2019年12月25日更新

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

人は見た目が100パーセント クリアファイル

恋愛とは無縁の理系女子たちが「美」に目覚め、真面目に追及する姿がとてもユニークで面白いと話題になった、ドラマ『人は見た目が100パーセント』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスの情報やあらすじ、キャストを紹介していきます。

目次

ドラマ『人は見た目が100パーセント』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『人は見た目が100パーセント』は女性漫画誌「BE・LOVE」にて連載中の、大久保ヒロミによるコミック作品を原作としたコメディドラマです。仕事に熱中するあまり、「女子力」や「美」というものから遠ざかってしまったリケ女子3人が、美のへの研究に取り組む姿が描かれています。 本記事ではあらすじや見どころ、無料で視聴可能な動画配信サービスについて紹介します。

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のフル動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -

ドラマ『人は見た目が100パーセント』はFODとTSUTAYA TVで配信中です。 次項では1話から最終回まで無料で視聴できるFODプレミアムについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODではドラマ『人は見た目が100パーセント』が1話から最終回まで配信中。 初回1か月体験に登録することで、無料で本作を鑑賞できます。

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のあらすじ

東京のとある製紙会社で製紙素材の分析をする研究員として働く城之内純(桐谷美玲)は、研究一筋の理系女子(リケジョ)。幼い頃から世の中の女の子が大好きなファッションやメイクには全く興味が湧かず、いつも周囲から浮いていました。そのため自分に自信がありません。 研究員仲間で同じ部署の前田満子(水川あさみ)や佐藤聖良(ブルゾンちえみ)とは同じリケジョ仲間で、毎日研究に明け暮れています。 そんなある日、彼女たちが所属する第3研究室が大手化粧品会社に企業合併され吸収されてしました。なんと新しいオフィスは丸の内。さらに同ビルにはイケメン美容師がいる人気美容院まであり、これまでと一変し華やかな職場環境になってしまいました。 お洒落で煌びやかな環境に入り込んでしまった3人は、今まで無視してきた「美」を意識せずにはいられなくなります。特別な研究を独自で始めますが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

城之内純/桐谷美玲

城之内純は八王子製紙で製紙素材の分析をする、生粋のリケジョ研究員です。内気な性格で自分に自信が持てず、ファッションやメイクなど女性らしい分野には苦手意識があります。 美女や美男子には免疫がなく、日々研究だけに没頭し目立たないように生きてきました。そのため恋愛にも奥手で結婚とも無縁だと確信しています。 そんな純を演じたのは、女優の桐谷美玲です。2005年にスカウトされ、同年映画デビューを果たします。その美貌とスタイルでモデルとして活躍し、ドラマ・映画と数々出演しています。月9ドラマ『好きな人がいること』で共演した俳優・三浦翔平と結婚しました。

前田満子/水川あさみ

前田満子は純の同僚の研究員です。若い頃「ギャル」だった過去を持ち、女性としてもそれなりに楽しんでいました。 しかし結婚してからは家事と育児に追われ、女ということをすっかり忘れてしまい残念なアラサー女性に……。ギャルだった時の感覚抜けず、ファッションや美に対して知識が古いところがあります。 そんな満子を演じたのは、女優の水川あさみです。13歳で芸能事務所に入り、1996年に旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。その後2003年に映画『渋谷怪談』で映画初主演を飾り、それからは映画・ドラマと大活躍しています。ドラマ『僕たちがやりました』で共演した俳優・窪田正孝と結婚しました。

佐藤聖良/ブルゾンちえみ

佐藤聖良は純や満子の同僚で同じ研究室で働く女性です。いつも自信満々な彼女は、男性に媚びることに嫌悪感を抱いていますが、実は誰よりもモテたい願望を持っています。食べることが好きなせいかぽっちゃり体型で、そんな自分を受け入れてくれる男性が必ずいると信じ、ダイエットも疎かに……。 そんな聖良を演じたのは、女性芸人のブルゾンちえみです。所属事務所の養成所を卒業後、2017年にバラエティ番組で「ブルゾンちえみ with B」として後輩お笑いコンビの「ブリリアン」とネタを披露し、一躍注目を浴びるようになりました。 その後、バラエティ番組に引っ張りだことなり人気女性芸人の仲間入りを果たします。

ブルゾンちえみがドラマ初出演!『人は見た目が100パーセント』の見どころ

女優二人と、芸人・ブルゾンちえみが魅せる掛け合いが魅力的!

