2020年1月29日更新

「パシフィックリム」シリーズの動画を配信中のサービスを徹底解説【全作観るには?】

パシフィックリム2
©Legendary Pictures/Universal Pictures.

「パシフィックリム」シリーズは、全長80メートルのロボット・イェーガーに乗り込み、巨大怪獣と戦う迫力満点のSF超大作です。本記事では、本シリーズを無料で視聴できるサービスを紹介します。

目次

「パシフィックリム」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

パシフィックリム2
©Legendary Pictures/Universal Pictures.

映画「パシフィックリム」シリーズは2013年に第1作が公開され、巨大ロボと怪獣による豪快な海洋バトルと、緻密なSF設定で世界的に大きな注目を集めました。2018年には続編の映画『パシフィック・リム: アップライジング』が公開され大ヒット。 本記事では、本シリーズを無料で視聴できる動画サービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

「パシフィックリム」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT dTV amazon
プライムビデオ
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオ
マーケット
hulu FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
「パシフィックリム」 × × ×
「アップライジング」 × × ×

〇=配信中 ×=配信なし 「パシフィックリム」=『パシフィック・リム』 「アップライジング」=『パシフィック・リム アップライジング」

映画「パシフィックリム」シリーズは、上記の動画サービスで配信中。 次の項目では、U-NEXT、dTV、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

「パシフィックリム」シリーズを無料で楽しみたいならU-NEXTがおすすめ

U-NEXTでは、映画「パシフィックリム」シリーズの動画を配信中です。 1作目は本サービスの無料トライアル期間を利用することで、無料で観られます。2作目は330円でレンタル配信中ですが、本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使ってタダで視聴可能。

「パシフィックリム」シリーズはdTVでも視聴可能

dTVでは、映画「パシフィックリム」シリーズの動画を配信されています。 本サービスでは、31日間の無料トライアルを実施中です。その期間中に、1作目を無料で観ることができますよ!2作目は300円でレンタル配信中。

amazonプライムビデオでも「パシフィックリム」が配信中

amazonプライムビデオでは、映画「パシフィックリム」シリーズ2作が、見放題配信中です。 30日間の無料トライアルを利用し、2作品とも無料で観ることができます。

「パシフィックリム」シリーズのあらすじ

『パシフィック・リム』(2013)

巨匠ギレルモ・デル・トロ監督によるシリーズ1作。太平洋の深海に、異世界へ通じる裂け目・ブリーチが出現。そこから巨大な怪獣が出現し、世界各都市を襲い始めました。人類は2名のパイロットで操縦する巨大ロボ・イェーガーをつくり怪獣に対抗します。 イェーガーでブリーチから出てくる怪獣を退治できるようになった人類でしたが、ブリーチから怪獣が出現する頻度が増えてきました。環太平洋防衛軍は、兄を怪獣との戦闘で失った元パイロットのローリー・ベケット(チャーリー・ハナム)を、ブリーチを破壊する計画のために復帰させますが……。

『パシフィック・リム アップライジング』

シリーズ第2作。英雄スタッカー・ペントコストの息子ジェイク(ジョン・ボイエガ)は、イェーガーのパイロットとして類稀なる才能を持っていました。しかし、ある事件を起こして軍を除隊になり、その後は壊れたイェーガーの部品を売り捌く荒んだ生活を送っています。 ある日、ジェイクは銃を持った男たちや軍人から逃げている最中、アマーラ(ケイリー・スピーニー)という少女に出会います。彼女が作った小型の違法イェーガー・スクラッパーで逃げますが、大型のイェーガーに捕まり2人とも逮捕されてしまいました。 森マコ(菊地凛子)は、義理の弟であるジェイクを釈放し、パイロット訓練生の教官にします。アマーラも訓練生として採用されることになりました。そんなある日、無人イェーガーの採決会議にヘリ向かっていたマコが、謎のイェーガーに撃墜され……。

シリーズの登場人物&キャスト

ローリー・ベケット/チャーリー・ハナム

チャーリー・ハナム
©Marechal Aurore/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

ローリー・ベケットは第1作目の主人公。ジプシー・デンジャーというイェーガーのパイロットです。一緒にイェーガーに乗っていた兄が、怪獣との戦いで戦死。彼は一度は引退して、怪獣対策の巨大な壁の建造の仕事をしていましたが、ペントコストに説得されブリーチ破壊計画のために復帰しました。 ローリー・ベケットを演じたのは、俳優のチャーリー・ハナム。彼は、2008から2014年に放送された人気ドラマ『サンズ・オブ・アナーキー』の主人公ジャクソン・ジャックス・テラー役で知られています。2017年には、映画『キング・アーサー』で主人公アーサー役を務め話題に。

