2020年3月6日更新

ドラマ「ビッグバン・セオリー」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

ビッグバン・セオリー

2007年に放送が開始したドラマ「ビッグバン・セオリー」シリーズ。本シリーズは、オタク男子4人組と個性的な女の子たちが繰り広げるコメディドラマとして人気を獲得しています。 この記事では、シリーズのあらすじや見どころ、本作を配信中の動画サービスについて紹介しています。

目次

ドラマ「ビッグバン・セオリー」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜10まで】

2007年から第1シリーズの放送を開始した、ドラマ「ビッグバン・セオリー」シリーズ。 本作は、オタク青年たちの日常が向かいに越してきた少女の登場で変化していく様子を、シットコムスタイルで描いたコメディドラマです。2020年3月現在、本国アメリカではシーズン12まで制作され、長寿ドラマとしてその人気を誇っています。 この記事では、本シリーズを無料で視聴可能な動画配信サービスを紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね。

「ビッグバン・セオリー」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

「ビッグバン・セオリー」シリーズは、上記6つのサービスで視聴できます。 ここからは、無料視聴が可能なhuluとU-NEXT、amazonプライムビデオについて紹介します。

シーズン10まで全話をおトクに観るならhuluがおすすめ

huluでは、紹介したサービスの中で唯一シーズン10までを見放題配信しています。 2週間の無料トライアルを利用すれば、タダで「ビッグバン・セオリー」シリーズを楽しむことができますよ!

U-NEXTでも、シーズン9まで全話が見放題配信中

U-NEXTでは、シーズン9までを見放題配信中。31日間の無料トライアルを利用して観ることができます。

amazonプライムビデオでも「ビッグバン・セオリー」を絶賛配信中【シーズン9まで】

amazonプライムビデオでも、シーズン9までを見放題配信中。30日間の無料トライアルを利用して、ぜひ「ビッグバン・セオリー」シリーズを楽しんでください。

ドラマ「ビッグバン・セオリー」シリーズのあらすじ

「ビッグバン・セオリー」は、物理学者の博士号を持つ天才のオタクコンビ、レナードとシェルドンが2人で暮らすアパートの向かいに、可愛らしい女の子のペニーが引っ越してきたところから物語が始まります。 オタク2人が住むアパートには、同じくオタクの友人でインド人のラージとエンジニアのハワードの2人が入り浸っており、その中にペニーが加わったことで彼らの日常が徐々に変化していくことに。 ストーリーが進むにつれ、4人組にペニーが加わり5人組に、さらに女の子が増え7人組にまで膨らみました。彼らが巻き起こすドタバタな日常は、どんどん形を変え人を変え、変化していくのですが……。

登場人物&キャストを紹介

レナード・ホフスタッター/ジョニー・ガレッキ

レナード・ホフスタッターは、カリフォルニア工科大学の物理学博士です。ゲームとコミックをこよなく愛するオタクで、LA郊外で同僚のシェルドンと2人暮らしをしています。教育熱心な家庭で育ちったこともあり、IQ173という天才です。黒ブチメガネがトレードマーク。 そんなレナードを演じたのは、ベルギー出身の俳優ジョニー・ガレッキです。彼は7歳の時すでに舞台に立ちショービズ界入りを果たします。その後、数々の舞台に立つ名子役になりました。 それからは、映画やTVにも進出し、1992年から人気コメディドラマ『Roseanne(原題)』(日本未放送)に出演、全米に広く知られるスターになりました。本作のレナード役で、2011年度エミー賞主演男優賞のコメディ部門にノミネートされるなど実力派俳優の一人です。

ペニー/ケイリー・クオコ

ペニーは、レナードとシェルドンの向かいの部屋に住むことになった女の子です。オタクなレナードたちに偏見を抱かず、優しくおおらかな性格ですが、反面がさつなところも。ダメな男に惹かれるところがあり、恋愛に関しては心配な点があります。 そんなペニーを演じたのは、アメリカ人女優のケイリー・クオコです。彼女は6歳から子役として活躍し、多数のテレビドラマに出演します。2002年放送のドラマ『パパにはヒ・ミ・ツ』で主要キャストの長女ブリジット役を演じ、全米の人気者に。それからもドラマを中心に活躍し続けています。

