2020年9月28日更新

アニメ「天晴爛漫」の動画を全話無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介【2020年放送中】

『天晴爛漫』第2話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

2020年4月10日から放送中のアニメ『天晴爛漫!』は、P.A.WORKSのオリジナル作品。アメリカ横断レースに挑む侍と天才エンジニアの物語です。本記事では本作を無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ「天晴爛漫」の動画を無料視聴できる見逃し配信サービスは?【1話~最終回】

2020年4月10日から放送中のアニメ『天晴爛漫!』。本作はアニメ「花咲くいろは」や、アニメ『SHIROBAKO』で知られるアニメ制作会社P.A.WORKSのオリジナル作品です。本作では19世紀末を舞台に、蒸気自動車によるアメリカ横断レースに出場する日本の侍と、天才エンジニアの物語が描かれています。 本記事では本作を1話から最終回まで全話無料で観ることができる動画配信サービスを紹介!あわせてあらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。 結論から言うと本作はdアニメストアで無料視聴できるので、今すぐ観たい方は下のボタンから観てみてください。(本記事に掲載されている情報は、2020年9月現在のものです。)

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

【放送再開】7月24日(金)から第4話が放送!

アニメ「天晴爛漫」は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、第3話で放送・配信が延期されていました。しかし7月3日(金)より、再び第1話から放送されています。そして7月24日(金)には最新話となる第4話が放送予定です! dアニメストアなら本作の最新話を地上波よりも30分早く配信するので、いち早く観ることができます。dアニメストアで本作を無料視聴してみてください。

アニメ「天晴爛漫」の動画を見逃し配信中のサービス【無料あり】

※配信状況は9月1日時点のものです。

アニメ「天晴爛漫」の動画は、上記のサービスで配信されています。その中でもおすすめのサービスはdアニメストア! dアニメストアでは本作が見放題で配信中なのに加え、初回登録から31日間はトライアル期間となっていて、無料で利用可能です。そのため本作を無料で観ることができますよ。 さらにdアニメストアは他のサービスよりも本作の最新話の配信が早く、地上波放送と比べても30分ほど早く配信されます。本作の最新話をいち早く観たい方は、ぜひチェックしてください。 またdアニメストアのトライアル期間を既に利用したことがある方には、U-NEXTをおすすめします。本サービスでもアニメ「天晴爛漫」は見放題で配信中ですよ。

アニメ「天晴爛漫」の見逃し動画配信【第1話~最終回の各話あらすじ】

第1話「晴れ、ときどき小雨」

2020年4月10日(金) 22:30~ TOKYO MXにて放送

舞台は明治の港町。道場の師範代として暮らす一色小雨(いっしきこさめ)は、空乃屋の次男である空乃天晴(そらのあっぱれ)のお目付け役を命令されます。 家の手伝いもせず奇妙なカラクリばかり作る天晴に対し、とうとう捕縛の指示が。小雨は彼を説得しようと家を訪れますが、そこで天晴の壮大な夢を知るのです。

第2話「in the Dark」

2020年4月17日(金) 22:30~ TOKYO MXにて放送

『天晴爛漫』第2話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

ロサンゼルスに辿り着いた天晴と小雨は、生活のために仕事探しを始めます。なかなか雇い主が見つからない中、街中を走る派手な自動車を追いかけてレース場に入った2人。 三大自動車連合によるアメリカ大陸横断レースの開催に乗り気な天晴は、車を近くで見ようと夜のレース場に忍び込むのです。

第3話「DUEL」

2020年4月24日(金) 22:00〜 TOKYO MXにて放送

『天晴爛漫』3話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

男たちに襲われていたホトトを助けに入った小雨。窮地をディラン・G・オルディンに救われるも、天晴はパレードで走っていた派手な車の運転手だと気づき、いつか彼の前を走ると宣言するのでした。 そんな中、2人の寝泊まりしている倉庫がアル・リオンによって買収されるという危機に陥ることに。寝床を確保するためにも、車での勝負を申し込みます。

第4話「Let It Go」

2020年7月24日(金)
21:30~ dアニメストアにて配信
22:00〜 TOKYO MXにて放送

迫る大陸横断レースに向けて、アルとの勝負で手に入れた車に手を加えている天晴。時を同じくして、女だという理由でレーサーを諦めていたシャーレンは、オーナーに自分もテストをして欲しいと伝えます。 しかし周囲の男たちからは笑われてしまい、我慢できなくなった彼女は、男のドライバーとの勝負を申し出るのです。

第5話「The Eve. And…」

2020年7月31日(金)
21:30~ dアニメストアにて配信
22:00〜 TOKYO MXにて放送

『天晴爛漫』第5話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

レースの前夜祭に招かれた天晴と小雨たち。会場に着くなり、服装がなってないと追い払われそうになりますが、クレイジー・TJが派手に登場してうやむやになります。 さらに顔を仮面で隠した男ギルも現れ、一気にボルテージのあがる人々。そしてスターティンググリッドをくじ引きで決めようとした時、突然TJが銃を構えるのでした。

