2020年1月31日更新

アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

Fate stay night

大ヒットゲーム「Fate」シリーズの原点といえる「stay night」の1ルートをアニメ化した『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスなどについて紹介します。

目次

アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』のフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

TYPE-MOONより発売された大人気ゲーム「Fate」シリーズ。その原点ともいえる「stay night」の3分岐あるシナリオのうち、ファンの間で最も人気の高い遠坂凛をヒロインとしたルートをアニメ化した作品が、アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』(以降「Fate ubw」)です。 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオマーケット
FODプレミアム
dTV × ×
ディズニーデラックス × ×

アニメ「fate ubw」は、上記のサービスで配信中。 次の項目では、本作をお得に視聴できる動画サービスについて紹介していきます。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ「fate ubw」の動画を全話見放題配信中です。 本サービスの31日間無料トライアルを利用すれば、無料で視聴可能ですよ!

huluでも『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』のフル動画が配信中

huluでは2週間の無料トライアルを利用して、「fate ubw」を全話無料で観られます。

TSUTAYA TVでも絶賛配信中

TSUTAYA TVでは、アニメ「fate ubw」の動画を1話232円でレンタル配信中です。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して4話分無料で観られます。

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』のあらすじ

「聖杯」の力を求め、7人の魔術師とその英霊たちの戦いが、いま再びはじまる。 冬木市で起こった「聖杯戦争」から10年。魔術師の家系に育った遠坂凛は、亡き父・時臣の跡を継ぎ、英霊(サーヴァント)であるアーチャー(弓兵)と契約して戦いに身を投じていきます。 ある日彼女の同級生・衛宮士郎が、英霊たちの戦いに巻き込まれていることを知り、瀕死の彼を助けた凛。すると士郎は偶然にも、セイバー(剣士)を召喚するのでした。凛と士郎の2人は共に戦い、聖杯戦争の裏に隠された陰謀を阻止することを決意します。

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』に登場するキャラクター・声優の紹介!

衛宮士郎(えみやしろう)/CV.杉山紀彰

本作の主人公・衛宮士郎は、10年前の聖杯戦争による火災に巻き込まれていたところを、衛宮切嗣(えみやきりつぐ)に救われます。高校生になったある日、偶然にもセイバーを召喚し、切嗣のような正義のヒーローを目指して再び起こる聖杯戦争に加わることに。 士郎の声を演じるのは、声優の杉山紀彰です。彼はアニメ『NARUTO -ナルト-』のうちはサスケ役や、アニメ『ヘタリア』のイギリス役など、人気作品のメインキャラクターを数多く担っています。

セイバー/CV.川澄綾子

セイバーは、士郎と契約を交わした剣士の英霊です。彼女は美しい容姿をもつ少女の姿をしていて、ガンコで負けず嫌いな性格。士郎がマスターとして未熟なため、本来の力を発揮できないでいます。 セイバー役を担うのは、声優の川澄綾子です。彼女はアニメ『RAVE』のエリー役や、アニメ『のだめカンタービレ』の野田恵など、数多くの作品でメインキャラクターを担当。海外作品の吹き替えでは、シム・ウンギョンの声を担当しているほか、テレビやCMのナレーション業もこなしています。

遠坂凛/CV.植田佳奈

遠坂凛は、代々魔術師の家系に生まれた本作のヒロイン。彼女は英霊アーチャーのマスターで、学校では男女問わず好かれる人気者です。魔術師として高い能力をもっていますが、ここぞという時にミスをしてしまうことも。 凛役を演じるのは、声優の植田佳奈。彼女は幼い頃から舞台やミュージカルを経験した後、ドラマCD『ナイフエッジ』で声優デビューを果たします。主な出演作はアニメ『学園アリス』の佐倉蜜柑役や、アニメ『マリア様がみてる』の福沢祐巳役など。

見どころを紹介!

ファンの中でも人気の高いシリーズをアニメ化

本作は「Fate/stay night」シリーズの中で1番人気の高い、遠坂凛ルートのストーリーをアニメ化した作品となっています。人気の秘訣は、他のルートよりも敵や味方の入り乱れが多く、激しい戦いが繰り広げられるところ。 また『Fate/Zero』から続く内容も含まれているほか、アニメオリジナルのシナリオも描かれるなど、「Fate」ファンにとっては嬉しい演出が施されているのも魅力です。

複雑だけど面白い!各キャラクターの関係性

マスターとなる衛宮士郎、遠坂凛、サーヴァントのセイバー、アーチャーなど様々なキャラクターが登場する「Fate ubw」ですが、実はキャラクター達の関係がけっこう複雑。 ネタバレしない程度に例を挙げると、遠坂凛が召喚したかったのはアーチャーではなくセイバーだったことや、士郎にやけにつっかかってくるアーチャーの正体などです。 こういった伏線のある個性的なキャラクター達が登場する「ubw」。ゲームをプレイしたことがない人でも、その世界観にハマることでしょう!

おすすめ関連作品の紹介

「Fate」シリーズアニメ第1弾『Fate/stay night』

「Fate」シリーズを堪能したい人におすすめの作品が、アニメ『Fate/stay night』です。この作品は、セイバーをヒロインとした「ubw」とは別ルートのストーリーを描いた物語。ゲームではこのルートをクリアしないと、「ubw」のストーリーに進めなくなっていますよ。 本作ではセイバーが主人公なので、セイバーを中心として士郎との恋模様や彼女の過去、戦いにかける想いなどが綴られていきます。セイバーファンは見逃せませんね!

10年前の「聖杯戦争」を描いたアニメ『Fate/Zero』

「Fate」シリーズをもっと楽しみたい人におすすめなのが、「stay night」で少し語られていた10年前の「(第4次)聖杯戦争」を描いたアニメ『Fate/Zero』です。 本編となる「stay night」の一世代前のキャラクター、士郎の養父・衛宮切嗣や凛の父、若き日の言峰綺礼たちが登場します。「stay night」シリーズを観ても謎だった部分が、伏線として描かれていますので要チェック。

「Fate」×料理の和やかアニメ『衛宮さんちの今日のごはん』

最後に紹介するアニメ『衛宮さんちの今日のごはん』は、「Fate」のキャラクターが好き!日常的な作品が観たい!という人におすすめです。本作ではバトル要素は一切なく、料理をメインテーマとして冬木市での平和な日常が描かれています 士郎がセイバーたちに手料理を作って食べさせてあげるという展開で、毎回美味しそうな手料理が登場!レシピや調理工程もしっかりしているので、グルメアニメとしても見応えありです。

配信サービスでアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』のフル動画を視聴しよう【無料】

以上、アニメ「Fate ubw」を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 「fate」シリーズの中でも壮大なストーリーで最も熱い展開が描かれた作品ですので、ぜひ配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?