2020年1月24日更新

ドラマ『美食探偵 明智五郎』の動画を配信する可能性の高いサービスは?【1話から最終回までの見逃し配信】

『美食探偵 明智五郎』東村アキコ

2020年4月スタートの日テレドラマ『美食探偵 明智五郎』は東村アキコ原作漫画を中村倫也主演で実写化した話題作。この記事では、本作を観られる可能性の高い動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころと関連作品について紹介します。

目次

ドラマ『美食探偵 明智五郎』の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

2020年4月スタートの日テレドラマ『美食探偵 明智五郎』は中村倫也が主演の話題作。『東京タラレバ娘』や『海月姫』で知られる人気漫画家・東村アキコの同名漫画を原作としています。本作では、クセのありそうな美食家の探偵を主役にコメディタッチのミステリーが楽しめそうですね。 この記事では、ドラマ『美食探偵 明智五郎』を観られる可能性の高い動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころと関連作品について紹介します。(本記事は2020年4月現在の最新情報をお届けしています。)

ドラマ『美食探偵 明智五郎』の動画を配信予定のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu - -
U-NEXT - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ディズニーデラックス

2020年1月現在、『美食探偵 明智五郎』を配信予定のサービスは未定です。 ですが、同じく日テレ系の日曜ドラマ枠であるドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』は、Huluで配信中で、さらに本ドラマ最終話の放送終了後にはオリジナルストーリーの配信も予定されています。 そのため、同じ枠である「美食探偵」はHuluで配信される可能性が高いと思われます!

huluでドラマの動画が1話から最終回まで無料見逃し配信予定

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、日テレ系の動画配信サービス。そのため、日テレの地上波ドラマの多くが本サービスで配信されています。 また一部ドラマではHuluオリジナルストーリーなども配信されており、日テレ系のドラマを楽しむためには必須のサービスといっても過言ではありません! 日テレ系列で放送予定の『美食探偵 明智五郎』もおそらくHuluで配信されると思われます。続報が発表され次第、本記事でお届けするのでお見逃しなく。

Huluで配信中!2019年大ヒットドラマを今すぐ観よう

ドラマ『美食探偵 明智五郎』のあらすじ

ウェービーヘアに、スーツ、そして今時珍しいループタイが彼のトレードマークの探偵・明智五郎。美食家の彼は、東京中の美味しい店でランチするのが楽しみで、探偵事務所の前にあるお弁当屋「イチゴ・デリ」の手作り弁当をこよなく愛しています。 そんなある日彼は、浮気調査を依頼されます。依頼者のマリアは、夫の服からいつも違う食べ物の匂いがするというのです。いろんな店でランチをしているのではないかと問う明智に、マリアは首を振ります。マリアによれば夫は変化を嫌うタイプで、家では同じような献立しか食べないとのことでした。 明智は調査の末、彼がお昼休みに若い女性のアパートへ出入りしていることを突き止めます。しかし、滞在時間はわずか1時間で、浮気なのか判然としません。深まる謎を尻目に調査は終了したある日、明智はテレビで衝撃のニュースを見かけることに……。

ドラマの登場人物&キャスト

明智五郎/中村倫也

主人公の明智五郎はウェービーヘアと、スーツ、そしてループタイが彼のトレードマークの探偵で、表参道にて「江戸川探偵事務所」を営んでいます。容姿端麗ですが、その性格は少し変わり者。様々な事件を自身の「舌」を用いて解決に導いていきます。 明智五郎を演じるのは、俳優の中村倫也。ドラマ『凪のお暇』のゴン役や、『半分、青い』の正人役で人気を博し、実写映画『アラジン』の日本語吹き替え版ではアラジン役を演じ、主題歌「ホールニューワールド」での美声が話題となりました。 独特の色気を漂わせながら、あらゆる役を変幻自在に演じる中村倫也が演じる明智五郎が楽しみですね!

中村倫也主演のお仕事ドラマ『美食探偵 明智五郎』の見どころ

ヒットメーカー東村アキコの人気漫画をドラマ化!

