2022年6月23日更新

映画「アス(US)」の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

結論から言うと、『アス』はU-NEXTにて独占見放題配信中です。

U-NEXTでは本作の字幕版と吹き替え版を両方とも見放題で視聴することができます。 Netflixでの配信は2022年6月20日に終了してしまったので、本作を見放題で視聴できるサービスはU-NEXTだけです!

31日間無料で楽しむ!

原題 『US』
公開年 2019年
ジャンル スリラー
再生時間 116分
制作国 アメリカ

予告動画

映画『アス』のフル動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

2022年6月21日から、U-NEXTで『アス(US)』の独占見放題配信が開始されます!他のサービスでは見放題で視聴できなくなるため、ゆっくり作品を楽しみたい人にはU-NEXTがおすすめです。 またU-NEXTには31日間の無料期間が設けられており、期間中は本会員と同じように見放題作品を無制限に視聴可能です。そのため見放題作品となる『アス(US)』についても、無料期間中に楽しむことができます。 他にも無料登録時に600円分のポイントが貰えるなど特典が満載のため、まだ無料期間を利用していない人はこれを機に利用してみてはいかがでしょうか。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTならホラー映画を多数配信中!

U-NEXTは他のサービスと比較しても作品数が圧倒的に多いため、ホラー作品やスリラー作品も充実しています! 国内作品では『仄暗い水の底から』(2001年)や『着信アリ』(2004年)、「呪怨」シリーズといった正統派の和製ホラーを見放題配信中です。海外作品では『シャイニング』(1980年)や『ミスト』(2007年)、『エスター』(2009年)などの名作ホラーも観放題で配信しています。 ホラー・スリラー作品ファンにもおすすめのサービスとなっています!

31日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオはこんなサービス!

Amazonプライム・ビデオでは、『アス(US)』はレンタル配信されています。レンタル配信であるため、プライム会員であっても追加料金が必要となる点には注意が必要です。レンタル料金は400円となっています。 Amazonプライム・ビデオには30日間の無料期間が設けられており、期間中は見放題作品を視聴できますが、レンタル作品は対象外です。無料登録でポイントが付与されることもないため、残念ながら『アス(US)』を無料で視聴することはできません。

Netflixでは配信終了!

Netflixでは『アス(US)』を見放題配信していましたが、2022年6月20日で配信を停止しています。6月21日からはU-NEXTで独占見放題配信が開始されたため、Netflixでの配信の再開はしばらくの間なさそうです。 『アス(US)』を今すぐに見放題で楽しみたい人には、U-NEXTの利用をおすすめします。

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『アス(US)』が見逃し配信サイト・無料動画サイトで公開される予定はありません。しかし無料動画サイトに違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため絶対にやめましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

また、違法アップロードが規制される大きな理由の1つに、作品本来のクリエーターに利益が還元されない点が挙げられます。好きなコンテンツを作り続けてもらうためにも、作品の視聴は正規の手段で行いましょう。

31日間無料で楽しむ!

映画『アス(US)』のあらすじ

夏のバカンスを楽しむため、アデレードは夫と2人の子どもたちと共に、幼い頃に住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズにある家を訪れます。 友人一家と落ち合いビーチへ出掛けたアデレードでしたが、そこで不可解な出来事が起こり、過去のトラウマが呼び起こされてしまうのでした。理由もなく家族の身に危険が迫っていると感じるアデレード。 そして、その夜。彼女たちの前に自分たちと瓜二つの4人が、家の前に現れて……。

31日間無料で楽しむ!

登場人物とキャスト

アデレード・ウイルソン役/ルピタ・ニョンゴ

ルピタ・ニョンゴ
©Anthony Behar/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

本作の主人公アデレードは、幼い頃に遊園地で経験した出来事がトラウマとなっています。夫ゲイブと娘のゾーラ、息子のジェイソンと一緒に幼少期を過ごしたサンタクルーズへ向かいますが、そこで自分にそっくりなレッドと出遭うことに。 アデレードを演じるのは、メキシコ生まれケニア育ちの女優ルピタ・ニョンゴです。大学院を卒業後、女優として活動をはじめ、これまでに映画『それでも夜は明ける』でアカデミー助演女優賞を受賞、マーベル映画『ブラックパンサー』に出演するなど、大きな活躍をみせています。

ゲイブ・ウィルソン役/ウィンストン・デューク

アデレードの陽気な夫ゲイブ。サンタクルーズでのバカンスを提案し、家族でアデレードが幼い頃過ごした家へと向かいます。そこで、自分と瓜二つのアブラハムと出会い、恐ろしい目に遭ってしまうのです。 ゲイブ役を担うのは、トリニダード・トバゴ生まれの俳優ウィンストン・デューク。舞台俳優として活動をスタートし、テレビや映画でも活躍。ルピタ・ニョンゴとは大学時代の同級生で、映画『ブラックパンサー』でも共演しています。

