2020年7月30日更新

映画『ダンケルク』のフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介!【吹き替え/字幕あり】

ダンケルク
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

2017年に公開され、クリストファー・ノーラン監督が第2次世界大戦のダンケルク撤退を描いた映画『ダンケルク』。本記事では本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

目次

映画『ダンケルク』のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【字幕/吹き替えあり】

2017年に公開されたクリストファー・ノーラン監督の映画『ダンケルク』。 本作では第2次世界大戦中、フランスのダンケルク海岸に追い込まれた40万人の英仏軍の救出劇が描いています。その圧倒的な映像とスケール、そして3つの視点から描かれた手法は、他の戦争映画とは一線を画していると言えるでしょう。

本記事ではそんな本作を無料で観る方法について紹介!あわせてあらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。結論から言うと本作を無料視聴できるオススメのサービスはU-NEXTです。今すぐ観たい方は下の「今すぐ観る」ボタンから観てみてください。

■U-NEXTがオススメな理由はこちらをチェック
■DVDで本作を観たい方はこちらをチェック

映画『ダンケルク』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る -
ビデオ
マーケット
今すぐ観る -
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る
dTV 今すぐ観る
Netflix - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は7月30日時点のものです。

映画『ダンケルク』は上記のサービスで配信中です。その中でもオススメのサービスはU-NEXT!本サービスならトライアル期間と初回登録時にもらえるポイントを利用して、無料で本作を観ることができます。

Amazonプライムビデオでも本作は配信されていますが、有料レンタルになるので注意が必要です。またNetflixでは本作は配信されていません。

U-NEXTでは映画『ダンケルク』の動画を無料視聴できる【初回ポイント利用】

U-NEXTには初回登録から31日間のトライアル期間があり、その期間中に解約すれば無料で利用可能です。さらに本サービスでは初回登録時に600ポイントが付与されます。

映画『ダンケルク』はレンタル作品として配信中ですが、600ポイントを利用することで無料で視聴可能。一切お金をかけずに本作を楽しむことができるのです。

さらにU-NEXTでは本作の監督クリストファー・ノーランの作品が、多数見放題で配信されています。気になった方は下のボタンからチェックしてみてください。

【U-NEXTではこちらの映画も配信中】
■映画『メメント』
■映画『インセプション』
■映画『ダークナイト』
■映画『インターステラー』

TSUTAYA DISCASでは映画『ダンケルク』のフル動画のDVDを無料レンタル可能

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、映画『ダンケルク』の動画をDVDで観ることができます。

本サービスには初回登録から30日間のトライアル期間があり、その期間中は新作・旧作問わず8作品まで好きなDVDを無料でレンタル可能。さらに8作品以降も、旧作であれば期間中は借り放題です。そのため映画『ダンケルク』も無料でレンタルできます。

また本サービスのトライアル期間中は、動画配信サービスのTSUTAYA TVも同時に利用可能。本サービスでは初回登録時に1100ポイントが付与されるので、有料レンタル作品として配信されている映画『ダンケルク』を実質無料で観ることができます。 U-NEXTのトライアルは既に終えてしまっているという方にもオススメです。ぜひ下のボタンからチェックしてみてください。

Dailymotion、Pandora、YouTubeでも動画を観られる?

PC Netflix 動画 フリー画像

Dailymotion、Pandora、YouTubeといった動画投稿サイトでも、映画『ダンケルク』が無料で観られることがあります。しかしそのような動画は違法にアップロードされている可能性があるので、視聴はオススメしません。 画質や音質が悪かったり、映像が途中で途切れていたりして、快適に楽しむことができないことが多いです。本記事でオススメしているサービスを利用すれば、確実に高画質な動画を無料で観ることができます。ぜひ下のボタンからチェックしてみてください。

映画『ダンケルク』のあらすじ

第2次世界大戦真っ只中の1940年5月。フランスのダンケルク海岸には、敵軍に追い込まれた40万人の兵士が救援を待っていました。イギリス軍のトミーは隊の仲間を失い砂浜で途方に暮れていたところ、ギブソンという兵士に出会います。 イギリスのある港でドーソンは、自ら所有する小さなヨットでドーバー海峡の荒波を越え、戦場であるダンケルクへ向かうことを決めます。 一方ダンケルク救出作戦の行われている最中、空ではドイツ空軍を阻止するためにイギリス空軍からスピットファイアが送られていました。

登場人物&キャストを紹介

トミー/フィン・ホワイトヘッド

トミーは、イギリス陸軍の2等兵。隊のメンバーを銃撃で亡くしてしまい、1人ダンケルクを彷徨い、生き延びるために行動します。作品全体を通して視聴者の目となる人物であり、置いていかれ救助を待つ不安を体験させてくれる存在です。 トミーを演じているのは、俳優のフィン・ホワイトヘッド。イギリスのドラマなどに出演し、本作にはオーディションで選ばれた気鋭の新人俳優です。

