2021年10月25日更新

ドラマ『やまとなでしこ』の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【1話から最終話まで】

ドラマ『やまとなでしこ』の配信動画を1話から最終回まで無料で視聴可能なサービス紹介

松嶋菜々子が主演を務め、堤真一が相手役を務めたラブコメディドラマ『やまとなでしこ』。本作では貧しい少女時代を過ごした主人公が、玉の輿に乗ることを目標に合コンを繰り返すCAとなり、本当の愛を見つけていきます。

ドラマ『やまとなでしこ』のあらすじを1話から11話(最終話)まで紹介

1話

スチュワーデスとしてバリバリ働く桜子は才色兼備で非常に魅力的ですが、幼い頃の貧乏生活のせいで金持ちの男にしか興味が持てない性格となっていました。 日々理想の結婚相手を探して合コンを繰り返していた彼女はある日、いつものように参加した合コンで実家の鮮魚店を切り盛りする欧介に一目惚れされてしまうのでした。

2話

欧介のことをお金持ちだと勘違いした桜子は、彼とデートをするために医師の東十条からのプロポーズを断ります。デートに誘われて舞い上がった欧介は自らの身分を医師と偽り、デートをすることに。 しかし桜子が選んだデート先は実は欧介の鮮魚店の得意先で、危うく正体をばらされそうになってしまいます。彼はなんとか誤魔化してその場を切り抜けますが……。

3話

欧介が嘘をついていることを知った桜子は、彼に別れを告げることに。その後東十条と婚約を取り付けた彼女でしたが、婚約中もより良い条件の結婚相手を求めて合コンに参加していました。 桜子が合コンから帰ると、そこにいたのはかつて合コンで知り合った穴水。彼に襲われそうになったところに欧介が現れ、桜子のことを救うのでした。

4話

欧介の介抱の甲斐あって、桜子は意識を取り戻します。しかし彼女は意識を失っている間に東十条が面倒を見てくれていたと勘違いしていました。 その一方で欧介は桜子への気持ちを断ち切るため、佐久間とともに再び合コンに参加します。そこで偶然桜子の姿を見かけた欧介は、飲みすぎて酔いつぶれてしまうことに。

5話

中学校の同窓会に参加した桜子はそこで、かつての憧れの存在である宮脇と再開します。宮脇が現在会社の社長をやっていることを知った桜子は、彼に狙いを定め急接近。 後日桜子は宮脇のブティックで、偶然客として訪れた欧介と出会います。気まずくなった欧介が店を出たあと、桜子はその場で偶然宮脇の悪い噂を耳にするのでした。

6話

漏電が原因で火事にあった桜子は、欧介の勧めで佐久間の家でお世話になることに。それでも合コンに参加し続ける桜子の姿を見た欧介は、彼女にガツンと説教をすると息巻いていました。 そんな時欧介が営む鮮魚店に不動産業者の西岡が現れ、土地の売却を提案します。欧介の母親が西岡を追い返したものの、若葉にその話を聞かれていて……。

7話

欧介は鮮魚店を守るために金策に走りますが、失敗に終わってしまいます。桜子は若葉から現在の欧介の状況を聞かされますが、気にも留めない様子でした。 同時期に得意先の馬主・六助に持ち馬が勝てないことを相談された欧介は、数式を使ってレースの勝率を導き出します。六助によって週末のレースに招待された欧介は、鮮魚店を救うために馬券を買いますが……。

8話

桜子が東十条との結婚の準備を着々と進める中、東十条は桜子が病院建設の件を反対しているのではないかと疑い始めます。 桜子が自身の鮮魚店を守ってくれたことを知った欧介は、お礼を伝えるために桜子のもとへ。その後すぐに立ち去ろうとする欧介に対して桜子は、「聞きたいことがある」と一言告げて呼び止めるのでした。

9話

桜子は東十条に紹介するために父である勝を東京に呼びますが、なんと2人は行き違いになってしまいます。ひょんなことから欧介の家で世話になることになった勝でしたが、同時に欧介の元へ大学教授・黒河が訪ねてくるのでした。 そこで彼から「MITに戻らないか」との誘いを受けた欧介は、人生を悩み始め……。

10話

桜子と東十条の結婚式が近づくなか、2人は招待状を渡すために佐久間の家を訪れます。そこへ偶然欧介と若葉が訪れ気まずい空気が流れましたが、欧介の一声で皆で結婚の前祝いをすることになりました。 食事会は終始和やかな雰囲気ですすみましたが、会の中で佐久間が放った「自分にとって本当に大切なことに気づくのは難しい」という言葉に桜子は引っかかりを覚えるのでした。

11話

桜子は東十条との結婚式から逃げ出し、そのまま欧介に愛を告白します。しかし欧介はその告白を断り、それが原因で桜子はそれからふさぎ込んだ挙げ句姿を消してしまうのでした。 欧介は募っていた桜子への思いを断ち切るために、数学の勉強に没頭しはじめます。その甲斐あって論文が認められ、本格的に研究に戻る決意を固めたものの若葉に猛反対され……。

ドラマ『やまとなでしこ』の見どころ

桜子さんの名言の数々、そして感動

ドラマ『やまとなでしこ』の主人公・桜子は貧困に苦しんだ少女時代の体験から、お金こそすべてという考えを持っています。合コンの女王と謳われた彼女の言葉の数々はパンチ力がすごい! 「合コン後のデートはデートじゃなくて、年収と財産調査の面接時間!」「どうしてルックスや性格で男を選ぶのは褒められて、お金で男を選んじゃいけないわけ?」など、桜子の言葉には拝金主義が炸裂しています。 若さと美貌を武器に玉の輿に燃える彼女ですが、幼少期に母に言われた「お金じゃ買えないたった一つの大切なもの」が頭を離れません。そして中原欧介との出会いが頑なな彼女を変えていきます。その過程も本当に面白いですよ。

MISIAの主題歌「Everything」が大ヒット!

