2020年1月16日更新

ドラマ『隣の家族は青く見える』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【深田恭子×松山ケンイチ】

隣の家族は青く見える クリアファイル

現代の様々な問題に切り込み、1組の夫婦を軸に彼らの葛藤や苦悩、さらに人間模様を描いたドラマ『隣の家族は青く見える』。この記事では、2018年に放送された本作の動画配信情報や、あらすじ、キャストを紹介します。

目次

ドラマ『隣の家族は青く見える』の動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介

2018年に放送され様々な現代社会の問題に迫り、「家族」のカタチについて観る人に多くのことを問いてくると話題になった、ドラマ『隣の家族は青く見える』。 本作は脚本家・中谷まゆみによるオリジナルストーリーで、松山ケンイチと深田恭子の二人が、悩める現代の夫婦役を演じたことでも注目を集めました。 本記事では、本作を観る方法やおすすめの動画配信サービスを紹介します。あらすじやキャスト情報、見どころも解説しますよ。

ドラマ『隣の家族は青く見える』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ディズニーデラックス - -

ドラマ『隣の家族は青く見える』が1話から最終回まで視聴できるのは、FODプレミアムとTSUTAYA TV/DISCASです。 次項では、無料で本作の視聴が可能なFODプレミアムについて詳しく紹介します。

ドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムではドラマ『隣の家族は青く見える』が見放題配信中です。 初回無料体験に登録すると1か月お試しでFODを利用できます。この期間内に本作を視聴すれば、無料で1話から最終回まで楽しめますよ。

ドラマ『隣の家族は青く見える』のあらすじ

五十嵐奈々(深田恭子)は、スキューバーダイビングのインストラクターとして働くアラサー女性です。中堅玩具メーカーで働く夫・大器と小さなアパートで楽しく暮らし、住宅購入のために堅実な生活を送っていました。 そんな2人は念願叶って「コーポラティブハウス」を購入!それを機に、大器の母・聡子の切なる願いでもある子作りを始めることに。妊活を開始した2人ですが、やはりそう上手くは行きません。 悩める彼らは同ハウスに住む、子どもを望まない女性とバツイチ男性のカップルや、理想の家族像を追求する難あり夫婦、さらに男同士の同性愛者カップルと、様々な家族と触れ合うことで、妊活や夫婦の在り方について深く考えることに。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

五十嵐奈々/深田恭子

五十嵐奈々はスキューバダイビングのインストラクターとして働く女性です。夫の大器と資金を貯め、念願叶ってコーポラティブハウスを購入しました。これを機に始めた妊活。とても快活で明るい性格をしています。 そんな奈々を演じたのは、女優の深田恭子です。1996年に開催された第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンのオーディションで2万人以上の応募者の中から、見事グランプリを受賞し芸能界デビュー。 1997年のドラマ『海峡』で女優デビューを果たし、1996年放送されたドラマ『神様、もう少しだけ』で、HIVに感染してしまい葛藤しながらも強く生きる主人公の女子高生を演じ、高い評価を得ました。それからもドラマの主演を数多く務め、癒し系な雰囲気で人気となっています。

五十嵐大器/松山ケンイチ(画像右)

五十嵐大器は中堅玩具メーカーTamadaで働く奈々の夫です。会社では企画開発部の主任を務めています。スキューバーダイビングのスクールでのアクシデントをきっかけに奈々と出会い、一目惚れ。優しい反面、ちょっと頼りないところがあります。 そんな大器を演じたのは、俳優の松山ケンイチです。2001年に開催されたホリプロ主催のオーディションをきっかけに芸能界デビューを果たします。その後2002年のドラマ『ごくせん』(第1シリーズ)で俳優デビュー。 それからは数々の映画作品で主演を務め、カメレオン俳優の異名を持つ実力派へ。プライベートでは2011年に女優の小雪と結婚し、2男1女を持つ父親でもあります。

広瀬渉/眞島秀和(画像左)

