2021年7月9日更新

ドラマ『怪盗 山猫』の動画を配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで無料視聴できるか調査!

怪盗山猫 動画配信

ドラマ『怪盗 山猫』の動画を配信中のサブスクを紹介!1話から無料視聴する方法は?

ドラマ『怪盗 山猫』のあらすじ

世間を賑わせている謎の怪盗・山猫。彼は汚いやり方で金儲けを続ける企業の不正を暴露し、同時にその溜め込まれた資金を盗むというスタイルの怪盗です。 山猫はある日、不正を働く政治団体を調査し証拠を掴もうとしていましたが、魔王という卓越したスキルを持ったハッカーに阻まれて苛立ちます。 そして魔王について調べるため、山猫はライターである勝村英男に近づき手がかりを聞き出すのです。そして魔王の正体を知るのでした。彼は魔王が関係している会社から金を盗むと宣戦布告しますが……。

第1話「土曜の夜をいただきます。義賊か悪党か!?天才怪盗、山猫参上」

あの手この手で庶民から金を巻き上げようとする悪質企業から資金を盗み、同時に悪事をも暴く怪盗・山猫。彼はいつものようにある政治団体のオフィスに潜入します。振り込め詐欺に関与しているその政治団体から、顧客データを盗み出そうとしますが、天才ハッカー・魔王に邪魔されます。 魔王とは何者なのかを突き止めようと、山猫は雑誌ライター・勝村に接触。勝村の証言から、魔王は女子高生・真央だと分かりました。彼女はハッキングで顧客データを盗み、父親の会社にそのデータを渡していました。山猫は真央の前に現れて、彼女を脅す一言を言います。

第2話「仲間を殺した山猫!?驚愕の事実」

山猫とともに働いていた細田が殺されたことが発覚しました。勝村いわく、犯人は細田が半年前に調査していた芸能事務所関係ではないかとのことです。裏で暴力団と手を組んでいたその芸能事務所は、所属タレントに借金を背負わせ、暴力団の運営する闇のキャバクラやガールズバーで働かせていたのです。 被害に遭っている女の子の中には真央の同級生・結菜がいました。山猫は真央を連れて、同級生の窮状を見せつけます。結菜は真央をいじめていた主犯格の1人でしたが、その姿を見た真央は「助けてほしい」と絞り出すような声で山猫に言います。

第3話「盗め10億!見えた山猫の本性」

山猫たちのアジト「バー・ストレイキャット」に一人のサラリーマンが訪ねてきました。名前は滝本と言い、恋人である杏里が失踪したので探して欲しいとの依頼です。山猫は天性の勘のよさで、杏里の失踪には何か大金が絡んでいるのではないかと睨みます。 調査を進めていくと、杏里には戸籍も所在も不明であり、この世に存在しない人物だったことが分かります。わずかな手がかりをもとに、杏里の働いていた秘密クラブを追跡する山猫。従業員の達郎を捕まえると、杏里にはセシリアという別名があり、クラブからも姿を消したとのことでした。

第4話「仲間の死の真相。盗む母の涙…」

山猫は細田殺しの犯人を追うため、細田が使うUSBを手に入れます。そのUSBには細田が死の直前まで調べていたデータが入っていました。情報を見ていくと、ある不動産会社が買い取った山についてのデータでした。 その山は細田の実家が持っていた資産でしたが、認知症の母・芳子は不動産会社に騙されて売ったらしいのです。細田が死んだこともよく分からない芳子に対して、真央は同情します。 真央は不動産会社が持っている山の権利書を盗んで欲しいと山猫に頼みますが、山猫は応じません。仕方なく、真央自身で不動産会社に忍び込みますが……。

第5話「偽山猫現る!?仮面裏の衝撃真実」

出版社社長の今井が何者かによって殺されます。警察が今井の会社の防犯カメラをチェックすると、そこに現れたのは山猫らしき人物でした。 今井はチーム山猫の一員・里佳子の元婚約者で、里佳子は殺される前に今井に会っていたことがわかります。しかも、今井から謎めいた言葉を聞かされていました。 ある時、今井からプレゼントされた里佳子の指輪が盗まれます。山猫と勝村は指輪を盗んだ志村の家を突き止め、指輪を取り返すとともに、今井の死と覚醒剤との関連性に気づきます。そして指輪には今井からの伝言が込められていました。

第6話「注目!巨悪の巣窟へ潜入せよ!」

悪さを働く人に暴行を加えることで有名な武装組織・ウロボロスが、立て続けに暴行事件を起こしていました。ウロボロスは次のターゲットを侠武会組長・中岡に絞り、襲撃します。山猫たちは、中岡からウロボロスとは何者なのかを調べてほしいと依頼されます。 情報を探るために山猫は、ウロボロスの巣窟へ勝村を潜入させることにしました。一説にはウロボロスの正体はアジアンマフィア・サーペントだと考えられていたようです。 しかし、杏里はこれを否定。そんな中、杏里がウロボロスに捕まり、さらに勝村までも捕まってしまいます。

第7話「遂に決着!巨悪の正体を暴け!」

殺人というあらぬ疑いをかけられていた勝村を山猫は救い出します。勝村がいなくなったことで、刑事の犬井は必死になって追いかけます。犬井の狙いは勝村ではなく、一緒になって逃げている山猫を捕らえることでした。一方、侠武会とマフィア・サーペントとの間に不穏な空気が流れます。 山猫は都知事・藤堂がウロボロスのリーダーであると名言しますが、藤堂はウロボロスから脅迫されているとマスコミに発表します。 そして、侠武会の中心人物たちが殺されるという事態に。これにより、サーペントがウロボロスであるとの見方が強まります。

