2020年3月27日更新

ドラマ『プライド』の動画を全話無料で視聴するには?【1話〜最終話まで高画質配信中】

プライド 単行本 – 2004/3/31

2004年放送のドラマ『プライド』は木村拓哉がアイスホッケー選手を演じた作品です。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『プライド』の動画を無料で観る方法を解説【1話〜最終回まで】

2004年放送のドラマ『プライド』は木村拓哉がアイスホッケー選手、竹内結子がヒロインを演じました。迫力あるアイスホッケーシーンと、胸キュンのラブストーリーが人気を博し、関東地区の平均視聴率25.5%を記録しました。 この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

木村拓哉出演作品 ■ドラマ「プライスレス」 ■ドラマ『教場』 ■ドラマ『HERO』 ■ドラマ『CHANGE』 竹内結子出演作品 ■ドラマ『不機嫌なジーン』 ■映画『ストロベリーナイト』 ■ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』 FODプレミアムなら上記の作品も見放題!

『プライド』の動画を配信中のサービス一覧【パンドラやユーチューブはNG】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

キムタク主演ドラマ『プライド』が視聴できるサービスは、FODプレミアムとTSUTAYA DISCASのみです。 パンドラやyoutubeで視聴可能なドラマの動画は違法動画です。本記事で紹介する動画配信サービスは公式の動画が視聴できますよ。 さらに次項から、無料で1話から最終回まで視聴する方法を説明します。

今すぐ無料視聴するならFOD!1ヶ月無料でフジドラマが見放題

FODプレミアムはフジテレビ系列が運営しているため、フジテレビ作品が豊富に扱われています。ドラマ『プライド』も月9枠で放送された作品なので見放題配信中です。 初回1か月の無料体験に登録すると、1話から最終回まで動画で楽しむことができます。動画で本作を無料視聴したい人におすすめのサービスです。

ドラマ『プライド』配信系記事 挿入画像

FODプレミアムならドラマ『教場』をはじめ、木村拓哉出演作を見放題配信中!上記の作品はすべて無料で視聴できますよ。

ドラマ『プライド』のあらすじ【キムタク×竹内結子のスポ根ラブストーリー】

第1話 :愛と青春の絆

アイスホッケーの実業団・ブルースコーピオンズに所属するエース選手の里中ハル(木村拓哉)。彼は憧れのコーチで現在入院中の安西健吾(時任三郎)の、恋愛には本気になるなという教えを守っていました。そしてハルは次第に、恋愛をアイスホッケーのようなゲームだと考えるようになります。 ある日彼は、海外から帰らない恋人を健気に待ち続けるOL・村瀬亜樹(竹内結子)に声をかけ、後日デートすることに。そんな中、チームは新監督・兵頭雄一郎(佐藤浩市)を採用。安西を尊敬していたハルはこの件に怒りを露わにし、試合で乱闘をしてしまいます。

第2話:孤独に負けない強さ

ハルと亜樹はお互いに惹かれあいながらも、本当の恋人ではなく一定期間付き合うという契約を結びました。ある日亜樹は、同じアパートに住んでいるブルースコーピオンズのゴールキーパー・堀田大和(坂口憲二)と偶然会い、話をすることに。 ハルの高校の後輩でもある大和は、亜樹にハルが人に温もりを求めなくなったのは、彼が小さい頃に母親が消えてしまったことが関係していると伝えます。亜樹はこの件についてハルに聞くと、彼は大和が嘘をついていると一蹴。 そんな中、ハルは亡くなった安西の家に焼香に行きます。しかしそこで新監督の兵頭とバッタリ出くわしました。

第3話:美しきリーダーの形

兵頭はチームの大改革を宣言。島村真琴(佐藤隆太)に戦力外通告を出し、退団させようとします。大和は真琴の退団に反対し、怒りを露わにしますが、ハルはしょうがないといった態度をとるのでした。 亜樹とバーで飲んでいたハルのところに、池上友則(市川染五郎)がやってきて、真琴の退団をどうにかして取り消してほしいと相談します。しかし、ハルは意見を変えず真琴を殴ってその場を去ってしまいました。 驚いた亜樹は、ハルを追いかけてリーダーとしての資質を問います。

第4話:男の友情と女の意地

とある女子大生がハルの前に現れ、妊娠させた友だちに対して責任を取れと言います。身に覚えがなく不思議に思っていたハルですが、妊娠した本人の話により、相手は友則だったと判明。友則はハルに、妊娠させてしまった相手との示談に同行してほしいと頼みました。 二人の軽々しい対応を大和は批判します。一連の話を聞いた亜樹も、ハルと友則に対して怒りを募らせました。ハルは亜樹に会いにいきますが、彼女は無視します。彼は訳を説明しようと、友則の過去に何があったかを話すのでした。

