2021年9月6日更新

アニメ「まどマギ」の動画を映画版から外伝まで無料配信中のサービスはここ!【叛逆の物語も】

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project

新房昭之監督が手掛けた、シャフト制作のオリジナルアニメ「魔法少女まどかマギカ」シリーズ。本記事では、テレビアニメや映画、外伝アニメを含めた全シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスを紹介します。

「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」の映画やTVアニメの動画を無料で配信中のサービスを紹介

結論

調査した結果、「魔法少女まどかマギカ」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月6日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

アニメ「まどマギ」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

TVアニメ
『魔法少女まどかマギカ』

TVアニメ 『魔法少女まどかマギカ』

劇場版
「魔法少女まどかマギカ 前編」

劇場版 「魔法少女まどかマギカ 前編」

劇場版
「魔法少女まどかマギカ 後編」

劇場版 「魔法少女まどかマギカ 後編」

劇場版
「魔法少女まどかマギカ 新編」

劇場版 「魔法少女まどかマギカ 新編」

外伝アニメ
「マギアレコード」

外伝アニメ 「マギアレコード」

外伝アニメ
「マギアレコード2nd season」

外伝アニメ 「マギアレコード2nd season」

\おすすめ/
31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 レンタル レンタル 見放題 見放題 見放題 見放題

31日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 レンタル レンタル 見放題 見放題 見放題 見放題

無料期間なし

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

14日間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル 見放題 見放題 見放題 見放題

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

2週間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル 見放題 見放題 見放題 見放題

※配信状況は2021年9月6日時点のものです。

U-NEXTで「まどマギ」シリーズの動画がすべて配信中!外伝「マギアレコード」まで無料視聴しよう

U-NEXTでは、「まどマギ」シリーズの動画をTVアニメ版から映画版まで、全て配信しています。 「叛逆の物語」のみレンタルでの視聴が必要ですが、それ以外の作品は全て見放題配信となっています。また、「叛逆の物語」も初回登録時に付与される600ポイントを利用すれば完全無料で視聴が可能! ぜひ本サービスの無料トライアル期間を利用してお得に楽しんでみて下さい。

アニメ&映画「魔法少女まどかマギカ」シリーズ作品概要

放送年 TVアニメ版:2011年
劇場版前編:2012年
劇場版後編:2012年
劇場版新編:2013年
外伝season1:2020年
外伝season2:2021年
主なキャラ・声優 鹿目まどか/cv.悠木碧
暁美ほむら/cv.斎藤千和
美樹さやか/cv.喜多村英梨
製作・放送 Madoka Partners、毎日放送

「魔法少女まどかマギカ」シリーズ各作品のあらすじ

テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のあらすじ

主人公の鹿目まどか(かなめまどか)は、どこにでもいる平凡な中学2年生。まどかはある日、不思議な空間で魔女と戦う少女の夢を見ました。 その日、まどかの通う見滝原中学に転校生がやってきます。黒髪のストレートがクールな転校生の暁美(あけみ)ほむらを見て、まどかは驚きます。ほむらはまどかの夢で魔女と戦っていた魔法少女と同じ顔をしていました。 戸惑いながらも平静を装うまどかに、ほむらはささやきます。「魔法少女にはならないで」と。 そしてある日まどかは、友人の美樹さやかと共に異空間に迷い込みます。そこで魔法少女の巴マミとキュゥべえに出逢い、マミは先輩としてまどかとさやかに魔法少女とは何か教えますが……。

映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」のあらすじ

まどマギ

まどかが円環の理の一部となってから、魔女になる魔法少女がいなくなった世界。そこでは鹿目まどかを覚えている唯一の存在である暁美ほむらが、たった一人で戦い続けていました。まどかに再び会うために、ほむらは戦っています。 ほむらが魔女に近づくことは、まどかに近づくことを意味していました。そしてほむらのソウルジェムが濁りきった時、円環の理からアルティメットまどかが現れます。ほむらが待ち望んでいた時がやっと訪れました。 しかしほむらはまどかを2度と離さないために、魔女でも魔法少女でもない存在になってしまい……。

テレビアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のあらすじ

主人公は宝崎市に住む中学生・環いろは。彼女は魔法少女として戦う日々を送りながらも、自分が何の願い事をしたのかを覚えていません。ある日いろはは、知り合いの魔法少女・黒江から神浜市に行けば魔法少女は救われるという噂を聞きます。 いろはは「救われる」という意味を黒江に問い、黒江は魔法少女が魔女と戦わなくて済むようになることだと答えます。それは多くの魔法少女が同じ夢を見たことが根拠になっていました。 電車の中にいたはずのいろはと黒江は、魔女との戦いの中で神浜市へたどり着きます。いろはは魔女の異空間の中で小さなキュウべぇを見つけましたが、見失ってしまいました。強力な魔女の攻撃にピンチに陥った2人は、神浜市の魔法少女・七海やちよに助けられます。 そしてやちよは「ここはあなた達の来るべき場所じゃない」と告げますが……。

