2022年1月5日更新

ドラマ『99.9ー刑事専門弁護士ー』シーズン1の動画を無料で配信中のサブスクはここ!2021年冬に映画化

99.9-刑事専門弁護士- シーズン1
©TBS

ドラマ「99.9」は、2016年よりTBS系列の日曜劇場枠で放送されているドラマで、主演を人気アイドルグループ・嵐の松本潤が務めます。 本作は「刑事専門弁護士」をテーマにした作品で、2021年冬に映画が公開されることも決定しています。この記事では、ドラマ「99.9」 シーズン1を配信中のサービスを紹介していきます。

結論

調査した結果、『99.9ー刑事専門弁護士ー』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはParaviです。

※配信状況は2021年10月29日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ドラマ『99.9ー刑事専門弁護士ー』シーズン1を配信中のサービス一覧

Paraviでは「99.9」を見放題配信中!

Paraviでは劇場版の公開を記念して、「99.9」を見放題配信中です。本サービスではシーズン1だけでなく、シーズン2も配信しているため、まとめて視聴したい人は必見! またParaviでは2021年12月29日放送のSPドラマ『99.9-刑事専門弁護士-SP 新たな出会い編』も配信予定!完全新作のドラマとなっているので、リアルタイムで見逃してしまった方はParaviをチェックしてみてください。

劇場版「99.9」決定!2021年12月30日公開

ドラマ「99.9」シリーズは、2021年冬に劇場版として帰ってきました。 注目のヒロイン役には杉咲花が抜擢。新キャストを迎えた劇場版に、ますます期待が集まります!

あらすじ

これまでにほぼ逆転不可能と言われてきた数々の事件で無罪を勝ち取ってきた、弁護士の深山大翔(みやまひろと)。彼の所属する斑目法律事務所は編成を変えながら、日々新たな事件に向き合っていました。 ある日深山が在籍する「刑事事件専門ルーム」のもとに、15年前に起こった「天華村毒物ワイン事件」に関する依頼が舞い込んできて……。

『99.9ー刑事専門弁護士ー』シーズン1全話あらすじ

第1話:0.1%にこだわる型破りな男登場 !! 逆転不可能な事件に挑め

深山大翔はお金にならない刑事事件ばかりを引き受けるため、常に金欠で過ごしていました。そんなある日彼はこれまでの実績を買われ、国内でも大手の斑目法律事務所からヘッドハンティングされることに。 事務所で新設された「刑事事件専門ルーム」に配属された深山でしたが、バディとなる佐田篤弘はなんと民事のエキスパート。さらにもう1人の弁護士である立花彩乃も、これまでにまったく刑事事件を取り扱った経験がなく……。

第2話:正当防衛か殺人か?隠された驚愕の真相

山下一貴は居酒屋で飲んでいる時に店内で騒ぐ木内光という男と口論になってしまいます。そのまま2人は店外に出ますが、そのままもみ合いになり山下は木内が持っていたナイフで木内を刺殺。山下は正当防衛を主張するものの、彼の証言に不自然な点があることに気がついた深山は独自に調査を開始します。 しかし実は木内は佐田のクライアントである朝霧の孫で、朝霧は木内の過去の非行が明るみに出ることを恐れて事件が早期解決するように圧力をかけてくるのでした。

第3話:消えた1,000万 !! 空白の15年… 母と娘の絆

深山と藤野がマイ調味料で弁当に味付けをして楽しんでいるところに、新たな案件が舞い込みます。「川口建設の金庫に保管してあった1,000万円が盗まれた」というその案件では、経理担当の吉田果歩が容疑者として逮捕されたことで彼女の母親が依頼をしてきたのでした。 被告人が女性であることからその案件は彩乃が担当することになり、早速調査を開始します。一方家宅捜索ではさまざまな物的証拠が見つかりますが、それでも果歩は無罪を主張し……。

第4話:永遠に証明できない無実 !! 逆転の一手は

太陽光発電の研究を行う菊池章雄は、ある日元同僚の井原宏子から「強制わいせつ罪」で訴えられてしまいます。しかし見に覚えのない菊池は無罪を主張するために、深山らに弁護を依頼してきたのでした。 この手の裁判は証拠を集めることが難しいため、深山は菊池の潔白を証明するための調査をすぐに始めます。そんな折、菊池が勤める光学研究所の社長である鵜堂が、菊池のために示談金を準備させてほしいと申し出てきて……。

