムパトロール中に攻撃を受け、20世紀の野原家に不時着します。リングは犬のシロを通じて、しんのすけ達に戦国時代で起こっている異変の捜査協力を頼むのでした。 戦国時代に到着したしんのすけ達は、吹雪丸と出会い彼の城を乗っとった雲黒斎を倒すことに。実はこの雲黒斎こそ、リングを攻撃した時空犯罪者だったのです。

4作目『ヘンダーランドの大冒険』(1996年)

遠足でヘンダーランドという遊園地にやって来た野原一家。そこでしんのすけは、からくり人形のトッペマ・マペットと出会います。トッペマによると、マカオとジョマというおかま魔女が世界征服を企んでいるそうなのです。 魔法のドランプを使いおかま魔女の野望を阻止するべく、しんのすけはトッペマと共に戦いに挑んでいきます。

5作目『暗黒タマタマ大追跡』(1997年)

魔人ジャークを復活させ、世界征服を目論むたまよみ族の後継者・ヘクソン。ジャークを復活させるのに必要な2つのタマのうち、1つをひまわりが飲み込んでしまいます。 たまよみ族に追われることになってしまったしんのすけ達は、たまゆら族後継者のおかま3人や女刑事東松山よねに守られるも、ひまわりはさらわれてしまうのでした。

6作目『電撃!ブタのヒヅメ大作戦』(1998年)

ふたば幼稚園の皆が屋形船に乗っていると、世界の平和を守る秘密組織SMLのお色気という人物が上がり込んできました。すると突然、世界征服を企む組織・ブタのヒヅメによって屋形船が宙に吊り上げられ、しんのすけ達5人とお色気がさらわれてしまいます。 一方みさえとひろし達は、SMLの筋肉という人物から事情を聞きしんのすけ達を救出しに向かうのでした。

7作目『爆発!温泉わくわく大決戦』(1999年)

ある日、野原家に温泉Gメンという政府直属の秘密組織がやってきて、しんのすけ達に風呂嫌いテロ組織・YUZAMEの温泉根絶計画を阻止するよう協力を求めてきます。彼らは野原家の地下に、計画を阻止できる金の塊の湯が眠っているというのです。 しかし一行はYUZAMEに捕まり、不健康ランドで拷問まがいの罰ゲームをさせられることに。そして、YUZAMEに金の塊の湯の在処が知られてしまい……。

8作目『嵐を呼ぶジャングル』(2000年)

アクション仮面の映画が完成し、その記念ツアーに参加した野原一家。船内で映画が上映され子供たちだけが集まって鑑賞をしている間に、大人達は突然現れたテナガザルに誘拐されてしまいます。 しんのすけ達は大人を救出するため、サルが大人達を連れて行ったジャングルへと向かうことに。ジャングルで大冒険を繰り広げる中、しんのすけとひまわり以外の皆もサルにさらわれてしまいます。

9作目『嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』(2001年)

野原家は70年代の日本を再現した20世紀博を楽しんでいました。家に帰ると20世紀博のスタッフからテレビ越しにお知らせが届き、それを見たみさえとひろしは様子がおかしくなってしまいます。 親の異変を感じ取ったしんのすけは、ひまわりを連れて外出することに。すると、街にはだらしなくなった大人達があふれかえっていたのです。

10作目『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』(2002年)

ある日、野原一家の全員が美しい和服姿の女性の夢を見ます。しんのすけが幼稚園から帰ると、シロが大きな穴を掘っていました。その中にはしんのすけが書いたと思われる手紙があり、夢の中のお姫様のことが記してあったのです。 お姫様に会いたいと念じたしんのすけは、気が付くと夢と同じ場所にいました。武将・井尻又兵衛由俊(いじりまたべえよしとし)に出会い、自分は戦国時代に来たことを知ります。

11作目『嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード』(2003年)

夕飯の焼き肉を楽しみにしていた野原家に車が突撃してきた!その車を追ってきた怪しい男たちから逃れるも、しんのすけ達は指名手配されてしまいます。 悪の組織に追われる野原家は、やがてそのボスが熱海にいることを知り、自分たちを追う訳を聞くためボスに会いに行くことに。果たして野原家を追うボスの目的とは?

