2020年2月5日更新

アニメ「天晴爛漫」のフル動画を全話見逃し配信する可能性の高いサービス【2020年春放送!主演声優は花江夏樹】

「天晴爛漫」
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

2020年4月放送予定のアニメ『天晴爛漫!』は、P.A.WORKSのオリジナル作品。アメリカ横断レースに挑む侍と天才エンジニアの物語です。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ「天晴爛漫」の動画を1話から最終回まで見逃し配信予定のサービスは?

2020年4月放送予定のアニメ『天晴爛漫!』は、「花咲くいろは」や『SHIROBAKO』で知られるアニメ制作会社P.A.WORKSのオリジナル作品。19世紀末、蒸気自動車によるアメリカ横断レースに出場する日本の侍と、天才エンジニアの物語です。 この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

アニメ「天晴爛漫」の動画を配信する可能性の高いサービス【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2020年2月現在、アニメ「天晴爛漫」を見逃し配信する動画サービスは決定していません。 ただ、同じ制作会社であるP.A.WORKSが制作した過去のアニメ「花咲くいろは」シリーズや、『SHIROBAKO』が見放題配信されているU-NEXTでは、本作も配信される可能性が高いでしょう。 動画配信状況は分かり次第最新情報を更新していきます。

2020年春アニメ「天晴爛漫」のあらすじ

「天晴爛漫」
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

19世紀末、アメリカ大陸横断レースに参加する2人の日本人がいました。1人は天才エンジニアの空乃天晴(そらのあっぱれ)。もう1人は、心配症なのに凄腕の剣士・一色小雨(いっしきこさめ)。 彼らは漂流の末、無一文でアメリカ大陸にたどり着きました。レストランの皿洗いをするも、日本へ帰るだけの金額には足りません。 ある時、天晴は蒸気自動車によるアメリカ大陸横断ワイルドレースの看板を見かけます。そこには、賞金100万ドルと書かれており、2人は優勝を目指すことに決めました。優勝賞金の100万ドルを手に入れて日本に帰るため、天晴と小雨の無謀な戦いが幕を開けます!

主要登場人物&声優キャストを紹介

空乃天晴(そらのあっぱれ)/花江夏樹

空乃天晴は、19歳の天才エンジニア。幼い頃から機械に興味があり、オリジナルのメカを作ってしまうほどです。社交性に乏しく、他人に興味はありません。しかし誰に対しても忖度せず自分を貫く姿勢は、天晴と出会う人々にも影響を与えているようで、アメリカ原住民の少年ホトトから尊敬されています。 空乃天晴を演じているのは、声優の花江夏樹。アニメ『東京喰種トーキョーグール』の金木研役や、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎(かまどたんじろう)役など多くの作品でメインキャストを演じる、いま最も勢いのある声優の1人です。

一色小雨(いっしきこさめ)/山下誠一郎

一色小雨は、21歳の下級役人侍。天晴と同じ町の出身で、父と妹の面倒を見ながら生活していました。そのため家事全般が得意で、心配性の常識人です。人の目を気にするタチですが、半月一刀流の免許皆伝の実力を持っています。 一色小雨を演じているのは、声優の山下誠一郎。アニメ『活撃 刀剣乱舞』の薬研藤四郎役や、『徒然チルドレン』の内村千秋役などで知られる人気声優です。

ホトト/悠木碧

ホトトはアメリカ先住民の少年。11歳ながら、サバイバル術や、地理、気候に詳しく頼りになりそうです。復讐のために一人旅をしている途中、天晴達と出会います。真っ直ぐに生きる天晴を尊敬しています。 ホトトを演じるのは、声優の悠木碧。『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役、『君の名は。』の名取早耶香役、『妖怪ウォッチ』の未空イナホ役など可愛らしい声や、ツッコミキャラ、少年まで演じる声優です。

2020年春放送!アニメ「天晴爛漫」の見どころ

原作はなし!ヒットメーカーP.A.WORKSのオリジナル作品!

「天晴爛漫」
©2020 KADOKAWA/P.A.WORKS/天晴製作委員会

本作は、数々のヒット作を生み出してきたP.A.WORKSのオリジナル作品です。そのため、原作のある作品とは違って展開や結末を知る術がないため、最後までワクワクしながら観ることができます! P.A.WORKSはアニメ『Angel Beats』、『花咲くいろは』、『TARI TARI』や映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』など、オリジナル作品を多く手がけており、どれも面白くておすすめです。「天晴爛漫」も今からとても楽しみですね!

ワクワクが止まらないアメリカ大陸横断レース!

本作で天晴と小雨が挑むのは、蒸気自動車によるアメリカ大陸横断レースです。 西海岸のロサンゼルスからスタートし、東海岸のニューヨークがゴールとなる過酷なレースでは、蒸気自動車で未開の荒野を駆け抜けます。あらゆるバックグラウンドを持つライバルたちと凌ぎを削り、大自然とも戦わなければなりません。 天晴と小雨は無事に賞金を手にして日本へ帰ることはできるのでしょうか。放送が待ち遠しいです!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

「あの花」「ここさけ」脚本の岡田麿里の初監督作品『さよならの朝に約束の花をかざろう』

2018年公開の映画『さよならの朝に約束の花をかざろう』は、P.A.WORKSのオリジナル劇場版アニメでアニメ「あの花」や「ここさけ」の脚本で知られる岡田麿里の初監督作品です。P.A.WORKS作品の美しいアニメーションが詰まった作品で、「天晴爛漫」の放送前に観ておきたい1作です。 若い姿のまま歳を取らない種族イオルフは静かな村で、ひっそり暮らしていました。しかし、不老長寿の血を狙ったメザーテ国王によって侵略され、イオルフの民は連れ去られてしまいます。遠くの森に飛ばされた少女マキアは、さまよう内に身寄りを亡くした赤ん坊を見つけ、その子を育てることを決め……。

幻の宝を探して海を行く、国民的海賊アニメ『ワンピース』

1999年に放送開始された『ワンピース』は、尾田栄一郎の同名漫画のアニメ化作品。原作コミックは全世界累計発行部数は2019年12月の時点で4億6000万部を突破した、超人気作品です。様々な特色を持つ島や海域を旅する海賊達の物語は、アニメ「天晴爛漫」と一緒に楽しめる内容でしょう。 主人公のモンキー・D・ルフィは、麦わら海賊団の船長。ゴムゴムの実を食べた能力者である彼、海賊王になるために、仲間を作り、様々な島を渡り歩いて人と出会い敵を倒して グランドラインを目指します。

アニメ「天晴爛漫」1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで無料で観よう

この記事では、2020年4月放送予定のアニメ『天晴爛漫!』を配信する可能性の高い動画サービス、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 蒸気自動車のビジュアルや、レースの詳細も気になります。放送が楽しみですね!