第6話「I am Gil!」

2020年8月7日(金)
21:30~ dアニメストアにて配信
22:00〜 TOKYO MXにて放送

『天晴爛漫』第6話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

大陸横断レース1日目がついに開幕、と思いきや、賞金をかけたプレレースが始まります。天晴も改造車でついていきますが、隣を走っていた車に進路を妨害されてしまう事態に。 妨害してしまったことを謝ってきたリチャード・リースマンは、参加者の中では普通の人間で、小雨は胸をなでおろすのでした。一方、ホトトはタトゥーの男を追いかけます。

第7話「FAKE」

2020年8月14日(金)
21:30~ dアニメストアにて配信
22:00〜 TOKYO MXにて放送

『天晴爛漫』第7話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

一時は捕まってしまったものの、なんとか逃げ出したホトト。彼は天晴たちに、このレースにはギルたちが仕掛けた罠があることを告げます。 そして危険なのは先を走っているシャーレンたち。天晴号の真の力が解放されるかと思いきや、天晴にとってはレースで勝利することと、ライバルを救うことは同時に考えられないのでした。

第8話「HEAVY RAIN」

2020年8月21日(金)
21:30~ dアニメストアにて配信
22:00〜 TOKYO MXにて放送

『天晴爛漫』第8話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

ギルを名乗っていたトリスタンが謝罪したことによって、バッド兄弟の計画は潰えます。ようやくレースに集中できるかと思いきや、新事件が発生。 それは先行していたレーサーが、次々と殺害されたというものでした。そんな中、たった1人生き残ったリチャードが襲撃者のメッセージを伝えます。また彼いわく、犯人の首筋にはあるマークがあったというのです。

第9話「short break」

2020年8月28日(金)
21:30~ dアニメストアにて配信
22:00〜 TOKYO MXにて放送

緊急事態も一旦は落ち着き、レーサーたちを危機から救うことができた天晴たち。しかしギルによる恐怖も残り、安全を考慮して補給ポイントを変更する措置が取られます。 レースは続けられますが、1日足止めを食らうことになったレーサーたちは、思い思いの休息を過ごすのでした。そんな中、天晴は未完成のエンジンについて考え続けます。

第10話「The Bridge To Hell」

『天晴爛漫』第9話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

レースのスタッフたちを乗せた列車が発車するのに合わせて、参加者たちの自動車も一斉に走り始めました。後半戦は最初から白熱しています。 そしてコース1番の見せ場である「ミズーリ大鉄橋」には押し寄せる記者たちもいて、彼らの到着を待ち望んでいる様子です。そんな中、何もないことを祈るソフィアでしたが、恐るべき事態が起こってしまうのでした。

第11話「Rain in the Dark Night」

『天晴爛漫』第11話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

天晴の代わりに大怪我をしてしまった小雨は、病院に移されて治療を受けていました。レースの参加者たちはそれぞれの大切なものを傷つけられて疲弊している状態です。 そんな中、アルは人質にとられたソフィアを助けるために、天晴に力を貸して欲しいと頼み込みます。しかし天晴はその時、自身の夢について考えていました。

12話「WE WILL STOP YOU!!」

近くにあるゴーストタウンに、ギルが隠れているという情報を元に、ソフィアを助け出すことを決意した天晴とその仲間たち。州兵によって混沌とした戦場になる前に、レースを再開させるという目的のために知恵を絞ります。 相手はギルと含めた100人超に対して、味方は9人。力の差は歴然かと思いきや、そこへある人物が現れるのでした。

13話「OVER THE MOON」

ギル派閥との激しい衝突の最中にも、大量のダイナマイトとソフィアが乗せられた列車はシカゴへと近づいていきます。町はフェスティバルでにぎわっており、もしも列車をとめることができなければ大変な事態に。 鉄道や車の発明を超えた力を誇示することが目的だというギルをとめるため、天晴たちは最後まで力を尽くすのでした。

dアニメストアでアニメ動画が見逃し配信中!1話、2話以降も無料視聴可能

『天晴爛漫』第2話
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

アニメ「天晴爛漫」の動画は、dアニメストアで地上波放送直後から見逃し配信中です。 1話から最終回まで見放題作品として配信されるため、初回31日間の無料期間内であれば、通常かかる月額料金400円がタダに! アニメ「天晴爛漫」の動画を1話~最新話まで無料視聴することができます。

2020年春アニメ「天晴爛漫」のあらすじ

気球、晴れ、青天、青空、アメリカ、フリー素材

19世紀末、アメリカ大陸横断レースに参加する2人の日本人がいました。1人は天才エンジニアの空乃天晴(そらのあっぱれ)。もう1人は、心配症なのに凄腕の剣士・一色小雨(いっしきこさめ)。 彼らは漂流の末、無一文でアメリカ大陸にたどり着きました。レストランの皿洗いをするも、日本へ帰るだけの金額には足りません。 ある時、天晴は蒸気自動車によるアメリカ大陸横断ワイルドレースの看板を見かけます。そこには、賞金100万ドルと書かれており、2人は優勝を目指すことに決めました。優勝賞金の100万ドルを手に入れて日本に帰るため、天晴と小雨の無謀な戦いが幕を開けます!

