2020年1月8日更新

ドラマ「GTO」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【1998年&2012年&2014年版】

GTO

グレートティーチャー鬼塚が送る熱き青春コメディ「GTO」シリーズは大人気の原作漫画を元に2019年時点で3度実写化されています。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ「GTO」シリーズの動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【pandoraより確実に】

グレートティーチャー鬼塚が送る熱き青春コメディ「GTO」シリーズは、大人気の原作漫画を元に2019年時点で3度実写化されています。笑えて泣けて、そして元気をもらえる本作は、ぜひ高画質、高音質の動画配信サービスでじっくり観るのがオススメです。 この記事では、pandraなどの動画投稿サービスよりもウイルス感染などのリスクなしに高画質で安全に観るための方法や、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介していきます!

「GTO」シリーズの観る順番 ドラマ・映画一覧

作品 タイトル 放送・公開年
1 テレビドラマ 『GTO』 1998年
2 スペシャルドラマ 『GTOドラマスペシャル』 1999年
3 映画 『GTO』 1999年
4 ドラマ総集編 『GTOスペシャル』 2016年
5 テレビドラマ 『GTO』 2012年
6 テレビドラマ 『GTO』 2014年
7 ドラマ 『GTO TAIWAN』 2014年

「GTO」シリーズは、全部で7度実写製作されました。初めて実写化された1998年のテレビドラマ『GTO』の大ヒットを受け、2010年代以降もリメイクドラマや台湾との合同作『GTO WAIWAN』が製作されています。 鑑賞する際は、放送・公開された順に観ていくと良いでしょう。

ドラマ「GTO」の動画を1話から最終回まで配信中のサービス一覧【無料視聴あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
1998年 × × ×
2012年 × × × × × × × ×
2014年 × × × × × × × ×

ドラマ「GTO」は、以下の動画配信サービスにて配信中。 1998年版のドラマは、5サービスにて配信されていますが、2012年と2014年のリメイク版は配信されていない状況となっています。しかし、U-NEXTとamazonプライムビデオのトライアルを利用すると1998年版を全話無料で視聴することが可能です。

反町隆史主演の「GTO」を1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXT

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアルを実施しています。 「GTO」シリーズに関しては、1998年版の連続ドラマに加えて、1999年と2002年のスペシャル版が見放題作品として配信されています。また2012年と2014年版は未配信ですが、『GTO TAIWAN』は見放題配信中となっています! さらに見放題作品は、登録後のトライアル期間を利用することで全話無料で視聴することが可能なので、ぜひお得に本シリーズを鑑賞してみてください!

AKIRA版を楽しみたいなら『GTO TAIWAN』!amazonプライムで無料視聴可能

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオの場合、1998年版の『GTO』が配信中となっています。また、『GTO TAIWAN』の配信や1999年のスペシャル版の配信も行っています。 本サービスのプライム会員に登録すると、30日間の無料トライアル期間を試すことが可能。そしてトライアル期間中であれば、上記の作品を全て無料で視聴できます!

ドラマ「GTO」シリーズのあらすじ

反町隆史主演!1998年版『GTO』

1998年版のドラマ「GTO」は、反町隆史主演で松嶋菜々子がヒロインを務めました。 私立武蔵野聖林学苑の教員採用試験に1人の男がやってきます。彼の名は鬼塚英吉。かつては湘南の暴走族のリーダーを務めており、高校中退の経歴を持っています。そしてなんとか3流大学で教員免許を取った鬼塚は、女子高生と付き合うために教員となるべく面接に来ていました。 不順な動機で面接に来た鬼塚ですが、退学になる生徒に対する教員の態度に激高します。しかし、理事長は彼を採用し、いじめなどの問題を解決してほしいと頼むのでした。 生徒たちとの本気のやり取りや、マドンナ教師冬月あずさとの関係も気になりますね。

2012年番AKIRA主演『GTO』

植木職人のアルバイトをしている鬼塚は、ある日私立明修学苑高等部で仕事をしながら、女子高生の着替えを覗いていました。その時偶然にある男子高校生が飛び降りようとしているのを見かけた鬼塚は、「童貞のまま死ぬのはもったいないぞ」と声をかけます。 その男子高校生・吉川昇はいじめにあっており、それを苦に自殺を図ろうとしていました。鬼塚は破天荒なやり方で2人の問題に介入します。そしてこの件がきっかけとなり、鬼塚は明修学苑高等部2年A組の担任となりますが……。

2014年放送AKIRA主演リメイク版の第2期『GTO』

自らの母校であり、明修学苑の傘下となった明修湘南高校へ赴任した鬼塚は、地元の友人たちの応援を必死で追い返し、かつての恩師に再会します。鬼塚が担当するのは一見楽しげなクラス。しかしその実態は、不登校や拒食症など多様な問題を抱えた生徒ばかりいるのでした。 読者モデルをしている波多野麻理子は、遅刻常習犯などマイペースな女生徒ですが、実は食べ物を吐いてしまう拒食症を患っていました。精神的に追い詰められた麻理子は、読者モデルのコンテストで勝つために驚きの手段を使います。 鬼塚は今の自分を受け入れることのできない麻理子を応援しますが……。