森マコ/菊地凛子

菊地凛子
©Ampilhac Mireille/ABACA/Newscom/Zeta Image

森マコは、イェーガーのパイロットです。彼女は種子島出身で、小さい頃に怪獣オニババの襲来で家族が死亡。自身はペントコストに助けられ、そのまま彼の養子になりました。ローリーのパートナーとしてイェーガーに乗ることを志願し、幼い頃のトラウマを乗り越えながら怪獣に向かっていきます。 第2作の『パシフィック・リム: アップライジング』では、第一線を退いて環太平洋防衛軍の事務総長に。 森マコを演じたのは、女優の菊地凛子。彼女は1999年公開の映画『生きたい』でデビューを飾り、2006年公開の映画『バベル』でハリウッドデビュー。本作での演技は各国で賞賛されました。

ジェイク・ペントコスト/ジョン・ボイエガ

ジェイク・ペントコストは、シリーズ第2作の主人公。英雄的パイロットのスタッカー・ペントコストの息子で、マコの義弟です。彼は才能豊かなパイロットでしたが、ある出来事がきっかけで父親によって解任されてしまいます。それからは、廃墟のような街でイェーガーの部品を違法売買して生活していました。 ジェイク・ペントコストを演じたのは、俳優のジョン・ボイエガ。彼は2011年に映画『アタック・ザ・ブロック』でデビューします。その後、2015年公開の映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のフィン役でブレイクを果たしました。順調にスターダムを駆け上がっている注目の俳優です。

「パシフィックリム」シリーズの見どころ

超大迫力バトル!

「パシフィックリム」シリーズの醍醐味といえば、やはり怪獣とイェーガーの大迫力バトルでしょう。シリーズ第1作では、深海から現れる怪獣をイェーガーを使って太平洋で迎え撃つことが多いのですが、夜の闇の中、海洋で水飛沫を上げながら死闘を繰り広げる演出は最高の一言。 特撮が好きな人はもちろん、怪獣や巨大ロボに興味がない人でも十分楽しめる傑作です!

大怪獣とイェーガーの造形美に酔いしれる!

「パシフィックリム」の魅力はなんといっても、怪獣とイェーガーのビジュアルの美しさ。超大型の怪獣は肌の質感まできめ細やかで、目や口から覗かせる青い光がとてもクールです。対するイェーガーも、人間の関節をメタリックにしたようなフォルムでかっこいい! 怪獣やイェーガーは光を放っていて、暗い太平洋沖で対決するときに浮かび上がる姿に惚れ惚れしてしまいます。

脳神経とマシンを接続するドリフト

パシフィックリム2
©Legendary Pictures/Universal Pictures.

巨大ロボットと脳神経をシンクロさせる「ドリフト」という技術は、アニメ『エヴァンゲリオン』っぽいです。しかし、脳の負荷を減らすためにパイロット2人が「ブレイン・ハンドシェイク」で意識をシンクロさせて操縦するという独自の設定は非常に興味深い。 そして、イェーガー開発の科学者のニュートとハーマンがある驚愕のドリフトを秘密裏におこない、ある謎を解くという展開も斬新です。

おすすめの類似作品を紹介

声の無い女性と謎の生物の恋愛劇を描く 映画『シェイプ・オブ・ウォーター』

「パシフィックリム」の1作目を監督したギレルモ・デル・トロ監督の作品をもっと観たいという人には、第90回アカデミー賞で作品賞ほか4冠を達成した映画『シェイプ・オブ・ウォーター』がオススメです。 本作は、ある軍の研究施設で夜間清掃の仕事をしている口のきけないイライザ(サリー・ホーキンス)が、施設に捕らわれた半魚人と交流する話。 グリーンに統一された映像美、障害を持つ女性と異種族との恋、過激な暴力描写などなど、デル・トロ監督の独特の美学が光る名作です。

金属生命体が大暴れ!映画『トランスフォーマー』

巨大ロボが戦闘する作品が好きな人は、2007年公開の映画『トランスフォーマー』がおすすめです。 惑星サイバトロンから地球にやってきた金属生命体トランスフォーマーたちが地球にやってきます。そして、人間を守る正義のオートボットと、地球を支配しようとする悪のディセプティコンに分かれて対決するというストーリーです。 普段はトラックや乗用車の姿のトランスフォーマーたちが、戦うときにロボットに変形するのがクール。

スペースシップVS戦艦 映画『バトルシップ』

とにかくスケールの大きな戦いが観たいという方は、2012年公開の映画『バトルシップ』をおすすめします。 宇宙船が地球侵略のために襲来。ハワイ沖で軍事演習を行っていた日米両軍が協力して、戦艦で巨大宇宙船に立ち向かっていく物語です。 主人公・アレックス(テイラー・キッチュ)と、ナガタ(浅野忠信)の熱い友情が見どころ。「男祭り」映画として、熱狂的なファンを獲得している作品です。

「パシフィックリム」全シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、映画「パシフィックリム」シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 巨大ロボ・イェーガーと大怪獣との大迫力バトルがリアリティに描かれた本作を、この機会にぜひ視聴してみてはいかがでしょうか?