2020年4月8日更新

「海猿」ドラマ&映画が視聴可能な動画配信サービスを紹介【伊藤英明版】

「海猿」シリーズ 配信記事 サムネイル

実写版「海猿」を観るならTSUTAYA DISCASがおすすめ!無料で全シリーズ視聴可能です。2004年に映画第1作が公開されて人気が爆発。その後もドラマや映画の続編の大ヒットで日本を席巻した「海猿」シリーズを無料で楽しみましょう。

目次

「海猿」ドラマ&映画が視聴できる動画配信サービスを紹介【ブレイブハーツも!】

映画、ドラマと大ヒットを記録した実写版「海猿」シリーズ。伊藤英明が演じる仙崎という骨太なキャラクターと、バディたちが織りなす究極の人命救助が描かれ、大きな人気を獲得しました。この記事では、本作が安全に無料で視聴できるサービスや、各作品のあらすじを徹底紹介します。

「海猿」シリーズの動画視聴は今後もできない可能性あり

実は「海猿」シリーズは、原作者とフジテレビ側のトラブルにより、今後地上波での再放送はないといわれています。 まず1つ目のトラブルが、フジテレビ側がアポイントメント無しで原作者・佐藤秀峰の自宅を取材したというものです。 2つ目のトラブルは、フジテレビ側が「海猿」関連の本を、原作者の許諾無しで出版したというもの。2012年頃から勃発したこれらの問題は、フジテレビ側の謝罪で数年後にようやく和解という形に至りました。 しかし原作者はSNSで、実写版の契約の終了に伴って、今後「海猿」シリーズが、テレビやネットで放送されることはないといっています。

「海猿」ドラマ&映画が視聴できる動画配信サービス一覧

TSUTAYA
TV/
DISCAS
FOD
プレミアム
U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
dTV hulu
933〜円/月
30日間無料
888円/月
2週間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る
- - - - - -
映画「海猿」
(2004)
定額
見放題
- - - - - -
ドラマ「海猿」
(2005)
定額
見放題
- - - - - -
映画「LIMIT OF LOVE」
(2006)
定額
見放題
- - - - - -
映画「THE LAST MESSAGE」
(2010)
定額
見放題
- - - - - -
映画「BRAVE HEARTS」
(2012)
定額
見放題
- - - - - -

動画での視聴は今後もできない可能性がありますが、DVDでの視聴は可能です。 DVDの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)では、「海猿」シリーズが全作レンタルされています。 ここからは無料で映画「海猿」から「ブレイブハーツ」まで視聴できるTSUTAYA DISCASについて紹介します。

全作観るならTSUTAYA DISCAS一択!【ブレイブハーツまで】

「海猿」シリーズを視聴したい人はTSUTAYA DISCAS一択です。DVDのレンタルサービスなので、発送に時間がかかりその場で視聴することはできません。しかし今後も動画で配信される可能性は低いことから、DVDのレンタルがおすすめです。 さらに「海猿」シリーズはすべて旧作品であり、借り放題作品です。初回体験に登録することで、無料で「ブレイブハーツ」まで視聴することができますよ!

見る順番で各作品のあらすじを紹介!

映画4作品とドラマ作品のあわせて5作品ある「海猿」シリーズ。正しい順番で見て、「海猿」の世界観を味わいましょう!

映画『海猿 ウミザル』(2004)のあらすじ

仙崎大輔(伊藤英明)は「海が大好き」という理由から、順調だった健康食品の会社の営業の仕事を辞め、海上保安庁へ転職します。しかし彼は地上での任務にどこか堅苦しさを感じ、人命救助の最前線で働きたいと考えました。 そして彼は意を決して、海上保安大学校の潜水士課程に入ります。潜水士になるための過酷な訓練がスタートしました。最初のバディである工藤始(伊藤淳史)は、人命救助に対する情熱を強く持っています。しかし技術面が追いつかず、苦戦していました。 仙崎は自分のことで精一杯な過酷な訓練の中で工藤をサポート。2人はバディとして友情を深めていきます。 ほどなくして仙崎は、広島県呉市で帰郷中の環菜(加藤あい)と知り合いました。そんな中、彼の生き方を変える、海でのある事件が起こり……。

ドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(2005)のあらすじ

仙崎は海上保安大学校の潜水士課程を卒業し、現場で1年実務を経験しました。しかしまだ、人命救助の経験はありません。間もなくして彼は、横浜のPL型巡視船「ながれ」に配備されます。 これまでは福岡にいて、環菜とは遠距離恋愛でした。ようやく再会を果たすも、少し冷めている彼女に複雑な気持ちを抱きますが、関係を新たに見つめ直そうと努力することに。 仙崎の新しいバディは、ストイックな先輩潜水士・池澤真樹(仲村トオル)。池澤は無口で、戸惑いを覚えます。 そんな中、海上でタンカーの転覆が発生。池澤と乗組員の捜索へ向かいますが、2人の乗組員が行方不明という報告が入りました。仙崎はプレッシャーに押し潰されそうになりながら、暗い海にダイブします。

映画『LIMIT OF LOVE 海猿』(2006)のあらすじ

「ながれ」が廃船となり、仙崎と後輩・吉岡哲也(佐藤隆太)は機動救難士として鹿児島に配属されます。環菜とはまた遠距離恋愛になりましたがお互い信頼し合い、結婚も考えていました。 ある日、環菜が鹿児島の仙崎のもとを訪れます。仙崎は結婚についてもう少し考えてみたいと環菜に告げました。そんな中、大型フェリー「くろーばー号」の座礁事故の報告が入ります。現場に駆けつけた仙崎はフェリーに乗っていた環菜を発見します。 環菜は一緒に危険な状態のフェリーから脱出しようと仙崎を説得しますが、仙崎は任務があるからと首を縦に振りません。吉岡と船を確認して回る仙崎は「くろーばー号」が傾き、今にも沈みそうな状態を目の当たりに。 それでも決死の覚悟で、船内の2名の命を救うため立ち向かいます。

映画『THE LAST MESSAGE-海猿』(2010)のあらすじ

仙崎は環菜と結婚し、長男・大洋も生まれています。ある日、福岡沖にある天然ガス採掘施設「レガリア」で大規模な火災が発生。仙崎は吉岡を引き連れ、「レガリア」の設計士である桜木浩一郎(加藤雅也)と現場に向かいます。 しかし、救出作業中に大規模な火災が起こり、一同は「レガリア」内に閉じ込められてしまいます。大型の台風が接近しているため、外部からヘリでの救助はできません。仙崎は初対面の救難士・服部拓也(三浦翔平)と一時的にバディを組み、脱出の方法を模索します。 そんな中、施設に衝突した掘削船がまだ動作を続けていることが発覚。掘削船を停止させなければ大惨事という状況に陥ってしまいますが、バディの服部が恐怖にのまれ……。

映画『BRAVE HEARTS 海猿』(2012)のあらすじ

仙崎は自ら志願して、機動救難隊から最も過酷な任務とされる特殊救難隊に異動しました。後輩の吉岡もその部隊に所属しています。 吉岡には矢部美香(仲里依紗)というキャビンアテンダントの恋人ができ、彼は公私ともに充実していました。そんなある日、美香が乗っている大型旅客機がエンジントラブルを起こすという緊急事態が発生。 エンジンの片方が爆発していることから、地上への着陸は困難と判断。地上からのサポートもあり、旅客機は東京湾上に不時着することになります。 海水への緊急着陸はなんとか成功しましたが、機体が浮いていられる時間は数十分。現場では仙崎らも参加した、大規模な乗客救出作業が繰り広げられています。そんな中、轟音と共に機体が2つに分断され、前方部分が海に沈んでしまい……。

パンドラやデイリーモーションで動画は観られる?

パンドラやデイリーモーションなどの動画共有サイトでも、伊藤英明主演の実写版「海猿」シリーズが配信されていることがあります。しかし、これらのサービスを利用しての視聴はおすすめできません。 画質が粗く目が疲労してしまったり、接続が途切れ途切れになったり、不定期で動画が削除されるなどのデメリットがとても多いです。さらに、違法動画を視聴するとパソコンにコンピューターウィルスが侵入してしまう可能性もあります。 「海猿」シリーズを高画質で安心かつ安全に視聴するためには、この記事で紹介した合法のサービスを利用しましょう。お金をかけずに観たい場合は、無料トライアル期間の活用をおすすめします。

「海猿」ドラマ&映画をTSUTAYA DISCASで無料で視聴しよう

「海猿」シリーズが視聴できる動画配信サービスはありません。本シリーズを視聴したい人にはTSUTAYA DISCASがおすすめです。 伊藤英明演じる仙崎や、加藤あい演じる環菜、そしてバディたちが織りなす熱い人間ドラマを、初回体験期間を利用して無料で楽しみましょう!