本作の主題歌であるMISIAの「Everything」は、美しく切ないバラードです。ストーリーとリンクしているかのような歌詞がドラマの世界観を盛り上げています。ドラマの大ヒットとの相乗効果もあり、ミリオンセラーを達成しました。 サビの「You're everything」は、桜子の人生に対する答えが詰まっているようにも聞こえます。カラオケで今も根強い人気のこの曲を、ぜひドラマと一緒にチェックしてみてくださいね!

登場人物&キャスト紹介

神野桜子役/松嶋菜々子

神野桜子は合コンの女王と呼ばれるCAで、お金がすべてと公言して憚りません。理想の玉の輿結婚を叶えるため、勤務中にはお金持ちそうな人の名刺を集め、退勤後は合コンを繰り返しています。実は貧しい漁師の娘で、少女時代は貧困に苦しんでいました。 神野桜子を演じているのは、女優の松嶋菜々子。モデルとしてデビューし、バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげです』のコントなどでも活躍した後、NHK朝ドラ「ひまわり」に主演し、ドラマ『GTO』の冬月あずさ役や、ドラマ『家政婦のミタ』のミタ役など多くのヒット作品に出演する人気女優です。

中原欧介役/堤真一

中原欧介は、合コンで出会った桜子に医者と偽って交際することになる男性。かつて数学者を目指しマサチューセッツ工科大学へ留学していましたが挫折して帰国し、父の遺した小さな魚屋を母と切り盛りしています。 中原欧介を演じているのは、俳優の堤真一。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の鈴木則文役や、映画『容疑者Xの献身』の石神哲哉役で知られています。 下積み時代には俳優真田広之の付き人をしていました。映画やドラマの露出が増えても舞台俳優であることは原点として、毎年舞台に出演しています。

ドラマ『やまとなでしこ』の感想・評価は?

40代女性の感想

吹き出し アイコン

松嶋菜々子さん演じる主人公の桜子さんの言葉は、高飛車ながらも女性なら思わず頷いてしまいます。ルックスや性格は遺伝によるものが大きいけれど、お金は後天的に努力で勝ち取れる、それを男選びの物差しにして何が悪いのというようなセリフは胸に染みました。それでも、ドラマ後半になるにつれ、本当の恋に気づく桜子さんに感動してしまいます。

そして堤真一さん演じる欧介さんもとにかくかっこいいです!初めは周りに振り回されてばかりの欧助さんが、桜子さんと出会って欧介さん自身の人生や恋愛と向き合う展開もいいです。ああ、また見たい!

30代男性の感想

吹き出し アイコン

私はそれほどドラマを観る方ではありませんが、今まで観た中では『やまとなでしこ』が一番面白かったと断言できます。私が気に入っているのは、桜子さんが婚約者の家族と自分の父親を合わせるシーン。

貧しい漁師の父親を紹介するのが恥ずかしいのか、父親を豪華客船の船長として仕立てることにした桜子さん。父は反発しますが、娘の幸せを思ってこの情けない芝居を一生懸命まっとうするのです。ここでまず泣けます。そして全てが終わって高速バスで家に帰る父に、桜子は「父ちゃんごめん」と口にし、ここで号泣です。

30代女性の感想

吹き出し アイコン

MISIAの「Everything」のイントロを聞いただけでこのドラマを思い出します。曲が物語に合っていると言うか、ドラマと主題歌が一体化していて最高です。友人と集まる時は、カラオケで今でもよく歌ってます。

ストーリーも面白いです。桜子さんの美貌は私にはありませんが(笑)、少なからず影響を受けている気がします。夢を叶えるために、どんな努力も惜しまない桜子さんがかっこいい気すらしてきました。貧困家庭からCA目指して叶えているという点に血のにじむ努力が隠れています。

本作出演キャストも!『やまとなでしこ』の関連作品を紹介

松嶋菜々子×滝沢秀明で禁断の恋を描くドラマ『魔女の条件』

1999年放送のドラマ『魔女の条件』は、松嶋菜々子と滝沢秀明が教師と生徒の禁断の恋愛をシリアスに描いた作品です。宇多田ヒカルの主題歌「First Love」も大ヒットしました。 私立高校の数学教師・広瀬未知(松嶋菜々子)は、ある日バイクに轢かれそうになりました。その後バイクに乗っていた少年・光(滝沢秀明)は、未知の高校に転入してきた生徒だったとわかります。光は前の高校で問題を起こし、心に傷を負っていました。 やがて未知と光は惹かれ合い交際を始めます。しかし、周囲は教師と生徒である2人の関係を認めず……。

豪華キャスト集結!松嶋菜々子も出演!ドラマ『ラッキーセブン』

2012年のフジテレビ月9ドラマ『ラッキーセブン』は、嵐の松本潤が主演を務めたドラマです。北品川にある小さな探偵事務所を舞台に豪華キャストが集結し、ドラマを盛り上げました。 主人公は、自称・自由人の時多駿太郎(松本潤)。彼は人妻との不倫関係が終わり、その場面を押さえた探偵・新田輝(瑛太)を追って北品川のラッキー探偵事務所へ乗り込みます。駿太郎は所長の藤崎瞳子(松嶋菜々子)にスカウトされ探偵になりますが……。

ドラマ『やまとなでしこ』の動画は配信サービスで1話から最終回まで無料で観よう!

この記事では、ドラマ『やまとなでしこ』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。