2020年1月27日更新

ドラマ『ハケンの品格』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧 2020年に続編放送

『ハケンの品格』

2007年に放送された日テレドラマ『ハケンの品格』は篠原涼子主演の大ヒット作品で、2020年4月には続編が放送されます。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころと関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『ハケンの品格』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【見逃し配信】

2007年に放送された日テレドラマ『ハケンの品格』は篠原涼子主演の大ヒット作品で、2020年4月には続編が放送されます。派遣社員の増え始めた2007年当時を背景に、スーパーハケンとして多くの資格や技術を持つ大前晴子の活躍が痛快なお仕事ドラマです。 この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころと関連作品を紹介します。

『ハケンの品格』の動画を配信中のサービス一覧【1話~最終回を無料視聴】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
FODプレミアム - -
ディズニーデラックス - -

ドラマ『ハケンの品格』はU-NEXTをはじめとする上記6つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからは無料で1話から最終回まで視聴できるU-NEXTとhulu、有料で視聴できるTSUTAYA TVについて紹介します。

U-NEXTならドラマ『ハケンの品格』の動画が1話から最終回まで無料視聴可能

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではドラマ『ハケンの品格』が全話見放題配信されています。 初回31日間の体験に登録すると、1話から最終回までの動画が無料で視聴可能です。

huluでもドラマ全話の動画が見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

ドラマ『ハケンの品格』はhuluでも全話見放題配信中です、 初回2週間の体験を利用することで、本作を無料で楽しめますよ。

TSUTAYA TVでドラマ1話~最終回の動画をお得に視聴する

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TVでもドラマ『ハケンの品格』が1話300円(税抜)で配信されています。 初回30日間の無料体験登録時に1,100ポイントの付与があります。このポイントも本作の視聴に充てることが可能です。そうすることで少しだけお得に本作を視聴できますよ。

ドラマ『ハケンの品格』のあらすじ

長引く不景気の影響で増えた派遣社員は、ボーナスなし、交通費自己負担、契約更新の確証なしと不安定な立場で働くことを余儀なくされていました。 主人公は、派遣社員の大前晴子(篠原涼子)。彼女は特Aランクと称される凄腕派遣社員で、業務外の仕事、休日出勤、残業と契約更新はしません。その代わり「お時給の分は3ヵ月間きっちり働きます」と宣言し、有言実行を形にしていきます。 晴子は食品会社「S&F」本社の営業事業部に新設されたマーケティング課で3ヶ月契約で働き始めました。そこで販売第二課の主任・東海林武(大泉洋)は派遣なんだからお時給分きっちり働けよと他部署の仕事を押し付けようとしますが晴子が断ります。 それを見ていた新人の森美雪(加藤あい)が見兼ねて他部署の仕事を引き受けますが、これがトラブルのもととなってしまい……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

大前晴子/篠原涼子

大前晴子は人材派遣会社ハケンライフで特Aランクの派遣社員。多くの資格や技術を持ち、S&F社のピンチを救います。残業、業務外の仕事は決してせず、真顔で言いたいことをはっきりと言う性格です。3ヵ月働いて、その後の3ヵ月旅に出る働き方をしています。 大前晴子を演じているのは、女優の篠原涼子。アイドルとしてデビューしバラエティ番組でも活躍した後、小室哲哉プロデュースの曲「恋しさと せつなさと 心強さと」がダブルミリオンヒットを遂げます。女優としてドラマ『anego』や「アンフェア」シリーズなど多くのヒット作で主演する国民的女優です。

東海林武(しょうじたけし)/大泉洋

大泉洋(真戸呉緒/東京喰種)
©️ciatr

東海林武は、S&F社の営業事業部販売第二課の主任。以前人事部にいたこともあり、正社員が減り派遣社員が増えたことを嘆いています。そのためか、派遣に使い走りをさせるなど扱いはよくなく、当初は晴子とも対立していました。 東海林武を演じているのは、俳優の大泉洋。北海学園大学在学中に結成した演劇集団「TEAM NACS」の一員であり、「水曜どうでしょう」などのバラエティ番組がヒット。また、映画「探偵はBARにいる」シリーズや、映画『青天の霹靂』など多くの作品に主演する人気俳優です。

森美雪/加藤あい

森美雪は新人派遣社員です。就活に失敗し、新卒でアルバイトとなったと派遣会社ハケンライフに登録します。職歴もなくパソコンスキルもありませんが、大前晴子と一緒にS&F社に配属されました。 森美雪を演じているのは、女優の加藤あい。ドラマ『海猿』シリーズのヒロイン伊沢環菜役として知られ、多くの作品やCMで活躍した人気女優です。

