2022年1月7日更新

映画「ヘブンズフィール」シリーズの動画を配信中のサブスクを紹介!1・2・3章まとめて観られるのはここだ

「ヘブンズフィール」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!1章から3章まで無料で視聴できるか調査

映画「ヘブンズフィール 」シリーズは、2004年に発売された伝奇活劇ビジュアルノベルゲーム「Fate/stay night」内の物語の1つである「Heaven’s Feel」を原作とする劇場アニメです。全3部作の最終章が2020年に劇場公開された他、数々のスピンオフ作品もあり見どころ満載です。

結論

調査した結果、「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]」シリーズは7つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年11月9日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

シリーズ第1章を

映画「ヘブンズフィール 」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flower

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song

\おすすめ/
31日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

2週間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

入会初月無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

31日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

※配信状況は2022年1月7日時点のものです。

「ヘブンズフィール 」シリーズを観るならU-NEXTが最もおすすめ!

U-NEXTでは「ヘブンズフィール 」全シリーズを配信中で、レンタルで本作を楽しむことができます。 有料レンタルではありますが、月々1,200円分のポイントが付与されるため、実質無料で作品を視聴することが可能です。さらに初回登録者限定のトライアル期間中は、無料で本作を見られますよ。

アニメ・映画「Fate/stay night」系列シリーズを観るおすすめの順番を紹介!

「Fate」シリーズはアニメ、映画にとどまらずゲーム作品のアニメ化やスピンオフ小説など本当に多くのシリーズや派生作品があり、どの順番で観ればいいのかわからない!という人も多いはず。 ここではヘブンズフィールシリーズに関連して、「Fate/stay night」シリーズのアニメと映画を見るのにおすすめの順番を紹介します!

「Fate」シリーズ本編

おすすめ順 今すぐ 観る
1 Fate/stay night
2006年アニメ本編
U-NEXT
2 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
2014年〜2015年アニメ&映画本編
U-NEXT
3 Fate/stay night [Heaven's Feel]
2017年〜2020年映画本編
U-NEXT
4 Fate/ZERO
2011年〜2012年アニメ本編(過去編)
U-NEXT

※配信状況は11月9日時点のものです。

「Fate」スピンオフ作品

おすすめ順 今すぐ 観る
1 ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
2019年スピンオフアニメ
Netflix
2 衛宮さんちの今日のごはん
2017年~2019年スピンオフアニメ
U-NEXT
3 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
2013年スピンオフアニメ
U-NEXT
4 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!
2014年スピンオフアニメ
U-NEXT
5 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
2015年スピンオフアニメ
U-NEXT
6 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
2016年スピンオフアニメ
U-NEXT
7 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
2017年スピンオフ映画
U-NEXT
8 Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム
2019年スピンオフ映画
U-NEXT

※配信状況は11月9日時点のものです。

特にU-NEXTでは、シリーズ作品の多くを無料トライアル期間を利用して無料で視聴可能です。 「ヘブンズフィール」シリーズを視聴したあとは、ぜひ他のシリーズ作品も視聴してみてはいかがでしょうか?

アニメシリーズ1作目を

「ヘブンズフィール 」シリーズの作品概要

原題第1章:『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] I. presage flower』
第2章:『劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] II. lost butterfly』
第3章:『劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅲ.spring song』
公開日第1章:2017年10月14日
第2章:2019年1月12日
第3章:2020年8月15日
ジャンル アクション , ファンタジー , ヒューマンドラマ , 恋愛
制作国日本
言語日本語

「ヘブンズフィール 」シリーズのあらすじ

第1章『Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower』

魔術師のマスターと英霊のサーヴァントが、願いを叶える聖杯をかけて戦う聖杯戦争。前回から10年の時を経て、再び冬木市で聖杯戦争が幕を開けます。主人公の衛宮士郎は、養父を亡くして以来天涯孤独の身です。 第1章では、肩を負傷した士郎の世話や家事をするために、後輩の間桐桜が通うことになるところから始まります。「ただいま」、「おかえりなさい、先輩」のやり取りが繰り返されるたびに、2人の関係は親密なものへと変わっていきました。 しかし、そうした2人の平和な日常は、第5次聖杯戦争の幕開けによって崩壊してしまいます。これまでの聖杯戦争とはどこか違うようで……。

第2章『Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly』

謎の影の出現によって混乱に陥る第5次聖杯戦争。序盤で多くのサーヴァントが脱落し、士郎もセイバーを失ってしまいました。勝ち目のない戦いとなっても、士郎は桜を守るため聖杯戦争から降りず戦い続けることを選びます。 ある日、士郎が家に帰るとそこにいるはずの桜の姿がありません。代わりに部屋に鳴り響く電話の声の主は間桐慎二で、桜を人質に取った桜の義兄でした。血相を変えて家を飛び出す士郎は、駆けつけた学校の図書室で驚愕の事実と向き合うことになります。

第3章『Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅲ.spring song』

前作で「影」と同化してしまった桜。衛宮士郎と遠坂凛、そしてライダーは狂った聖杯戦争を終わらせるべく共闘します。一方で臓硯は桜の力を利用し、己の野望を叶えようと企んでいました。 果たして史郎たちは、闇に堕ちた桜を救うことができるのか?そして聖杯戦争の行方は?