「まどマギ」に登場するメインキャラクター・声優

鹿目まどか/cv.悠木碧

まどマギ

鹿目まどかは見滝原(みたきはら)中学に通う少女。彼女は自分のことをどこにでもいる普通の中学生だと思っており、自信を持てません。ピンク色の髪の毛を赤いリボンで高く二つ結んでいます。マミと出会ったことにより、彼女は魔法少女に憧れることに。 鹿目まどかを演じているのは、声優の悠木碧。彼女は劇場版アニメ『君の名は。』の名取早耶香役や、『妖怪ウォッチ』の未空イナホ役としても知られ、歌手活動も行う人気声優です。本作のまどか役は、悠木の代表作となっています。

暁美ほむら/cv.斎藤千和

まどマギ

暁美ほむらは、美滝原中学に転校してきた少女。彼女は転校早々保健室へ行き、保健委員としてついてきたまどかに意味深な言葉を告げました。ストーリーが進むにつれ、ほむらの驚愕の秘密が明らかになります。 暁美ほむらを演じているのは、声優の斎藤千和。彼女はアニメ『ケロロ軍曹』の夏美役や、アニメ「物語」シリーズの戦場ヶ原ひたぎ役などで知られ、本作ではクールなほむらと内気だった頃のほむらの二面性を演じ分けています。

美樹さやか/cv.喜多村英梨

まどマギ

美樹さやかは、まどかの親友です。彼女はまどかと共に魔法少女のマミと出会いました。その後、幼なじみの恭介のために願い事をして魔法少女になります。魔女から人々を守りたいと正義感に溢れるさやかですが、魔法少女の本質を知ってから自暴自棄に。 美樹さやかを演じているのは、声優の喜多村英梨。彼女はアニメ「物語」シリーズの阿良々木火憐(あららぎかれん)役や、アニメ『フレッシュプリキュア!』のキュアベリー役、『僕のヒーローアカデミア』の芦戸三奈(あしどみな)役などで知られ、元気で明るい女の子からセクシーな女性まで演じる実力派です。

「魔法少女まどかマギカ」シリーズの見どころ

見どころ①:テレビアニメ第3話は、瞬きせずに衝撃を受け止めて!

まどマギ

テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』は、まず3話までを一気に見るのがおすすめ!なぜなら、3話で作品の本質とも言える衝撃のシーンが描かれるからです。 3話で主人公のまどかと親友のさやかは先輩魔法少女のマミに連れられて、お菓子の魔女と対峙します。そこでマミを待ち受けるのは、過酷な魔法少女の実態でした。 アニメ『ひだまりスケッチ』で知られる漫画家の蒼樹うめが描いたかわいらしいキャラクターたちからは、想像もつかない展開にグイグイ引き込まれること間違いありません。ディスクの入れ替えをせずに続きが観られる動画配信サービスの利点を生かして、ぜひ続きをどんどん観てみてくださいね。

見どころ②:劇場版「まどかマギカ新編 叛逆の物語」では、ほむらがまさかの姿に!

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編] 叛逆の物語』の見所は、テレビアニメ最終回のその先が描かれるところ!本作の鹿目まどかは、魔女が生まれる前に魔法少女を救う「円環の理」の一部となっていました。暁美ほむらは、まどかがいなくなった世界でたった1人で魔女との戦いを続けています。 ほむらのソウルジェムがまどかへの愛によって濁ってしまった時、ほむらは魔女でも魔法少女でもない姿になってしまうことに。まどかをもう2度と離さないために、世界の理すら曲げてしまうほむら。彼女の強烈な愛が、まどかたちを戦いの中に引き戻すのです。 テレビアニメの後はぜひ、新作で続編の本作もチェックしてみてくださいね!

見どころ③:9年ぶりのTVアニメ『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』

『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』は、2017年に配信開始された同名ゲームのアニメ化作品です。2011年放送の『魔法少女まどか☆マギカ』から9年ぶりのシリーズ作品のTVアニメとして話題を呼びました。 原作となった同名ゲーム内では、見滝原市の魔法少女として初代「まどマギ」のキャラクターが登場しますが、アニメ版では鹿目まどかや暁美ほむらなどのキャラクターが登場するかどうかは、最終回までわかりません! まどかやほむらを知らない人たちにも楽しめるように作られたとされる本作は、新しい魔法少女達のストーリーが楽しめます。ぜひ観てみてくださいね。

「魔法少女まどかマギカ(まどマギ)」の全作品を動画配信サービスで無料視聴しよう

結論

調査した結果、「魔法少女まどかマギカ」シリーズは8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月6日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズのアニメや劇場版と、外伝アニメ「マギアレコード」を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 日本アニメ史に残る傑作とされ多くの人気ランキングで上位に食い込む本作は、一気に観たくなる魅力があります。ぜひ、動画配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?