2022年3月23日更新

「空の境界」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

結論から言うと、「空の境界」シリーズを視聴するのに1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。

FODプレミアムでは1作あたり417コインで「空の境界」シリーズを視聴することが可能です。 FODプレミアムでは毎月もらえる100ポイントに加え、8がつく日にログインすることで毎月最大1,200ポイント(トライアル中は最大800ポイント)までもらうことができます。つまり2週間の無料トライアル中に合計900ポイントがもらえるということですね。 この900ポイントを利用すれば、本シリーズを2つは無料で視聴することが可能です。

2週間無料で楽しむ!

「空の境界」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

「空の境界」シリーズは以下のサービスで視聴することができます。

※配信状況は2022年1月7日時点のものです。

FODプレミアムでは「空の境界」シリーズをレンタル配信中

FODプレミアムでは「空の境界」シリーズを全作品配信中です。1作品あたり417コインで視聴することができます。

「空の境界」シリーズ以外にも「Fate」シリーズや「ソードアート・オンライン」など多くのアニメ作品が見放題配信されているので、アニメをたくさん観る人におすすめのサービスです。

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでも「空の境界」シリーズが宅配レンタルできる

TSUTAYA DISCASでも、「空の境界」シリーズを宅配レンタルすることが可能です。 既に全シリーズ旧作扱いとなっているので、宅配レンタルをすれば無料で全作視聴することが可能です!自宅にいながらDVDをレンタルすることが可能なので、レンタル屋さんに行くのがめんどくさいという人にもおすすめですよ。

30日間無料で楽しむ!

dアニメストアでも「空の境界」シリーズをレンタル可能

dアニメストアでも「空の境界」シリーズをレンタルすることができます。レンタル価格は458ポイント/458円(税込)なのでFODプレミアムより少し高め。 初回にポイントが貰える訳ではないので、FODプレミアムで視聴した方がよりお得に本シリーズを視聴することができますよ。

31日間無料で楽しむ!

「空の境界」シリーズの作品概要

公開年2007年〜2013年
(全10作品)
主な声優坂本真綾
鈴村健一

「空の境界」シリーズのあらすじ

「式」と「識」という2つの人格を持った少女・両儀式と物探しが得意なだけで至って「普通」の少年・黒桐幹也。運命的な出会いを果たした2人はお互いに惹かれあっていましたが、不幸な事故が両儀式を襲います。 事故による昏睡から目覚めた両儀式は、「識」を失うと同時にモノの死を視る「直死の魔眼」を手に入れるのです。 世間で起こる猟奇的な事件の数々、両儀式が手に入れてしまった強大な力、時間の裏に暗躍するナニカの影。様々な思いが交錯しながら、両儀式と黒桐幹也は奇妙な事件へと巻き込まれていき……。

シリーズの登場人物&キャスト

両儀式役/坂本真綾

両儀式は主人公の1人である二重人格「だった」少女です。とある事故により一方の人格が消滅、その代わりにモノの死を視る「直死の魔眼」という能力を手に入れてしまいます。モノの死が線として見える能力。その線を断ち切れば、たとえどんなに強靭なものでも「死」を迎えてしまいます。 両儀式を演じるのは坂本真綾。アニメやゲーム、映画吹き替えなど多くの作品で活躍する一方、歌手としても精力的に活動しています。透明感がありながら力強い歌声は聞くものの心をつかみます。本格的な歌手活動のきっかけは、ロボットが活躍する個性的な少女アニメ『天空のエスカフローネ』に参加したことです。

黒桐幹也役/鈴村健一

黒桐幹也は本作のもう1人の主人公であり、特別な力は持たない「普通」の青年。物を探すという点においては卓越した能力を持ちますが、そこから「真実」を導き出す力にかけています。またお人好しで温厚、人に好かれやすい好青年でもあります。 黒桐幹也を演じるのは鈴村健一。若々しくうっとりとするようなイケメンボイスで、多くの女性を虜にしてきました。「銀魂」シリーズではドSな警察官、沖田総悟を演じ、キャラクター共々多くのファンを獲得。2011年には、両儀式を演じる坂本真綾と結婚しています。

「空の境界」シリーズの見どころ

見どころ①:バラバラの物語が繋がっていく快感!

「空の境界」シリーズの見どころの1つは、ストーリーが進むとともに多くの謎が明らかになってくる点です。作品自体が第2章から始まり、物語の発端である第1章はシリーズの歴史としては中盤に作成されたのです。 現在は全章公開されているので順番通り視聴することができますが、バラバラのピースを少しずつ繋げていくような「奇妙」な面白さを感じるためにも、公開順での視聴をお勧めします!

見どころ②:独特な世界観は奈須きのこの原点にして真骨頂!

奈須きのこと言えば、過去の偉人を召喚して戦う「Fate」シリーズや、アニメや格闘ゲームにもなった吸血鬼の姫を巡る人気シリーズ「月姫」の生みの親です。そんな彼の処女作こそ「空の境界」シリーズなのです。 「直死の魔眼」は「月姫」シリーズの登場人物も使用していたり、「空の境界」シリーズの登場人物の血縁者が「Fate」シリーズに出演していたりと、それぞれのシリーズは密接に関係しています。 魔術や吸血鬼などが登場する、この壮大な世界観の始まりである「空の境界」シリーズは特に奈須きのこの「色」が強く、強烈な魅力を放っています!

「空の境界」シリーズの気になるQ&A

「空の境界」シリーズを配信しているサービスは?

「空の境界」シリーズを配信しているサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは、本シリーズを1作品あたり417コインで視聴することができます。

「空の境界」シリーズとは?

「空の境界」シリーズは、奈須きのこによる小説および、関連のメディアミックス作品のことを指します。映画シリーズは全部で10作品あり、全てFODプレミアムで視聴することが可能です。

動画配信サービスで「空の境界」シリーズを無料視聴しよう!

結論

調査した結果、「空の境界」シリーズは3つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは本作を1番お得に視聴することができます。

※配信状況は2022年2月2日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

アニメ「空の境界」シリーズは、怪奇的で猟奇的、それでいて幻想的で美しい奈須きのこ独特の世界観が十二分に楽しめる作品です。 今回紹介した動画配信サービスを使って、「空の境界」シリーズを楽しみましょう!

2週間無料で楽しむ!