第5話:心の傷

大和のことを金持ちだと勘違いし、彼と付き合いはじめた相澤百合(中越典子)は、鍋パーティーにみんなを誘いました。百合はその場でハルの恋愛はゲームだという考えを批判します。しかし大和が、人の恋愛観に口を出すなと反論。 亜樹は大和と百合の関係を心配します。するとハルが大和の過去を語り出しました。その後、アイスホッケーの試合でも、どこかいつもと違う大和。亜樹は百合と別れた事実を知り、大和を追及します。すると大和は、自身が過去に人を殺してしまったことがあると語り出しました。

第6話:母へ

ある日ハルの前に、母親だと名乗る女性・今泉千恵子(松坂慶子)から電話が入ります。ハルはその女性と会うことにしましたが、一人では気まずいと思い、亜樹に一緒に来てほしいと頼みました。 その後、ハルと千恵子は和解。様子をみていた大和は、ハルは母親との関係を修復することで、女性に対する不信感を拭おうとしていると推察します。 練習を見ていた亜樹は、千恵子からお金のことでハルに相談してほしいと言われました。おかしいと思いハルに相談しますが、逆に彼を怒らせてしまいます。

第7話:波乱

ハルの誕生日をみんなで祝っていると、百合がライバルチーム、グリーンモンスターのキャプテン・山本玲志(山下徹大)を連れてやってきました。大和は百合を叱責。喧嘩になり、大和はイライラが抑えきれず大酒を煽ります。 亜樹がぐでんぐでんに酔っ払った大和を介抱していると、ハルとの関係がうまくいっているか逆に心配されます。亜樹は海外に行き連絡のつかない恋人・夏川啓介(谷原章介)のことは、もうあきらめて次に進もうと思っていると話しました。

第8話:悲劇

突然啓介が帰国し、亜樹は彼のもとへ行ってしまいます。ハルの親友の友則は、チームメンバーをいつものバーに集め、ハルが亜樹にフラれたとバラしました。場は賑やかになり、ハルも恋を引きずっていない様子を見せます。 そのあとハルは亜樹と会い、神妙な雰囲気で別れを告げます。そんな中、百合は大和がコインランドリーから出てくる姿を発見。高級車も友則から借りていたのだろうと指摘します。大和は本当は金持ちではないと話すと、百合は去ってしまいました。

第9話:号泣

大和が脊髄を損傷する大怪我を負ってしまいました。駆けつけたハルたちチームメンバーは、大和が選手としてはもうやっていけないということを悟り、悩みます。 ハルは大和の着替えを取るために彼のアパートへ。そこで亜樹とバッタリ出会い、啓介に二人の関係を明かしたことを謝りました。 亜樹は大和の入院先へ向かいます。そして啓介にハルとの関係をしっかり話そうと考えました。

第10話:希望

啓介とトラブルになったハルは、彼に怪我をさせ拘置所に入れられてしまいます。アイスホッケーへの情熱すら失っていましたが、そこへ尊敬していた安西コーチの妻・容子(石田ゆり子)がやってきて、大和からの手紙を渡しました。 手紙には、大和が試合に向けてリハビリに励んでいる様子が書かれていました。ハルは大和の気持ちに報いるためにも立ち直ることを決意。 一方現コーチの兵頭は亜樹に、啓介がハルへの訴えを取り下げるようどうにか頼んでほしいと依頼。亜樹はそのことを啓介に話しますが、頼みを聞き入れてもらえません。

第11話:愛という名の誇り

亜樹が啓介と結婚する予定だと聞き、ハルは気持ちを吹っ切るために、自身のステージをプロリーグへ引き上げることを決意。兵頭や選手たちと檄を飛ばし合い、ライバルチーム・グリーンモンスターとの大事な一戦がはじまりました。 しかし、開始早々失点してしまい、ハルはライバルの玲志のペースになっていることに焦りを感じます。怪我が治りきっていない大和は、ベンチで試合を観ていました。そしてこのままでは負けてしまうと考え、試合に出場させてくれと懇願します。

登場人物&キャストを紹介

里中ハル/木村拓哉

里中ハルは実業団アイスホッケーチーム「ブルースコーピオンズ」のキャプテン。恩師である安西(時任三郎)の影響から、恋愛はゲームと考えていました。村瀬亜樹に期限付きの恋愛を持ちかけますが、次第に亜樹に惹かれていきます。古き良き時代の女性が好みです。 里中ハルを演じているのは、俳優で歌手の木村拓哉。『HERO』や『GOOD LUCK!!』など多くのドラマで主演を務め、本作ではハードなトレーニングを積んでホッケーシーンの多くを自身で演じたことも話題になりました。