2020年春に続編放送!ドラマ『ハケンの品格』の見どころ

2020年春に続編も放送決定!面白さの原点はこちら

2020年に13年ぶりにドラマ『ハケンの品格』の続編が放送されることが決定しました。主役の大前晴子は篠原涼子が続投し、リメイクではなく前作の最終回の続きが作られるとされています。 2007年のシリーズでは、マグロ解体ショーに助産師、ロシア語検定に核燃料取扱主任者資格まで披露した大前晴子。数々の資格と技術を武器に正社員以上の働きを見せる晴子の姿は痛快です。2020年版では、働き方改革で揺れる社会を舞台に、晴子の活躍が見られることでしょう。 続編の前に、ぜひ2007年版『ハケンの品格』を観てみてくださいね。

東海林と晴子の関係が気になる!

派遣社員の晴子と派遣先の社員である東海林武の関係も、見どころの1つです。 東海林は人事部にいた経験があります。正社員がリストラされる一方で、次々と補充されていく派遣社員に良い印象を持っていません。そのためか派遣社員を使い走りのように扱い、契約途中で辞めてしまう派遣もいました。しかし、晴子との出会いを経てその印象も変わっていきます。 晴子の方も、東海林のようなハケンの敵とも呼べる上司には強い態度で接し、頑なです。いがみ合う2人ですが、多くのピンチを乗り越え次第に互いの印象も変わっていきます。 そして最終回では意外な展開を迎え……。

ドラマ『ハケンの品格』ファンにおすすめの関連動画【無料視聴あり】

妥協しない新入社員を描いたお仕事ドラマ『同期のサクラ』

2019年放送のドラマ『同期のサクラ』は、高畑充希主演のお仕事ドラマ。大手建設会社に入社した北野サクラと同期の10年を描いた物語で、『ハケンの品格』ファンにもおすすめの作品です。 2019年4月、百合 (橋本愛)、葵 (新田真剣佑)、菊夫 (竜星涼)、蓮太郎 (岡山天音) の4人は、北野サクラ(高畑充希)の病室に集まります。重い脳挫傷のため意識が回復するのは難しいとされたサクラを囲んで、4人はサクラとの思い出を振り返っていました。 遡ること10年、2009年4月。花村建設に入社した北野サクラは、故郷である新潟県の美咲島に本土とつながる橋をかけることを目標にしていました。入社式で社長のスピーチに意見し、同期全員の肝を冷やしたサクラは百合、葵、菊夫、蓮太郎の4人と研修課題に取り組みますが、足並みは揃わず……。

憧れの会社で配属されたのは地味な校閲部門!ドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』

2016年放送の『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』は石原さとみ主演で、校閲という仕事に焦点を当てたお仕事ドラマです。『ハケンの品格』の次にぜひお勧めします。 河野悦子(石原さとみ)は、雑誌LASSYのファンでLASSY編集部に入ることが夢です。しかしLASSYを発行している景凡社の新卒時入社試験に落ち、その後も中途採用試験を受け続けますが惨敗。7度目の採用試験で念願の入社が叶った悦子でしたが、配属されたのは地味な校閲部門で……。

奔放な人とそうでない人を描いた ドラマ『獣になれない私たち』

2018年放送の『獣になれない私たち』は、新垣結衣が主演した人間ドラマ。パワハラ上司のもとで心をすりつぶすようにして働く主人公の晶の姿が、放送当時話題となりました。『ハケンの品格』ファンにもおすすめのドラマです。 主人公の晶(新垣結衣)は、クラフトビールバー5tapの常連です。パワハラ上司と、自信がない新人、仕事を押し付けてくる同僚に囲まれ疲弊する日々を送っています。彼氏の京谷(田中圭)の家には、ニートとなった元カノの朱理(黒木華)が京谷と別れた後も居座り続けていて、こちらも悩みの種です。 5tapのもう1人の常連である恒星(松田龍平)は、恋人の呉羽(菊池凛子)から「結婚した」と報告を受け混乱します。付き合っていると思っていたのは恒星だけだったようで、居合わせた晶と京谷も一緒に祝福しますが、4人を取り巻く環境はこの日から変わっていき……。

ドラマ『ハケンの品格』の1話から最終回の動画は配信サービスで無料視聴しよう

この記事では、2007年に放送された『ハケンの品格』を観ることができる動画配信サービス、無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころを紹介しました。 2020年4月放送の続編が待ちきれません。ぜひ、続編放送前に2007年版『ハケンの品格』を観てみてくださいね!