キティ・タイラー役/エリザベス・モス

ウィルソン家と親しいタイラー家の妻キティ。サンタクルーズのビーチでアデレードたちと楽しいひと時を過ごしますが、タイラー家もまた恐ろしい事態に見舞われていきます。 キティ・タイラー役を務めるのは、ロサンゼルス出身の女優エリザベス・モスです。両親は音楽家で、自身もダンスを習う傍ら女優業を本格化させました。 TVシリーズ『トップ・オブ・ザ・レイク』と、huluオリジナルドラマ『ハンドメイズ・テイル 侍女の物語』で、ゴールデングローブ賞最優秀女優賞を受賞しています。

31日間無料で楽しむ!

異色のホラー映画『アス』の見どころ

『アス』
©Universal Pictures

見どころ①:最高の製作陣と俳優陣

本作を観る際にまず注目したいのは、豪華なキャストと製作陣の顔ぶれです。映画『ブラックパンサー』などで活躍するルピタ・ニョンゴやウィンストン・デュークのほか、ゴールデングローブ賞を2度獲得したエリザベス・モスらも出演。 さらに、映画『ゲット・アウト』でアカデミー賞脚本賞をしたジョーダン・ピール監督と、スリラーの巨匠ジェイソン・ブラムが製作として、本作で再びタッグを組んでいます。 作り手と演じ手の絶妙なハーモニーにより、常識を覆す最高のスリラー作品が誕生しました。

見どころ②:「私たち(アス)」という存在が恐すぎる!

本作のタイトルにもなっている「私たち(アス)」。それは、見た目がソックリなドッペルゲンガーのような存在です。彼らが、ウイルソン一家や劇中の人々だけでなく、観ている私たちを恐怖へと引きずりこんでいきます。 「私たち」の正体とはいったい何なのか?なぜ主人公たちを襲ってくるのか? ストーリーが進むにつれ「私たち」の真実が明らかとなっていきますが、謎を追うスリルもまた本作の見どころといえるでしょう。

31日間無料で楽しむ!

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

ジョーダン・ピール監督のアカデミー賞受賞作『ゲット・アウト』を観よう!

ゲットアウト
© Universal Pictures/zetaimage

ジョーダン・ピール監督の映画をもっと観たい人におすすめなのが、監督が初メガホンをとり、アカデミー賞脚本賞を受賞した映画『ゲット・アウト』。本作は、人種差別についてホラーという斬新な切り口で描いた作品です。 コメディアンとしても活躍するジョーダン・ピール監督ならではの発想と、数々のスリラー映画を手掛けてきたジェイソン・ブラムの手腕が光ります。トランプ大統領の当選を受け変更したラストにも注目!

ルピタ・ニョンゴ出演の社会派傑作映画『それでも夜は明ける』

『それでも夜は明ける』
©︎Fox Searchlight Pictures/Photofest/zetaimage

ルピタ・ニョンゴの出演作が気になる人におすすめしたい作品が、映画『それでも夜は明ける』です。奴隷制度が撤廃される前の時代で、12年もの間奴隷生活を強いられた男の伝記をもとにした感動大作。 本作は第86回アカデミー賞で作品賞、脚色賞を受賞したほか、出演したルピタ・ニョンゴは助演女優賞を受賞しました。奴隷というドン底の人生に落ちた主人公が、希望をもち生きる姿が印象的です。

「アス(US)」の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代男性

ジョーダン・ピール監督らしい演出で、『ゲット・アウト』と並んで大好きな作品になった。単なるホラー映画ではなく、作品に込められたメッセージを感じられる良い映画。もちろん怖がらせてもくれるから、ホラー好きには観て欲しい作品。

吹き出し アイコン

30代女性

ホラー作品の幽霊とか化け物って、人間社会が生み出してしまった側面を持ってるものだけど、『アス』ではそれが直接的に描かれてると思う。作品を観終わった後も、不条理な人間社会は続いてるんだなって感じられる。

『アス(US)』の気になる疑問とQ&A

『アス(US)』を配信しているサービスは?

『アス(US)』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。2022年6月21日から、U-NEXTで『アス(US)』の独占見放題配信が開始されています!

何の作品のオマージュがされている?

作品の舞台となったサンタクルーズの雰囲気は、ヒッチコック監督の映画『めまい』や『鳥』がイメージとのこと。そしてサンタクルーズを破壊するという点で、映画『ロストボーイ』へのオマージュが観られます。

またキャラクターの服装に、マイケルジャクソンの『スリラー』のPVや『エルム街の悪夢』などからの影響が観て取れました。

動画配信サービスで映画「アス(US)」を無料視聴しよう!

ここまで、映画『アス(US)』の動画配信情報、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介してきました。 「私たち(アス)」という、これまで経験したことのない恐怖を、ぜひ動画配信サービスで味わってみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!