2020年6月11日更新

ドラマ『怪盗 山猫』の動画を全話無料視聴できる配信サービスは?【pandoraよりも確実に】

怪盗山猫、サムネイル

2016年に放送されたドラマ『怪盗 山猫』は亀梨和也、成宮寛貴、広瀬すずら豪華キャストが怪盗に扮する刺激的なストーリーで話題になりました。本記事では本作をpandoraより安全に無料で視聴できるサービスや見どころを紹介します。

目次

ドラマ『怪盗 山猫』のフル動画を1話から無料視聴する方法【pandoraやデイリーモーションより確実に】

2016年放送のドラマ『怪盗 山猫』は怪盗と探偵の境界線をなくしたような異色のストーリーで、大きな注目を浴びました。 本記事ではpandoraやデイリーモーションなどの違法動画ではなく、本作を安全かつ安定した画質で視聴できる動画配信サービスを紹介します。 TSUTAYA DISCASでは本作を無料で観ることができるので、今すぐみたい方は下のボタンからチェックしてみてください!

『怪盗 山猫』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
Hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
dTV - - -
FODプレミアム - - -
ビデオマーケット - - -
ディズニープラス - - -

ドラマ『怪盗 山猫』は宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで視聴可能です。 次はTSUTAYA DISCASについて詳しく解説していきます!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択!

TSUTAYA DISCASではドラマ『怪盗 山猫』を宅配レンタルで楽しむことができます。トライアル期間中であれば、無料で楽しむことができますよ!

ドラマ『怪盗 山猫』のあらすじ

世間を賑わせている謎の怪盗・山猫。彼は汚いやり方で金儲けを続ける企業の不正を暴露し、同時にその溜め込まれた資金を盗むという前代未聞のスタイルの怪盗です。 山猫はある日、不正を働く政治団体を調査し証拠を掴もうとしていましたが、魔王という卓越したスキルを持ったハッカーに阻まれて苛立ちます。 そして魔王について調べるため、山猫はライターである勝村英男に近づき手がかりを聞き出すのです。そして魔王の正体を知るのでした。彼は魔王が関係している会社から金を盗むと宣戦布告しますが……。

登場人物&キャストを紹介

山猫/亀梨和也

山猫は天才の名を欲しいままにする怪盗兼探偵です。探偵として企業の悪事を暴き、怪盗として莫大な資金を盗み出します。そんな彼は天涯孤独で、幼少期にスパイとして育成されたという過去も 山猫を演じたのはジャニーズ事務所所属の俳優・亀梨和也。彼はアイドルグループ・KAT-TUNのメンバーです。2005年放送のドラマ『ごくせん 第2シリーズ』で小田切竜役を務め、同年の『野ブタ。をプロデュース 』では主役の桐谷修二を演じ、俳優として広く認知されるようになりました。

勝村英男/成宮寛貴

勝村英男はコピーライターの男性。山猫と接しているうちに彼の相棒のようになり、いつの間にかチーム山猫として囮役などで活躍するようになります。彼はドラマの回が進むごとに別の素顔が明らかになってくる、ミステリアスな人物です。 勝村英男を演じたのは俳優・成宮寛貴。2000年にデビューして、数々の映画やドラマへ出演。2012年から2015年まで、ドラマ『相棒』の甲斐享役を務め、幅広い世代の支持を獲得しました。2016年に俳優業から引退しています。

高杉真央(魔王)/広瀬すず

高杉真央はいじめられっ子の少女。その正体は魔王と呼ばれる凄腕のハッカーです。いじめをキッカケに心を閉ざしてしまいましたが、山猫と出会ったことで少しずつ人間的な成長を見せていきます。 そんな真央を演じたのはモデルで女優の広瀬すずです。彼女は2015年放送のドラマ『学校のカイダン』で主演を務め、存在感をアピールしました。2016年には映画『ちはやふる 上の句』で優秀主演女優賞を獲得し、2020年3月公開の映画『一度死んでみた』では、主役の野畑七瀬を演じています。

『怪盗 山猫』の見どころ

掴みどころのない魅力的な主人公・山猫

ドラマ『怪盗 山猫』には無愛想なハッカーの少女・真央や、2面性のありそうな勝村など魅力的なキャラクターがたくさん登場します。なかでも目を引くのはやはり、主人公・山猫でしょう。 彼は天才的なアイデアやスキルを持ちながら、常にテンションが高く、すぐ怒るという掴みどころのない性格の持ち主。しかしそんな彼のミステリアスな雰囲気に視聴者は惹きつけられていくのです。

誰が味方かわからない!怒涛の中盤〜終盤

本作ではチーム山猫が悪徳企業と対峙し、相手を出し抜いて全てを手に入れるというエンタメ要素の強いストーリーが主軸ですが、サスペンス要素も本作の大きな見どころのひとつです。 山猫の過去はもとより、想像だにしていなかった人物が中盤から終盤にかけて大きな動きを見せます。それに伴ってチーム山猫のピンチ度もどんどん上昇していき、終盤にかけては怒涛のサスペンス展開が待っているのです。

おすすめの類似作品

泥棒たちが世紀の大仕事『オーシャンズ11』

泥棒たちの破天荒な仕事っぷりを堪能したいのなら、2001年公開の映画『オーシャンズ11』がおすすめです。 本作は刑務所から出所した泥棒ダニー・オーシャンがラスティ・ライアンと仲間を集め、ラスベガスのカジノの大金庫を狙うというストーリー。ドキドキの展開に加え、登場人物のチャーミングさも魅力ですよ!

黒幕の正体を見抜けるか?『グランド・イリュージョン』

騙し合いが続くエンターテイメント作品を観たいという方には、2013年公開の映画『グランド・イリュージョン』がおすすめです。 本作は生意気な天才マジシャン、ダニエル・アトラスを筆頭に集まった4人のマジシャンたちの活躍を描いています。彼らは派手なマジックショーで、遠方にある金庫の金を本当に盗んでしまうのです。 最後のどんでん返しも見事に決まる、とても見応えのある作品となっています。

日本が誇る大泥棒「ルパンVS複製人間」

日本に君臨し続ける大泥棒といえばルパン三世。1978年公開の劇場版第1作「ルパンVS複製人間」は、彼が持つ渋い魅力を凝縮したような作品です。 ルパン三世のハードボイルドな美学。そして制作側の遊び心でシュールレアリスム絵画などが随所に登場する意欲作ですよ。

ドラマ『怪盗 山猫』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう!

本記事ではドラマ『怪盗 山猫』を無料で視聴できる動画サービス、あらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品について紹介しました。 天才怪盗が探偵まで務める異色のエンターテイメント作品を、ぜひ観てみてください!