2020年6月30日更新

「闇金ウシジマくん」全シリーズの動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【映画&ドラマ1話~最終回】

山田孝之『闇金ウシジマくん』

山田孝之主演で話題の「闇金ウシジマくん」シリーズ。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ&映画「闇金ウシジマくん」シリーズのフル動画を無料視聴する方法

dTVなら全シリーズのフル動画を無料視聴することができる!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

2010年に1期が放送されたドラマ『闇金ウシジマくん』。本作は真鍋昌平原作の同名漫画を山田孝之主演で実写化し、その完成度の高さから大きな話題となりました。 本作は2014年にシーズン2、2016年にシーズン3が放送され、2012年はドラマのシーズン1を元にした映画『闇金ウシジマくん』が、2014年に映画『闇金ウシジマくん Part2』が、そして2016年に映画『闇金ウシジマくん Part3』と『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』が公開されました。 この記事では、上記の作品を視聴できる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

「闇金ウシジマくん」シリーズの観る順番 ドラマ・映画一覧

順番 視聴 タイトル
1 無料で観る ドラマ『闇金ウシジマくん』(2010)
2 無料で観る 映画『闇金ウシジマくん』(2012)
3 無料で観る ドラマ『闇金ウシジマくん Season2』(2014)
4 無料で観る 映画『闇金ウシジマくん Part2』(2014)
5 無料で観る ドラマ『闇金ウシジマくん Season3』(2016)
6 無料で観る 映画『闇金ウシジマくん Part3』(2016)
7 無料で観る 映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(2016)

「闇金ウシジマくん」シリーズは、2010年から2016年の間で、全7作品が放送・公開されました(スピンオフとオリジナルドラマ版を除く)。 それぞれの映画は各ドラマをベースに製作されているため、テレビドラマと映画を交互に鑑賞するのがおすすめです。また、『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』は、「Part3」を鑑賞した後に視聴すると良いでしょう。

実写「闇金ウシジマくん」のフル動画を配信中のサービス一覧【無料視聴あり】

dTV TSUTAYA
DISCAS
amazon
プライム
ビデオ
paravi U-NEXT Netflix
500円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
455円/月
30日間無料
925円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
800円/月
無料期間なし
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
ドラマ『闇金ウシジマくん』
(2010)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル 定額
見放題
映画『闇金ウシジマくん』
(2012)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - 定額
見放題
ドラマ『闇金ウシジマくん Season2』
(2014)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - レンタル 定額
見放題
映画『闇金ウシジマくん Part2』
(2014)
定額
見放題
- レンタル - - 定額
見放題
ドラマ『闇金ウシジマくん Season3』
(2016)
定額
見放題
- レンタル レンタル レンタル 定額
見放題
映画『闇金ウシジマくん Part3』
(2016)
定額
見放題
- レンタル - - 定額
見放題
映画『闇金ウシジマ ザ・ファイナル』
(2016)
定額
見放題
- レンタル - レンタル 定額
見放題

※配信状況は6月30日時点のものです。

「闇金ウシジマくん」シリーズは、dTV、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケット、amazonプライムビデオ、U-NEXT、Netflix、paraviにて取り扱われています。 中でもdTVは、新規登録時のトライアル期間を利用することで全作無料で視聴することが可能です。またDVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASなら、「ウシジマくん」シリーズを全作無料レンタルすることができます。 その他のサービスでも、新規登録時に付与されるポイントを利用することで複数話分無料で楽しむことができます。

シリーズ全作のフル動画を無料で視聴したいならdTV一択!

dTVは、新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。 「闇金ウシジマくん」シリーズは、テレビドラマと映画すべてが見放題作品として配信されているので、トライアル期間であれば実質無料で全て視聴することができます。また、オリジナルドラマ版の『闇金ウシジマくん』も見放題対象で配信されているので、無料で楽しむことが可能でしょう。

TSUTAYA TVでドラマ3シーズン、映画4作をお得に視聴しよう

TSUTAYA TV/DISCASは、新規登録から30日間の無料トライアル期間を設けています。 本サービスでも、「闇金ウシジマくん」シリーズの過去7作品が配信されていますが、各作品全てポイントと引き換えでレンタル視聴するシステムになっています。しかし、登録時に1,100ポイントが付与されるので、そのポイントを利用することで複数話あるいは複数作品を無料で視聴できるでしょう。 DVDで楽しみたい人は、旧作にあたる「ウシジマくん」シリーズをTSUTAYA DISCASで全作無料レンタルすることができます。

違法動画はリスクまみれ!安全で無加工のフル動画は配信サービスで楽しもう

違法アップロード

デイリーモーションやパンドラにアップロードされている動画は著作元の許可なく掲載されている可能性が高く、場合によっては犯罪に問われてしまう可能性があります。また、こういった動画が掲載されているサイトはフィッシング広告による詐欺被害や、ウイルス感染の危険性がとても高いです。 YouTubeにアップロードされている違法動画は、削除対策として音抜きや色調加工が施されており、満足に楽しむことはできません。 「闇金ウシジマくん」のフル動画を楽しみたい場合は、動画配信サービスで無料で楽しむのがおすすめです!