第5話:黒幕は佐田 !? 繋がった2つの事件〜前編

深山は三枝尚彦に暴行をした容疑で逮捕された谷繁直樹の弁護をすることに。彼は谷繁から詳しく話を聴くために彩乃とともに接見に向かいますが、話している途中で谷繁は突然倒れ、意識不明の重体に陥ってしまいます。 谷繁から話が聞けなくなった深山と彩乃は、目撃者からとある証言を耳にします。谷繁は「お前が殺したんだ!」と言いながら三枝を殴っていたそうですが、三枝は谷繁とは一切面識がないと主張していて……。

第6話:絶対崩せない証言 !! 切り札は佐田の過去

あらゆる証言を聞くうちに、深山は18年前に自殺したと思われていた谷繁の父親が実は三枝に殺されたのではないかと考え始めます。彼は彩乃たちとともに調査を進めた結果ある事実にたどり着き、三枝が谷繁の父親を殺害したという確証を得ます。 深山たちは三枝を追求しますが、実は三枝はその日別の場所で起きた殺人事件の目撃者となっており、谷繁の父親を殺害した容疑者ではないアリバイを持っていたのです。不審に思った深山は当時検察官としてその事件を扱っていた佐田を問い詰めますが……。

第7話:VS 完全犯罪 !! 凶器に潜むワナ…

ある日大手玩具メーカーの社長が、副社長であり息子の河村英樹に殺害されるという事件が発生。しかしその事件の容疑者として逮捕されたのは、何故か専務取締役の西村徹でした。 深山らは西村の弁護人となり事件当時の話を彼に聞こうとするものの、彼は「見に覚えがない」の一点張り。同時に彩乃は西村の娘に話を聞きにいきますが、娘はその日西村にはアリバイがあったと主張します。 しかしその事件の凶器となった花瓶からは、西村の指紋が検出されていて……。

第8話:深山逮捕 !! ついに明かされる衝撃の過去

いつものように深山たちが業務をこなしていると事務所に突然警察が現れ、そのまま深山は殺人の容疑で逮捕されてしまいます。佐田と彩乃は驚き、彼と話をするために留置所に向かいますが、深山は口を開こうとしません。 逮捕の前、深山は依頼人である鈴木政樹とレストランで会っており、彼にせがまれたことで深山が作った調味料を料理にかけました。その後料理を口にした鈴木は突然苦しみはじめ、彼は病院に搬送されて間もなく死亡してしまいます。

第9話: 深山、敗北 !? 華麗なる一族の悲劇…

佐田から指示を受けた深山は、彩乃とともに山城鉄道グループの会長・山城善之助の自宅を訪れます。彼らは山城の自宅に到着するものの、そこにはすでに殺害された山城と彼を取り囲む家族の姿が。 何が起きたのかを家族に尋ねると、三男・山城隆三の妻である山城皐月が殺害を自供。彼女は介護疲れが原因で山城を殺害したと主張し家族の同様の証言をしますが、それらはすべて不自然すぎるほど一致していたのでした。

最終回

深山は、都内で起こった連続殺人事件の容疑者である石川陽一の弁護を担当することに。事件現場に髪の毛と血痕が残っていたことから逮捕され、犯行を認めていた石川でしたが、彼は深山に無実を訴えます。 実は彼は連日続く検察からの取り調べで意識が朦朧とする中、そのまま調書にサインをしてしまっていました。そんな中深山ら「刑事事件専門ルーム」のメンバーたちは捜査を進めていたものの、深山はある週刊誌の記事を目にしてから突然姿を消してしまい……。

ドラマ「99.9」のあらすじやキャスト

放送年2016年
ジャンル刑事,コメディ
話数全10話
キャスト深山大翔:松本潤
佐田篤弘:香川照之
立花彩乃:榮倉奈々

あらすじ

深山大翔(みやま ひろと/松本潤)は、自身が持つ信念のため、お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。 彼はある日、たびたび無罪を勝ち取っている実績と能力を買われ、日本屈指の弁護士事務所・斑目法律事務所の所長、斑目春彦(岸部一徳)にヘッドハンティングされました。そして新設された斑目法律事務所の刑事事件専門チームに、パラリーガルの明石達也(片桐仁)と移籍します。 しかしバディを組むはずの室長・佐田篤弘(香川照之)は、大企業の顧問弁護士を務め巨額の利益を会社にもたらす民事のスペシャリストで、深山とは真逆なタイプでした。

