2020年6月11日更新

ドラマ『東京ラブストーリー』(2020)が配信開始!キャストやあらすじが気になる【FOD・amazonプライムで動画配信】

東京ラブストーリー(2020)、キャスト、あらすじ、動画配信サービス

90年代に一世を風靡したドラマ『東京ラブストーリー』が29年の時を経て、2020年4月29日より配信開始となりました!本記事では現代版「東京ラブストーリー」のキャスト、あらすじ情報と動画視聴方法を紹介します。

目次

ドラマ『東京ラブストーリー』が復活!2020年4月から動画サービスFODで配信開始

織田裕二、鈴木保奈美が共演した90年代を代表する恋愛ドラマ『東京ラブストーリー』が、FODオリジナルドラマとして生まれ変わりました。人気急上昇中の若手俳優・伊藤健太郎が主演を務め、他にも注目の若手を中心とした新キャストが集結しています。 本作は2020年4月29日から、地上波放送ではなく動画配信サービス(VOD)の「FOD」と「Amazonプライム」で配信中です。全11話配信で、毎週水曜日に2話ずつ更新されています。 本記事では現代を舞台として蘇る「東京ラブストーリー(2020)」のあらすじ、キャストに関する最新情報と、動画を無料視聴する方法を紹介していきます!

リメイク版「東京ラブストーリー2020」の動画はいつから配信開始?

日時:2020年4月29日~ 毎週水曜日0時 最新話更新

配信サービス:FODamazonプライムビデオ

「東京ラブストーリー(2020)」の各話あらすじは?

第6話「繋がる思い、離れる心」

会社のパーティーに出席した完治は、ドレスアップして現代美術家と英語で楽しそうに話すリカを、別の世界の住人だと感じてしまいます。しかしリカは「みんなそう言って離れていく」と言い、完治はリカを好きな事では誰にも負けないのだと伝えるのでした。 一方でさとみは三上と同棲を始めるも、三上が尚子とまだ会っていることに気づいていて……。

第5話「二人で描く未来」

リカとの夕食をドタキャンしてさとみに会っていたことがバレた完治は、リカに無視されます。さらに三上もイライラが止まらず、完治に好きなのはリカなのかを問うのでした。そして三上との会話を経てリカが好きなら行動すべきと考えた完治は、手土産を持ってリカを訪れます。 その一方で三上は、尚子が親の言う通り結婚することを咎めてもいました。そんな中、さとみはスマホを届けに行った際に、三上が尚子と親密な様子を見てしまい……。

第4話「雨傘と嘘」

完治とリカは付き合うことになり、仕事終わりに夕食の約束をします。しかし完治はリカに急な会食が入り行けなくなったと嘘をついて、さとみに会いに行くのでした。実はさとみは三上のスマホのLINE通知に尚子という女の名前を見つけてしまい、完治に相談していたのです。 三上にとってさとみは特別だと告げる完治、一方のリカは1人で食事をしました。埋め合わせに完治はリカを海に連れて行くことになります。

第3話「逢えない時間」

「カンチ、セックスしようか」というリカの言葉で、一線を超えた完治とリカ。そんな中、完治はどう接して良いかわからずリカを怒らせます。しかしその後リカが現場の足場から落ちて緊急搬送されたと知らされ、完治は見舞いに行くのですが、そこには上司の和賀がいました。 心配する完治に「それはもはや恋だね、もうすぐ私を好きになるよ」というリカ。その後福岡出張に出たリカに、完治は「会いたい」とメールを送ります。

第2話「はじまりは恋ではなく」

完治はリカにキスされたことに悶々としながらも、さとみを忘れられずにいました。そんな中、完治はリカが上司の和賀とタクシーに乗る姿を見かけます。 さらに三上が完治の部屋に来て「関口のことは俺がもらう」と、完治に言い放ちます。自分の気持ちをごまかし「お前馬鹿じゃねえの」と関口に言い返す完治。そして次の日、完治はリカに和賀と付き合っているのかを尋ねるのですが……。