「闇金ウシジマくん」シリーズのあらすじ

闇金業者カウカウファイナンスを営む丑嶋馨(うしじまかおる)は、1日3割、10日で5割という暴利で容赦のない取り立てを行うことで知られていました。 そんなカウカウファイナンスには、もはや他の金貸し業者では到底相手をしてもらえない客たちが今日も融資を受けに来ます。丑嶋は彼らを奴隷くんと呼び、返済する気のない者には鉄槌を下し、改心の余地のあるものには手を差し伸べることもします。 仕事柄敵が多い丑嶋ですが、社員で右腕の柄崎(えざき)や情報屋の戌亥(いぬい)などの力も借り問題解決に導いていくのでした。

主な登場人物&キャストを紹介

丑嶋馨/山田孝之

丑嶋馨は、1日3割(ヒサン)、10日で5割(トゴ)と呼ばれる金利で営業を行う闇金のカウカウファイナンスの社長です。極めて冷酷で、容赦のない取り立てで知られています。顎髭とサングラスがトレードマークです。 丑嶋を演じているのは、俳優の山田孝之。朝ドラ『ちゅらさん』の古波蔵恵達役や、「勇者ヨシヒコ」シリーズのヨシヒコ役などで知られ、『映画 山田孝之 3D』など本人そのものがコンテンツとなる作品も多く作られています。歌手活動や実業家としての顔もある人気俳優です。

柄崎貴明/やべきょうすけ

柄崎貴明は、カウカウファイナンスの社員。中学の頃丑嶋と出会い、で丑嶋を尊敬しています。丑嶋の右腕として欠かせない人物です。 柄崎貴明を演じているのは、俳優のやべきょうすけ。北野武監督映画『キッズ・リターン』のハナヤマ役、ドラマ「クローズZERO」シリーズの片桐拳役などで知られ、マキシマム・ザ・ホルモンのYoutube企画『ガチンコ ザ ホルモン〜コッテリの継承者たち〜』で司会も担当しました。

戌亥/綾野剛

戌亥は、丑嶋の小学生からの知り合いで裏社会に精通する情報屋。カウカウファイナンスなどの闇金やヤクザとも交流があり、実家のお好み焼き屋には丑嶋や柄崎も訪れます。 戌亥を演じているのは、俳優の綾野剛。映画『新宿スワン』の白鳥龍彦役や、ドラマ「コウノドリ」の鴻鳥サクラ役など、様々な作品で活躍しています。また山田孝之、内田朝陽とバンドを結成したことでも有名でしょう。

山田孝之の代表作に!実写「闇金ウシジマくん」の見どころ

キャスティングが神!

本作は実写化するにあたって、主役の丑嶋は山田孝之が抜擢されました。丑嶋の持つ、クールで仄暗い魅力が山田孝之の高い演技力と相まって期待通りのキャスティングと言えるでしょう。 また、相棒の柄崎にはVシネマ経験もある俳優のやべきょうすけ、女性キャストの多くにセクシー女優を起用するなど原作の世界観がうまく表現されています。ぜひお見逃しなく!

社会の闇をえぐるストーリー!

本作の魅力は、闇金業者の丑嶋を通して社会の闇をえぐるストーリーにあります。まともな金融業者ではもはや借金できなかった人たちが行き着く先、それが闇金です。闇金に金を借りに来る人たちの様々な事情や暮らしは、現代の闇そのもの。 カウカウファイナンスでは10日で5割(トゴ)。さらに1日3割(ヒサン)の暴利で融資を行います。パチンコなどに依存している人たちは、今日は勝てるはずとお金を借り、ほとんど元金は返されることなく持ち越されズブズブと沼は深くなっていくのです。 また、普通の会社員やOLであっても借金沼に転落していくエピソードもあります。反面教師としても一度は観たい作品と言えるでしょう。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

新宿歌舞伎町のスカウトマンを描く『新宿スワン』

2015年公開の『新宿スワン』は和久井健による同名漫画を実写化した映画。本作には綾野剛や、山田孝之も出演しているため、『闇金ウシジマくん』とはまた違った演技を楽しめます。 主人公の白鳥龍彦(タツヒコ)はパチンコに負け落ち込んでいたところを、スカウト会社バーストの真虎から誘われスカウトの世界へ足を踏み入れました。飲食店や風俗店がひしめく新宿歌舞伎町を舞台に、女の子に声をかけ水商売に誘う中でタツヒコは男を上げていきます!

山田孝之が獄中の死刑囚を取材する記者を熱演『凶悪』

2013年に公開された『凶悪』は、ノンフィクションの『凶悪 -ある死刑囚の告発-』を原作とした作品。本作では、山田孝之が獄中の死刑囚を取材する記者を演じています。 ジャーナリストの藤井は、雑誌「明朝24」に届いた1通の手紙を見て驚愕します。それは獄中の死刑囚で元暴力団組長の須藤からのもので、明らかにされていない余罪や、須藤が先生と呼ぶ人物についての事実が書かれており……。

山田孝之が死刑囚の弟を熱演『手紙』

2006年公開の『手紙』は、東野圭吾原作の同名小説を映画化したものです。犯罪加害者の家族をテーマにしており、社会派ドラマとして非常に興味深い作品となっています。 主人公・武島直貴の兄は、弟の学費のために盗みを働いた家で誤って殺人を犯してしまいます。このことから弟の直貴は引越しや転職を繰り返し、強盗殺人犯の家族として苦しむ日々を送るのでした。しかし兄からは手紙が毎月届いていて……。

「闇金ウシジマくん」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【映画&ドラマ1話~最終回】

この記事では、「闇金ウシジマくん」シリーズを観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介しました。 社会の闇をえぐる、カウカウファイナンスの丑嶋はまさにダークヒーロー。他の作品とは一味違う本作をぜひ、動画配信サービスで観てみてくださいね。