第8話「最終決戦!裏切り者はあいつ!?」

政財界のフィクサー的存在である結城天明とついに会うことができた山猫。山猫は結城の持っている莫大な政治資金を盗み、業界から引きずり下ろすことを企てます。しかし、「お前には何も変えることはできない」との言葉を投げかけ、結城は姿を消します。 刑事の関本が調べを進めると、結城の秘密が警察の資料館に保管されているものにあると発見します。山猫たちは資料が秘密の手がかりになると予測し、チーム山猫の面々が警察歴史館に潜入を試みました。しかし、そんな山猫たちの動きを察知するように、犬井たち刑事の追手が迫っていました。

第9話「全ての謎が繋がる!山猫、立つ」

結城が山猫に送り込んだ刺客はなんと勝村でした。殺し屋・カメレオンとしての裏の顔を持っていた勝村は、山猫を無情にも銃で撃ちます。油断していた山猫は瀕死の重傷を負いますが、さくらが助けてくれたことで何とか一命を取り留めることに成功。 見透かすようにさくらの元には、勝村から「怪盗山猫の真実」との原稿が届きました。その原稿にはさくらも知らないような山猫の過去が暴かれているようです。 一方、事態を知らない里佳子と真央は、山猫と勝村を心配していましたが、勝村から山猫は安全だとの電話がありました。しかし、それは結城による罠で……。

第10話(最終回)「土曜の夜に感謝を!サラバ山猫」

まんまと罠にはめられた山猫は、結城と勝村に対して逆襲を仕掛けます。山猫と関本は警察のによる網の目をくぐりながら、結城のいる家に潜入しようとします。彼らの狙いは結城邸にある旧日本軍の莫大な遺産と、結城の命でした。 邸宅を守る用心棒たちを倒しながら、潜入に成功する山猫と関本。関本は、結城の命は自分に任せて財産がある地下へ行けと告げます。山猫は地下へと急ぐと、そこに待っていたのは勝村でした。 山猫と勝村は死闘を繰り広げ、満身創痍となった山猫は屋敷の奥へと進みますが、思いもよらない真実が突き付けられます。

登場人物&キャストを紹介

山猫役/亀梨和也

山猫は天才の名を欲しいままにする怪盗兼探偵です。探偵として企業の悪事を暴き、怪盗として莫大な資金を盗み出します。そんな彼は天涯孤独で、幼少期にスパイとして育成されたという過去も。 山猫を演じたのはジャニーズ事務所所属の俳優・亀梨和也。彼はアイドルグループ・KAT-TUNのメンバーです。2005年放送のドラマ『ごくせん 第2シリーズ』で小田切竜役を務め、同年の『野ブタ。をプロデュース 』では主役の桐谷修二を演じ、俳優として広く認知されるようになりました。

勝村英男役/成宮寛貴

勝村英男はコピーライターの男性。山猫と接しているうちに彼の相棒のようになり、いつの間にかチーム山猫として囮役などで活躍するようになります。彼はドラマの回が進むごとに別の素顔が明らかになってくる、ミステリアスな人物です。 勝村英男を演じたのは俳優・成宮寛貴。2000年にデビューして、数々の映画やドラマへ出演。2012年から2015年まで、ドラマ『相棒』の甲斐享役を務め、幅広い世代の支持を獲得しました。2016年に俳優業から引退しています。

高杉真央(魔王)役/広瀬すず

高杉真央はいじめられっ子の少女。その正体は魔王と呼ばれる凄腕のハッカーです。いじめをキッカケに心を閉ざしてしまいましたが、山猫と出会ったことで少しずつ人間的な成長を見せていきます。 そんな真央を演じたのはモデルで女優の広瀬すずです。彼女は2015年放送のドラマ『学校のカイダン』で主演を務め、存在感をアピールしました。2016年には映画『ちはやふる 上の句』で優秀主演女優賞を獲得し、2020年3月公開の映画『一度死んでみた』では、主役の野畑七瀬を演じています。

ドラマ『怪盗 山猫』の見どころ

掴みどころのない魅力的な主人公・山猫

ドラマ『怪盗 山猫』には無愛想なハッカーの少女・真央や、2面性のありそうな勝村など魅力的なキャラクターがたくさん登場します。なかでも目を引くのはやはり、主人公・山猫でしょう。 彼は天才的なアイデアやスキルを持ちながら、常にテンションが高く、すぐ怒るという掴みどころのない性格の持ち主。しかしそんな彼のミステリアスな雰囲気に視聴者は惹きつけられていくのです。

誰が味方かわからない!怒涛の中盤〜終盤

本作ではチーム山猫が悪徳企業と対峙し、相手を出し抜いて全てを手に入れるというエンタメ要素の強いストーリーが主軸ですが、サスペンス要素も本作の大きな見どころのひとつです。 山猫の過去はもとより、想像だにしていなかった人物が中盤から終盤にかけて大きな動きを見せます。それに伴ってチーム山猫のピンチ度もどんどん上昇していき、終盤にかけては怒涛のサスペンス展開が待っているのです。

動画配信サービスでドラマ『怪盗 山猫』を無料視聴しよう!1話から最終回まで

本記事ではドラマ『怪盗 山猫』を無料で視聴できる動画サービス、あらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介しました。 天才怪盗が探偵まで務める異色のエンターテイメント作品を、ぜひ観てみてください!