2020年1月27日更新

アニメ「ポンコツクエスト」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』

2013年に放送開始されたショートアニメ『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』は、テンポの良い魔物たちの駆け引きが面白いコメディ作品です。本記事では、本シリーズを観ることができる動画配信サービスについて紹介します。

目次

アニメ「ポンコツクエスト」シリーズは動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2013年にYouTubeで放送開始されたアニメ「ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜」シリーズ。本作は、松本慶祐が監督、脚本、声優を1人で務めているギャグ作品です。 テンポの良い魔物たちの掛け合いが癖になる本作は、YouTubeで配信終了になった過去作もまとめて動画配信サービスで一気に見るのがおすすめ! 本記事では、本シリーズを観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ「ポンコツクエスト」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

 

U-NEXT dTV amazon
プライムビデオ
TSUTAYA TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
hulu FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
シーズン1 × × ×
シーズン2 × × × × × ×
シーズン3 × × × × × ×
シーズン4 × × × × × ×
シーズン5 × × × × × ×
シーズン6 × × × × × × ×

◯=見放題 △=レンタル ×=配信なし アニメ「ポンコツクエスト」シリーズは、上記のサービスで配信中です。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

U-NEXTで動画を無料で視聴する【シーズン1〜5まで】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、アニメ「ポンコツクエスト」シリーズのシーズン1から5までを見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、無料で観ることができます。

dTVでも「ポンコツクエスト」のフル動画が配信中【シーズン1〜5まで】

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVは、アニメ「ポンコツクエスト」シリーズを見放題作品として配信中です。トライアル期間を利用することで、無料で観ることができますよ!

amazonプライムビデオでも絶賛配信中【シーズン1と6】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオは、アニメ「ポンコツクエスト」シリーズのシーズン1と6を配信中。シーズン1はレンタル、シーズン6は見放題です。 トライアル期間中であれば、シーズン1は本作のレンタル料金のみ、シーズン6は無料で観ることができますよ。また、シーズン1の第1話は無料で観ることができるので、チェックしてみてください!

「ポンコツクエスト」のあらすじ

勇者を阻止するため、何もない原っぱに送り込まれたカクとイムラ。勇者を恐れているカクは、怪我したらどうするのか、労災はあるのかと怯えます。すると、アイテムとかで蘇生できるから大丈夫だと、イムラは驚きの行動に出るのでした……。 魔王に言われるがまま派遣され、攻撃を受ける。ブラック企業もびっくりの過酷な労働環境の中、カクとイムラの愚痴は止まりません!

「ポンコツクエスト」に登場するキャラクター・声優の紹介!

カク/松本慶祐

カクは、ツノを持つピンク色の魔物。スポーツチャンバラの柔らかい剣のみ装備することが可能です。彼はいつもやる気がなく、イムラに愚痴を言っては魔王に呼び出されています。 そんなカクを演じているのは、本作の監督、脚本、企画も担当している松本慶祐です。東京工芸大学デザイン学科卒業していて、YouTubeやニコニコ動画で自主制作アニメを発信しています。

イムラ/松本慶祐

イムラは、緑色のスライムの魔物です。カクの発言にツッコミを入れる常識人ですが、いきなり自爆するなどぶっ飛んだところもあります。 そんなイムラを演じているのは、本作でほとんどの声優を担当している監督の松本慶祐です。

見どころを紹介!

テンポの良い掛け合いが面白い!

本作は、内容の多くが魔物のカクとイムラの掛け合いで展開され、2人の会話がとにかく面白いです。 第1章で魔物のカクは、初登場の開口一番にも関わらず「あ〜あ」と口にし、勇者が怖いと喧嘩腰に怒り出します。 「勇者と戦うと100%怪我する」、「労災は降りるのか」とまくしたてるカクに、心地よいツッコミを入れていくイムラ。そして常識人に見えるイムラにも驚きのキレ技がありました。 テンポや間が絶妙な2人の会話を、ぜひ本編で確認してみてくださいね。

四天王登場回には豪華ゲスト声優が登場!

本作では、声優のほとんどを監督である松本慶祐が担当していて、ボイスチェンジャーで変化をつける手法が取られています。しかし、四天王と呼ばれるキャラクターたちは、豪華ゲスト声優がその声を担当していて、特別な回となっているのです。(ちなみに四天王と言いつつ5人います。) 四天王会にはカツラギ役の小野賢章、カザミ役の悠木碧、カイドウ役の内田真礼など人気声優がゲスト出演し、フルパワーの美声でしょうもない掛け合いを披露しています。もう1人のヤマダ役にはよゐこの有野晋哉が登場しました。謎の男役も、とあるお笑い芸人が担当していますよ。 カクとイムラ、そして他の魔物たちとは別の魅力を持った四天王登場回を、ぜひ観てみてください。

おすすめ関連作品の紹介

子どもに人気の本がシュールなアニメに!『ざんねんな生き物事典』

2018年に放送されたアニメ『ざんねんないきもの事典』は、子どもに人気の書籍をアニメ化した作品で、シュールな会話中心の寸劇と可愛い歌で人気を博しました。コメディ要素が多く、「ポンコツクエスト」好きの人にもおすすめです。 ウォンバットのうんちは四角く、ワニの口を開く力はおじいちゃんの握力より弱いなど、動物のざんねんな一面を動物自身のやりとりで表現。動物たちはなぜか先輩と後輩であることが多く、休憩室の会話のような展開で動物の疑問に迫ります。

これぞショートギャグアニメ『あはれ!名作くん』

アニメ『あはれ!名作くん』は、「ポンコツクエスト」が好きな人におすすめのシュールなギャグアニメです。 主人公の松田名作は、立派な名作の主人公になるべく親からつけられた名前を誇りに思っています。竜宮小へ転校してきた初日、自己紹介の途中で桃の形のスウィーツに「ねえ、ちゃんと風呂入ってる?」と乱入され、自分をアピールできずキャラ弱いと思われたことを気にして落ち込みました。 その後、スウィーツは友情の証に、きび団子と現金5万円を名作に渡そうとします。また、明らかにおにぎりなのにおにぎりと呼ぶと怒るむすびや、人なのにロボットだと言って譲らないノキオが現れ、破茶滅茶な展開になっていくのでした……。

赤塚不二夫のおそ松くんが現代でニートに?!アニメ『おそ松さん』

2015年放送のアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫原作の漫画『おそ松くん』の6人兄弟たちが、もしも現代でニートだったらという設定で作られた作品。展開が突飛でシュールでとにかく笑えるので、「ポンコツクエスト」ファンにもおすすめです。 『おそ松くん』から年月を経て、6つ子たちは大人になりました。しかし、6人とも働いていないニート。そればかりか、働きたくないとスネをかじる日々を送っているのでした……。

動画配信サービスでアニメ「ポンコツクエスト」シリーズを視聴しよう【無料】

本記事では、「ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜」シリーズを観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 RPGゲームに出てくるような魔物が、まさか労災に加入しているかどうか気にしているなんて、面白すぎます。4分という短い時間でクスッと笑いたいとき、ぜひ動画配信サービスで手軽に観てみくださいね。