2020年3月31日更新

アニメ・映画「メイドインアビス」の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!

メイドインアビス
© 2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

2017年に放送されたアニメ『メイドインアビス』。本作は、可愛らしいキャラクターとシリアスな展開が魅力的な作品です。2019年と2020年には映画作品が3本公開されました。本記事では、本作のテレビアニメと映画作品を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ・映画「メイドインアビス」の動画を無料視聴するには配信サービスがおすすめ!

2017年放送のアニメ『メイドインアビス』。本作は、世界でただ一つ残された秘境・大穴のアビスを探検する主人公リコの物語です。テレビアニメ終了後、2019年と2020年には映画作品が公開されました。 本記事では、「メイドインアビス」のアニメ・映画を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

アニメ・映画「メイドインアビス」の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
dTV ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
933〜円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - -
アニメ
『メイドインアビス』
定額
見放題
定額
見放題
レンタル 定額
見放題
- - -
映画
「旅立ちの夜明け」
定額
見放題
- レンタル - - - -
映画
「放浪する黄昏」
定額
見放題
- レンタル - - - -
映画
「深き魂の黎明」
- - - - - - -

アニメ・映画「メイドインアビス」は、4つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXT、hulu、ビデオマーケットの詳細について解説しますので、最後までお見逃しなく! 今すぐに本作を無料で視聴したい方は、下のボタンリンクからU-NEXTに登録し、無料で観ることが可能です。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ・映画『メイドインアビス』の動画を配信中! 本サービスでは31日間無料トライアルを実施しており、その期間中に全話無料で視聴可能です。

huluでも『メイドインアビス』の動画が配信中

huluでは、アニメ『メイドインアビス』の動画が配信されています。 本サービスでは、2週間の無料トライアルを利用して本作を全話タダで観られますよ!

ビデオマーケットでアニメ・映画『メイドインアビス』を観る

ビデオマーケットでは、アニメ・映画『メイドインアビス』の動画をレンタル配信中。 初回入会時にもらえるポイントを使用すれば、数話分無料で観られますよ!

アニメ『メイドインアビス』のあらすじ

第1話「大穴の街」

世界でただ一つ残された秘境・大穴のアビス。ここには深さごとに異なるランクの探堀家が、遺物や宝を求めて冒険に繰り出します。 アビスの縁にある街オースの孤児院に暮らすリコは、アビスの上層を探索中に下層にしかいないはずの化け物に襲われました。何者かに助けられた後、リコはロボットのレグと出会います。

第2話「復活祭」

リコはレグについて調査中。リコの友人・シギーは、レグがアビスの超レアな遺物であることは間違い無いと断言し、孤児院にレグを溶け込ませて隠すことにします。 リコはアビスから戻った探検隊からリコの母ライザの白笛と手紙を受け取るのでした。大穴のアビスは、深層へ向かうごとに呪いと呼ばれる身体的不調を伴います。ライザからの手紙には「奈落の底で待つ」と書かれているのでした。

第3話「出発」

リコは母の手紙を読んで、レグとアビスへ旅立つことを決めます。しかし孤児院のナットはこれに反対。アビス探検を甘くみるリコたちに、シギーはアビスの入り口への案内人を手配しました。 ナットと喧嘩したまま、孤児院を出発したリコたち。待ち合わせ場所に来た案内人はまさかの人物で……。

第4話「アビスの淵」

アビスの淵へやってきたレグとリコ。レグが獲った魚を調理するなど順調に冒険を進めますが、リコの荷物から孤児院のリーダーからの手紙が見つかります。 そこには、捜索隊を向かわせたとの知らせが。慌てる2人の前に見知らぬ探窟家が現れ、オーゼンに気をつけろと助言を残して去っていくのでした。

第5話「火葬砲」

ついに追っ手の届かない第二層へ降り立った2人。これまでと難易度は段違いの第二層で、リコはナキカバネという怪物に食われかけます。 ギリギリのところでレグが火葬砲で倒し、なんとか逆さ森の監視基地(シーカーキャンプ)へ辿り着くのでした。そこには白笛のオーゼンと弟子のマルルクがいて……。

