2021年12月6日更新

「東京ラブストーリー2020」の動画を無料配信中のサブスクはここ!【伊藤健太郎主演】

東京ラブストーリー2020
(C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

「東京ラブストーリー2020」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【あの名作のリメイク版】

「東京ラブストーリー2020」の作品概要

放送年2020年
ジャンル恋愛
話数全11話
主要キャスト伊藤健太郎
石橋静河
清原翔
石井杏奈

「東京ラブストーリー2020」のあらすじ

広告代理店に勤め、地元・愛媛から東京に転勤となった完治。赤名リカは完治を紹介され、彼の仕事の面倒を見ることになります。一方の完治は高校の同級生である三上から飲みに誘われ、そこで想いを寄せていたさとみと再会します。 3人で飲んでいる席にリカも参加することになり、急接近する完治とリカ。さとみへの想いを引きずったままリカとの関係が深まる完治でしたが、三上もさとみと付き合うことになり、4人の関係性が徐々に変化していきます。

「東京ラブストーリー2020」の主な登場人物&キャスト

永尾完治役/伊藤健太郎

「カンチ」こと主人公の永尾完治。彼は素直で優しい性格ですが、優しすぎて優柔不断な一面も。そんな完治を演じるのは、『今日から俺は!!』で賀来賢人と最強のツッパリコンビを演じ、映画『惡の華』の好演も記憶に新しい伊藤健太郎です。 番組公式サイトに掲載されたコメントでは、誰もが知る名作への出演に対する喜びと共に、大きなプレッシャーも感じていると話しています。 また、「昔の『東京ラブストーリー』には無かったスマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたらと思います」と、意気込みを語りました。

赤名リカ役/石橋静河

どこまでも奔放な性格で、明るく情熱的なヒロイン・赤名リカ。オリジナル版でも上司の和賀と関係を持っていて、多くの男性と浮き名を流していました。 そんなリカを演じるのは、女優・石橋静河。彼女は映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で注目を集め、憂いを帯びた演技と凛とした雰囲気で人気です。朝ドラ『半分、青い。』では佐藤健演じる萩尾律の妻を演じ、大きな反響を呼びました。

三上健一役/清原翔

完治の同級生・三上健一。彼は女性関係にだらしなく、軽薄な部分が目立つ医学生です。 女たらしの三上役には、2013年に「MEN'S NON-NO」専属モデルとしてデビューし、2017年に俳優デビューも果たした清原翔。「HiGH&LOW」シリーズなどの話題作に出演するほか、朝ドラ『なつぞら』でブレイクし、一躍知名度を上げました。

関口さとみ役/石井杏奈

完治の同級生・関口さとみ。彼は完治が学生時代から想いを寄せる、憧れの女性です。 そんなさとみを演じるのは、ガールズ・ダンス&ボーカル・グループ「E-girls」のパフォーマーで、女優としても活躍する石井杏奈。彼女は映画『ガールズステップ』(2015年)では主演を務め、映画『たたら侍』やドラマ『チア☆ダン』(2018年)などの話題作に出演しています。

「東京ラブストーリー2020」の見どころ

見どころ①:伊藤健太郎など豪華なキャストが集結!

「東京ラブストーリー2020」の見どころの1つは、今をときめく若手俳優が多数出演しているところです。主演の完治役には、『今日から俺は!! 』などで注目された伊藤健太郎。完治と恋仲になる赤名リカには注目株の石橋静河、完治の同級生には清原翔と石井杏奈が起用されています。 いずれのキャストも現代の若者を見事に体現していて、自然とストーリーに引き込まれる良さがありました。彼らの共演も本作の魅力を引き立てています。

見どころ②:名作ドラマを現代風にアレンジ!

本作は恋愛ドラマとして金字塔とも言える『東京ラブストーリー』のリメイク版です。その名作ドラマをスマートフォンやSNSといった現代的な要素を取り入れることで、今の若者でも楽しめるようにアレンジしています。 もちろん、大きな反響となったリカの名言などはそのまま出てくるので、1991年版の『東京ラブストーリー』が好きだった人にもおすすめです。約30年たった今だからこそ描けることや、逆に今も変わらない若者の姿は必見です。

「東京ラブストーリー2020」の気になる疑問とQ&A

「東京ラブストーリー2020」を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『東京ラブストーリー2020』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。その他、「Amazonプライム・ビデオ」でも配信中です。

「東京ラブストーリー2020」はどんな人におすすめ?

1991年に放送された伝説的恋愛ドラマのリメイク版。切ないラブストーリーが好きな人にはぜひ観てほしい名作です。1991年版のファンだったという人も、そうでない人も、新しい気持ちで楽しむことができます。

「東京ラブストーリー2020」の動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

この記事では「東京ラブストーリー2020」を無料で視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、キャスト、見どころについて紹介しました。 オリジナル版最大の魅力だった“すれ違い”を、携帯電話が不可欠の現代を舞台にどう表現するのか、現代版『東京ラブストーリー』に注目ですね!ぜひ動画配信サービスを使って視聴してみてください。