村瀬亜樹/竹内結子

ブルースコーピオンズの親会社に勤めるOLの村瀬亜樹。渡米した恋人を2年間待ち続けています。友人達に誘われてアイスホッケーの試合を観戦し、試合後のバーでハルと出会いました。亜樹は恋人を待ちながらも、ハルにも惹かれていきます。 村瀬亜樹を演じているのは、女優の竹内結子。映画『いま、会いにゆきます』や、ドラマ『ストロベリーナイト』など多くの作品で主演する人気女優です。本作ではハルに振り回される亜樹を好演しています。

『プライド』の見どころ

木村拓哉がカッコ良すぎる!!

本作は、木村拓哉演じる里中ハルの強引な恋愛アプローチから目が離せません。とにかくカッコ良すぎます。数ある名シーンの中でも、第1話のスケートのシーンは必見です! 亜樹と知り合って連絡先を交換し、デートへ誘うハル。2人はスケート場を訪れますが、亜樹はスケートが滑れず転んでしまいました。ハルは転んだ亜樹を抱き上げ、お姫様抱っこしたまま滑り出します。 「恥ずかしい」という亜樹に「何が?」と涼しい顔で滑り出すハルですが、こんなキザなシーンは日本では木村拓哉にだけ許された行為と言えるでしょう!他にも多くの名シーンがあります。 彼のかっこいい名シーンにも注目して観てみてくださいね。

俳優陣の熱がすごい!アイスホッケーシーン!

本作はアイスホッケーの知名度向上に一役買ったとされ、それを支えたのが俳優陣達か挑んだハードな練習でした。主演の木村拓哉は、多くのアイスホッケーシーンを自身で演じ、練習時間が12時間を超える日もありました。 10kg以上する防具をつけてアイスホッケーシーンを演じるのは、至難の技です。それを成し遂げ、違和感なくプロとしての試合を演じた俳優陣の努力が垣間見えます。迫力のあるアイスホッケーシーンにもぜひ注目してみてくださいね!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

木村拓哉の代表作!ドラマ『HERO』(2001)

2001年放送のドラマ『HERO』は、木村拓哉主演のフジテレビ月9ドラマ。型破りな検事が主人公の本作は関東地区での平均視聴率34.3%を記録し、平成の月9ドラマで最もヒットした作品となりました。 主人公は、中卒で大検を経て司法試験に合格して検事となった久利生公平(木村拓哉)。東京地裁城西支部に転属になった彼は、スーツではなくオレンジのダウンジャケットとジーンズというラフな服装で登庁し、同僚に驚かれます。そんな姿を見た事務官の雨宮舞子(松たか子)は、彼の担当になったことを後悔しました。 しかし久利生は、常識の囚われない手法や洞察力で次々に事件を解明していき、城西支部の面々は徐々に彼に感化され変わっていきます。

実話を基にしたアイスホッケーの奇跡 映画『ミラクル』

2004年にアメリカで公開された映画『ミラクル』は、実話を基にしたアイスホッケー映画。冷戦時代の複雑な社会情勢を背景に、オリンピックで国の威信をかけて戦う感動のスポ根作品です。 1980年レークプラシッド冬季オリンピックに向け、アイスホッケーのアメリカ代表チームのコーチにハーブ・ブルックス(カート・ラッセル)が就任します。当時最強を誇ったソ連アイスホッケーチームに対するアメリカの勝利は絶望的と見られていました。 ブルックス監督は寄せ集めの大学生達で構成された選抜メンバーを奮い立たせ、オリンピックで勝ち抜いていき……。

宅配レンタルTSUTAYA DISCASでも全話無料で視聴可能

TSUTAYAの宅配レンタルサービス、TSUTAYA DISCAS。DVDが定額見放題のサービスです。月9ドラマ『プライド』も全話レンタル配信中。 初回30日間の無料体験を利用することで、TSUTAYA DISCASでも無料で1話から最終回まで観られます。 DVDで本作を視聴したい人におすすめのサービスです。なお動画で視聴可能なTSUTTAYA TVでは配信されていないので、注意してくださいね。

ドラマ『プライド』のフル動画は配信サービスで無料視聴!【1話から最終回まで】

空 道、フリー画像

この記事では、ドラマ『プライド』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 木村拓哉の強引な恋愛アプローチ、美しい竹内結子、そして迫力のアイスホッケーシーン。FODプレミアムで一気に観てみてくださいね!