シェルドン・クーパー/ジム・パーソンズ

シェルドン・クーパーは、レナードのルームメイトで、カリフォルニア工科大学の物理学博士の青年です。IQ187と驚異的な頭脳の持ち主で、11歳で大学に入学し16歳で既に博士号を取得しました。性格は自信家で皮肉屋。さらに理屈っぽいところがあり、極度の潔癖症です。はっきり言って扱いにくいタイプ……。 そんなシェルドンを演じたのは、俳優のジム・パーソンズです。彼は、大学で演劇を学びながら数々の舞台で実績を積みます。本作のシェルドン役で、エミー賞主演男優賞のコメディ部門を4回受賞し、さらにゴールデングローブ主演男優賞も受賞するなど、名実ともに人気な俳優となりました。

「ビッグバン・セオリー」シリーズの見どころ

キャラクターが魅力的!身近な親しみやすさが愛される理由

本作の魅力は、キャラクターたちの親しみやすさにあります。本シリーズで登場するのは、天才だけどオタクで、ちょっと冴えない男性ばかり……。ドラマによくあるような美男美女ではなく、まだ垢抜けていない青年ばかりで、なんだかそういう点が身近で愛らしく感じるんです! ヒロインのペニーも、カジュアルな格好で気取らないところが可愛らしく、観ている人との距離がとても近いです。彼らの住むアパートも、まさに友人の部屋という感じで、落ち着きさえ感じてしまいます。 そんな親しみやすい雰囲気に親近感が湧き、彼らを観ている人自身も、ストーリーを等身大のリアルなものとして捉えることができます。

ゲストに注目!豪華な有名人が多数出演

本シリーズでは、度々登場する大物ゲストが見ものとなっています。豪華な俳優や女優たちのみならず、様々なジャンルのゲストが招かれ、本人役などで登場! 過去には、故・スティーヴン・ホーキング博士や、映画「スター・ウォーズ」シリーズで主人公のルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルなど、ここでは語り尽くせないほど豪華な著名人たちがサプライズで登場し、作品を盛り上げてくれました。 そういった演出も、作品が多くの人に愛されている証拠であり、長年続いている理由ではないでしょうか。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

男女の友情ドラマと言えば!ドラマ『フレンズ』

フレンズ
©WARNER BROS. TELEVISION

男女の友情や、彼らが魅せる群像劇が気になる人は、ドラマ『フレンズ』はいかがでしょうか?本作は、ニューヨークを舞台に繰り広げられる、男女6人の日常を描いたラブコメディです。 今でも人気海外テレビドラマの上位に君臨するほど、長年多くの人に愛されてる本作。シットコムスタイルで、友情や恋愛の模様を面白おかしく展開していきます。登場人物たちも非常に魅力的ですので、ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてみてくださいね。

オタク青年がついに卒業!?映画『40歳の童貞男』

オタク青年の生態に興味が湧いた人には、映画『40歳の童貞男』がおすすめです。本作は、自分の趣味だけに人生を費やしてきたオタクの中年男性が、人生の伴侶に出会うまでの歩みを、ユニークかつギリギリの下ネタやギャグを散りばめて贈る爆笑必至のコメディドラマです。 主人公のアンディを、『フォックス・キャッチャー』のスティーヴ・カレルが演じ、純粋な愛や、誰かを想うことの大切さを観ている人に感じさせてくれます。自分を変えてくれる運命の人に、きっと巡り会いたくなりますよ!

ゲームオタクの進化系!映画『レディ・プレイヤー1』

「ビッグバン・セオリー」シリーズのようなゲームオタクが活躍する作品を堪能したい人には、映画『レディ・プレイヤー1』がおすすめ。 本作は、名匠スティーヴン・スピルバーグがメガホンをとり、アーネスト・クラインの小説を映画化!とあるゲームオタクの高校生が、仮想ネットワークシステムの謎を探る姿を描いたSFアドベンチャー作品です。 仮想ネットワークシステム「オアシス」開発者の遺産争奪戦に参戦することになった主人公の高校生を『グランド・ジョー』などのタイ・シェリダンが熱演。圧倒的な映像美で未来を感じさせる作品になっています。

ドラマ「ビッグバン・セオリー」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

以上、ドラマ「ビッグバン・セオリー」シリーズのあらすじやキャラクター、見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 シリーズを重ねるごとに、その面白さもパワーアップし、彼らの成長を一緒に楽しめるのも魅力です。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、シリーズそれぞれの魅力をじっくり堪能して下さい。