シリーズの登場人物と声優を紹介

衛宮士郎役/杉山紀影

主人公の衛宮士郎は、穂群原学園の2年C組に在籍する青年。彼は、10年前の聖杯戦争で巻き込まれた生人物です。その時に助けてくれた魔術師・衛宮切嗣の養子となり、彼の死後1人で暮らしています。 衛宮士郎を演じているのは、声優の杉山紀影。彼はアニメ「NARUTO」シリーズのうちはサスケ役や、アニメ『BLEACH』の石田雨竜など、人気キャラクターを多く演じている人気声優です。

間桐桜役/下屋則子

ヒロインの間桐桜は、士郎と同じ高校に通う女性。彼女は士郎が肩の怪我をしたのをきっかけに、士郎の元へ世話や家事をしに通うことになります。はじめは過酷な家庭環境から虚ろな目をしていましたが、士郎らとの交流を経て感情豊かになっていくのですが……。 間桐桜を演じているのは、声優の下屋則子。彼女はアニメ『神無月の巫女』の来栖川姫子役や、アニメ『BLEACH』の紬屋雨役などで知られています。

セイバー役/川澄綾子

セイバーは、少女の見た目にそぐわない強力な力を持つサーヴァント。彼女は衛宮士郎に召喚され、他のサーヴァントと戦います。 セイバーを演じているのは、声優の川澄綾子。彼女はアニメ『RAVE』のエリーや、アニメ『のだめカンタービレ』ののだめなど、多くのメインキャストを演じる人気声優です。

「ヘブンズフィール 」シリーズの見どころ

アニメ映画ならではのハイクオリティーさ!

本三部作は、最後の「Fate」映像化作品と位置付けられています。そのためなのか、とにかく劇中の作画は絵画のように美しく、サーヴァント同士の戦いを描くシーンでは大迫力で見応えが半端ないです! また、劇伴音楽も素晴らしく、サントラも聞きたくなることでしょう。シリーズ中最も鬱展開で、淫靡なルートと言われる「Hevean's Feel」の世界観を高クオリティーで映像化しているので、気になる方は視聴してみてはいかがでしょうか?

聖杯戦争、そして桜の秘密が明かされる!

本作は、奈須きのこ/Type-MOON原作のビジュアルゲーム「Fate/stay night」の桜ルート「Heaven's Feel」を映像化した作品。メインヒロインとなるのは、間桐桜です。あることがきっかけで、士郎の世話をするようになった彼女は、次第に士郎に惹かれていきます。 しかし、桜には間桐家にまつわる恐るべき秘密がありました。魔術師として稀有な回路「架空元素・虚数」を持ち、それゆえに悲劇に巻き込まれていきます。本作の桜は、他ルートでは兄の慎二に委ねていた聖杯戦争に自ら関わることに。 桜が抱える悲しい過去と驚きの秘密を、ぜひ確かめてみてくださいね。

主題歌になっている曲たちにも注目!

本三部作は、1章ごとに違う主題歌があるところにも注目です。主題歌を歌うのは「蝶々結び」で大ヒットを記録して、今最も注目されているアーティストとなった、Aimer。 第1章は「花の唄」、第2章は「I beg you」、第3章は「春はゆく」と、3曲ともAimerが務めています。彼女の美しくも、繊細な歌声が耳に残り、映画の世界観ともぴったりの曲となりました。映画の中身だけでなく、主題歌も本作の魅力です。

シリーズ作品の中から特におすすめな3つを紹介!

遠坂凛がメインヒロイン!アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』

2015年放送のアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』は、遠坂凛がヒロインとなって聖杯戦争を戦う物語です。本作では、アーチャーの驚きの秘密が明らかになります。 前の聖杯戦争で父を亡くした遠坂凛は、父の意志を継ぎ聖杯戦争へ参加を心に決めていました。彼女は英霊アーチャーを召喚しますが、アーチャーは凛をマスターとは認めないと発言します。その後、アーチャーとランサーの戦いの中で、ランサーが偶然居合わせた男子生徒を殺してしまい……。

「Fate」シリーズアニメ化第1弾『Fate/stay night』

2006年放送のアニメ『Fate/stay night』は、「Fate」アニメ化プロジェクト第1弾の作品で、セイバーがヒロインとなるFateルートを描いています。 10年前の大災害の生き残り衛宮士郎は、その時助けてくれた衛宮切嗣の養子となりますが、その後養父は亡くなり1人で暮らしています。彼の住む冬木市では、不穏な事件が相次いでいました。それは聖杯戦争の始まりを意味し、士郎も英霊・セイバーとともに戦いに巻き込まれていきます。

パラレルワールドでイリヤに癒されよう!アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』

2013年放送のアニメ『Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ』は、「Fate」シリーズのマスターの1人であるイリヤを主人公にしたスピンオフ作品。あくまで「Fate/stay night」のパラレルワールド作品であり、シリアス展開の続く原作で表現しきれないイリヤの可愛さを詰め込んだ物語です。 主人公のイリヤは、冬木市の穂群原学園初等部に通っている普通の女の子。ある日、イリヤの前に魔法のステッキ・マジカルルビーが現れ、魔法少女プリズマ☆イリヤとなって戦うことに……!

「ヘブンズフィール」シリーズの気になる疑問とQ&A

『ヘブンズフィール シリーズ』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『ヘブンズフィール シリーズ』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他、FOD、ビデオマーケット、TSUTAYA DISCASでも配信中です。

『ヘブンズフィール シリーズ』はどんな人におすすめ?

『Fate/stay night』の3ルートのうち、最終ルートの「ヘブンズフィール 」シリーズ。前の2ルートとの関係性や聖杯戦争の成り立ちに迫る展開もあり、これまでとは違うダークな雰囲気の聖杯戦争を目一杯楽しむためにも、『Fate/stay night』シリーズの集大成として視聴するのがおすすめ。

映画「ヘブンズフィール 」シリーズは配信サービスで無料視聴しよう

結論

調査した結果、「劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]」シリーズは7つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年11月9日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

シリーズ第1章を