2020年1月9日更新

『仮面ライダーアギト』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 アニポ・フリドラより安全に

『仮面ライダーアギト』BD-BOX

平成仮面ライダーシリーズの第2作目となる『仮面ライダーアギト』。本作は、アンノウンと呼ばれる謎の生命体に立ち向かう仮面ライダーたちの活躍が描かれています。本記事では、本作を1話から最終回まで無料視聴する方法 を紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

『仮面ライダーアギト』のフル動画を1話から無料視聴する方法

2001年から2002年にわたって放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーアギト』。仮面ライダー30周年記念番組として制作された本作は、シリーズの中でも特に熱狂的なファンを持つ人気作品です。 主要キャストには、賀集俊樹や要潤といった現在でも活躍を続けている俳優陣が多数抜擢されています。そんな彼らが生み出す派手なアクションシーンの数々には、「仮面ライダー」シリーズの醍醐味が詰め込まれていますよ。 本記事では、本作の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介します。今回紹介する方法を使えば、フリドラやアニポよりも動画を確実に視聴することができますよ!

『仮面ライダーアギト』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
dTV
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
U-NEXT × ×
FODプレミアム × ×
ビデオパス × ×

『仮面ライダーアギト』は、5つの動画サービスで配信されています。なお、劇場版も上記のサービスで配信しているので、シリーズを全部観たい方は登録してみてください! 次の項目では、hulu、dTV、U-NEXTの詳細について紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、『仮面ライダーアギト』の動画を見放題配信中! 本サービスの2週間無料トライアルを利用して、本作を全話無料で視聴可能です。

dTVでも『仮面ライダーアギト』のフル動画が無料で視聴できる

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、『仮面ライダーアギト』の動画が全話見放題配信されています。 31日間の無料トライアルを実施しており、その期間中に本作を無料で観られますよ!

U-NEXTでは映画『仮面ライダーアギト PROJECT G4』が見放題配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、『仮面ライダーアギト』の劇場版が配信されています。 本サービスの無料トライアル期間中に、本作を無料で視聴可能。

特撮『仮面ライダーアギト』のあらすじ

未確認生命体との闘いを終えてから2年が経った頃、日本各地では不可解な連続殺人事件が発生していました。これらの事件には、人間にはなしえない殺害方法が用いられており、警察はなかなか犯人を特定することができません。やがて、警視庁は犯人を未確認生命体アンノウンと名付け、未確認生命体対策班、通称SAULに調査を依頼することになるのです。 23歳の若手刑事・氷川誠も、SAULに配属された人物の一人でした。彼は特殊強化装甲服G3を身にまとい、アンノウンの捜査に当たっていきます。しかし、正義感を持ち果敢にアンノウンに挑む誠でしたが、アンノウンの強大な力に苦戦。 その一方で、津上翔一という青年も同じくアンノウンとの闘いに身を投じていました。アンノウンを察知する力を持つ彼は、仮面ライダーアギトとして敵に立ち向かっていきます。果たして彼らは、謎の未確認生命体との闘いに終止符を打つことができるのでしょうか?

登場人物&キャストを紹介

津上翔一/賀集利樹

主人公の津上翔一は、仮面ライダーアギトとして謎の生命体・アンノウンに立ち向かっていく人物。記憶喪失になっているところを助けられた翔一は、心理学者の美杉義彦に引き取られ、彼の家で暮らすようになりました。彼は楽観的かつのんびりとした性格がゆえに、仮面ライダーアギトであることを信じてもらえない場面も多々あります。 津上翔一役を演じたのは、俳優の賀集俊樹。彼は『仮面ライダーアギト』で俳優デビューを果たし、主人公を演じたことがきっかけで世間から広く知られるようになります。2003年にはドラマ『年下の男』で、稲森いずみ演じる主人公に恋をする男性を演じました。その他に、ドラマ「ハンチョウ~神南署安積班~」シリーズなどに出演しています。

永川誠/要潤

永川誠は、未確認生命体対策班SAULに所属している刑事。彼はかつて香川県警に勤めており、その当時に発生した海難事故では、翔一をはじめとした乗客を救い出したという過去があります。誠は真面目でまっすぐな性格をしているため、アンノウンに対しても果敢に闘いを挑んでいく人物です。物語序盤では、まだ翔一がアギトだということに気づいていません。 永川誠役を務めたのは、俳優の要潤。2001年放送の『仮面ライダーアギト』でデビューした彼は、同作への出演を機に大きな注目を集めます。以降は、2003年のドラマ『動物のお医者さん』や2006年にスタートしたドラマ「探偵学園Q」シリーズなどに出演。主演から脇役までこなす彼は、映画やドラマに限らず、バラエティータレントとしても活躍しています。