第6話「監視基地(シーカーキャンプ)」

監視基地(シーカーキャンプ)の防人である不動卿・オーゼン。彼は、かつてリコの母・ライザがアビスの深層で産み落としたリコを、呪い除けのカゴに乗せて地上へ運んだ張本人でした。 無愛想なオーゼンに驚きながら、リコたちは監視基地で過ごすことになります。

第7話「不動卿」

リコは死産で生まれましたが、呪い除けのカゴに入れると動き出したことが明かされます。オーゼンは、ライザの墓は第四層にあると明かした上で、リコがさらに深層へ行けるかどうか試すことに。 そして「ライザは待っていてくれるさ」と言い放ち、リコたちにアビスの端での10日間の生存訓練を課すのでした。

第8話「生存訓練」

リコとレグは、限られた装備で10日生き延びる生存訓練に挑みます。まずは水の確保からはじめ、原生生物とも対峙したリコとレグはなんとか訓練を終えることに。 オーゼンは、リコの母ライザを思い出していました。そしてライザの残した武器・無尽槌(ブレイズリーブ)をリコに託します。リコとレグは、オーゼンとマルルクに別れを告げ再び深層を目指すのでした。

第9話「大断層」

リコとレグは第三層の大断層へたどり着きます。垂直方向に伸びた壁のようなものが行手を阻み、2人はオーゼンに教えられた方法で下方へ進むのでした。 様々な生物が待ち受ける大断層で、レグは早々に火葬砲を使い昏睡します。リコは1人で、因縁の相手ベニクチナワや獰猛な化物から身を守ることになり……。

第10話「毒と呪い」

第四層までやってきたリコとレグ。これまでとは段違いの呪い、環境が2人を待ち受けます。タマウガチという名の原生生物の棘に貫かれたリコは瀕死の重体に陥りました。 みるみる弱っていくリコの姿に焦るレグの前に、ナナチという人物が現れます。自身をふわふわのぬいぐるみだと称するナナチはリコを助けるため、アジトへ来るように指示するのでした。

第11話「ナナチ」

ナナチの住処にリコを連れてきたレグ。ナナチは自らを「成れ果て」と名乗り、淡々とリコの応急処置を進めました。ナナチの家にいるミーティは、異形の姿であーと泣く生き物。ミーティは、第六層の呪いを受け人間性を失いながら生き延びた「成れ果て」だったのです。 レグはリコを救うため、ナナチに指示された治療に必要なものを集めに出かけます。

第12話「呪いの正体」

オースの街では孤児院のキユイが、高熱で苦しんでいました。オースで流行している誕生日に死ぬ病でないかと語るリーダーですが、オースの外の船に運ばれた途端治ってしまいます。 一方レグは、ナナチにアビスの呪いについて聞き、その正体がアビスにかかっている布のような力の流れ=力場と知るのでした。

第13話「挑む者たち」

ナナチは、レグにミーティを殺してくれと頼みます。ナナチとミーティが成れ果てになったのは白笛のボンドルドの実験の結果によるものでした。第五層でボンドルドはエレベーターを使って、呪いの研究をしていたのです。 ナナチは死ねなくなったミーティを楽にしてやりたかったのでした。そしてレグは決断し、リコは意識を取り戻して……。

映画『メイドインアビス 深き魂の黎明』のあらすじ

リコとレグ、そしてナナチはさらに下層へ向かうため、第五層の前線基地へたどり着きます。3人はプルシュカという少女と出会いますが、彼女は白笛ボンドルドの娘でした。 第六層には白笛のみが降りることができるというボンドルドに阻まれ、リコたちはひとまず前線基地に泊まることにします。その夜、リコはナナチとレグの姿見えないことに気づき……。

『メイドインアビス』に登場するキャラクター・声優の紹介!