ドラマ「99.9 シーズン1」の登場人物&キャスト

深山大翔(みやまひろと)役/松本潤

深山大翔は、斑目法律事務所法務部刑事専門ルームの弁護士。鋭い洞察力を持っている同事務所のエースです。 刑事事件専門の弁護士で、0.1%の真実に可能性に賭け自分が納得するまで事件を追求するスタイルのため、検察からは厄介な弁護士と目をつけられています。趣味は料理です。 そんな深山を演じたのは、松本潤。彼は1996年ジャニーズ事務所に入所後、1999年に男性アイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビューを果たします。2002年に放送されたドラマ『ごくせん』に出演し、人気を集めました。 その後「嵐」として活躍する一方、俳優としても数々のドラマに出演。またバラエティ番組でも魅力を発揮し、マルチな才能を放っています。

佐田篤弘役/香川照之

香川照之
©︎KEIZO MORI/UPI/Newscom/Zeta Image

佐田篤弘は、斑目法律事務所で働く弁護士です。彼は元検事・通称ヤメ検の弁護士で、刑事事件専門ルームの室長でもあります。 「勝たなければ意味がない」という信条を持っていて、違法ギリギリの調査を行い、徹底的に勝利にこだわります。実績はあるものの、人望がないのが残念な点です。 佐田を演じたのは、俳優の香川照之です。父は歌舞伎役者の2代目市川猿翁、母は元宝塚歌劇団雪組トップ娘役で女優の浜木綿子という芸能一家に生まれます。そんな彼は1989年にNHK大河ドラマ『春日局』で小早川秀秋を演じ、俳優デビューしました。 その後、俳優として数多くの作品に出演。2010年に映画『劒岳 点の記』で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞するなど、名実ともに素晴らしい活躍をしています。 また2011年には、九代目市川中車を襲名し、歌舞伎俳優としても活動を開始し多彩な才能を発揮していますよ。

立花彩乃役/榮倉奈々

立花彩乃は、東大法学部出身で斑目法律事務所法務部刑事専門ルームに所属する女性若手弁護士です。彼女は異動当時こそ、刑事事件担当にはあまり乗り気ではありませんでした。 しかし深山たちと調査を重ねていくうちに、やりがいを感じるようになっていきます。勝気な性格で、超がつくほどの努力家です。 そんな立花を演じたのは、女優の榮倉奈々。彼女は中学生の時にスカウトをきっかけに芸能界デビューします。その後、ファッション誌Seventeenの専属モデルを務めた後、2006年にドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』でドラマ初主演を飾ります。 また2011年に出演した映画『アントキノイノチ』がモントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門で、イノベーションアワードを受賞するなど、演技力も高く評価されました。 プライベートでは、2016年にドラマ共演をきっかけに知りあった俳優・賀来賢人と結婚しています。

ドラマ「99.9」の見どころ

見どころ①:豪華なキャスト陣の演技に注目!

ドラマ「99.9」は、紹介した3人以外にも魅力的なキャスト陣による演技に注目です。リーガルドラマと言うと真面目で硬い印象がつきがちですが、本作のキャストの面々からもわかるように、ベテラン俳優からお笑い芸人、アーティストまで出演しています。 さらに法律を扱いながら、観る人を笑いに誘う場面も。しかし最後はしっかり締め、見応えもしっかりあります。様々なジャンルから個性豊かなキャストが集結した、彼らの演技に注目です。

見どころ②:テンポの良いストーリー展開と言葉のやりとりに注目!

さらに本作では、ストーリーのテンポの良さも魅力です。 テンポの良さを演出する最大の要素は、会話の数々にあります。特に松本潤演じる主人公・深山は無類のダジャレ好き。彼の会話には多数のダジャレが散りばめられ、それにツッコミを入れるメンバーとのやりとりが、テンポ良く描かれています。 法廷シーンでは、対立する検事や裁判官との言葉の応酬も注目です。リズム感がある言葉のやりとりは、終始目が離せない展開を演出しています。

『99.9-刑事専門弁護士-』の気になる疑問とQ&A

『99.9-刑事専門弁護士-』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『99.9-刑事専門弁護士-』を配信しているサービスは「Paravi」です。その他、「TSUTAYA DISCAS」でも配信中です。

『99.9-刑事専門弁護士-』はどんな人におすすめ?

法廷ものの作品が好きな人におすすめのドラマですが、その中でも特に一部コメディ要素のあるものやテンポの良いやり取りが好きな場合に特におすすめです。作中では豪華キャストたちが繰り広げる圧巻の法廷シーンに注目ですよ!

動画配信サービスで『99.9ー刑事専門弁護士ー』シーズン1を無料で視聴しよう!【1話から最終回まで】

この記事ではドラマ「99.9」を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物などについて紹介しました。 わずか0.1%に望みを賭け、無罪の解明に挑む弁護士たちの姿に心動かされること間違いなしですよ!ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを活用して、本作を無料で楽しんでください。