2020年3月9日更新

『仮面ライダーフォーゼ』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 フリドラより確実に

仮面ライダーフォーゼ

2011年9月から放送された『仮面ライダーフォーゼ』。本作は、仮面ライダー生誕40周年記念作品として宇宙をテーマに製作され、今までにない仮面ライダーの世界を表現し注目を浴びました。本記事では、本作を無料視聴することができる動画配信サービスを紹介します。

目次

『仮面ライダーフォーゼ』のフル動画を1話から無料視聴する方法

2011年9月から放映されていた特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』。本作は、宇宙をテーマに製作され、本来の特撮の魅力に加え、学園を舞台に主人公の青春や友情の要素を強く織り交ぜながら描かれています。 フリドラなどの動画サイトでは、多くのドラマの動画が許可を得ず違法にアップロードされています。確かに視聴は可能ですが、このような違法動画を視聴してしまうと、ウイルスの感染など大きなリスクを負う可能性があります。 本記事では、本作を無料で視聴可能な動画配信サービスを紹介していきますので、最後までお見逃しなく。

『仮面ライダーフォーゼ』のフル動画を配信中のサービス一覧

『仮面ライダーフォーゼ』は、5つの動画サービスで配信中。 次の項目では、hulu、dTV、U-NEXTの3サービスの詳細について解説します!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ

huluでは、『仮面ライダーフォーゼ』の動画が見放題配信されています。 本サービスでは2週間の無料トライアルを実施しており、その期間中に本作を全話無料で視聴することが可能です。

dTVでも『仮面ライダーフォーゼ』のフル動画が無料で視聴できる

dTVでは、『仮面ライダーフォーゼ』の動画を全話見放題配信中。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、全話無料で観られますよ!

U-NEXTでは映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ』が見放題配信中

U-NEXTYでは、『仮面ライダーフォーゼ』の劇場版が配信されています。 無料トライアルを利用して、見放題作品である本作を無料で観られますよ!

特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』のあらすじ

天ノ川学園高校に転校してきた青年・如月弦太朗(きさらぎげんたろう)。彼はリーゼント頭に短ランという往年のツッパリスタイルで登場するや否や、「この学校の生徒全員と友達になる」と宣言します。困惑する生徒たちを余所に、幼馴染のユウキは彼との再会に歓喜。その一方で、クラスメイトの歌星賢吾は彼への嫌悪感を隠しきれずにいました。 そんな弦太朗は学園の人気者に絡まれたり、転入早々様々なトラブルに巻き込まれることに。さらに、彼の前に突如「ゾディアーツ」と呼ばれる怪物と遭遇。弦太朗は、賢吾の援護を受けながらなんとかその場を切り抜けます。 しかし、ゾディアーツの活動は急速に本格化し襲撃してきました。そんな彼らに対抗するため、弦太朗は賢吾からフォーゼドライバーを奪い仮面ライダーフォーゼに変身し、ゾディアーツを撃破します。 弦太郎はこの出来事をきっかけに、幼馴染のユウキと仮面ライダー部を結成し、仲間たちと共にゾディアーツとの戦いを繰り広げることになるのです。

登場人物&キャストを紹介

如月弦太朗(きさらぎげんたろう)/福士蒼汰

如月弦太朗は、天ノ川学園高校に転校してきた青年。彼は短ランとリーゼント頭がトレードマークで、ちょっと時代遅れな不良のような格好をしています。性格は直情的で、友達の事を一番に考えるところがあります。 ひょんなことから彼はフォーゼドライバーを受け取ってしまい、半ば強制的に仮面ライダーフォーゼに変身して、現れたゾディアーツと闘うことに。フォーゼ変身時には、両手を上げて「宇宙キター!!」と叫ぶなど、声を張り上げることも多いのが特徴です。 弦太朗を演じたのは、若手正統派俳優として名高い福士蒼汰。彼は、スカウトにより芸能界入りをし、2011年にドラマ『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューします。さらに、同年に本作『仮面ライダーフォーゼ』でドラマ初主演を飾りました。 その後も出演作のオファーが絶えず、数多くの作品で存在感を発揮しています。

城島ユウキ/清水富美加

城島ユウキは、弦太朗の幼馴染で明るく元気な女子高校生です。ユウキは明朗快活な性格で、弦太朗の良き理解者でもあります。彼女は仮面ライダー部の部員第1号となり、同じ部員となった歌星賢吾と共に仮面ライダーフォーゼのサポート役に。 そんなユウキを演じたのは、女優の清水富美加です。彼女はスカウトをきっかけに芸能界入りし、2011年放送の本作『仮面ライダーフォーゼ』で注目を浴びます。その後、雑誌の専属モデルを務めつつ、女優業を並行して行うなど多忙な日々を送ります。 2015年には、NHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインの同級生・蔵本一子役を演じ、その名をさらに広めることに。