ドラマ「ひとパー」は主演クラスの女優の桐谷美玲と水川あさみと、ドラマ初出演の芸人・ブルゾンちえみがメインの物語です。 初出演とは思えないほど卓越した演技力を見せつけたブルゾンちえみの演技に注目!堂々とした演技は存在感があり、高い評価を得ました。 逆に主人公・城之内純を演じた桐谷美玲は本作でその美貌を封印し、地味で冴えない女性役を徹底しています。さらに演技力抜群の水川あさみも加わり、会話の相乗効果は抜群です。彼女たちの見た目と関係性がとてもユニークで、楽しみながら観られますよ。

成田凌演じる、イケメン美容師が気になる!

主人公・城之内純が恋に落ちてしまった成田凌演じるイケメン美容師・榊圭一。彼はキラキラしていて典型的なモテ男子です。今までそんな男性との出会ったことのない純が、出会ってすぐに恋に落ちてしまうのも無理もありません。 見た目の爽やかさとは裏腹に行動や言動が読めず、ミステリアスな雰囲気を漂わせます。純は彼に振り回されながらも、綺麗になるために「美」を追求。しかしある日、彼に合わせてばかりの自分に気づきます。 彼の存在は果たして純にとってプラスなのか、マイナスなのか。純を振り回す美容師・榊から目が離せません!

FODで観よう!おすすめの類似作品

水川あさみ主演作品!映画『太陽の坐る場所』

水川あさみの作品を楽しみたい人は、映画『太陽の坐る場所』がおすすめです。人気作家・辻村深月のミステリー小説を原作に、2014年に水川あさみ主演で映画化されました。 共演に木村文乃や三浦貴大を迎え、高校時代からある想いを秘めながら成長してしまった大人たちの交差する想いや、人間模様が描かれています。青春時代の淡さと苦さを思い出させる作品です。

全身整形で生まれ変わる!映画『ヘルタースケルター』

「美」を追及した作品を観たい人には、映画『ヘルタースケルター』がおすすめです。岡崎京子のコミックを実写映画化し、全身整形によって生まれ変わったある一人の女性の衝撃的な運命が描かれています。 整形で手に入れた美貌でトップスターになった主人公りりこ(沢尻エリカ)。しかし度重なる整形の副作用と仕事のストレスでボロボロになっていきます。ナチュラルな美しさを売りにした後輩の出現やある事件への関与など様々な事件が発生。「美」を追求した彼女に待ち受ける運命とは……? りりこを演じた沢尻エリカの体当たりの演技が話題になりました。

モテる女が振り回す!?映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』

ドラマ「ひとパー」とは逆のモテモテ女子に振り回される作品を観たい人には、映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』がおすすめです。 冴えない編集者コーロキ・ユウジ(妻夫木聡)が仕事先で出会った美女・天海あかり(水原希子)の虜になり、振り回され苦悩する姿をユニークに描いたラブコメディ作品。 奥田民生の楽曲を作中で多数起用され、テンポよく主人公の心情を描きだしています。主人公が小悪魔なヒロインに振り回される様子が可笑しくも不憫で、なんとも不思議な魅力を堪能できますよ!

ドラマ『人は見た目が100パーセント』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『人は見た目が100パーセント』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました! FODプレミアムでは初回体験に登録すると、本作を全話無料で視聴できます。ドラマ「ひとパー」を観ながら、こじらせ女子たちと一緒に女子力を上げましょう!