第1話「東京の女」

広告代理店に勤務する永尾完治は、地元にある愛媛支部から東京の営業部へ異動となり、愛媛から上京することになりました。 同僚で教育係の赤名リカに面倒を見てもらい、新たな場所で仕事に取りかかる完治。そして彼は、以前から上京していた地元の同級生・三上健一に飲みに誘われます。そこには完治が学生時代から密かに憧れ続けた関口さとみも来ていて、彼はさとみとの久々の再会を喜ぶのでした。 そこへリカから完治の忘れ物の財布を届けると連絡が入り、彼女も合流することに。そして飲み会の帰り道、リカは「カンチ、キスしよっか」と言い、完治にグイグイ迫るのです! その後、完治は「社内の噂ではリカは上司の和賀と関係がある」と忠告され、戸惑いますが……。

「東京ラブストーリー(2020)」のキャスト一覧

永尾完治/伊藤健太郎

「カンチ」こと主人公の永尾完治。彼は素直で優しい性格ですが、優しすぎて優柔不断な一面も。そんな完治を演じるのは、「今日から俺は!!」で賀来賢人と最強のツッパリコンビを演じ、映画『惡の華』の好演も記憶に新しい伊藤健太郎です。 番組公式サイトに掲載されたコメントでは、誰もが知る名作への出演に対する喜びと共に、大きなプレッシャーに触れた伊藤。 「昔の『東京ラブストーリー』には無かったスマホや現代ならではの要素もたっぷりなので、僕らの作る令和の新しい『東京ラブストーリー』を楽しみにしていただけたらと思います」と、意気込みを語りました。

赤名リカ/石橋静河

どこまでも奔放な性格で、明るく情熱的なヒロイン・赤名リカ。オリジナル版でも上司の和賀と関係を持っていて、多くの男性と浮き名を流していました。 そんなリカを演じるのは、女優・石橋静河。彼女は映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で注目を集め、憂いを帯びた演技と凛とした雰囲気で人気です。朝ドラ『半分、青い。』(2018年)で佐藤健演じる萩尾律の妻を演じ、大きな反響を呼びました。

三上健一/清原翔

完治の同級生・三上健一。彼は女性関係にだらしなく、軽薄な部分が目立つ医学生です。 女たらしの三上役には、2013年に「MEN'S NON-NO」専属モデルとしてデビューし、2017年に俳優デビューも果たした清原翔。「HiGH&LOW」シリーズなどの話題作に出演するほか、朝ドラ『なつぞら』(2019年)でブレイクし、一躍知名度を上げました。

関口さとみ/石井杏奈

完治の同級生・関口さとみ。彼は完治が学生時代から想いを寄せる、憧れの女性です。 そんなさとみを演じるのは、ガールズ・ダンス&ボーカル・グループ「E-girls」のパフォーマーで、女優としても活躍する石井杏奈。彼女は映画『ガールズステップ』(2015年)では主演を務め、映画『たたら侍』やドラマ『チア☆ダン』(2018年)などの話題作に出演しています。

ドラマ『東京ラブストーリー』の感想・評価は?

吹き出し アイコン

(50代女性) 「東京ラブストーリー」懐かしいです。リメイクと聞いて、あの名作が変わってしまうと心配していましたが、見始めたら面白くて今では最新話を楽しみにしています。全くの別物になってしまうのかと思えば、平成版とリンクするところもあって面白いです。

令和だとこうなるよね、と色々納得。そして織田裕二と鈴木保奈美バージョンも観たくなって、FODでこちらも視聴しています!

吹き出し アイコン

(40代女性) リメイクを聞いた時は「なんで今やるのー」と思いましたが、伊藤健太郎版カンチ良いです!リカという唯一無二のキャラクターが光っていて、それに振り回されるカンチと、奔放な三上に違和感がありません。またカンチに恋人がいると知りながら、天然に相談したり、抱きしめられたりするさとみを見られて嬉しい。若手4人の演技が光っています!

吹き出し アイコン

(20代女性) 伊藤健太郎と清水翔が出ると知って視聴し始めました。過去作のリメイク版という知識もなく見始めたのですが、とても面白いです。そして清水翔が演じる三上がすごいダメな男なんですけど、もうなんか男くさくて、女たらしで、開き直ってて、それなのにカッコよくて……。私は完全に三上推しです。

カンチはちょっと頼りない印象ですね。思わず様をつけたくなるリカ様にパンチがありすぎて、なんでリカがカンチを好きになったのか謎です。最終回まで楽しみです!