「グレート・ティーチャー・オニヅカ」を演じたキャスト

反町隆史

『GTO』1998年版で鬼塚英吉を演じたのは、俳優の反町隆史。ドラマ『ビーチボーイズ』や『ホットマン』の主演で知られる人気俳優です。特に『GTO』は関東地区の最高視聴率が最終回で35.7%を記録し、代表作となっています。 歌手としても知られ本作の主題歌『POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』は、50万枚を売り上げるヒットを記録。また、本作で共演した松嶋菜々子と後に結婚し、ビッグカップルとして話題になりました。

AKIRA

2012年と2014年版の『GTO』で鬼塚英吉を演じたのは、EXILEのパフォーマーのAKIRA。 俳優としては、ドラマ『HEAT』の主演や、「HiGH&LOW」シリーズの琥珀役で知られ、また、モデルとしても「RALPH LAUREN」のアンバサダーを務めるなどの活躍をしています。

学園ドラマの金字塔!ドラマ「GTO」シリーズの見どころ

グレートティーチャー鬼塚の名セリフの数々!

本作の面白さは、暴走族上がりで女子高生好きの変態教師である鬼塚が、各生徒の問題と向き合っていくところです。生徒に対して、まるで自分の友人かのように熱く親身になってくれる鬼塚の姿は、観ている人たちにも人生で大切なものを教えてくれます。 1998年版では、退学処分となった生徒をクズ呼ばわりする教頭に対して鬼塚は憤ります。「てめぇらみたいなセンコーがいっからな、こいつらみてぇなガキが居場所なくなっちまうんだよ!こんなんが教育だっつうんだったらな、教師なんかこっちから願い下げだ!馬鹿野郎!」 鬼塚の言葉は粗野で乱暴ですが、生徒のためを想うことができるグレートティーチャーなのです。ぜひ、鬼塚の熱いドラマを観てみてくださいね。

生徒役の俳優陣にご注目!

ドラマ『GTO』の見どころの一つに生徒役の俳優陣が挙げられます。現在も活躍する人気俳優が多く登場しており、若手時代のフレッシュな演技をたっぷり堪能することができるでしょう。 例えば、1998年版では教師いじめの黒幕で、IQの高い天才児・菊池善人を俳優の窪塚洋介が演じています。また、いじめられっ子の吉川昇役を小栗旬が好演。2012年版で、吉川昇を中川大志が演じ、川口春奈や、本田翼も出演しています。 あの人気俳優の初々しい様子が見られるかも?!ぜひ、生徒役の俳優陣にも注目してみてくださいね!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

賀来賢人がツッパリ高校生に『今日から俺は!!』

西森博之原作の伝説のツッパリ漫画を、「勇者ヨシヒコ」シリーズで知られる福田雄一監督でドラマ化した『今日から俺は!!』。U-NEXTで見放題配信されています。賀来賢人や、伊藤健太郎、ムロツヨシの好演がはまり、放送当時面白いと話題になりました。 主人公の三橋貴志は、普通の高校生。彼は転校をきっかけにツッパリになることを決め、髪を金色に染めてパーマをかけました。しかしトゲトゲ頭の伊藤真司も同じ日に転校しており、三橋は驚きます。その後2人は偶然居合わせて不良集団を倒したことから、相棒となり……。

不良少年たちが甲子園を目指す『ROOKIES』

2008年放送のドラマ『ROOKIES』は、森田まさのり原作の人気漫画を豪華キャストで実写化したドラマ。不良高校生たちが新人教師との出会いを経て甲子園を目指す感動の物語です。佐藤隆太をはじめ、市原隼人、佐藤健などが出演しています。 二子玉川学園高校には、かつて春の選抜出場まで果たした野球部が存在しました。しかし、現在では部員の不祥事をきっかけに活動停止となり、不良のたまり場となってしまっています。そこへ赴任した教師の川藤は、部員たちと向き合い甲子園を目指しますが……。

反町隆史はシリアスもいい『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』

反町隆史ドラマ『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』
©テレビ東京

弁護士の村松謙一のノンフィクション作品をドラマ化した『リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~』は2019年に放送されました。主演の反町隆史は『GTO』の鬼塚のように熱く、倒産から企業を救う弁護士を演じています。U-NEXTで配信されています。 年間8000件以上の企業が倒産している昨今。倒産の危機にある会社に再建のための知恵や計画、そして諦めかけた経営者に希望の光を灯して再建させるのが弁護士の村越誠一です。 ある日、彼の事務所にある水産会社の社長からFAXが届き、経営が危ないという内容から命の危険を感じた村越は社長の元へ駆けつけて……。

「GTO」シリーズのフル動画は配信サービスで無料視聴しよう【1998年&2012年&2014年版】

この記事では、3度実写化されたドラマ「GTO」を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介しました。 熱血変態教師の鬼塚が、生徒たちと向き合いその本心を引き出して問題を解決していく本作。1998年版も、2012年・2014年版も面白いです!ぜひ観てみてくださいね。