2020年1月10日更新

『仮面ライダーエグゼイド』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料視聴あり】

仮面ライダーエグゼイド特写写真集 GAME CLEAR (DETAIL OF HEROES)

2016年から放送された特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』。本作は、今までのライダーシリーズとは一線を画すようなゲームと、医療をモチーフにしたストーリーが話題になりました。本記事では、本作を無料視聴できるサービスを紹介します。

目次

『仮面ライダーエグゼイド』のフル動画を配信中のサービスを紹介【無料視聴あり】

2016年に放送された特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』は、ゲームと医療を組み合わせた革新的なストーリーで注目を集めました。そして、インパクトのあるライダーたちのフォルムは、キッズを中心に大人気に! 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。

『仮面ライダーエグゼイド』のフル動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT hulu dTV amazon
プライムビデオ
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオ
マーケット
ビデオパス FOD
プレミアム
TV版 × × × × × × × ×
トゥルーエンディング × ×
ブレイブ&スナイプ × ×
パラドクスwithポッピー × ×
ゲンムVSレーザー × ×
平ジェネ × ×
超スーパーヒーロー大戦 × ×
平ジェネFINAL × × ×

〇=見放題配信 △=レンタル配信 ×=配信なし

『仮面ライダーエグゼイド』のTV版は、2020年1月現在どの動画サービスでも配信されていませんでした。ですが、前作『仮面ライダーゴースト』までのシリーズ作品は配信されているため、本作もいずれ配信される可能性が高いです。 TV版以外の映画作品は、上記の動画サービスで配信中。次の項目では、hulu、dTV、U-NEXTの詳細について解説します。

ドラマ全話の配信はなし!でもhuluなら映画「仮面ライダーエグゼイド」のフル動画が無料視聴できる

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、『仮面ライダーエグゼイド』のTV版は配信されていませんが、「トゥルーエンディング」や「アナザーエンディング」3部作などの映画作品を全て配信中です。 本サービスの2週間無料トライアルを利用して、無料で観られますよ!

dTVでもクロスオーバー映画のフル動画が無料で視聴できる

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、『仮面ライダーエグゼイド』の映画作品&クロスオーバー作品を配信中! 31日間の無料トライアルを利用して、全作品無料で視聴可能です。

U-NEXTでは「トゥルーエンディング」と「トリロジー アナザー・エンディング」が見放題配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、huluとdTVと同じく『仮面ライダーエグゼイド』のTV版は配信されていません。 ですが、「トゥルーエンディング」や「アナザーエンディング」3部作を見放題配信しています。無料トライアル期間を利用すれば、全作品タダで視聴できますよ!

特撮『仮面ライダーエグゼイド』のあらすじ

ゲームのバグから生まれたコンピューターウィルス・バグスターが、人間に危害を加える現象が勃発。政府は対策のため、聖都大学附属病院にCR(電脳救命センター)を設立しました。CRはバクスターに対抗できる仮面ライダーエグゼイドの適合者である天才ゲーマーMを探しはじめます。 そんな中、患者の少年がバクスターにより怪人になってしまいます。この事態に、研修生の宝生永夢(ほうじょうえむ)は自分がMだと名乗り、ゲーマドライバーというアイテムを使って仮面ライダーエグゼイドに変身しました。エグゼイドは患者を救うために、バクスターに立ち向かって行きます。

登場人物&キャストを紹介

宝生永夢(ほうじょうえむ)/飯島寛騎

主人公の宝生永夢は、聖都大学附属病院に勤める研修医。仮面ライダーエグゼイドに変身して戦います。彼は超人的なゲームスキルを持っており、天才ゲーマーMと呼ばれていました。普段は穏やかな性格ですが、エグゼイドに変身して戦うときとゲーム中は、好戦的な性格に変わります。 宝生永夢を演じるのは、俳優の飯島寛騎です。彼は、2016年に『仮面ライダーエグゼイド』の主役に抜擢されてブレイク。本作では、言葉遣いや振る舞い方などを極端に変え、2面性のある主人公永夢を巧みに演じました。他にも、2019年公開の映画『愛唄 約束のナクヒト』への出演でも知られています。

鏡飛彩(かがみひいろ)/瀬戸利樹

鏡飛彩は、聖都大学附属病院に勤める外科医。仮面ライダーブレイブに変身して戦います。彼は海外の大学を飛び級で卒業し、その手術の腕前から天才外科医と呼ばれています。自信過剰でプライドが高い人物です。患者にあまり感情移入しないのが信条。 鏡飛彩を演じたのは、俳優の瀬戸利樹です。彼は2015年公開の『ストレイヤーズ・クロニクル』に出演し知名度を上げ、その後『仮面ライダーエグゼイド』の主要キャストに抜擢されました。本作では、クールな表情で飛彩役を務め、主人公・永夢のライバルに相応しいキャラクターを作り上げています。