主要登場人物&声優キャストを紹介

空乃天晴(そらのあっぱれ)/花江夏樹

空乃天晴は、19歳の天才エンジニア。幼い頃から機械に興味があり、オリジナルのメカを作ってしまうほどです。社交性に乏しく、他人に興味はありません。しかし誰に対しても忖度せず自分を貫く姿勢は、天晴と出会う人々にも影響を与えているようで、アメリカ原住民の少年ホトトから尊敬されています。 空乃天晴を演じているのは、声優の花江夏樹。アニメ『東京喰種トーキョーグール』の金木研役や、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎(かまどたんじろう)役など多くの作品でメインキャストを演じる、いま最も勢いのある声優の1人です。

一色小雨(いっしきこさめ)/山下誠一郎

一色小雨は、21歳の下級役人侍。天晴と同じ町の出身で、父と妹の面倒を見ながら生活していました。そのため家事全般が得意で、心配性の常識人です。人の目を気にするタチですが、半月一刀流の免許皆伝の実力を持っています。 一色小雨を演じているのは、声優の山下誠一郎。アニメ『活撃 刀剣乱舞』の薬研藤四郎役や、『徒然チルドレン』の内村千秋役などで知られる人気声優です。

ホトト/悠木碧

ホトトはアメリカ先住民の少年。11歳ながら、サバイバル術や、地理、気候に詳しく頼りになりそうです。復讐のために一人旅をしている途中、天晴達と出会います。真っ直ぐに生きる天晴を尊敬しています。 ホトトを演じるのは、声優の悠木碧。『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役、『君の名は。』の名取早耶香役、『妖怪ウォッチ』の未空イナホ役など可愛らしい声や、ツッコミキャラ、少年まで演じる声優です。

アニメ「天晴爛漫」の見どころ 2020年4月10日に第1話放送!

原作はなし!ヒットメーカーP.A.WORKSのオリジナル作品!

『天晴爛漫』
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

本作は、数々のヒット作を生み出してきたP.A.WORKSのオリジナル作品です。そのため、原作のある作品とは違って展開や結末を知る術がないため、最後までワクワクしながら観ることができます! P.A.WORKSはアニメ『Angel Beats』、『花咲くいろは』、『TARI TARI』や映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』など、オリジナル作品を多く手がけており、どれも面白くておすすめです。「天晴爛漫」も今からとても楽しみですね!

ワクワクが止まらないアメリカ大陸横断レース!

本作で天晴と小雨が挑むのは、蒸気自動車によるアメリカ大陸横断レースです。 西海岸のロサンゼルスからスタートし、東海岸のニューヨークがゴールとなる過酷なレースでは、蒸気自動車で未開の荒野を駆け抜けます。あらゆるバックグラウンドを持つライバルたちと凌ぎを削り、大自然とも戦わなければなりません。 天晴と小雨は無事に賞金を手にして日本へ帰ることはできるのでしょうか。放送が待ち遠しいです!

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

「あの花」「ここさけ」脚本の岡田麿里の初監督作品『さよならの朝に約束の花をかざろう』

2018年公開の映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』は、P.A.WORKSのオリジナル劇場版アニメでアニメ「あの花」や「ここさけ」の脚本で知られる岡田麿里の初監督作品です。P.A.WORKS作品の美しいアニメーションが詰まった作品で、「天晴爛漫」の放送前に観ておきたい1作です。 若い姿のまま歳を取らない種族イオルフは静かな村で、ひっそり暮らしていました。しかし、不老長寿の血を狙ったメザーテ国王によって侵略され、イオルフの民は連れ去られてしまいます。遠くの森に飛ばされた少女マキアは、さまよう内に身寄りを亡くした赤ん坊を見つけ、その子を育てることを決め……。

幻の宝を探して海を行く、国民的海賊アニメ『ワンピース』

1999年に放送開始された『ワンピース』は、尾田栄一郎の同名漫画のアニメ化作品。原作コミックは全世界累計発行部数は2019年12月の時点で4億6000万部を突破した、超人気作品です。様々な特色を持つ島や海域を旅する海賊達の物語は、アニメ「天晴爛漫」と一緒に楽しめる内容でしょう。 主人公のモンキー・D・ルフィは、麦わら海賊団の船長。ゴムゴムの実を食べた能力者である彼、海賊王になるために、仲間を作り、様々な島を渡り歩いて人と出会い敵を倒して グランドラインを目指します。

アニメ「天晴爛漫」1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで無料で観よう

この記事ではアニメ『天晴爛漫!』を配信中の動画サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 蒸気自動車のビジュアルや、レースの詳細も気になります。最終回まで見逃せませんね!