2020年6月11日更新

ドラマ「5時から9時まで」の動画を無料で1話から最終回まで視聴する方法【山下智久×石原さとみ】

5時から9時まで~私に恋したお坊さん~ (小学館文庫)

山下智久と石原さとみのW主演で実写化されたドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』。ここでは、本作を全話無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

ドラマ「5時から9時まで」の動画を無料で1話から最終回までフル視聴する方法【パンドラより確実に】

ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の原作は、相原実貴の漫画作品。本作は2015年10月から12月までフジテレビ系の月9枠で放送されました。主演に石原さとみとジャニーズの山下智久を迎え、田中圭、古川雄輝らも出演しています。 ここでは、本作をパンドラなど違法の動画共有サイトで視聴するより安全で確実に視聴できる配信サービスについて紹介していきます。

ドラマ「5時から9時まで」の動画を1話から最終回まで無料で視聴できる配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
FODプレミアム - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
Hulu - - -
ディズニープラス - - -

ドラマ「5時から9時まで」が視聴できるサービスはTSUTAYA DISCASです。 DVDの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASについて、次項で詳しく解説します。

全話無料で観るならTSUTAYA DISCAS!「5時9時」を最終回までフル視聴

ドラマ「5時から9時まで」を視聴できるTSUTAYA DISCAS。動画配信サービスではなく、DVDの宅配レンタルサービスなので注意しましょう。 初回30日の無料体験に登録すると、本作を無料で視聴できますよ。1話から最終回までお得に楽しみたい人におすすめのサービスです。

他にもたくさん!見放題作品を紹介

■ドラマ「ブザービート」 ■ドラマ『プロポーズ大作戦』 ■ドラマ『白虎隊』 ■ドラマ『ディア・シスター』 ■ドラマ「リッチマンプアウーマン ■ドラマ『失恋ショコラティエ』  など 初回無料体験期間中でも、上記の関連作品が無料で視聴できますよ。

ドラマ「5時から9時まで」のあらすじ

将来ニューヨークで働くことを夢見る英会話講師の桜庭潤子は、両親にだまされてお見合いを受けさせられます。その相手は、先日参列した葬儀でお焼香の灰を浴びせてしまった僧侶・星川高嶺でした。 高嶺のことを毛嫌いし、自分の目標に向かって仕事をしたい潤子は、「寺の嫁にはならない」と高嶺との交際を拒否していましたが、彼と時間を共にするうちに次第に高嶺に惹かれていくようになります。

登場人物&キャスト紹介

桜庭潤子/石原さとみ

本作の主人公・桜庭潤子は、英会話教室「ELA」で非常勤講師をしています。夢はニューヨークで仕事をすること。見合い相手で僧侶の高嶺、大学時代の友人・三嶋聡、女装している男子生徒・里中由希などから好意を寄せられます。 潤子役を務めるのは、本作が月9ドラマ初主演となった女優の石原さとみです。ドラマや映画、CMと多方面で活躍中。2020年4月からフジテレビ系にて放送のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』で主役を務めることが決まっています。

星川高嶺(ほしかわたかね)/山下智久

潤子とのお見合い相手である星川高嶺は、複数の檀家をもつ寺の跡取り息子。東大卒でのエリートです。見合いをしてから潤子に執着して、彼女を寺の嫁にしようと奮闘します。 そんな高嶺役を演じるのは、ジャニーズ事務所所属のタレント山下智久。作中では流暢な英語を披露していますが、本人も小学生の時から英語に興味があり独学で勉強をしていたそうです。2016年から2年間は俳優に専念していましたが、音楽活動も再開しソロアルバムを出しています。

見どころは?

原作は相原実貴の恋愛漫画『5時から9時まで』

本作の原作は、漫画雑誌「Cheese!」で2010年から連載している相原実貴の恋愛漫画『5時から9時まで』。「東京版SEX AND THE CITY」を謳っているだけあり、主演の2人を軸に男女のきわどい恋模様が描かれています。 仕事と恋愛で悩む主人公・桜庭潤子ですが、果たして誰と結ばれるのか?ほかのキャラクターたちの恋模様にも注目です。

山下智久がお坊さん役に!個性的なキャラクターたち

これまで医者や詐欺師など様々な役柄を演じてきた「山P」こと山下智久ですが、本作で挑むのはお坊さん!しかし演じる高嶺は丸坊主のかしこまった僧侶という感じではなく、高学歴でイケメン、家は金持ちというハイスペックなお坊さんなのです。 さらにヒロインの潤子をはじめ、BL好きで年齢=彼氏いない歴の同僚・山淵百絵、美形だけど腹黒な講師の木村アーサー、女装している男子生徒の里中由希など、彼女の周りには個性的なキャラクター達が勢ぞろい。 これらの人物がどう関わっていくのか、ドラマと漫画では異なるところも多いので、ラストまで目が離せません。

「5時から9時まで」と一緒に無料で!おすすめの関連作品

山Pが英語教師に!胸キュン映画『近キョリ恋愛』

「5時から9時まで」でハイレベルな英会話を披露していた山下智久ですが、映画『近キョリ恋愛』では高校のツンデレ英語教師役を演じています。原作は、成績優秀だけど英語だけは苦手な女子高生とイケメン英語教師の恋愛を描いた、みきもと凜の人気コミック。 ヒロイン役には小松菜奈が抜擢されたほか、ジャニーズWESTの小瀧望、水川あさみ、山本美月など豪華俳優陣が共演しています。山Pと小松菜奈の胸キュンシーンは必見です!

長澤まさみ×山下智久のラブコメディドラマ『プロポーズ大作戦』

山下智久主演のドラマでおすすめしたい作品は『プロポーズ大作戦』です。本作は、幼馴染との恋がうまくいかなかったことを後悔した主人公が、妖精の力でタイムスリップし恋愛成就のため奮闘する姿を描いたファンタジーラブコメディ。 山下智久の相手役は本作が月9初主演となる長澤まさみです。また共演陣も藤木直人、榮倉奈々、平岡祐太、濱田岳、松重豊など大変豪華!最終回で瞬間最高視聴率26.0%を記録した人気作です。

石原さとみ主演で贈る格差恋愛ドラマ『高嶺の花』

石原さとみが主演を務めるドラマでおすすめしたいのは、2018年に放送されたドラマ『高嶺の花』です。本作は、華道の名門の令嬢と商店街で自転車店を営む青年との格差恋愛をテーマに描かれました。 石原さとみ演じる令嬢・月島ももの相手役を演じているのは歌手の峯田和伸。一見不釣り合いな2人が困難を乗り越え結ばれていく過程や、石原さとみの美貌、花の美しさなど魅力あふれる作品です。

ドラマ「5時から9時まで」1話から最終回まで無料で視聴しよう!【パンドラより確実に】

本記事では、ドラマ「5時から9時まで」をフル視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 お坊さんとの恋と夢だった仕事。ヒロインがどちらを選ぶのか、TSUTAYA DISCASで見届けてみてはいかがでしょうか?