2020年3月5日更新

映画「コードギアス」の動画を全作無料で観るには?【復活のルルーシュ・皇道も無料で!】

コードギアス 反逆のルルーシュ

この記事では映画「コードギアス」シリーズを観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、各シリーズのあらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

目次

映画「コードギアス」全作の動画を無料で観るには?【復活のルルーシュや皇道も配信中】

2006年に第1期『コードギアス 反逆のルルーシュ』が放送され大人気となったアニメ「コードギアス」シリーズは、その人気の高さからアニメ2期、その後には劇場版総集編3作と、新作劇場版が作られました。 この記事では、映画「コードギアス」シリーズ全作品を無料で観ることができる動画配信サービスを徹底解説!

映画「コードギアス」全シリーズの動画を配信中のサービス一覧【亡国のアキトも】

U-NEXT hulu FOD
プレミアム
amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
888円/月
1ヶ月無料
455円/月
30日間無料
933円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
-
劇場版1作目
「興道」
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル -
劇場版2作目
「叛道」
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル -
劇場版3作目
皇道
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル -
劇場版続編
「復活のルルーシュ」
レンタル - レンタル レンタル レンタル レンタル -
スピンオフ1作目
「亡国のアキト1」
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル レンタル -
スピンオフ2作目
「亡国のアキト2」
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル レンタル -
スピンオフ3作目
「亡国のアキト3」
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル レンタル -
スピンオフ4作目
「亡国のアキト4」
定額
見放題
定額
見放題
- レンタル レンタル レンタル -

映画「コードギアス」シリーズは、以上のサービスで配信中。 テレビシリーズを再編集するだけでなく、新カット&新展開を追加した劇場版三部作「興道(こうどう)」「叛道(はんどう)」「皇道(おうどう)」。そして、劇場版三部作の続編として公開されたのが、映画「コードギアス 復活のルルーシュ」です。 「亡国のアキト」は「コードギアス」シリーズのスピンオフ劇場版作品にあたります。

テレビシリーズ&劇場版三部作ならU-NEXT、「復活のルルーシュ」ならTSUTAYA TVで、それぞれ無料で作品を楽しむことができます! 次項では詳しく無料で観ることができるサービスについて紹介します。

テレビシリーズ未視聴の方はこちらの記事もチェック

映画「コードギアス」シリーズを無料で観るならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTなら、今すぐ映画「コードギアス」シリーズを全作品無料で観ることができます。 本サービスでは初回登録から31日間の無料トライアル期間が設けられているので、その期間中であれば見放題作品は全て無料で視聴することができます。 「復活のルルーシュ」のみ、880ポイントで配信されています。初回登録時に600ポイントが付与されるので、そのポイントを使用することで実質280円で本作を視聴することができますよ!

『コードギアス 復活のルルーシュ』を今すぐ無料で観るならTSUTAYA TV

2020年3月現在、映画『コードギアス 復活のルルーシュ』を今すぐ無料で観ることができる動画配信サービスは、TSUTAYA TVのみ! 本サービスは初回登録時に1100円分のポイントが付与されるので、そのポイントを使用して800円(税抜)の本作を無料でレンタルすることができます。 動画配信サービス・FODプレミアムでも最大1300ポイントもらうことができ、実質本作を無料で視聴することは可能ですが、初回登録時にすぐもらうことができるわけではないので、今すぐ無料で観るならTSUTAYA TVが絶対におすすめです!!!

huluでも映画「コードギアス」の動画が無料で見放題!

動画配信サービス・huluでも、「復活のルルーシュ」以外の作品を見放題で配信中!本サービスも2週間のトライアル中であれば、無料で全作品を視聴することができますよ。

映画「コードギアス」シリーズのあらすじ

劇場版総集編3部作『コードギアス 反逆のルルーシュI 興道』「II 叛道」「III 皇道」(2017~2018)

2017年から2018年に公開された劇場版総集編三部作の『コードギアス 反逆のルルーシュI 興道』『コードギアス 反逆のルルーシュ II 叛道』『コードギアス 反逆のルルーシュ III 皇道』。 この三部作は、テレビシリーズの『コードギアス 反逆のルルーシュ』『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』の全50話を再編集し新カットや新セリフを加え、アフレコも新たに録音されたものです。そのため、テレビシリーズと一部異なる点が見られ、次作へとつながるための作品となっています。 テレビシリーズのおさらいや、初めて観る人にもおすすめの劇場版三部作です。

劇場版新作アニメ『コードギアス 復活のルルーシュ』(2019)

独裁者となったルルーシュが去り、世界に平和が訪れた「ゼロ・レクイエム」から1年。C.C.は約束を果たしてもらうために、ルルーシュを復活させようとしていました。Cの世界に通じる可能性のある、中東ジルクスタン王国の遺跡へ向かうことに。 スザクはルルーシュ亡き後、ゼロとして振舞っています。ゼロであるスザクと世界人道支援期間の顧問ナナリーは、難民キャンプを訪れますがジルクスタンのナイトメア部隊に2人とも連れ去られてしまいました。 果たしてルルーシュは復活を果たし、スザクとナナリーを救うことはできるのでしょうか。