美杉義彦/升毅(ますたけし)

美杉義彦は、城北大学で心理学の教授をしている45歳男性。現在は、自宅に居候中の翔一や息子たちと暮しています。彼はアギトの存在自体は知っているものの、それが翔一であることはまだ知りません。厳格な性格でしっかり者の義彦ですが、酒癖が悪いという欠点もあります。 美杉義彦役は、俳優の升毅が担当しました。1975年にNHK大阪放送劇団のメンバーとして活動を始めた彼は、生瀬勝久や古田新太らと共にバラエティー番組などで活躍していきます。俳優としては、ドラマ「ショムニ」シリーズやドラマ『デカワンコ』などに出演。2015年には朝ドラ『あさが来た』で、波瑠が演じたヒロインの父親役を演じました。

『仮面ライダーアギト』の見どころ

仮面ライダーアギトの美しいビジュアル!

現在も様々なフォルムをした仮面ライダーが生み出されていますが、仮面ライダーアギトのビジュアルには、シリーズ随一のカッコよさがあります。 龍がモチーフの仮面ライダーアギトに使用されているのは、鮮やかな3種類の色々。中でも、クロスボーンと呼ばれる金色の角は、仮面ライダーアギトの象徴と言えるでしょう。ぜひ、仮面ライダーアギトの美しいビジュアルも楽しんでみてください!

イケメンヒーローを演じる要潤の姿!

本作は、氷川誠を演じた要潤の俳優デビュー作品です。彼は『仮面ライダーアギト』をきっかけに注目を集め、のちに人気俳優として活躍するようになりました。加えて、現在でも続くイケメンヒーローのブームを生み出したのは、要潤が演じたキャラクターがきっかけだったと言われています。 かっこいい仮面ライダーの姿を観るなら、まずは要潤演じる氷川誠に注目してみてください!

おすすめの関連動画の紹介!

『仮面ライダーアギト』の劇場版!『仮面ライダーアギト PROJECT G4』

『仮面ライダーアギト PROJECT G4』は、『仮面ライダーアギト』の劇場版として2001年に公開された作品です。ドラマシリーズ版のキャストはもちろんのこと、仮面ライダー1号でおなじみの藤岡弘も出演しています。映画のクライマックスシーンは見応え十分です。 警視庁G3ユニット部隊に配属されることとなった深海理沙は、死の危険性を含む装備・G4システムを設計図を盗み出します。彼女はG4システムによって、強靭な能力を手に入れようと企んでいたのです。やがて、深海の行動はあらゆる人々に恐怖を与えていくことに。この状況を知った翔一と氷川は、深海がいるG4システム研究施設へと足を進めるのでした。

賀集俊樹が刑事役を演じたドラマ「ハンチョウ」シリーズ!

賀集利樹がメインキャストとして出演した刑事ドラマ「ハンチョウ」シリーズ。新設されたばかりの小さな警察署を舞台に、そこで日々働く刑事たちの努力と苦悩が描かれています。出演者は、佐々木蔵之介や中村俊介、安めぐみなど。 原宿にある神南署は、たった6人の刑事しかいない新設の警察署。そこで係長を務める安積剛志(佐々木蔵之介)は、小さな警察署を取りまとめるハンチョウとして日々業務にあたっていました。 彼は口数こそ少ない人物でしたが、部下の刑事からは抜群の信頼感を得ているのです。そんなハンチョウと部下たちは、細かい努力を積み重ねることによってあらゆる事件を解決していきます。

要潤出演の映画作品ならこちら!映画『GOEMON』

石川五右衛門の活躍を描いた映画『GOEMON』。主人公の石川五右衛門役を江口洋介が担当し、その派手なアクションシーンと演技が話題となりました。要潤は、戦国時代の武将・石田三成役を担当しています。 時は豊臣秀吉が明智光秀を討ち、天下統一を成し遂げたころ。世間では、裕福な者から金を奪う盗賊・石川五右衛門(江口洋介)の存在が話題になっていました。彼は並外れた身体能力を駆使して金品を盗み、それを貧しい者たちに受け渡していたのです。 そんな五右衛門の姿には、大勢の庶民から賞賛の声があがっていました。そんな中、五右衛門はある秘密が隠された箱を発見し……。

『仮面ライダーアギト』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、『仮面ライダーアギト』のあらすじや類似作品、動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。ぜひ、今回紹介した動画配信サービスを利用して、動画を安全に楽しんでみてくださいね。