一級建築士の広瀬渉は、五十嵐夫妻が購入したコーポラティブハウスを設計し、自身も同ハウスで生活している男性です。同性愛者で、バーテンダーの青木朔(北村匠海)が恋人であることを当初隠していましたが、後にバレてしまうことに。 そんな渉を演じたのは、俳優の眞島秀和です。1999年の映画『青〜chong〜』で俳優デビューを果たしました。その後、映画やドラマに多数出演し知名度広げます。名バイプレーヤーとしても知られる実力派俳優です。

泣けるドラマ『隣の家族は青く見える』の見どころ【妊活・同性愛・失業問題を描く】

「コーポラティブハウス」が映し出す、現代を生き抜くヒント。

本作では「コーポラティブハウス」という集合住宅がキーポイントとなります。このスタイルこそが、まさに現代社会らしく、世の夫婦や家族の縮図として象徴的な意味をもたらします。 この新しいスタイルにはメリット、デメリットがもちろん存在しますが、これこそが「成長」という大きなポイントになるのです。異なる4組の家族が集まり、隣人同士を反面教師として捉え、さらに様々な価値観同士を受け入れていく。 彼らのこの姿勢こそが、現代人に社会を生き抜くヒントとなることでしょう。

「不妊」や「同性愛」といった現代のリアルな問題に迫る。

本作では、リアルな現代社会の問題について描かれている点も注目です。 「妊活」ということを通し不妊症に苦しむ奈々。反して妊娠を望まない隣人カップルの姿も合わせて描くことで、そのギャップを痛切に表現し、世の中の理不尽さをリアルな問題として直視させます。 さらに「同性愛」というセンシティブな問題にも切り込み、彼らの衝突や葛藤を通して「愛」が何かをも、観ている人に強く迫ってくることになります。 4組の家族が抱える様々な問題の結末はどうなるのでしょうか?

無料で観られる作品も!おすすめの類似作品

松山ケンイチが暴れまくる!映画『デトロイト・メタル・シティ』

松山ケンイチの違った魅力を堪能したい人には、映画『デトロイト・メタル・シティ』がおすすめ! 若杉公徳(きみのり)の大人気コミックを原作に松山ケンイチを主演に迎えました。普段は地味な主人公の青年。しかし実はデスメタルバンドのボーカルとして活躍し、そのギャップに悩み葛藤しながらも成長していく姿を描いたコメディ作品です。 大人しい青年が派手なメイクでシャウトしまくるカリスマボーカルに変貌する姿を、松山ケンイチがユニークに演じ、目を引きます。また本当の自分とのギャップに悩みながらも成長していく姿は、きっと誰しもに通じるところがあるのではないでしょうか。

離婚届から始まる、夫婦の物語。映画『恋妻家宮本』

夫婦のカタチがテーマの作品に興味がある人には、映画『恋妻家宮本』はいかがでしょうか?本作は、ドラマ『家政婦のミタ』などで知られる人気脚本家・遊川和彦が初めてメガホンと取り、夫婦の在り方に迫り、その姿をユーモラスに描いたコメディ作品です。 夫婦役を演じたのは、共に実力派として活躍する阿部寛と天海祐希です。彼らが見せる夫婦像は、面白可笑しくも、熟年夫婦の危機を見事に映し出しています。妻が書いた「離婚届」発見してしまい、それをきっかけに変わっていこうとする夫を演じた阿部寛の素晴らしい演技は必見です。

現代女性の幸せとは?ドラマ『結婚しない』

現代の問題で特に「結婚」について描いた作品が気になる人には、ドラマ『結婚しない』がおすすめです。女性の未婚率がどんどん高まる現代。そんな時代に生きる女性たちの「結婚しない理由」について切り込んだ本作は、男女問わず考えさせられるストーリーになっています。 ひょんなことから始まった、結婚したいと願う30代の女性・千春(菅野美穂)と仕事に専念したい40代の春子(天海祐希)の共同生活。そんな二人が映し出すリアルな想いや言葉は、観ている人の心に突き刺さります。 現代人の一人として、本作から学ぶことがきっとあるはずですよ!

ドラマ『隣の家族は青く見える』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『隣の家族は青く見える』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 FODプレミアムを利用して、夫婦や家族のリアルな問題に深く迫った本作を楽しみましょう!