花家大我(はなやたいが)/松本享恭

花家大我は、医師免許を持たない闇医者。仮面ライダースナイプに変身します。彼は元放射線科医でしたが、ある事件をきっかけに患者の命を救えず医師免許を剥奪されました。これらの出来事が原因で、失うものはもう何もないという達観した考えを持っています。 花家大我を演じたのは、俳優の松本享恭。彼は、2015年に放送された特撮ドラマ『ウルトラマンX』で名前が知られるようになりました。『仮面ライダーエグゼイド』では、過去のトラウマを時折垣間見せる大我の演技が印象的です。

『仮面ライダーエグゼイド』の見どころ

ゲームと医療を組み合わせた斬新な物語

本作は、ゲームと医療という全く異なるコンセプトを組み合わせたところが斬新で魅力的です。医療現場に運ばれてくる患者の人間ドラマが描かれ、患者や人類を救うためにはゲームの攻略が必要だという要素もあるので、観ていて楽しめること間違いなし! また、命を扱う病院で医者がゲーム攻略を進めなければいけないという、現実では絶対無いようなシュチュエーションが新鮮です。命の重さとゲームの手軽さという相反する要素が組み合わさって、独特の世界観を作り出しています。 登場人物のやり取りや葛藤から、人命を救う仕事をゲームのように進めてよいのか?という難しいテーマなど、見どころ満載です!

従来の仮面ライダーのイメージを覆すフォルム

仮面ライダーエグゼイドは、アニメ『ドラゴンボールZ』に出てくるスーパーサイヤ人のような髪型に、スキーのゴーグルを装着し、瞳がしっかり描かれているという形状です。 一見しただけでは仮面ライダーだと判断できないのですが、インパクトが抜群で眺めているとワクワクするようなデザインとなっています。 さらに、3頭身のカワイイ見た目にもなれるのも大きな特徴。3頭身で可愛らしく戦ってから、8頭身のクールなフォルムに変化するので、視覚的に飽きずに楽しめます!

おすすめの関連動画を紹介!

真のエンディングが描かれる『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』

TVシリーズ『仮面ライダーエグゼイド』の完結編として、2017に公開された『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』。 本作は、新種のバクスターが大きな被害をもたらす一方で、VR(仮想現実)の空間を支配しようとする謎の男・ジョニー・マキシマが現れます。仮面ライダーエグゼイドたちは、彼らに立ち向かっていきますが……。 仮想現実とリアルな世界の両方から人間を救うという、TV版よりもスケールアップした見応えのある物語が描かれていますよ!

トゥルー・エンディングの2年後を描く「仮面ライダーエグゼイド トリロジー 仮面ライダーブレイブ&スナイプ」

トゥルー・エンディングの2年後を描いた作品として、2018年に公開されたのが「仮面ライダーエグゼイド トリロジー 仮面ライダーブレイブ&スナイプ」です。 死亡したはずの飛彩の恋人・百瀬小姫が突如現れ、彼女を操っているのは復活を遂げたバクスター・ラヴリカだと判明。飛彩たちは、ラヴリカの恋愛ゲームを攻略していくのですが……。 TVシリーズの主人公・永夢はエグゼイドに変身せず、代わりに仮面ライダーブレイブである鏡飛彩が本作の主人公となります。恋愛ゲームを攻略していく過程が楽しめる異色の仮面ライダー映画です。

女性ライダーがメイン「仮面ライダーエグゼイド トリロジー 仮面ライダーパラドクスwithポッピー」

本作は、「仮面ライダーエグゼイド トリロジー 仮面ライダーブレイブ&スナイプ」の次作に当たる作品です。仮面ライダーシリーズのVシネマでは初めて、女性ライダーを主人公に据えています。 永夢と女医の八乙女紗衣子が、ポッピーとパラドを育成ゲームで育てるというややトリッキーな展開の物語。バトルシーンもありつつ、育成ゲームのあるあるが詰まった楽しい作品です。育成されるポッピーとパラドになりきった俳優陣の熱い演技が楽しめますよ!

『仮面ライダーエグゼイド』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、『仮面ライダーエグゼイド』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 医療とゲームを組み合わせたストーリー展開と、仮面ライダーの常識を覆すビジュアルが持ち味の本作。ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてください。