2019年12月24日更新

映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

「遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」

2016年公開の映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』。本作は、原作漫画の最終回の後日談を描いていて、公開当時大きな話題を呼びました。本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

目次

映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』のフル動画を無料視聴する方法

2016年公開の映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』は、高橋和希原作の漫画『遊☆戯☆王』の続編を描いた作品。原作開始から20周年記念として作られた本作は、完全新作で新たな遊戯達の物語を描いています。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
dTV
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
TSUTAYA TV/DISCAS 〇(ポイント使用)
amazonプライムビデオ × ×
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』は、4つの動画サービスで配信中。 次の項目では、U-NEXT、dTV、TSUTAYA TV/DISCASの詳細について解説します。

U-NEXTで映画を無料視聴する方法

U-NEXTでは、映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用して、本作を無料で視聴することが可能です。

dTVでも映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS 』のフル動画が配信中

dTVでは、映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の動画を配信中。 本サービスでは31日間の無料トライアルを実施しており、その期間中に本作を無料で観られます。

TSUTAYA TVで映画のフル動画を観る

TSUTAYA TVでは、映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の動画を500円でレンタル配信中。 ですが、本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って本作を無料で視聴することができます。

映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』のあらすじ

主人公の武藤遊戯は、千年パズルの封印を解いたことからもう1人の人格である闇遊戯が現れ、様々な戦いを繰り広げてきました。最後の戦いを終え、闇遊戯だった存在・アテムを冥界へ送り、遊戯たちは平和な日常を過ごしています。 一方、海馬コーポレーション社長の海馬瀬人は、闇遊戯の消滅とともに地中深くに封印された千年パズルを発掘しようと躍起になっていました。闇遊戯ともう一度デュエルするために奮起する海馬。 そんな彼らの前に藍神(あいがみ)という少年が現れます。その頃、世界中で謎の失踪事件が頻発していて……。

登場人物&キャストを紹介

武藤遊戯/風間俊介

武藤遊戯は千年パズルの封印を解き、エジプトファラオ・アテムの人格を宿した人物。彼はゲームに精通しており、様々な相手とゲームで戦います。 武藤遊戯を演じているのは、俳優の風間俊介。彼はジャニーズ事務所所属の俳優で、大河ドラマにも出演する売れっ子です。

海馬瀬人/津田健次郎

海馬瀬人は、海馬コーポレーションの社長であり、デュエルを追い求める探求者。本作では、アテムともう一度デュエルすべく、千年パズルを追い求めています。 海馬瀬人を演じているのは、声優の津田健次郎。彼はアニメ『テニスの王子様』の乾貞治役や、アニメ『ゴールデンカムイ』の尾形百之助役で知られる低音ボイスが魅力の人気声優です。

藍神(あいがみ)/林遣都

藍神は、異次元から来た謎の少年です。遊戯と城之内は、彼を元々のクラスメートと認識していますが……。 藍神を演じているのは、俳優の林遣都。彼は実写ドラマ『荒川アンダーザブリッジ』のリクや、NHK朝ドラ『スカーレット』の大野信作役などで知られています。

『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の見どころをチェック!

「遊戯王」原作者が製作総指揮をとり、かつてのスタッフが集結!

本作は、遊戯王ファン必見の最終回の続編が描かれた作品です。原作者の高橋和希が自ら製作総指揮として参加した本作では、千年パズルを解き放ちアテムを冥界に送った後の武藤遊戯や、海馬瀬人が描かれます。 本作のために、2000年に放送開始したアニメ「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」のスタッフやキャストが集結し、かつての熱気さながらに新作ストーリーを紡いでいますよ!

「遊戯王」の醍醐味!俺ルールは本作にも登場

遊戯王といえば、白熱のカードバトル。特に、アニメや漫画の中だからできる特別ルール、通称俺ルールは本作の醍醐味の一つと言えるでしょう。 本作では、謎の少年・藍神が遊戯たちに「次元領域決闘」というゲームを仕掛けてきます。このゲームは、モンスターの攻撃力は自分で設定しレベルに関係なく召喚するなど、凄まじい俺ルールが展開。 果たして俺ルールを乗り越えて、遊戯たちは藍神を倒すことができるのでしょうか?

おすすめの類似作品を紹介!

津田健次郎が癖のあるキャラを演じたアニメ『テニスの王子様』

2001年放送のアニメ『テニスの王子様』は、許斐剛原作の同名漫画をアニメ化した作品です。 本作では「遊戯王」の海馬瀬人役を演じている津田健次郎が、こちらも癖の強い乾貞治というキャラクターを演じており、海馬ファンにもおすすめの作品となっています。 テニスの名門である青春学園中等部に入学する主人公の越前リョーマ。彼は一癖も二癖もあるレギュラーメンバーとの選抜争いや、個性豊かなライバル校とテニスを超えたテニスで戦います。

映画を観る前にチェック!アニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』

2001年に放送されたアニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』。劇中に登場するカードゲーム・デュエルモンスターズは実際に販売され、世界中で人気となりました。 武藤遊戯は、ゲームショップを営む祖父から千年パズルと呼ばれるパズルをもらいます。パズルを解くと封印が解け、遊戯に闇の人格が宿りました。 その後、様々な人物たちと闇のゲームを繰り広げた闇遊戯ですが、海馬瀬人とのデュエルモンスターズバトルからは、カードゲームの世界で戦いを繰り広げていくことになります。

ハードな冒険ファンタジーアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』

2014年に放送開始されたアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ』。本作は、「遊戯王」と共に週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画をアニメ化した作品です。 主人公の空条承太郎は、喧嘩の末留置所に入りますが期限が来ても牢を出ようとしません。彼は突然悪霊が見えるようになったといい、牢の外の物を自在に手に入れ警官も退けていたのです。 そんな中、承太郎の祖父であるジョセフ・ジョースターがニューヨークからやってきて、その悪霊はスタンドという能力だと明かします。それはジョースター家の因縁の相手・DIOが目覚めたことにより発動したと言い、DIOを倒すための戦いが始まろうとしていました。

映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 遊戯たちの新たな戦いを、紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?