吹き出し アイコン

(30代男性) 「カーンチ、セックスしよ」のセリフで有名な過激なドラマという印象だった本作。世代的にも1991年版は子どもだったので未視聴ですが、この台詞は知っていました。その程度の知識で、2020年版を見始めたのですが、ちょっと引きこまれました。

リカと三上は欲望に忠実なタイプで、相手を振り回すわかりやすい人たちです。一方カンチとさとみは常識人に見えて、この2人も中々アレですね。天然というか、「なんで?」というタイミングで2人で会ったりしています。そこがなんともリアルで面白いです。良いドラマです。

吹き出し アイコン

(20代男性) 自分だったら、リカとさとみどっちが好きになるか、と考えながら観ています。元気で奔放でエネルギーに溢れてて、セックスしよっかなんて言えちゃうお姉さんと、高校時代からずっと好きだった大人しくて清楚な同級生。

リカはエネルギーがすごいから自分ならちょっとぶつかっていけない気がします。さとみも、三上みたいな奴に取られたら諦めそうです。完治に頑張れと言いたいし、最後どうなるのかすごく気になる!

動画配信サービスFODを活用して、ドラマを全11話を無料視聴しよう

2020年4月29日から毎週水曜日に最新話が配信されている、リメイク版「東京ラブストーリー」。ドラマの動画は、FODプレミアムで全11話視聴することができます。 本サービスは初回登録から2週間、月額料金が発生しない無料期間があります。この期間中にドラマを1話から最終回まで視聴してしまえば、タダで楽しむことができるのです。全話無料で視聴したい人は、最終話が配信されたあとにFODに加入するのが確実でしょう。 FODでは1991年版も全話見放題配信中です。この機会にドラマ『東京ラブストーリー』を一気に楽しみましょう。

amazonプライムビデオでも令和版ドラマの動画が見放題配信中【全11話】

令和版『東京ラブストーリー』(2020)の動画は、amazonプライムビデオでも見放題配信中です。FODと同じく、4月29日より毎週水曜日に最新話が2話分更新されます。 本サービスは初回登録からの無料期間が30日間。この間であれば月額料金が発生しないため、最終回配信後の登録であれば全11話を無料視聴することが可能です。

デイリーモーションなどの動画サイトでの視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

デイリーモーションなどの動画サイトで「東京ラブストーリー」を視聴するのはおすすめしません。なぜならそのような動画は違法にアップロードされている可能性があるからです。また低画質だったり、低音質だったり、スマホやパソコンがウイルスに感染することも……。 本記事で紹介するサービスを利用すれば、本作を安全で確実に観ることができます。ぜひチェックしてみてください。

1991年元祖『東京ラブストーリー』をおさらい

柴門ふみの同名漫画を、1991年にフジテレビ系の「月9」枠でドラマ化し、社会現象を巻き起こした元祖『東京ラブストーリー』。本作では、2020年版と同じように完治、リカ、三上、さとみを中心に複雑な四角関係が描かれました。 メインキャストは織田裕二、鈴木保奈美や江口洋介、有森也実などとても豪華!小田和正による主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」は270万枚超えの大ヒットとなり、空前の大ブームに。平均視聴率は22.9%、最終回の視聴率は32.3%で、「月曜の夜は街からOLが消える」とまで言われました。 放送当時の90年代のバブリーな様子や、携帯電話がまだ普及していないからこその切ない“すれ違い”を楽しむことができますよ!

リメイク版「東京ラブストーリー」(2020)は動画サービスFOD・amazonプライムで無料視聴しよう

FODオリジナルドラマ「東京ラブストーリー(2020)」(全11話)は、「FOD」および「Amazonプライム」にて、2020年4月29日から配信されています。 29年ぶりの再ドラマ化にあたり、物語の舞台は現代へ!キャストを一新し、完治とリカの勤務先もスポーツ用品メーカーから、広告代理店に変更されました。当時の視聴者はもちろん、伝説を耳にしてきた現代の若者たちからも、大きな期待を集めているようです。 オリジナル版最大の魅力だった“すれ違い”を、携帯電話が不可欠の現代を舞台にどう表現するのか、現代版「東京ラブストーリー」に注目ですね!