2020年8月7日更新

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期/2期の動画を全話無料視聴できる配信サービスまとめ

かぐや様 2期 キービジュアル
©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

2019年に1期が、2020年4月11日からは2期が放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい」。この記事では、本作を1話から最終回まで、全話無料視聴できる動画配信サービス、あらすじ、見どころを徹底解説します。

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期/2期の動画を無料視聴できる見逃し配信サービス【1話~最終回】

アニメ「かぐや様は告らせたい」は2019年に放送され、プライドが高すぎるお嬢様と秀才が、お互いに相手を告白させようとする斬新なストーリーで大きな注目を浴びました。2020年の4月11日からは2期「かぐや様は告らせたい?」が放送されました。主人公のかぐやと白銀。2人の関係から目が離せません。 この記事では、本アニメシリーズを安全に無料視聴できる動画配信サービスや、全話のあらすじ、キャスト、見どころを徹底解説します。

アニメ「かぐや様」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

※配信状況は4月15日時点のものです。

2019年に放送されたアニメ1期、2期共に「かぐや様は告らせたい」の動画は、1話から最終回まで7つのサービスで配信中です。 中でもABEMAプレミアムFODプレミアムU-NEXTamazonプライムビデオではアニメのフル動画を全話見放題で視聴可能。TSUTAYA TVとビデオマーケットではレンタル配信となるため、全話視聴するには料金が発生します。

amazonプライムビデオは「かぐや様」1期・2期・実写映画のフル動画が無料配信中!

amazonプライムではアニメの1期・2期と実写映画の全てがなんと見放題配信中です。本サービスに初回登録すると一般の方は30日間、学生の方は6ヶ月間もの間無料でサービスを利用することができます。 無料で楽しむことができるトライアル期間を上手く利用して、本作以外にも様々な作品を楽しんでみて下さいね。

U-NEXTでアニメ「かぐや様は告らせたい」1期・2期の配信動画を無料で観よう【実写映画あり】

U-NEXTではアニメ「かぐや様は告らせたい」1期・2期の動画を全話見放題配信しています。31日間の無料体験キャンペーン期間を利用することで、1話から最終回まで無料で観ることができます。さらに実写映画無料体験時に付与されるポイントを利用することで追加料金なしで鑑賞できます。 またU-NEXTは、1期を放送したTOKYO-MXで放送されるアニメを多数配信中。

FODプレミアムで「かぐや様は告らせたい」シリーズの動画を無料視聴!【1期・2期】

FODプレミアムではアニメ「かぐや様は告らせたい」1期・2期の動画を全話見放題配信しています。初回登録から2週間であればサービス利用料が発生しないため、この期間内にアニメを視聴することでタダで楽しめます。 2期放送とあわせて、1期の動画も無料で全話おさらいしましょう。

アニメ「かぐや様は告らせたい」の見どころ

2人の天才が恋愛にヤキモキする姿に胸キュン!

誰かに恋をしたことがある人なら、相手に素直になれなかったり、なぜか冷たくしてしまう気持ちが理解できると思います。そんな感情を究極まで拗らせてしまったのがアニメ「かぐや様は告らせたい」ではないでしょうか。 容姿端麗な2人の天才は、恋だけが自分の思い通りにできない。相手のことは大好きだけどプライドは捨てられない。気持ちを言葉にできず空回り続ける2人の姿に、愛おしさすら感じてしまいます。 2019年9月に公開された実写映画版とは異なり、アニメはかぐやの妄想などが原作に近い表現なのも魅力。

天才たちの異色の頭脳バトル!

中高生がドキドキするような初々しい恋愛シュチュエーションが、白銀とかぐやの脳内で高度な頭脳戦に変換される様子がとても面白いです。基本的な心理学の考え方を利用した戦略から、考え過ぎてもはやお笑いレベルに達した妄想までさまざまなシーンが楽しめます。 恋愛とはこんなに頭脳を使い、こんなにクリエイティブで、こんなに笑えるものなのか!と感心させられます。普通の恋愛モノに飽きてしまった人はぜひ「かぐや様は告らせたい」を視聴してみましょう。

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期のあらすじ【1話~最終回(12話)】

第1話「映画に誘わせたい」

将来を約束された超名門校・秀知院学園。生徒副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行(しろがね みゆき)は、お互い好き同士なのですが、双方プライドが高すぎて想いを素直に伝えられません。 天才的な頭脳を持つ2人は、相手に先に告白させようと意気込みます。

第2話「かぐや様は交換したい」

すべての面でパーフェクトで、恋愛経験も豊富だ思われている白銀。実際は女性と付き合ったことがないにも関わらず、学校の生徒からの恋愛相談を受けます。 生徒会長の威厳を保つため、ボロが出ないよう必死に頑張る白銀ですが……。

第3話「白銀御行はまだしてない」

校長が持っていた雑誌を見た藤原千花は、高校生の34%が初体験を終えているアンケート結果にショックを隠せません。白銀は彼女を必死になだめます。 そんな2人を見たかぐやは、私は経験済みだと答えるのでした……。