ミスター・ドーソン/マーク・ライランス

ミスター・ドーソンは、ダンケルク海岸の兵士を救うために自ら所有する小型船で海峡を渡り救出へ向かう勇気ある男性です。「年寄りたちが戦争を始め、子供たちを戦場に送ってしまった。敵が海峡を渡るのを許せば国もなくなる」の一言には、このキャラクターの全てが詰まっています。 ミスター・ドーソンを演じているのは、イギリスの俳優、演出家として知られるマーク・ライランス。俳優として多くの舞台に立ち、映画『ブリッジ・オブ・スパイ』で、アカデミー助演男優賞や英国アカデミー賞 助演男優賞などを受賞した名優です。

ファリア/トム・ハーディー

ファリアは、イギリス空軍の戦闘機スピットファイアのパイロットです。ダンケルク撤退を拒むように攻撃していくる敵空軍を阻止するためにイギリスから派遣されました。燃料計が壊れるハプニングに見舞われながら戦闘を諦めない勇敢な人物です。 ファリアを演じているのは、俳優のトム・ハーディー。クリストファー・ノーラン監督の映画『インセプション』のイームズ役、『ダークナイト ライジング』の悪役ベイン役などで知られる実力派俳優です。

『ダンケルク』の見どころをチェック!

クリストファー・ノーランの描く戦争!

本作は他の戦争映画とは一線を画す作品です。クリストファー・ノーラン監督は本作における戦争を、ヒューマンドラマや勇敢な男たちの英雄譚として描くことはしません。ただ圧倒的スケールと描写力で、戦争に放り込まれた1人の人間の戸惑いや行動や決意を描いているのです。 監督は、インタビューの中で本作は視聴者をダンケルクに連れて行くための映画だと答えています。これは私たち視聴者がダンケルクで救出を待つ兵士の不安を味わい、危険を承知で救出へ向かう民間船の老人となり、スピットファイアのパイロットとなる映画なのです。 それゆえに個々のキャラクターの背景はほとんど説明されません、ドラマが少ないと酷評する評論家もいました。しかし本作こそが、戦争をただの娯楽にせず見事に映画として完成させた傑作と言えるでしょう。

まさに体験!圧倒的な音響!

本作は、ダンケルク救出作戦を圧倒的な描写で描いており、第90回アカデミー賞では編集賞、録音賞、音響編集賞を受賞しました。 砂浜で受ける爆撃の轟音、やっとの思いで乗り込んだ救出船の中で感じる魚雷の衝撃や、空爆され海へ不時着する戦闘機。本作では、それらの衝撃的なシーンを映像と音楽の全てを使って描ききっています。ぜひ、ダンケルクの世界に没入できる環境で観てみてくださいね。

この作品も無料で観れる!オススメの関連作品

イマジネーションの中の戦いを描く映画『インセプション』

『インセプション』 (z)
©️Photofest/Warner Bros. Pictures/zetaimage

2010年公開の映画『インセプション』は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演のSF作品です。脳内のイマジネーションに入り込むことで、他人のアイディアを奪うインセプションの戦いは現実では起こりえない映像がすごい! 主人公のコブは、他人の脳内に侵入しアイディアを奪うインセプションのプロフェッショナル。意識の奥深く入りこみ想像したことが全て具現化する世界は、道がせり上がりビルが曲がりお互いの意識のせめぎ合いです。コブは家族に会うため犯罪記録抹消と引き換えに大仕事に挑むことになり……。

銀河も時空も超える愛 映画『インターステラー』

インターステラー
©T.C.D / VISUAL Press Agency

2014年公開の映画『インターステラー』は、クリストファー・ノーラン監督の作品。地球に代わる星を探すために、遠い宇宙へ飛び立る宇宙飛行士の感動の物語です。 異常気象や、穀物を枯らす謎の疫病によって瀕死状態の未来の地球。元宇宙飛行士のクーパーは義父、息子のトム、娘のマーフと暮らしています。不審な小型無人偵察機やマーフの部屋で起こる謎の現象から、解散されたはずのNASAの研究基地を見つけます。 そして、人類が生き延びるために新たな星を探すラザロ計画に関わることになったクーパー。彼は光の速さで銀河を進むため、娘に年齢を追い抜かれてしまいます。地球の家族を想って困難に立ち向かった彼の運命はいかに……?

実話を元にしたドラマ『ハクソー・リッジ』

『ハクソー・リッジ』アンドリュー・ガーフィールド
©Summit Entertainment/Photofest/zetaimage

2016年公開の映画『ハクソー・リッジ』は、第二次世界大戦中の沖縄戦で不殺を誓った衛生兵として多くの命を救ったデズモンド・T・ドスの実話を映画化した作品です。人物に焦点を当てた戦争映画という点で『ダンケルク』とは異なった魅力がありことらもオススメです。 ヴァージニア州の田舎で育ったデスモンドは、生涯武器を触らない誓いを立てていましたが、衛生兵として従軍することを決め沖縄の激戦エリアハクソー・リッジへ向かいます。ライフルの訓練を拒否したことで軍法会議にもかけられた彼は、武器1つ持たずに多くの命を救うことになるのでした。

映画『ダンケルク』のフル動画は配信サービスを活用して無料視聴しよう【字幕/吹き替えあり】

『ダンケルク』
©2017 Warner Bros. All Rights Reserved.

本記事では映画『ダンケルク』を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。 圧倒的な映像で戦争を体験させてくれる本作、ぜひ観てみてくださいね。