2020年3月3日更新

アニメ4期『ハイキュー!! TO THE TOP』の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【1話~最終回の見逃し配信】

ハイキュー‼

アニメ「ハイキュー」シリーズの第4期となる『ハイキュー‼TO THE TOP』の動画を、無料でフル視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。2020年1月から放送されている最新シーズン4期の見逃し動画配信をチェックしましょう。

目次

アニメ4期『ハイキュー!! TO THE TOP』の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【1話~最終回】

宮城県烏野高校のバレー部が、全国を目指しバレーに情熱を燃やし、成長していく姿を描いたアニメ「ハイキュー‼」シリーズ。その第4期となる『ハイキュー‼TO THE TOP』が、2020年1月から放送されています。 この記事では、アニメ4期『ハイキュー‼ TO THE TOP』の見逃し動画を無料視聴できる配信サービス、あらすじやキャスト、見どころなどについて紹介していきます。

アニメ4期『ハイキュー!! TO THE TOP』の動画を見逃し配信中のサービス一覧【無料あり】

アニメ4期「ハイキュー TO THE TOP」は、6つのサービスで見逃し配信中です。 中でもおすすめなのは、初回登録からの無料期間が長く1300ポイントの付与があるFODプレミアム。1期から3期の動画も全話見放題配信されており、各シリーズの1話はFODに登録していなくても無料で視聴することができます。 アニメ4期「ハイキュー」はFODで見放題配信中のため、ポイントを使わずとも無料で最新話まで視聴できますが、1300ポイントを使えば他の話題作も無料期間中にタダで視聴することができます。 アニメ動画を思う存分楽しみたい人には、FODプレミアムがおすすめの動画配信サービスです。

アニメ4期『ハイキュー!! TO THE TOP』のあらすじ【1話~最新話(7話)】

第7話「返還」

伊達工との連中試合が続く中、なかなか決まらないスパイクや仲間の動きにイライラする影山。思わず声を荒げ、キツイ一言をメンバーに放ってしまいます。 月島からは「また王様になっている」と指摘され、うなだれていました。そんないつもと違う様子の影山を見て、日向は「王様ってなんでダメなの?」とメンバーをなだめます。

第6話「昂揚」

それぞれの合宿が終わり、全員が揃った烏野高校排球部。異なる場所で成長を遂げたメンバーたちでしたが、影山は稲荷崎高校の宮侑(みや あつむ)に言われた言葉が引っかかっているようです。 そんな中、烏野高校は同県のライバル校の一つである伊達工業高校と練習試合をすることになりました。相手のブロックに苦戦する烏野でしたが……。

第5話「空腹」

ユース合宿では、それぞれのポジションを入れ替えたシャッフル試合が行われることに。影山はスパイカーというポジションにつき、いつも同じポジションばかりでは気づけないこともあると理解します。 一方、日向が参加する1年生強化合宿では、再び白鳥沢3年OBとの練習試合が行われようとしていました。

第4話「“楽”」

月島に誘われて疑似ユースメンバーとの練習試合に参加する日向。そこで、青葉城西の国見が「楽」をしているように見えるという周りの意見を聞き、日向はその秘訣に気が付きます。 その頃、影山は食堂で井闥山学院高校の佐久早に何やら絡まれていました。どうやら白鳥沢が烏野に負けたことが気にくわないようで……。

第3話「視点」

合宿でほかのメンバーの動きを研究しはじめた日向は、あるステップについて思い出します。そして、外からコートを見渡すことで、新たな発見をするのでした。 一方、烏野高校の面々は、常波高校との練習試合を行っていました。ユース合宿に参加する影山も頑張っている様子。烏野高校のメンバーは、各々場所は違えど全国にむけ成長していきます。

第2話「迷子」

選抜合宿に強行参加した日向は、なんとか球拾いとして参加することを許されました。しかし、どんなに頑張っても正規メンバーの中には入れてもらえません。 そんな時、牛島率いる白鳥沢3年OBが練習試合の相手として合宿にやってきます。試合にも参加していない日向の姿を見て牛島が放った言葉とは……。

第1話「自己紹介」

全国大会の出場が決まった宮城県烏野高校排球部。その部員である影山が全日本ユース強化合宿に招集されます。 一方、同じく部員の月島は宮城県1年生選抜強化合宿に参加することに。同学年のメンバーが選ばれていく中、自分だけ選ばれないことに焦りを感じた日向は、1年生選抜強化合宿に強行参加してしまいます。

FODでアニメ4期の動画を無料視聴する【1話~最新話が見逃し配信中】

FODではアニメ4期「ハイキュー TO THE TOP」の動画が1話から最新話まで、無料視聴することができます。 月額料金が発生しない、初回登録から1か月の間に一気見してしまいましょう。

U-NEXTでも4期「ハイキュー」の動画を無料視聴できる!【1話~最新話が見逃し配信中】

U-NEXTでもアニメ4期「ハイキュー TO THE TOP」の動画が、1話から最新話まで見逃し配信されています。 初回登録から31日間の無料期間があるため、この期間内に過去のエピソードを全て無料視聴できます。

アニメ4期から新たに登場する新キャラクターまとめ

佐久早聖臣(さくさ きよおみ)/CV:鳥海浩輔【画像左】

東京の井闥山学院高校2年生で、全日本男子ユース代表合宿メンバーのひとり。全国トップ3に入るスパイカーでもあります。ユース合宿では、白鳥沢を下した烏野高校への興味から影山に絡む様子も。 佐久早の声を担当するのは、声優の鳥海浩輔です。『弱虫ペダル』の今泉俊輔や『薄桜鬼』の斎藤一、『NARUTO-ナルト-』の犬塚キバなど、人気作品のキャラクターたちを数多く演じています。

古森元也(こもり もとや)/CV:上村祐翔【画像右】

井闥山学院高校2年生のリベロを務める古森は、高校ではNo.1のリベロとも言われています。同じ高校の佐久早と共にユース代表合宿に参加していて、気取らず友好的な性格です。 古森役を演じるのは、声優の上村祐翔です。劇団ひまわりに所属し、俳優としてもドラマに出演していました。声優出演作は『文豪ストレイドッグス』の中島敦、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のヒロなど。

アニメ4期「ハイキュー」の見どころ

烏野高校の成長!全国の猛者たちも登場!

白鳥沢を破り、全国に行くことになった烏野高校排球部。4期では1年生の日向、影山、月島を中心に、それぞれが全国に向けて実力を伸ばしていきます。彼らがどんな成長を遂げるのか楽しみですね! また影山が参加することになるユース代表合宿では、宮城県だけでなく全国から集まった強者たちが登場。原作ファンの人も、ついにあのキャラクターが出てくるのかとワクワクすることでしょう。これからぶつかる事になるライバルたちが気になります!

OP主題歌はBURNOUT SYNDROMESの「PHOENIX」

4期のOP主題歌を担当するのは、「ハイキュー‼」のOP主題歌ではお馴染みとなっているBURNOUT SYNDROMES。今回で3期連続の主題歌担当となる彼らは、2005年に結成された大阪出身のロックバンドです。 4期のOP曲となる「PHOENIX」は、熱い合宿編にマッチしたノリのいい曲調が魅力的。シングルCDは2020年2月12日(水)に発売しているので、ぜひ聴いてみてください!

アニメ4期『ハイキュー!! TO THE TOP』は動画配信サービスを使って無料視聴しよう!【1話~最終回】

ここまで、アニメ4期『ハイキュー‼ TO THE TOP』の動画配信情報などについて紹介してきました。 全国へとコマを進めた烏野高校排球部の活躍を、ぜひ動画配信サービスで観てみてください!