リコ/富田美憂

主人公のリコは、最高位の探窟家である白笛に憧れている少女。彼女はアビスの探検に熱意を持っていますが、孤児院の院長室から貴重な遺物を持ち出しては、大言壮語を吐いているため友達からは少し呆れられることも。 リコを演じているのは、声優の富田美憂。彼女はアニメ「アイカツ」シリーズの虹野ゆめ役や、アニメ『ぼくたちは勉強ができない』の緒方理珠役で知られています。

レグ/伊藤茉莉也(いせまりや)

レグは、リコがアビスの上層部で見つけた少年型ロボット。彼は自分が何者か覚えておらず、ロボットであることも忘れていました。伸びるアームや強力な火葬砲と呼ばれる武器も装備しています。彼はアビスの深層部からやってきたようですが、謎が多い存在です。 レグを演じているのは、声優の伊藤茉莉也。彼女はアニメ『Yes!プリキュア5』の春日野うらら・キュアレモネード役や、アニメ『HUNTER×HUNTER』のキルア役などで知られています。

本作の見どころを紹介!

ワクワクの冒険ファンタジー!

本作の醍醐味は、アビスを探検するところです!アビスの内部には、貴重な遺物や生物達がいます。それらを見つけて、時には料理して食べる彼らの冒険は、見ているだけでワクワクしてきますね。 リコは料理上手で好奇心旺盛なので、時には毒のあるものも食べお腹を壊しても懲りずに口にしてしまいます。レグは戦闘力が高く、戦闘の面では非力なリコをサポート。 冒険の中で徐々に良くなっていく2人のコンビネーションに注目してみてください!

アビス深層部の闇

メイドインアビス
© 2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

かわいいキャラクターたちのほのぼのとした冒険アニメと思いきや、大穴アビスには探検するものを阻むシビアな闇がありました。一度穴へ降りると、再び上昇するためには負荷がかかるのです。これはアビスの呪いと呼ばれています。 しかし、アビスの呪いには良い面もあり何らかの方法で呪いを回避すると、「祝福」と呼ばれる特殊な恩恵を受けることができるのです。その中には、身体の強化や不老不死、死からの復活も含まれています。 穴の奥深くへ行くほど、戻るのが難しくなるアビス。そんなジレンマと戦いながら、冒険者たちはアビスに魅了され、その深部を目指しているのです!

おすすめ関連作品の紹介

ニケとククリの冒険の旅 アニメ『魔法陣グルグル』

2017年放送のアニメ『魔法陣グルグル』。本作は独特のシュールなギャグが満載で、勇者ニケとグルグル使いのククリの旅を描きます。 勇者マニアの父に育てられたニケと、グルグルと呼ばれる特殊な魔法使いのククリは、復活した魔王ギリを倒すためジミナ村を旅立ちました。のらりくらりとしていて勇者には見えないニケと、夢見がちなククリの絶妙なコンビネーションに、思わず笑ってしまうことでしょう。

父を探すため、冒険の旅へ! アニメ『HUNTER×HUNTER』

2011年から2014年まで放送されたアニメ『HUNTER×HUNTER』は、冨樫義博原作の同名漫画をアニメ化した作品です。 くじら島に住む少年ゴンは、世界最強の資格であるハンターを目指していました。かつて叔母のミトにゴンを預けて行った父親を探すために、ゴンは厳しいハンター試験へ挑むことに。 試験へ向かう途中で出会った医者志望のレオリオ、クルタ族の生き残りのクラピカ、暗殺一家のキルアと出会い、ゴンは成長していきます。彼は父親と出会うことができるのでしょうか?

文明を取り戻せ。 アニメ『Dr.STONE』

2019年放送のアニメ『Dr.STONE』。本作は、人類が一気に石化してから3700年経った世界で目覚めた主人公が、文明を取り戻すため奮闘する姿を描いています。 人類が謎の現象によって一気に石化し、3700年が経ちました。突如目覚めた科学少年の石神千空は、この石だらけの世界に再び人類の文明を蘇らせることを誓います。同じ頃、同級生の大木大樹も目を覚ましました。果たして彼らは、世界を取り戻すことができるのでしょうか?

配信サービスでアニメ・映画「メイドインアビス」の動画を無料視聴しよう

以上、アニメ・映画「メイドインアビス」を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 かわいい絵柄と骨太の設定で魅せる本格ファンタジーアニメの本作。リコやレグと一緒に冒険している気持ちになって、ワクワクしませんか? ぜひ紹介した配信サービスを利用して、視聴してみてはいかがでしょうか。