2020年6月11日更新

ドラマ『ラッキーセブン』の動画を1話から最終回まで配信中のサービス一覧【公式サイトで安全に】

ラッキーセブン

松本潤を主演に迎え、瑛太や大泉洋、松嶋菜々子ら豪華俳優陣が出演した、探偵たちの青春ドラマ『ラッキーセブン』。本記事では、本作を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。かっこいいアクションシーンにも注目です!

目次

ドラマ『ラッキーセブン』の動画を1話から最終回まで配信中のサービス一覧【公式サイトで安全に】

ドラマ『ラッキーセブン』は、これまで恋愛もの中心だったフジテレビ系の「月9」枠としては異例の青春ストーリーが描かれた作品で、2012年1月から3月に放送されました。 探偵事務所「北品川ラッキー探偵社」を舞台に、松本潤らが演じる7人の探偵たちが事件を解決していきます。 本記事では、ドラマ『ラッキーセブン』を全話無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

ドラマ『ラッキーセブン』の動画が視聴可能な配信サービス一覧【スペシャル版も】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA DISCAS 無料で観る
FODプレミアム - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
Hulu - - -
ディズニープラス - - -

ドラマ『ラッキーセブン』が視聴できるのはTSUTAYA DISCASのみ。 TSUTAYA DISCASならさらに、スペシャル版『ラッキーセブン スペシャル』と「私立探偵・真壁リュウ」も視聴可能です。 次項でTSUTAYA DISCASについて、もっと詳しく解説します。

1話から最終回まで無料で観るならTSUTAYA DISCAS!【動画配信なし】

ドラマ『ラッキーセブン』はTSUTAYA DISCASで1話から最終回まで視聴できます。さらに2013年に放送されたスペシャルドラマとスピンオフドラマ「私立探偵・真壁リュウ」も視聴可能です。 初回体験を利用すると、無料で視聴することもできます。連続ドラマもスペシャル版もスピンオフドラマも、トライアル期間の30日以内であれば無料で楽しめますよ。

松本潤主演!ドラマ『ラッキーセブン』の見どころは?

松潤と瑛太のアクションシーンがカッコイイ!!

ドラマ『ラッキーセブン』には嵐の松本潤をはじめ、瑛太や松嶋菜々子ら豪華俳優陣が出演していることも大きな魅力のひとつですが、松潤と瑛太の披露する本格アクションも注目ポイントです。 松本潤演じる駿太郎と、瑛太演じる新田のファイトシーンは本当にかっこいいですし、彼らの格闘技は回を追うごとに迫力が増していきます。松嶋菜々子も華麗な回し蹴りを披露しているので、ぜひチェックしてみてください。

主題歌は嵐の「ワイルド アット ハート」

『ラッキーセブン』の主題歌となったのは、嵐の37枚目のシングル「ワイルド アット ハート」。アップテンポで、ポジティブな歌詞がドラマのイメージとピッタリのこの曲は、オリコン週間シングルチャートで初登場1位を獲得し、累計65万枚を売り上げるヒット曲となりました。 とにかく明るい曲なので、聞いているだけで元気をもらえます。PVでは松本潤がセンターを務め、キックするシーンなど、ドラマとの一体感が感じられますよ。

ドラマ『ラッキーセブン』のあらすじ

ドラマのあらすじ(2012)

フリーターの青年・時多駿太郎は、人妻との浮気現場を新田輝に隠し撮りされてしまいます。怒った駿太郎が新田を追いかけたどり着いたのは、小さな探偵事務所「北品川ラッキー探偵社」。 少人数でありながら精鋭たちの集まるこの事務所に乗り込んだ駿太郎は、社長の藤崎瞳子にスカウトされて探偵見習いとして働くことになりました。 駿太郎のスカウトに最初は戸惑っていた事務所のメンバーでしたが、事件を重ねるにつれチームワークを発揮していきます。

スペシャル版のあらすじ(2013)

今回「ラッキーセブン」のメンバーが挑むのは、男性を破滅へと導く魔性の女・栗原みづき(石原さとみ)の正体を突き止めること。天才経済学者・天野(及川光博)の秘書を務める彼女に近づくため、駿太郎はやり手の若手実業家を装います。やがて、罠とは知らず仕事を忘れてみづきと恋に落ちてしまう駿太郎。 その頃、黒幕の天野は、警察の目をすり抜けて金融犯罪など様々な事件を起こしていました。知能犯である天野に対抗すべく、瞳子はある作戦に出ることに。

登場人物&キャスト紹介

時多駿太郎(ときたしゅんたろう)/松本潤

本作の主人公・駿太郎は、自称「自由人」のフリーターとして自由気ままな生活を送っていました。新田との出会いをきっかけに「ラッキー探偵社」に探偵としてスカウトされ、持ち前の運動神経と正義感で事件を解決していきます。 そんな駿太郎役を演じたのは、嵐のメンバー松本潤。作中ではジムで格闘術をならっていますが、彼自身も運動神経がいいため毎回メキメキとその腕を上げています。華麗なアクションシーンは必見です!

新田輝(にったてる)/瑛太

いつもクールな新田は、「ラッキー探偵社」で8年のキャリアをもつ探偵です。格闘技が得意で頭もよく、東都大学理学部生物化学科中退の経歴をもちます。駿太郎とはソリが合いませんが、次第にいいコンビに。 新田役を務めるのは、俳優の瑛太です。ドラマの撮影中、ほかの作品への出演とも重なっていたことや、ハードすぎるアクションシーンが理由で番組を一時降板。ファンから惜しむ声もあり、最終回やその後のスペシャル版では復帰を果たしています。

藤崎瞳子(ふじさきとうこ)/松嶋菜々子

ラッキー探偵社の女社長を務める瞳子。16年前に父親を亡くした事件について調べるため、元刑事の筑紫(角野卓造)とともに事務所を開設しました。駿太郎たちに的確な指示を出し、事件解決へと導いてくれます。 瞳子役を演じるのは、女優の松嶋菜々子です。第2子を出産し女優業に復帰してから、2クールの作品に携わるのは14年ぶりとなった彼女。本作では、長身を生かした見事な回し蹴りを披露しています。

おすすめの関連作品

北川景子主演!アクションシーンも見どころのドラマ『探偵の探偵』

探偵もの×アクションでおすすめしたいドラマが『探偵の探偵』です。松岡圭祐の人気探偵小説シリーズを原作とし、北川景子主演で実写ドラマ化されました。 北川景子は妹を死に追いやった探偵を追う探偵役を務め、作中では本格アクションを披露!探偵への取材を徹底的に行ったストーリーが原作ともあって、リアリティあふれるスリル満点の展開が魅力です。

松本潤が刑事専門弁護士に!ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』

松潤出演のドラマで今回おすすめしたい作品は、『99.9 -刑事専門弁護士-』です。連続ドラマとしては初めて刑事専門弁護士を取り上げた作品で。ドラマの最高視聴率は19.1%と、ドラマ低迷期に高視聴率を叩き出しました。 偏屈で変わり者だけど真実を追求する姿がカッコイイ主人公を松本潤が演じたほか、香川照之や榮倉奈々、木村文乃など実力派俳優たちも共演。1話完結のスタイルで、毎回出演するゲストにも注目してみてくださいね。

ドラマ『ラッキーセブン』は1話から最終回までDVDで無料観よう!【動画配信なし】

イルミネーション、フリー画像、夜、きらきら

ここまで、ドラマ『ラッキーセブン』を無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 爽快なアクションと魅力あふれるメンバーが贈る痛快青春ストーリーを、ぜひTSUTAYA DISCASで視聴してみてください。