2020年1月14日更新

映画『エイリアン2』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

エイリアン2

ジェームズ・キャメロンが監督と脚本を務めた映画『エイリアン2』は、高い評価を受けた前作以上の完成度で視聴者を圧倒し、歴史にその名を刻みました。本記事では、本作を無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

映画『エイリアン2』のフル動画を無料視聴する方法

巨匠ジェームズ・キャメロンの指揮のもと制作され、1986年に公開された映画『エイリアン2』。本作は、非常に完成度の高いSF映画だと各方面から圧倒的な評価を受け、第59回のアカデミー賞では視覚効果賞と音響効果編集賞を獲得しました。 本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。

『エイリアン2』のフル動画を配信中のサービス一覧

 

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

映画『エイリアン2』は、上記のサービスで配信されています。U-NEXT、Hulu、TSUTAYA TV/DISCAS、ビデオマーケットでは見放題と実質無料、amazonプライムビデオとdTVでは有料レンタルでの配信です。 次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介していきます。

U-NEXTで映画を無料視聴する方法

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、映画『エイリアン2』を見放題で配信中。トライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができます。

huluでも映画『エイリアン2』のフル動画が配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、映画『エイリアン2』を見放題作品として配信中。本サービスのトライアル期間を利用することで、本作を無料で観ることが可能です。

TSUTAYA TV/DISCASで実写映画のフル動画を観る

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASは、映画『エイリアン2』をレンタルで配信中。しかし、初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本作を無料で観ることができますよ!

映画『エイリアン2』のあらすじ

前作のノストロモ号でのエイリアンによる惨劇から、唯一生き残ったエレン・リプリー。宇宙船で彷徨っていた彼女は無事救助され、コールドスリープ(冷凍睡眠)から目覚めると、57年もの時間が経過していました。そして、当時11歳だった自分の娘も、すでに死亡していることが判明。 地球に帰還した彼女は、ノストロモ号爆破の責任を問われ、宇宙航海士の資格を剥奪されてしまいます。そんな中、リプリーが以前着陸した惑星「LV-426」に入植した人のうち157人が行方不明になったという事件が発生。 リプリーは、アドバイザーとして海兵隊と一緒に現地に飛んでほしいと頼まれ、過去のトラウマを克服するべくLV-426に向かいます。現地に着くと辺りに人影はなく、生き延びていたニュートという少女を保護しました。しかし、エイリアンの影が忍び寄り……。

登場人物&キャストを紹介

エレン・リプリー/シガニー・ウィーバー

シガニー・ウィーバー
©️Euan Cherry/WENN.com

エレン・リプリーは、ノストロモ号がエイリアンに襲われた事件の唯一の生存者です。非常にエネルギッシュな女性で、どんな困難な状況でも決して諦めません。 アノストロモ号から脱出したあと冷凍睡眠に入り、57年後に発見されて救助されました。そして娘・アマンダがすでに死亡していることを告げられます。 ノストロモ号での事件のあとは航海士をクビになり、倉庫で働いていましたが、小型のエイリアンに寄生されて腹を突き破られる夢に悩まされることに。 そんなエレン・リプリーを演じたのは、女優のシガニー・ウィーバー。彼女は、1979年公開の映画『エイリアン』で大ブレイクし、1984年の映画『ゴーストバスターズ』や、2009年の映画『アバター』など多数の有名作に出演しています。 本作では表情をこわばらせ、滴る汗で極限状態の緊張感を演出していました。

ニュート/キャリー・ヘン

ニュートは、エイリアンに襲われた惑星「LV-426」で唯一生き残った少女です。最初はエイリアン襲来のパニックで心を閉ざしていました。しかし、リプリーの献身的な態度で次第に心を開いていき、2人の間には親子のような感情が芽生えます。 そんなニュートを演じたのは、女優のキャリー・ヘン。リプリーに必死でしがみつき、横目でエイリアンをじっと見つめる演技が印象的です。本作の演技が各方面から絶賛され、1986年にサターン若手俳優賞を獲得しました。その後は役者の活動はせず、教員としての道を歩んでいます。

ビショップ/ランス・ヘンリクセン

ビショップは医療を担当するアンドロイド。装甲兵員輸送車(APC)や、降下艇などの操縦もできます。しかし、アンドロイドであることに悩んでおり、恐怖心があることを告白するなど、人間のような一面も。 はじめはアンドロイドを嫌悪するリプリーから冷たく扱われていましたが、段々と信頼を得ていきます。 そんなビショップを演じたのは、俳優のランス・ヘンリクセン。彼は、1981年にジェームズ・キャメロン監督の映画『殺人魚フライングキラー』で主演を務めて以降、同監督の作品に多数出演しています。 本作では、アンドロイドながら愛嬌があり、独特な雰囲気を持つキャラクターとしてビショップを演じ、彼のキャリアを代表するものとなりました。

『エイリアン2』の見どころをチェック!