朔田流星(さくたりゅうせい)/吉沢亮

朔田流星は、交換編入生として天ノ川学園に来た青年です。人当たりが良く爽やかな好青年に見えますが、裏の顔はドライで淡々とした性格をしています。彼は友情に対して特別な想いがあり、軽々しく扱う者には忌避する面も。 そんな彼の正体は仮面ライダーメテオであり、反ゾディアーツ同盟の潜入員として弦太朗たちのところに派遣されたのですが……。 朔田流星を演じたのは、若手俳優の吉沢亮です。彼は、2009年に開催された「アミューズ全国オーディション 2009 THE PUSH!マン」で、応募者31514名の中からRight-on賞を受賞し、芸能界デビューを果たしました。 2011年に本作『仮面ライダーフォーゼ』で2号ライダーの仮面ライダーメテオに抜擢され、多くの人から注目を浴びることに。その後は、飛ぶ鳥を落とす勢いで話題作に数多く出演しています。

福士蒼汰主演!『仮面ライダーフォーゼ』の見どころ

シリーズ初の学園もの!さらに宇宙の要素も!

本作は、平成仮面ライダーシリーズ始まって以来初となる「学園ドラマ」に沿って物語が進行。主人公の弦太朗が転校して来るところから物語はスタートし、個性豊かな生徒や学園の人物達との交流がコミカルに描かれます。 さらには、こちらも初の試みとなる「宇宙」の要素も加わった点も注目です!宇宙空間という壮大なスケールを、あえて学園というコンパクトな空間を起点に、敵の出現や異空間への移動を行います。そのミスマッチさがとても魅力的で、今までにない仮面ライダーの世界観を私たちに魅せてくれますよ!

豪華な若手俳優陣たちが勢揃い!熱い友情と戦いが見もの!

本作の魅力は、旬な若手俳優が集結し、熱い友情とバトルを繰り広げる点が最大の魅力ではないでしょうか。紹介した3人の他、本作には後に映画『チア男子!!』で主演を務める横浜流星や、ジャンル問わず活躍中の真野恵里菜など、豪華俳優陣が名を連ねます。 そんな彼らが見せる強い絆や、熱すぎる友情シーンには思わず心を動かされること間違いなし!また、学園内に存在するヒエラルキーを弦太朗は見事に撃ち壊し、立場に関係なく絆を築こうと積極的に行動していくなど、型破りなスタイルも見せるのです。 安っぽい友情と冷ややかに見ていた流星も、徐々にそんな彼の裏表のない純粋無垢な姿や、戦いを共にするとともに理解を深めます。上部だけの関係だけではなく、良い面も悪い面も全て見せ、本心で向き合ってこそ真の友情が生まれる、そう弦太朗から強く感じることができるでしょう。

おすすめの関連動画を紹介!

福士蒼汰主演!恋人の特別な秘密とは?映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』

福士蒼汰の違った魅力を堪能したい人には、映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』がおすすめです!本作は、七月隆文の小説を基に美大生の青年が恋人の女性の特別な秘密を知り、彼女やその運命と向き合う姿を描き出したラブストーリーです。 本作で主人公の美大生・南山高寿を、福士蒼汰が爽やかに好演しています。特に、彼が恋人の福寿愛美(小松菜奈)に一目惚れするシーンは、胸が高鳴り、ドキドキがこちらにまで伝わってくることでしょう。さらに、舞台となった京都の美しい風景や情景も、物語を盛り上げます。

学園で起こす人質事件。ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』

『仮面ライダーフォーゼ』を観て、他の学園ドラマが観たくなった方には、ドラマ『3年A組 今から皆さんは、人質です』をおすすめします。本作は、卒業間近の高校生たちが、突如として担任に人質にされてしまう衝撃的なストーリーが話題となった学園ミステリーです。 犯人となった教師を、映画『共食い』で圧倒的な演技力を魅せた菅田将暉が演じ、生徒役には永野芽郁や片寄涼太など豪華な俳優たちが名を連ね、作品の不穏さを作り出しています。爽やかで明るい学園ドラマとは真逆のテイストを味わいたい人は要チェックですよ!

再び宇宙へ!地球防衛に挑む。映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ』

『仮面ライダーフォーゼ』をもっと楽しみたい人には、映画『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』がおすすめです。本作は『仮面ライダーフォーゼ』の劇場版で、舞台を宇宙へ移しスケールアップしています。 ドラマよりパワーアップした戦闘シーンや、本格的なCGで映し出されるダイナミックな宇宙空間や衛星兵器など、見どころが満載。仮面ライダー部が魅せる熱い友情や絆も熱量が増し、観る人の心を熱くさせること間違いなし!

『仮面ライダーフォーゼ』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、『仮面ライダーフォーゼ』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 SFの要素に加え、キャラクターたちの人間模様も魅力的なストーリー展開に、最初から最後まで目が離せません!ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、本作を楽しんでみて下さい。