2020年3月24日更新

ドラマ「わたし定時で帰ります」を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービス紹介

朱野帰子『わたし、定時で帰ります。』

残業せず定時で帰るヒロインの活躍を描き、吉高由里子主演で実写ドラマ化された『わたし、定時で帰ります。』。ここでは、本作を全話無料視聴できる動画配信サービスや見どころについて紹介していきます。

目次

ドラマ「わたし定時で帰ります」を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービス紹介

朱野帰子の小説を原作とし、実写化されたドラマ「わたし定時で帰ります」。定時で帰るヒロインの活躍を描き、TBSテレビ「火曜ドラマ」枠で2019年4月から6月まで放送されました。吉高由里子がヒロイン役を演じ、働き方改革が叫ばれる現代日本で、働く意味について問うメッセージ性のある作品です。 ここでは、ドラマ「わたし定時で帰ります」を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

ドラマ「わたし定時で帰ります」の動画が視聴できる配信サービス一覧【1話~最終回】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
ビデオマーケット - - -
FODプレミアム - - -
amazonプライムビデオ - - -
dTV - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ「わたし定時で帰ります」が視聴できるのはTSUTAYA DISCASのみです。 次項で詳しくTSUTAYA DISCASについて紹介します。無料で全作視聴することもできますよ!

1話から最終回まで無料で観るならTSUTAYA DISCAS【DVD視聴】

ドラマ「わたし定時で帰ります」を視聴したいと思ったらTSUTAYA DISCAS一択です。他のサービスでは視聴できません。 TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスです。発送を待たなければならないというデメリットはありますが、初回体験に登録すると本作を全話無料で視聴することも可能! 再放送まで待てない人におすすめのサービスです。

ドラマ「わたし定時で帰ります」のあらすじ

WEB制作会社「ネットヒーローズ」でディレクターとして働く東山結衣は、残業をせず定時で帰ることをモットーとして働いていました。仕事を効率的にこなし、恋人とのプライベートな時間も大切にしてきた彼女でしたが、新任部長の福永が就任したことで状況が変わっていきます。 仕事で起こったトラブルがプライベートに支障をきたすだけでなく、上司のパワハラ発言、一癖も二癖もある社員たち。結衣は様々な困難に立ち向かいながら、“働く意味”や“本当の幸せ”について考えていくことになります。

登場人物&キャスト紹介

東山結衣/吉高由里子

本作の主人公・東山結衣は、WEB制作会社「ネットヒーローズ」の制作4部に所属し、ディレクターとして働くワーキング女子。入社してから一度も残業せず定時で帰っています。父親が仕事人間だったため、仕事優先の働き方を完全否定しています。 結衣役を演じるのは、『東京タラレバ娘』、『知らなくていいコト』など出演するドラマが話題となる人気女優の吉高由里子です。ドラマや映画、CMと幅広く活躍し、演技力も高く評価されています。

種田晃太郎/向井理

制作4部の副部長でWEBプロデューサーの種田晃太郎は、結衣の元婚約者。仕事もでき、チームからの信頼も厚いのですが、仕事重視すぎることから結衣とも破局してしまいました。彼自身は、まだ結衣に未練があり……。 種田役を務めるのは、俳優の向井理。NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で注目を集め一気にブレイクし、今も数々のドラマや映画、CMに出演しています。2014年に女優の国仲涼子と結婚し、2児の父親です。

見どころ

原作は朱野帰子のお仕事小説

本作は、「yom yom」で連載された朱野帰子(あけのかえるこ)の小説「わたし、定時で帰ります。」とその続編「わたし、定時で帰ります。 ハイパー」が原作です。 作者は実際に会社員として働いていた経験もあり、自身の経験と徹底的な取材にもとずいたリアリティのある仕事描写に加え、コミカルなストーリーが若いワーキング世代から大きな話題を集めました。

個性的な登場人物と彼らの仕事観

結衣の働く「ネットヒーローズ」には、個性的なメンバーが集まっていて、それぞれの仕事への価値観も様々。 結衣の元婚約者・種田はワーカホリック、同僚の吾妻は非効率的にサービス残業、新人社員の来栖はすぐに会社を辞めたがり、同僚・三谷は生真面目で一度も会社を休まない皆勤賞、先輩の賤ヶ岳は双子のワーママ、新任部長の福永はナチュラルにブラックな上司……。 キャラクターの濃いメンバーが揃っていますが、それぞれのもつ仕事観に共感できるという人も多いはず。

ドラマ「わた定」キャスト出演作品を無料で視聴!関連作品紹介

小池徹平初のサラリーマン役!映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

お仕事作品としておすすめしたいのが、映画『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』です。「2ちゃん」の書き込みから生まれた黒井勇人原作のスレッド文学を原作に、実写映画化されました。 高校中退でニートの主人公が就職した先は、ブラック会社!そんな会社でも懸命に働く姿がコミカルに描かれています。主演には小池徹平、マイコ、田中圭、お笑いコンビの品川庄司の品川祐ら個性豊かな俳優たちの共演にも注目です。

福士蒼汰主演のお仕事映画『ちょっと今から仕事やめてくる』

次におすすめしたい作品が、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』です。ハードな仕事に追われ自殺をしょうとしていた青年と、彼を救った謎の青年の交流が描かれています。原作は北川恵海のベストセラー小説で、監督は映画『八日目の蝉』の成島出が務めました。 人の命と仕事を対比させることで、仕事の在り方について考えさせられる作品です。主人公を福士蒼汰が演じ、共演の黒木華は主人公に辛くあたる先輩役を見事に演じています。

ドラマ「わたし定時で帰ります」をDVDで1話から最終回までフル視聴しよう!

ドラマ「わたし定時で帰ります」をフルで視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 豪華なキャストが出演し、仕事の意義が問われる現代に疑問を投げかける社会的な作品です。ぜひ視聴してみてくださいね。