映画史上に残る最高レベルのスリル!

『エイリアン2』ほど緊張感の高い映画は他にないのではないかと思うほど、本作はスリリングです。リプリーがエイリアンがいる空間に突入し、いつ襲われるともわからないシチュエーションは思わず息をのむほど。 バックミュージックを極力流さずに、登場人物の息遣いや叫び声が強調される演出、H.R.ギーガーのデザインを元にしたエイリアンのおぞましすぎる造型、そして出演者の迫真の演技が三位一体となり最高のスリルを表現されています。 これほどの緊張感を生み出したジェームズ・キャメロン監督の手腕は恐るべし!。ぜひ、自分の目でチェックしてみてはいかがでしょうか。

エイリアンに奪われた娘との時間を取り戻せるのか?

リプリーは、シリーズ前作にあたる『エイリアン』でエイリアンと戦ったあと、宇宙を57年間も彷徨い続けます。そのあと奇跡的に救助されますが、実の娘が2年前に死んでいるという衝撃の事実を聞くことに。 そのため、その流れから両親をエイリアンに殺された少女・ニュートに出会うのが運命的です。 ニュートに実の娘の姿を重ね、彼女を守るためにはエイリアンと対峙するしかありません。本作は、単にエイリアンと争うのと同時に、自分と娘の時間を間接的に奪ったエイリアンに復讐するという、強烈な人間ドラマを描いているのです。

おすすめの類似作品!

逃げ場のない海洋で巨大な生物に襲われる映画『JAWS/ジョーズ』

映画『エイリアン2』と似たような恐怖とスリルを味わいたい人におすすめなのが、1975年に公開されたサメ映画の金字塔『JAWS/ジョーズ』。 エイリアンとジョーズは全然雰囲気の違う作品だ!と思うかもしれませんが、限られた空間で正体不明の怪物が襲ってくるという意味で、両作品のシュチュエーションは共通しているのです。 海水浴場にサメによるものと思われる死体が打ち上げられたことをきっかけに、マジメな海洋生物学者と破天荒な漁師がサメ退治に繰り出します。機転を利かせながら巨大なサメとどう戦うのかが見どころで、映画『エイリアン2』と似たカタルシスを楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

最強の軍人VS最強のエイリアン 映画『プレデター』

「エイリアン」シリーズと並んで人気のモンスター映画が、1987年公開の『プレデター』です。主人公・ダッチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)率いる特殊部隊は、密林で宇宙から来た残虐なプレデターと命をかけて戦います。 プレデターは赤外線を探知し、周囲に溶け込むステルス機能を持っているなど、ハイテクなエイリアン。その一方で、襲った人間の内臓だけ残すなど、手口は非常に残虐で、捕まったら終わりだというスリルをたっぷりと味わえます。

アマゾンの奥地で体験する想像を絶する恐怖!映画『アナコンダ』

エイリアンは、凶悪な見た目もさることながら、ねっとりした粘液が絡みついていることも大きな特徴。そんなエイリアンと同じように粘液をまとったモンスターが現れるのが、1997年公開の映画『アナコンダ』です。 アナコンダの大きな口や皮膚にヌルヌル感があり、エイリアンと対峙するときと似た感覚が蘇えります。 本作は、アマゾンの奥地にインディオ族を探しに向かった一行が、超巨大なヘビ・アナコンダに次々と襲われていくというストーリーです。船のクルーたちが次々とアナコンダの犠牲となるシーンが、どれも意外性に富んでいて迫力があるのが魅力!

映画『エイリアン2』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 人生を狂わされた女性が、捨て身でエイリアンに挑んでいくスリル満点の本作を、ぜひ視聴してみてください!