2021年10月17日更新

韓国ドラマ「アイリス」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

アイリス 韓国ドラマ IRIS
ⓒ2009 TAEWON ENTERTAINMENT/「IRIS」日本版製作委員会

ドラマ「アイリス」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!

ドラマ『IRIS-アイリス-』の作品概要

放送年2019年
主要キャストイ・ビョンホン
キム・テヒ
チャン・ヒョク

ドラマ「アイリス」のあらすじ

ドラマ『IRIS-アイリス-』

軍の特殊部隊に所属していたキム・ヒョンジュンは、偶然出会ったチェ・スンヒという女性に一目惚れします。しかし、ヒョンジュンの親友であるチン・サウも偶然スンヒを知り、彼女に好意を寄せていました。 ある日ヒョンジュンとサウは謎の集団につかまり、厳しいテストを受けさせられます。そして2人とも合格し、国家安全局(NSS)という情報機関で働くことに。しかしその後、ある任務でサウと上司のサンが裏切り、自身やスンヒは危険な目に遭います。 そしてヒョンジュンは裏切った2人が、「アイリス」という組織が関係していることを知り、復讐を誓うのでした。

『IRIS2−アイリス2−:ラスト・ジェネレーション』のあらすじ

主人公の刑事チョン・ユゴンは、大胆な行動と実績を認められ、国家安全局(NSS)にスカウトされました。ユゴンは恋人のスヨンと共に、NSSと敵対するアイリスの悪事を暴くための任務を開始します。 一方、NSSとヒョンジュンを裏切ったサンは、ある島に監禁されていました。そんな中、謎の集団が監獄の警備を次々と射殺していきます。そして、監獄を出たサンはNSSにある警告をするのですが……。

「アイリス」の登場人物&キャスト

キム・ヒョンジュン役/イ・ビョンホン

イ・ビョンホン
©Brian To/WENN.com

キム・ヒョンジュンは、テロ対策チームのメンバーでコードネームはTK1。元は陸軍特殊部隊に所属していましたが、国家の安全を裏で守る組織・NSSにスカウトされました。 彼は見たもの全てを、一瞬で覚えられる瞬間記憶の能力を持っています。幼い頃に両親を事故で失っていて、それより前の記憶がありません。 そんな彼を演じたのは、俳優のイ・ビョンホン。韓国でトップクラスの人気を誇るスターです。彼は、2001年のドラマ『美しき日々』で、主演のイ・ミンチョル役を務めて大ブレイクを果たしました。 また2009年には、映画『G.I.ジョー』のストームシャドー役でハリウッドデビュー。2015年には映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』に、T-1000役で出演しています。

チェ・スンヒ役/キム・テヒ

キム・テヒ
©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

チェ・スンヒは、プロファイリングのスペシャリストで、コードネームはTA1です。 彼女の父は、NSS創設者でしたが、大統領暗殺容疑で処刑されてしまいました。そのため、スンヒは世間に疎まれて生活することに。朗らかな性格ですが、任務に対しては強い信念を持って臨んでいます。 そんな彼女を演じたのは、女優のキム・テヒです。彼女は、2003年放送のドラマ『天国の階段』のハン・ユリ役でブレイクし、世間に知られるように。 2011年にはフジテレビ制作のドラマ『僕とスターの99日』にヒロインのハン・ユナ役で出演。キュートな魅力で注目を集めました。

チョン・ユゴン役/チャン・ヒョク

チョン・ユゴンは、ドラマ「アイリス2」の主人公。元は刑事でしたがNSSにスカウトされ、厳しい訓練を経て、アジアチーム長へ就任しました。 彼は破天荒な性格ですが、銃や格闘の腕は本物です。アイリスが関係する事件に巻き込まれ、自らの運命を変えるような出来事に遭ってしまいます。 そんな彼を演じたのは、俳優のチャン・ヒョク。韓国のドラマや映画に出演多数の人気俳優です。日本では、2004年公開の映画『僕の彼女を紹介します』のコ・ミョンウ役で知られています。 2014年には台湾ドラマ史上No.1の視聴率を記録したラブコメディのリメイク『運命のように君を愛してる』で主演を務め、ファンを増やしました。

「アイリス」の見どころ

見どころ①:国を超えた壮大なスパイアクション

ドラマ「アイリス1」には日本円で実に15億円超の制作費がかけられています!韓国のみならず日本の秋田やハンガリーでも長期ロケが行われ、様々な土地で激しいアクションや銃撃戦が撮影されました。 本作は謎の組織アイリスの壊滅させるために主人公のヒョンジュンが奮闘するストーリーなのですが、舞台が1箇所に留まることがないので、観ていて飽きません。 そしてアクションシーンも、ソウル市が協力して光化門広場で撮影された大規模な銃撃戦など、見どころ満載。アクションも舞台も、壮大なスケールで描かれているのが魅力です!

見どころ②:大事件の裏にある真実の愛

「アイリス2」は「アイリス」シリーズの完結編となっていて、アイリスの謎が明らかになります。 本作は前作でヒョンジュンを裏切ったサンが、NSSにある事件の忠告をするところから物語が展開していくのですが、国家の陰謀の要素が強く、先が見えないサスペンス風の展開にワクワクが止まりません。 さらに本作では、主人公のチョン・ユゴンと、チ・スヨンの切ないラブストーリーも大きなテーマです。国家規模の大事件に巻き込まれる男女の心の葛藤が存分に描かれていて、シリアスな恋愛モノとして楽しむことができます。

動画配信サービスでドラマ「アイリス」を無料視聴しよう!1話から最終回まで

本記事ではドラマ「アイリス」シリーズを安全に無料で視聴できる動画サービスやあらすじ、登場人物、見どころを紹介しました。 国家の裏で起こる事件に巻き込まれてしまった男女を描いたスパイアクションの本シリーズを、この機会にぜひ観てみてください!