OVA作品『コードギアス 亡国のアキト』(2012~2016)

日本がブリタニアの植民地エリア11となってから7年。E.U.(ヨーロピアン共和国連合)にいた日本出身者は収容所に入れられ、難民となっていました。E.U.にも大国ブリタニアの侵略の手は伸びており、激しい戦いを繰り返しています。 E.Uは難民となった元日本人イレブンから志願兵を募り特殊部隊wZEROを結成、激しさを増す対ブリタニア戦線に投入しました。本作の主人公・日向アキトは、wZEROの一員となり無謀な作戦に従事することになります。 守るべき祖国もなく、自分の居場所もないアキトの過酷な戦いが始まろうとしていました。

シリーズの登場人物&キャスト

ルルーシュ・ランペルージ/福山潤

ルルーシュ・ランペルージの本名は、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアで、ブリタニア帝国の第11皇子・第17皇位継承者。幼い頃に日本の総理大臣枢木家に預けられ、スザクとともに成長します。母を殺したブリタニアを憎んでおり、C.C.と出会いレジスタンス黒の騎士団のリーダー・ゼロとなりました。 ルルーシュを演じているのは、声優の福山潤。『暗殺教室』の殺せんせー役や、『おそ松さん』の一松役、『しろくまカフェ』のパンダくん役で知られ、低音のクールな役から陽気な役まで幅広く演じる人気声優です。

枢木スザク(くるるぎすざく)/櫻井孝宏

枢木スザク(くるるぎすざく)は日本の最後の総理大臣の息子で、ルルーシュの幼馴染。日本人でありながら名誉ブリタニア人としてブリタニア軍に所属しており、ナイトメアフレームのパイロットとしても優秀です。 枢木スザクを演じているのは、声優の櫻井孝宏。『化物語』の忍野メメ役、『おそ松さん』のおそ松役などで知られ演技力に定評がある人気声優です。

C.C./ゆかな

C.C.は、不老不死のコードを持つ少女。他人にギアスを発動させる力を持ち、ルルーシュに人を服従させるギアスを授けます。ルルーシュとの契約に、一つだけ彼女の願いを叶えるということが条件になっていますが、はたして約束は果たされるのでしょうか。 C.C.を演じているのは、声優のゆかな。『ふたりはプリキュア』の雪城ほのか(キュアホワイト)役や、「フルメタル・パニック」シリーズのテレサ・テスタロッサ大佐役で知られ、かわいらしい声が素敵な人気声優です。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品を紹介

幼馴染なのに敵同士 アニメ『機動戦士ガンダムSEED』

2002年に放送開始されたアニメ『機動戦士ガンダムSEED』は、21世紀に入って最初のガンダム作品です。「コードギアス」シリーズのルルーシュとスザクのような、対立する親友同士の姿を描いています。 遺伝子操作された人類「コーディネーター」と、コーディネーター以外の人類「ナチュラル」の対立が激しくなり、コーディネーターの多くはスペースコロニー・プラントへ移住している時代。 プラントに住むキラ・ヤマトは偶然、政治結社ザフトと地球連合の戦いに巻き込まれ、幼馴染のアスランと再会します。そしてアスランはザフト兵、キラは偶然から地球連合のガンダムパイロットとして戦いに身を投じていくのでした……。

一味違うロボットアニメ『蒼穹のファフナー』

2004年に放送開始されたアニメ『蒼穹のファフナー』は、島に住む普通の中学生が戦いに巻き込まれてしまう物語。U-NEXTで見放題配信されています。 竜宮島に「あなたはそこにいますか…」という声が響き渡った途端、穏やかで平和な島に巨大ロボット・フェストゥムが現れ島を攻撃しました。平和だった島は阿鼻叫喚の戦場となりますが、島の大人達はフェストゥムに対抗する組織の人間だったのです。 中学生の真壁一騎は、人型戦闘兵器ファフナーに乗りフェストゥムとの戦いが始まりました。圧倒的な力を持つファフナーですが、同化現象という危険があって……。

大国の戦争に翻弄される小国で アニメ『戦場のヴァルキュリア』

2009年放送のアニメ『戦場のヴァルキュリア』は、大国の戦争に巻き込まれる小国を描いた作品で「コードギアス」ファンにもオススメの作品です。Huluで見放題配信されています。 東ヨーロッパ帝国連合と大西洋連邦機構の戦争が勃発する中、武装中立国である小国ガリア公国にも戦争の火種が降り掛かろうとしていました。ガリア公国は資源が豊富なため、大国から狙われていたのです。 学生のウェルキンは故郷の町へ帰った際、自警団に参加している少女アリシアと出会います。偶然に帝国との戦いに巻き込まれ参加したことをきっかけに、2人は義勇軍へ志願することを決意するのでした。

映画「コードギアス」全シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴!

この記事では、アニメ「コードギアス」シリーズを観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、各シリーズのあらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介しました。 放送開始から根強いファンが多い本作は、放送開始から長く経った今観ても面白い作品です。全50話のアニメ版からじっくり観るのも、劇場版総集編をさくっと観るのもオススメ!両方観て比べてみるのも楽しいですよ。ぜひ観てみてくださいね。