本作は東村アキコの人気漫画『美食探偵 明智五郎』をドラマ化した作品。彼女はこれまでも『海月姫』や『東京タラレバ娘』などのヒット作を世に生み出し、その多くがドラマ化されてきました。 東村アキコの漫画は、キャラクターが面白い!本作の主人公・明智も美しい容姿に上品な所作とかっこいいキャラクターですが、弁当屋の代金をつけ払いにするなど、かなりの変わり者。 また、依頼者で後に殺人鬼となる「マグダラのマリア」との掛け合いはシャーロック・ホームズとアイリーン・アドラーのように色気に満ちています。ぜひ、ドラマと合わせて原作もチェックしてみてくださいね。

主演の中村倫也に期待大!

本作では中村倫也が主役を演じます。これまで幅広い役を演じてきた彼は、実は本作がゴールデンプライム帯初の主演作となっています。 彼はドラマ化インタビューの中で「ようこんな見目麗しい、整った役を薄顔の男に持ってきたな……と」と言っています。しかし、彼の持つ柔和な魅力と色気は明智五郎のキャラクター性にぴったりと言えるでしょう。中村倫也の好演に期待大です!

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

中村倫也がクールな刑事役を熱演『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』

2018年に配信開始されたHuluオリジナルドラマ『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』。本作は、シャーロック・ホームズが現代の日本で女性であったならという発想を大胆にドラマ化した作品です。主演・竹内結子がシャーロック役を、中村倫也はシャーロックを柴田刑事を熱演しています。 医師である橘和都(貫地谷しほり)は、ボランティア先のシリアの情勢悪化を受け緊急帰国しました。空港で恩師と再会した和都は、恩師が爆発に巻き込まれ死亡するのを目の当たりにします。意気消沈する和都に、警察の取り調べが行われ、そこへシャーロック(竹内結子)と名乗る女性も居合わせました。 不躾な態度のシャーロックは、彼女がシリア帰りの医師であることを言い当てます。後日、和都は恩師が巻き込まれた事件について知るために、シャーロックの元を訪れますが……。

Huluで観られる!WOWOWオリジナルサスペンスドラマ『双葉荘の友人』

WOWOWのドラマWプロジェクト作品『双葉荘の友人』は、とあるテラスハウスを舞台にしたサスペンスファンタジー作品。中村倫也が画家の幻影を演じており、『美食探偵 明智五郎』とは違う魅力が楽しめるはずです。 主人公は、舞台監督の川村正治(市原隼人)。彼は雑誌編集者の妻の美江(臼田あさ美)と、横浜の高台にあるテラスハウス「双葉荘」を内見します。大家の夫婦は業界人の川村を値踏みするような態度でしたが、日当たりもよく静かな住環境を求めて2人は双葉荘へ引越しを決めました。 その後、正治は舞台監督の仕事を退職し、自宅で仕事をすることになります。そこで、倉田誠司(中村倫也)という画家の幻影と出会い、不思議な交流が始まって……。

東村アキコ原作のドラマ『東京タラレバ娘』

2017年に放送された日テレドラマ『東京タラレバ娘』は、東村アキコの同名漫画の実写化作品。本作は原作と合わせて女子会トークに花を咲かせる女性達に、衝撃を与える作品として話題になりました。『美食探偵 明智五郎』ファンにもぜひおすすめの作品です。 主人公の凜子(吉高由里子)は30歳、独身で彼氏ナシ。売れっ子になる夢を見ながら脚本家として邁進しています。凜子の楽しみは友人の香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)と女子会することです。かつてはおしゃれな店に行っていましたが、近頃は小雪の父が経営する赤提灯居酒屋で手っ取り早く酔っています。 ある日、いつものようにもっと美人だったら、もっと痩せればとタラレバ話に花を咲かせていると、金髪の美青年・KEY(坂口健太郎)から「このタラレバ女!」と一喝されてしまい……。

ドラマ『美食探偵 明智五郎』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

この記事では、2020年4月スタートの日テレドラマ『美食探偵 明智五郎』を観られる可能性の高い動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころと関連作品について紹介しました。 中村倫也の新たな魅力が見られそうな本作に期待しながら、ぜひHuluで関連作品を観てみてくださいね。