2020年3月5日更新

アニメ「遊戯王GX」の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

遊戯王 デュエルモンスターズGX

2004年から2008年まで放送されたアニメ 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』。本作は、前作「デュエルモンスターズ」の世界観を継承した作品となっています。本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ「遊戯王GX」のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2004年から2008年まで放送されたアニメ 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』。本作は遊城十代が新たな主人公となり、前作の主人公・武藤遊戯からハネクリボーのカードを託され、様々な相手とデュエルしていきます! 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介!最後までお見逃しなく。

アニメ「遊戯王GX」のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
amazonプライムビデオ 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
FODプレミアム - - -
U-NEXT - - -
hulu - - -
dTV - - -
ディズニーデラックス - - -

アニメ「遊戯王GX」は、3つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、上記の3サービスの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

アニメ「遊戯王GX」の動画を全話無料視聴できるのはamazonプライムビデオだけ

amazonプライムビデオでは、アニメ「遊戯王GX」の動画が1話から最終回まで「dアニメストア for Prime Video対象作品」として配信されています。 dアニメストア for Prime Videoは月額440円ですが、初回登録から30日間はサービスを無料で使えるため、この期間内であればアニメの動画を全話無料視聴できます。

TSUTAYA TV/DISCASで「遊戯王GX」のフル動画が配信中

TSUTAYA TV/DISCASでは、アニメ「遊戯王GX」の動画を1話100円でレンタル配信中。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って好きなエピソードを11話分無料で視聴可能です。

ビデオマーケットでも絶賛配信中

ビデオマーケットでは、アニメ「遊戯王GX」を1話110円でレンタル配信中。 本サービスでは、1話ずつレンタルするよりも安く視聴できる動画のまとめ買いを行っています。ですが、初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使うことで4話分無料で観られますよ!

アニメ「遊戯王GX」のあらすじ

一流のデュエリストを育てるために設立された学校・デュエルアカデミア。入学試験の日、主人公の遊城十代は伝説のデュエリストである武藤遊戯に出会い、ハネクリボーのカードを譲り受けました。十代は、実技試験でアカデミアの最高顧問であるクロノスを見事破ります。 ですが、十代の筆記試験の成績は悪く、3つあるクラスの中でもっとも落ちこぼれのオシリスレッドに振り分けられました。彼はライバルとなる万丈目準やクロノス、そして個性豊かなクラスメイトと切磋琢磨していきます。

「遊戯王GX」に登場するキャラクター・声優の紹介!

遊城十代/KENN

主人公の遊城十代は、デュエルアカデミアの落ちこぼれクラス・オシリスレッドの生徒。彼は、アカデミアの最高顧問クロノスを破った実力を持ちます。 遊城十代を演じているのは、声優のKENN。彼はアニメ『宇宙兄弟』の南波日々人役や、『アイドリッシュセブン』の四葉環役などで知られています。

万丈目準/松野太紀

万丈目準は、デュエルアカデミアのオシリスブルーに所属している人物。彼はクロノスを破った十代をライバル視しています。 万丈目を演じているのは、俳優・声優の松野太紀。彼は子役時代から活躍しており、アニメ『金田一少年の事件簿』の金田一役やアニメ『犬夜叉』の鋼牙など、人気作に多数出演するベテラン声優です。

見どころを紹介!

キャラクターのクセが強い

「遊戯王GX」の魅力は、個性を通り越してもはやクセが強いキャラクターたち!運が強く、ここぞというときに引きの強さを発揮する主人公・遊城十代をはじめ、「一、十、百、千、万丈目サンダー!!」の掛け声で視聴者に強烈な印象を残した万丈目準など、突っ込み所もとい見どころ満載です。 特に、学園の最高顧問クロノス・デ・メディチの語尾「ナノーネ」や「デスーノ」は、他のキャラを圧倒するクセの強さ! デュエルだけでないキャラクターのクセの強さも、「遊戯王」シリーズが長く愛される秘密と言えるでしょう。

やっぱり健在、超展開に俺ルール!

本作は、「遊戯王」シリーズから派生したKONAMIのカードゲーム・デュエルモンスターズとタイアップしているため、遊城十代はCMで「ルールを守って楽しくデュエル!」と呼びかけています。 しかし、本編のキャラクターたちは、ゲーム中にカードを生み出したり闇の力を使うなど、何らかの力を介して特別なルールを発動することがあります。通称・俺ルールと呼ばれるアニメや漫画でしか見られない特別なデュエルや超展開は、シリーズの醍醐味と言えるでしょう。

おすすめ関連作品の紹介

最終回のその後を描いた映画『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』

2016年公開のアニメ映画『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』。本作は、漫画『遊☆戯☆王』の完結後の物語を描いています。 武藤遊戯は闇遊戯の人格・アテムを冥界へ送り、高校卒業に向けて平和な日々を過ごしていました。一方、闇遊戯とのデュエルを忘れられない海馬瀬人は、地中深くから千年パズルを発掘しようとしています。ある日、そんな2人の前に異次元から来た少年・藍神が現れて……。

KENNが人気キャラを担当!アニメ『覇穹 封神演義』

2017年放送のアニメ『覇穹 封神演義』は、藤崎竜原作の同名漫画をアニメ化した作品。2度目のアニメ化となる本作では、「遊戯王GX」で遊城十代を演じたKENNが人気キャラクターの黄天化を演じています。 殷(いん)王朝時代の中国では、妲己(だっき)という妖が王をたぶらかし、酒池肉林にふけって民は苦しんでいました。仙人の太公望(たいこうぼう)は、人間界を救う封神計画の実行者として人間界に送られます。その後、仙界を巻き込んだ大きな戦いとなり……。

バイクに乗りながらデュエル!?アニメ『遊☆戯☆王5D’s』

2008年から2011年まで放送されたアニメ『遊☆戯☆王5D's』。本作では、バイクに乗りながらデュエルをするという斬新な設定が話題になった作品です。 遊戯達が戦った日々から数十年経った童実野町は、ネオ童実野シティと呼ばれていました。街は身分差によって、上層と下層に分かれて暮らしています。 主人公の不動遊星は、ライバルのジャックに奪われたスターダスト・ドラゴンのカードを取り戻すため、ジャックとライディングデュエルすることに……。

配信サービスでアニメ「遊戯王GX」のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ「遊戯王GX」を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 クセが強いキャラや、「遊戯王」シリーズ定番の俺ルールなど見どころ満載の本作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。