12作目『嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズ』(2004年)

裏道に現れた古い映画館で西部劇を鑑賞していたしんのすけ達は、突然映画の中に吸い込まれ西部劇の世界にやってきてしまいます。西部劇の中では、みんな元いた世界のことを忘れていってしまうようなのです。 西部劇の世界を牛耳る悪市長・ジャスティスから逃れるため、しんのすけはこの世界で出会った少女・つばきと共に映画を終わらせようとします。

13作目『伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃』(2005年)

野原家に時空調査員ミライマンがやってきて、時空の乱れと共に現れた怪獣をヒーローとなって倒してほしいといいます。家族順番に3分間だけヒーローを味わう野原一家でしたが、ヒーローの座をかけて夫婦喧嘩が起きてしまいました。 家がめちゃくちゃになる中、最後から2番目に強い怪獣が出現。ひろしやみさえでは歯が立たず、しんのすけがこれを倒すのですが……。

14作目『伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』(2006年)

しんのすけ達は、身の周りの人の様子がいつもと違うことに気づきます。どうやら街の人達のニセモノが出没しているらしいのです。彼らは特殊捜査官・ジャッキーと出会い、ニセモノは踊りが好きだということが発覚。 ニセモノだらけの街から逃げ出そうとしますが、遂に敵であるアミーゴスズキに捕まってしまいます。

15作目『嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』(2007年)

ヒロシの勤続15周年祝いで沖縄に来ていた野原一家。ひょんなことから、ケツダケ星人の爆弾がシロのお尻にくっついてしまいます。 国際宇宙監視センター長官の時雨院時常(しぐれいんときつね)や、爆弾を悪用しようするひなげし歌劇団からシロを守ろうとするしんのすけでしたが、途中で力尽きてしまいました。そして家族のことを想ったシロは、自ら身を差し出そうとして……。

16作目『ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』(2008年)

ある日、しんのすけは幼稚園の帰り道で捨て犬のクロを拾います。その晩からしんのすけは寝つけなくなり、ドン・クラーイからの使者で悪者のマック・ラ・クラノスケとプリリン、マタ・タミらと出会います。 マタが言うにはしんのすけは選ばれし者で、ドン・クラーイと人間界が繋がり危険が迫っているというのです。マタは、しんのすけを帝王アセ・ダク・ダークから守るためにやってきたのでした。

17作目『オタケベ!カスカベ野生王国』(2009年)

新しく双葉町の町長に選ばれた四膳守(しぜんまもる)は、街のエコ化を推進していました。そんな中、しんのすけは緑色の液体の入った瓶を拾い家に持ち帰ります。ところがヒロシとみさえがビールと間違えてそれを飲んでしまったのです。 翌日、2人は姿や行動が動物のようになっていました。2人を見せようと友達を連れてきたしんのすけ達を、四膳の組織・SKBE(スケベ)が襲ってきて……。

18作目『超時空! 嵐を呼ぶオラの花嫁』(2010年)

しんのすけ達が遊んでいると、未来から来たしんのすけの花嫁だというタミコに出会います。大人のしんのすけが5歳児の自分を必要としているというのです。 未来の春日部ネオ・トキオについたしんのすけ達は、タミコの父であり金有電機の社長が支配する街で、しんのすけが石像に変えられたことを知ります。そして、金有の部下である花嫁(希望)軍団やロボットに襲われ、タミコがさらわれてしまい……。

19作目『嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦』(2011年)

しんのすけの元にある王国のスパイ・レモンが現れ、しんのすけは彼女と共にスパイ活動をすることに。アクション仮面からの指令を受けた2人でしたが、それはレモンの国であるスカシペスタン共和国の女王達による計画の1つだったのです。 しんのすけ達が手に入れたメガヘガデルⅡで、世界中をクサい空気で満たそうとする女王。2人は王国を敵に回し、メガヘガデルⅡを奪って逃走します。

20作目『嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』(2012年)

野原家に謎の2人の男が現れ、ひまわりをヒマワリ星の王女だと言い出します。名づけ親であるしんのすけが書類にサインすると、一家は宇宙船でヒマワリ星へと連れて行かれてしまいます。 ヒマワリ星で歓迎された野原一家でしたが、お姫様であるひまわりとは離れ離れの生活を送ることに。3人はなんとかヒマワリに会おうとするも、地球に追い返されてしまうのでした。

21作目『バカうまっ!B級グルメサバイバル‼』(2013年)

しんのすけ達は、親に内緒でB級グルメカーニバルに行くことに。しかし、会場はA級グルメ機構という団体に占拠され、ボスのグルメッポーイの指揮のもとA級グルメ会場に変えられてしまいました。 そんな中、焼きそば店を営業しているケンさんの秘伝のソースを紅子から託されたしんのすけ達は、A級グルメ機構の追手から逃げながらも会場に向かおうと奮闘します。