第4話「かぐや様は愛でたい」

パリにある秀知院学園の姉妹校との交流会で、コスプレをする羽目になったかぐやと白銀。 心の中では藤原のアイデアをくだらないと思っていた白銀ですが、猫耳をつけてニャアと言ったかぐやを見て衝撃を受けます。彼は大の猫好きなのでした……。

第5話「かぐや様はこなしたい」

秀才の名を欲しいままにしていた白銀。しかし運動センスはゼロ。 バレーボールの練習をしている彼の姿には、センスのカケラも見あたりません。白銀はパーフェクトな生徒会長像が崩れてしまうと落ち込みますが……。

第6話「石上優は生き延びたい」

1年生ながら生徒会にスカウトされた石上優。普段は若干影が薄い彼ですが、会計として生徒会の活動に大いに貢献しています。 そんな彼がある日突然生徒会を辞めると言いだし、白銀は動揺。彼がいないと活動に支障が……。

第7話「白銀御行は働きたい」

白銀は柏木渚の彼氏から、また恋愛相談を受けてしまいました。2人は白銀のアドバイスのおかげで付き合うところまではいきましたが、それから1ヶ月たっても手すら握っていないようです。 かぐやが盗み聞きする中、白銀は頭をフル回転させてアドバイスをしますが……。

第8話「かぐや様は呼ばせたい」

期末テストが近づき、生徒会室にも緊張感が漂います。しかし白銀とかぐやは、相変わらずお互い素直になれません。 テストのプレッシャーの中で、本心を隠して嘘をつくという心理戦を続けていました。そしてテスト当日になり……。

第9話「かぐや様は送りたい」

かぐやが風邪をひいて学校を休んでいたので、白銀は授業のプリントを届けに行こうとします。すると藤原は「かぐやは風邪をひくと甘えてくる」と知り、大興奮。自分がかぐやのところに行くと言いだします。 それを聞いた白銀も、当然譲れず……。

第10話「かぐや様は許せない」

白銀はかぐやへお見舞いに行きましたが、ある出来事が勃発。2人の間に険悪な雰囲気が漂います。 かぐやはどうしていいかわからず、「自分の話ではない」と前置きして柏木に相談。一方、白銀はラブコメに詳しい石上に相談して……。

第11話「早坂愛は浸かりたい」

楽しいはずの夏休み。白銀と会えない日々が2週間も続いたかぐやは、耐えきれず悶々としていました。夏休みの後半に生徒会みんなで花火大会に行く予定があり、その日を待ち望みます。 果たして会えない期間は、2人の心の距離を縮めるのでしょうか。

最終回(第12話)「花火の音は聞こえない 後編」

楽しみにしていた生徒会メンバーとの花火大会を、SPに阻止されてしまったかぐや。暗い部屋にひとり閉じこもってしまった彼女を、侍女の早坂愛が心配します。 かぐやを元気づけるため、早坂は屋敷を抜け出す計画を話し出しますが……。

アニメ2期「かぐや様は告らせたい」【第1話~最終回の各話あらすじ】

2期 1話「早坂愛は防ぎたい」

夏休み明けの生徒会室に恋愛相談に訪れたのは、チャラ男になった柏木の彼氏。白銀と石上は仕方なく話を聞きますが、その浮かれた雰囲気から彼女と「神の行い」をしてしまったのではと疑います。 そこで、後からやってきた柏木と2人にして生徒会のメンバーは覗き見することに。そんな彼らをよそに、恋人たちは過激になっていくのです。

2期 2話「かぐや様は聞き出したい」

千花たちと共にウィンドウショッピングを楽しむかぐや。白銀の誕生日に何を贈るべきか探るために、妹である圭と仲良くなろうとしますが、藤原姉妹が邪魔で近づけません。 圭の仕草に白銀を思い出して胸が高鳴るかぐやでしたが、やっとの思いで白銀家の情報を聞き出すと、思いもよらぬ答えが返ってくるのでした。

2期 3話「白銀御行は見上げたい」

白銀たち第67期生徒会はもうすぐ解散の時期。活動最終日に生徒会室の片付けを4人で行っていると、千花の用意したイカサマトランプやネコミミ、ハリセンといった懐かしいものが掘り出されます。 映画のチケットを見つけたり、石上が謎の扉を発見したりと、1年間の思い出を整理して生徒会室を後にするのでした。

2期 4話「早坂愛はオトしたい」

生徒会が解散してから3日が経ち、白銀との会話ができないことに苛立つかぐや。そんな彼女に八つ当たりをされた早坂は、白銀にアプローチをすることになります。 未だにメイドのハーサカだと思い込んでいる白銀ですが、早坂の作戦によっていい雰囲気に。陰ながら見つめるかぐやをよそに、いよいよ告白に発展するのでした。

