2020年1月27日更新

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

ガールズパンツァー

2015年に公開された映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』は、戦車戦の全国大会で優勝した大洗女子学園のその後をドラマティックに描き話題になりました。本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスを紹介します。

目次

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』のフル動画を無料視聴する方法

2015年に公開された映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』。本作は、全国大会で優勝した大洗女子学園の後日譚をドラマティックに描き、大きな注目を集めました。女子高生が戦車で闘うという斬新さと、チーム対抗の熱いバトルの組み合わせは見応えバッチリ! 本記事では、本作の動画を安全に無料で視聴できる動画サービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

『ガールズ&パンツァー 劇場版』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
hulu × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
ディズニーデラックス × ×

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』は、上記のサービスで配信中です。 次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介していきます!

U-NEXTで映画「ガルパン 劇場版」を無料視聴する方法

U-NEXTは、映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』をレンタルで配信中です。しかし、本サービスの初回登録時に付与されるポイントを利用すれば、本作を無料で観ることができます。

TSUTAYA TV/DISCASでも『ガールズ&パンツァー 劇場版 』のフル動画が配信中

TSUTAYA TV/DISCASは、映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』をレンタルで配信中。しかし、初回登録時に付与されるポイントを利用することで、本作を無料で観ることができますよ!

amazonプライムビデオでは「ガルパン 劇場版」が見放題!

amazonプライムビデオは、映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』を見放題作品として配信中。本サービスのトライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができますよ!

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』のあらすじ

戦車戦の全国大会で優勝し、廃校を免れたと思われた西住みほ率いる大洗女子学園のチームは、エキシビジョンマッチで観客を盛り上げていました。しかし、生徒会長の杏が突如学園に呼び出され、文部科学省から廃校は撤回できなかったと通達を受けます。 戦車道チームは怒りの抗議をしようとしますが、決定が覆りそうにないため、しぶしぶ諦めるのでした。そして転校先が決まるまで、戦車道を履修している学生は集まって共同生活を送ることに。 そんな中、杏はこっそり文部科学省と交渉を重ね、天才少女と呼ばれる島田愛里寿が率いる大学選抜チームに勝利すれば廃校を撤回するという確約を得ます。 しかし、ルールは上限30輌の殲滅戦。8輌しか戦車を保有していない大洗女子チームに非常に不利なものでした……。

登場人物&キャストを紹介

西住みほ/渕上舞

西住みほは、大洗女子学園で戦車道を履修する学生で、あんこうチームの隊長です。戦車の操縦はあまり得意でないですが、行動力と戦況の観察力には定評があり、作戦の立案などの指揮を担っています。 そんな彼女の声を務めたのは、声優の渕上舞。代々木アニメーション学院声優タレント科を卒業し、現在はm&iという事務所に所属しています。彼女は、2013年放送のアニメ『ドキドキ!プリキュア』では、キュアロゼッタ役を務めました。

武部沙織/茅野愛衣

武部沙織は、大洗女子学園のあんこうチームに所属する通信手。友達想いで、メンバーから慕われているムードメーカーです。男性との交際経験が無いにも関わらず、よく恋愛の空想にふける癖があります。 そんな彼女の声を務めたのは、声優の茅野愛衣。プロ・フィット声優養成所を卒業し、現在は大沢事務所に所属しています。 彼女は、2011年放送のアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役や、2014年放送のアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』の白役を務めました。

島田愛里寿/竹達彩奈

島田愛里寿は、戦車道の大学選抜チーム本隊長で、英国戦車・センチュリオンMk.1の車長です。13歳という年齢ながら、飛び級で大学に進学しました。彼女は、忍者のような選出鬼没の戦法で知られる島田流戦車道家の1人娘で、天才少女の名を欲しいままにしています。 そんな彼女の声を務めたのは、歌手で声優の竹達彩奈。リンク・プランという事務所に所属しています。 彼女は、2009年放送のアニメ『けいおん!』の中野梓役や、2010年放送のアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃役などを務めました。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』の見どころをチェック!

轟音響く熱い戦車バトル!

「ガールズ&パンツァー」の魅力は、何と言っても戦車バトルです。劇場版でもその迫力が遺憾無く発揮されていて、砲弾の轟音や爆発音、金属音がとてもリアル! 本作は、制作スタッフがこだわり抜いた爆撃音をしっかりと再現するために、重低音の出力が可能なサブウーファーを持つ上映館で多く上映されました。 もしご自宅で本作を視聴されるのであれば、砲弾の音がリアルに感じられるウーハー付きのスピーカーか、ヘッドホンの着用をおすすめします。

チーム戦での友情と駆け引き!

戦車で大学選抜チームと闘いを繰り広げる本作は、戦術的な駆け引きが見どころの1つとなっています。主人公のみほやライバルの愛里寿は、臨機応変に戦法を変えられる天才肌なので、手に汗握る駆け引きが楽しめるのです。 そして、それと並行して描かれるチーム戦ならではの友情物語も熱い!もうダメかと思われる局面でも、味方からの助け舟が入ってきます。女子高生たちがチームの勝利を目標にして、自分を犠牲にしながら戦うシーンは感動を誘いますよ。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

女子高生が麻雀バトル!アニメ『咲-Saki-』

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』のように、女子高生が学園生活で何かに打ち込むアニメを探しているなら、2009年放送のアニメ『咲-Saki-』がおすすめ。本作は、可愛い女子高生×麻雀という異色のコラボレーションが特徴です。 本作は、少女雀士・宮永咲が、麻雀の全国大会でライバルたちと熱いバトルを繰り広げる物語。麻雀については、ルールやプレイヤーの心情がリアルに描かれています。さらに、個々のキャラクターに特殊能力も備わっていて、それを踏まえた駆け引きが魅力です。

少女は異世界への入り口?アニメ『ジャングルはいつもハレのちグゥ』

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』で監督を務めた水島努の作品をもっと観たい人におすすめしたいのが、2001年放送のアニメ『ジャングルはいつもハレのちグゥ』。 ある日、美人なシングルマザー・ウェダと、ジャングルで悠々自適に暮らしている少年・ハレのもとに、なぞの美少女・グゥが現れます。 彼女は見た目は普通なのですが、体内に異世界を有していて、人を飲み込んでしまうこともできる腹黒い少女です。そんな彼女にハレは振り回されていきます。 シュールな笑いあり、親子の絆ありの個性的な作品です。

女子高生が海上の治安を守る!アニメ『ハイスクール・フリート』

ミリタリーな女子高生が活躍するアニメを観たい人におすすめなのが、2016年放送のアニメ『ハイスクール・フリート』です。 本作は、大陸プレートのズレによって、国土の大半が海に沈んでしまった日本が舞台。海上の安全を守る「ブルーマーメイド」という職業が、女子たちの憧れの的です。岬明乃と知名もえかもその職業に憧れていて、彼女たちが横須賀の海洋高校に入学して訓練を積んでいきます。

映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』の動画を安全に無料で視聴できる動画サービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 大洗女子学園の廃校を阻止するため、女子高生たちが大学選抜チームと熱い戦車バトルを繰り広げる本作を、この機会にぜひ観てみてください!