22作目『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』(2014年)

ある日、怪しいエステに招待されたヒロシは、気が付くとロボットになっていました。最初はみさえに受け入れられなかったロボとーちゃんでしたが、一緒に過ごしていくうちに段々と家族として打ち解けていきます。 しかし、しんのすけが持ち帰ったヒゲを付けた途端、ロボとーちゃんは亭主関白に。世の中の父親たちも同盟を作り、世間は混乱してしまいます。

23作目『オラの引越し物語 -サボテン大襲撃-』(2015年)

野原家はヒロシの転勤でメキシコへ引っ越すことになります。皆とお別れをしメキシコに着いた野原一家は、サボテンランドを計画する町長のいる町に迎え入れられます。 しかし、そこへ大量の人食いサボテンが現れ町は大混乱。安全な場所に避難しますが、町長としんのすけの2人は食糧を探しに出ることになり……。

24作目『爆睡!ユメミーワールド大突撃』(2016年)

世間で悪夢現象が話題になっている中、野原一家全員が悪夢を見ていました。さらに、幼稚園では風間くんたちもしんちゃんと同じ、魚の悪夢を見たというのです。 そんな時、幼稚園に転校生の貫庭玉(ぬばた)サキが転校してきますが、彼女は仲良くなれないと皆に冷たくあたります。一方で大人たちは悪夢を、子供たちは都合のいい夢を見るようになっていくのでした。悪夢現象と転校生のサキは何か関係があるのでしょうか?

25作目『襲来‼宇宙人シリリ』(2017年)

野原家にUFOが墜落し、中から宇宙人のシリリが現れます。シリリのバブバブパワーで子どもになってしまったヒロシとみさえ。2人を元に戻すため、シリリの父に会いに種子島に行くことになります。 道中、荷物を盗られたしんのすけ達は八尾幾三に助けられるも、彼の宇宙人に対する執着心に恐怖を感じ逃走。しかし、逃げる際中アクシデントでしんのすけとシリリ、シロは長崎行きのトラックに乗っていってしまうのでした。

26作目『爆盛!カンフーボーイズ 拉麺大乱』(2018年)

まさお君の様子がいつもと違うことを不審に思ったしんのすけ達は、彼を尾行します。まさお君は師匠のもと、中華街・ファイヤータウンで伝説の拳法・ぷにぷに拳の修行をしていたのです。 一方で、ブラックパンダラーメンのボスであるドン・パンパンは、師匠の土地を取り上げてブラックパンダラーメンヒルズを建てようと目論んでいました。しんのすけ達は弟子の玉蘭(タマ・ラン)と共に、ぷにぷに拳を使いドン・パンパンに立ち向かいます!

27作目『新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』(2019年)

新婚旅行に行ったことがないヒロシとみさえは、オーストラリアへ家族旅行に行くことに。しかし、野原家の訪れた秘境の島・グレートババァブリーフで、ヒロシが謎の仮面族にさらわれてしまいます。 ヒロシは、金環日食の日に仮面族の姫に捧げる花婿の候補として連れ去られたのでした。この儀式で宝物が現れるという伝説を聞きつけ、世界中からトレジャーハンター達が集まってきます。

28作目『激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(2020年)

空に浮かぶ「ラクガキングダム」は、人々が描いたラクガキを動力源とする王国。しかし、ラクガキングダムはラクガキをする人間が減ったことで原因で、存亡の危機に陥っていました。 王国軍は人々にラクガキをさせるための作戦を遂行するために、春日部への侵攻を開始。ラクガキングダムの姫はこの作戦を阻止するべく、描いたものを実体化させる「ミラクルクレヨン」を地上の勇者に託すことを決めました。しかし、クレヨンを入手したのは野原しんのすけで……。

映画「クレヨンしんちゃん」シリーズは動画配信サービスで無料で楽しもう

結論

調査した結果、映画「クレヨンしんちゃん」シリーズは4つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはABEMAプレミアムです。ABEMAプレミアムでは14日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月8日時点のものです。


※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

以上、映画「クレヨンしんちゃん」シリーズを視聴できる動画配信サービスと、各作品のあらすじについて紹介してきました。 見逃している作品がある方は、ぜひ紹介した動画配信サービスでチェックしてみてください!

14日間無料で楽しむ!