2期 5話「白銀御行はモテたい」

時間にゆとりができたことにより、雰囲気の変わった白銀。千花や石上に驚かれつつ、モテ期の襲来かと思いきや、かぐやに響いていない様子に戸惑います。 一方、かぐやも内心では白銀のあまりの変貌ぶりに動揺。彼女から相談された柏木は、そのあまりのピュアな感情に衝撃を受けるのでした。

2期 6話「伊井野ミコを笑わせない」

生徒会選挙の当日。白銀はこれまでの功績により当選は確実ですが、石上はさらに徹底的に勝利したいと言い出します。かぐやも完璧な演説を披露し、ミコの敗北は決まったも同然でした。 しかし努力していたミコが、他の生徒に笑われることに石上は怒るのです。そんな中、白銀は状況を打開すべく登壇するのでした。

2期 7話「かぐや様は脱がせたい」

生徒会室にて、着替えをしている石上に出くわしてしまったかぐやと千花。下着についてバカにされた石上は、ボクサーパンツを履くのはヤリチンだと反論。するとかぐやは、白銀の下着が気になって仕方がなくなります。 白銀の下着を見るべく様々な方法を考えるかぐやでしたが、最終的に直接聞いた方が早いという考えに至るのでした。

2期 8話「伊井野ミコは抑えたい」

ミコが加入してから、いよいよ本格的にスタートした新体制の生徒会。 しかしこれまで不健全な姿を見られた白銀とかぐや、そしてゲームに熱中してばかりの石上を相手に、ミコは常に怒っていました。そんな時、千花に優しさを持つようにアドバイスを受け、怒らないように特訓をすることになるのです

2期 9話「そして石上優は目を閉じた②」

リア充になるために、体育祭の応援団入団を自ら志願した石上。周囲の明るい雰囲気に押され気味の彼でしたが、話し合いはハイテンションに進んでいきます。 結局、男子と女子の制服を交換して応援するという案が採用。石上には女子制服を借りることの出来る友人がおらず諦めモードに。そこにかぐやが現れました。

2期 10話「白銀圭は話せない」

最近かぐやに避けられ落ち込んでいる白銀御行。そんな兄を気にして話を聞き出したい圭でしたが、彼女は反抗期真っ最中であり、素直に話しかけることができません。 それでも未来の義姉について情報を得たい彼女は、ある作戦を実行。しかし兄には邪険にされ、失敗に終わります。そんな時、父親が帰宅するのでした。

2期 11話「そして石上優は目を閉じた③」

体育祭が盛り上がる中、石上は応援団での活躍によって、充実した学園生活を楽しんでいました。しかし中等部で同じクラスだった大友京子と話したことで過去の事件が蘇り、動揺します。 そんな時、応援団の団長が怪我をしてしまい、リレーのアンカーとして参加することに。石上はコースに移動しながら回想に浸るのです。

2期 12話「生徒会は撮られたい」

学校を紹介するパンフレットで生徒会の写真を取り上げることに。しかし、かぐやは家の指示によって1人参加出来ないでいました。 他メンバーの撮影が進む中、それを寂しげに眺める彼女でしたが、記念に携帯電話で写真を撮ろうということになります。喜んで写真を撮ろうとしたその時、屋上から携帯を落としてしまうのでした。

アニメの主要登場人物&声優キャストを紹介

四宮かぐや/cv.古賀葵

かぐや様は告らせたい

四宮かぐやは、秀知院学園高等部の2年生で生徒会副会長。超巨大企業「四宮グループ」の令嬢でもあります。美しい容姿に加え、勉強、音楽、スポーツなど何でもこなす天才。プライドが高く、相手を見下すことも多いですが、根は優しく、複雑な性格です。 四宮かぐやの声を務めたのは声優・古賀葵。81プロデュースに所属しています。2014年に声優デビュー。2016年のアニメ『魔法少女?なりあ☆がーるず』のはなび役や、2017年の『天使の3P!』金城そら役で名前が知られている若手実力派です。

白銀御行(しろがね みゆき)/cv.古川慎

かぐや様は告らせたい

白銀御行は秀知院学園の生徒会長。父親と妹と暮らしています。学園では常に成績No.1の秀才。一方で、運動音痴という欠点をひた隠しに。エリート家庭でなく一般の家庭で育っています。近眼や睡眠不足のため目つきが悪いのがコンプレックスです。 白銀御行の声を務めたのは声優・古川慎。トイズファクトリーに所属しています。2011年にデビュー。2015年放送の『ワンパンマン』のサイタマ役や、2018年の『転生したらスライムだった件』のベニマル役など、話題作への出演多数!

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期/2期の動画は配信サービスで無料視聴しよう【1話~最終回】

アニメ「かぐや様は告らせたい」1期/2期のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを解説してきました。 高度な頭脳でとことん拗らせた恋愛を展開するかぐやと白銀。観たことがない人はぜひ視聴して2人の恋愛の行く末を見守りましょう。

※配信状況は4月15日時点のものです。