2020年5月18日更新

ドラマ『やまとなでしこ』を1話から最終回まで無料で視聴可能な動画配信サービス紹介

ドラマ『やまとなでしこ』 配信記事 サムネイル

2000年に放送されたフジテレビ月9ドラマ『やまとなでしこ』は、松嶋菜々子主演で最高視聴率34.2%を記録した大ヒットラブコメディ作品。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『やまとなでしこ』を1話から最終回まで無料で視聴可能な動画配信サービス紹介

2000年に放送されたフジテレビ月9ドラマ『やまとなでしこ』。本作は松嶋菜々子が主演を務め、堤真一が相手役を務めたラブコメディ作品です。放送当時最高視聴率34.2%を記録する大ヒットとなりました。貧しい少女時代を過ごした主人公が、玉の輿に乗ることを目標に合コンを繰り返すCAとなり、本当の愛を見つける物語です。 この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料で視聴する方法、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

ドラマ『やまとなでしこ』が全話視聴できる動画配信サービスは?【松嶋菜々子主演】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
FODプレミアム - - -
hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
dTV - - -

ドラマ『やまとなでしこ』は動画配信サービスでは視聴できません。しかしDVDの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)なら視聴可能です。 ここからTSUTAYA DISCASについて紹介します。

1話から最終回まで無料で観るならTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)!

TSUTAYA DISCASは動画配信サービスではなく、DVDの宅配レンタルサービスです。動画での視聴はできないので、注意してくださいね。TSUTAYA DISCASはドラマ『やまとなでしこ』が1話から最終回まで全話レンタルできますよ。 初回体験に登録すると、本作を無料で鑑賞できます。旧作品は借り放題ですので、他のドラマでも旧作品であれば実質無料で楽しめますよ。

YouTubeやdailymotionで動画が見られる?

パソコン

YouTubeやdailymotionでドラマや映画の動画が視聴できることがあります。しかしそれらの動画共有サイトにアップロードされているものは違法動画です。 違法動画の視聴はモラルに欠ける行為であるだけでなく、個人情報が抜き取られる可能性もあります。 本記事で紹介しているTSUTAYA DISCASは動画での視聴はできませんが、公式のサービスです。安心安全にドラマを楽しみましょう。

ドラマ『やまとなでしこ』の見どころ

桜子さんの名言の数々、そして感動

ドラマ『やまとなでしこ』の主人公・桜子は貧困に苦しんだ少女時代の体験から、お金こそすべてという考えを持っています。合コンの女王と謳われた彼女の言葉の数々はパンチ力がすごい! 「合コン後のデートはデートじゃなくて、年収と財産調査の面接時間!」「どうしてルックスや性格で男を選ぶのは褒められて、お金で男を選んじゃいけないわけ?」など、桜子の言葉には拝金主義が炸裂しています。 若さと美貌を武器に玉の輿に燃える彼女ですが、幼少期に母に言われた「お金じゃ買えないたった一つの大切なもの」が頭を離れません。そして中原欧介との出会いが頑なな彼女を変えていきます。その過程も本当に面白いですよ。

MISIAの主題歌「Everything」が大ヒット!

本作の主題歌であるMISIAの「Everything」は、美しく切ないバラードです。ストーリーとリンクしているかのような歌詞がドラマの世界観を盛り上げています。ドラマの大ヒットとの相乗効果もあり、ミリオンセラーを達成しました。 サビの「You're everything」は、桜子の人生に対する答えが詰まっているようにも聞こえます。カラオケで今も根強い人気のこの曲を、ぜひドラマと一緒にチェックしてみてくださいね!

登場人物&キャスト紹介

神野桜子/松嶋菜々子

神野桜子は合コンの女王と呼ばれるCAで、お金がすべてと公言して憚りません。理想の玉の輿結婚を叶えるため、勤務中にはお金持ちそうな人の名刺を集め、退勤後は合コンを繰り返しています。実は貧しい漁師の娘で、少女時代は貧困に苦しんでいました。 神野桜子を演じているのは、女優の松嶋菜々子。モデルとしてデビューし、バラエティ『とんねるずのみなさんのおかげです』のコントなどでも活躍した後、NHK朝ドラ「ひまわり」に主演し、ドラマ『GTO』の冬月あずさ役や、ドラマ『家政婦のミタ』のミタ役など多くのヒット作品に出演する人気女優です。

中原欧介/堤真一

中原欧介は、合コンで出会った桜子に医者と偽って交際することになる男性。かつて数学者を目指しマサチューセッツ工科大学へ留学していましたが挫折して帰国し、父の遺した小さな魚屋を母と切り盛りしています。 中原欧介を演じているのは、俳優の堤真一。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の鈴木則文役や、映画『容疑者Xの献身』の石神哲哉役で知られています。下積み時代には俳優真田広之の付き人をしていました。映画やドラマの露出が増えても舞台俳優であることは原点として、毎年舞台に出演しています。

感想

40代女性の感想

吹き出し アイコン

松嶋菜々子さん演じる主人公の桜子さんの言葉は、高飛車ながらも女性なら思わず頷いてしまいます。ルックスや性格は遺伝によるものが大きいけれど、お金は後天的に努力で勝ち取れる、それを男選びの物差しにして何が悪いのというようなセリフは胸に染みました。それでも、ドラマ後半になるにつれ、本当の恋に気づく桜子さんに感動してしまいます。

そして堤真一さん演じる欧介さんもとにかくかっこいいです!初めは周りに振り回されてばかりの欧助さんが、桜子さんと出会って欧介さん自身の人生や恋愛と向き合う展開もいいです。ああ、また見たい!

30代男性の感想

吹き出し アイコン

私はそれほどドラマを観る方ではありませんが、今まで観た中では『やまとなでしこ』が一番面白かったと断言できます。私が気に入っているのは、桜子さんが婚約者の家族と自分の父親を合わせるシーン。

貧しい漁師の父親を紹介するのが恥ずかしいのか、父親を豪華客船の船長として仕立てることにした桜子さん。父は反発しますが、娘の幸せを思ってこの情けない芝居を一生懸命まっとうするのです。ここでまず泣けます。そして全てが終わって高速バスで家に帰る父に、桜子は「父ちゃんごめん」と口にし、ここで号泣です。

30代女性の感想

吹き出し アイコン

MISIAの「Everything」のイントロを聞いただけでこのドラマを思い出します。曲が物語に合っていると言うか、ドラマと主題歌が一体化していて最高です。友人と集まる時は、カラオケで今でもよく歌ってます。

ストーリーも面白いです。桜子さんの美貌は私にはありませんが(笑)、少なからず影響を受けている気がします。夢を叶えるために、どんな努力も惜しまない桜子さんがかっこいい気すらしてきました。貧困家庭からCA目指して叶えているという点に血のにじむ努力が隠れています。

無料で観られる関連作品!DVDで楽しもう

松嶋菜々子×滝沢秀明で禁断の恋を描くドラマ『魔女の条件』

1999年放送のドラマ『魔女の条件』は、松嶋菜々子と滝沢秀明が教師と生徒の禁断の恋愛をシリアスに描いた作品です。宇多田ヒカルの主題歌「First Love」も大ヒットしました。 私立高校の数学教師・広瀬未知(松嶋菜々子)は、ある日バイクに轢かれそうになりました。その後バイクに乗っていた少年・光(滝沢秀明)は、未知の高校に転入してきた生徒だったとわかります。光は前の高校で問題を起こし、心に傷を負っていました。 やがて未知と光は惹かれ合い交際を始めます。しかし、周囲は教師と生徒である2人の関係を認めず……。

豪華キャスト集結!松嶋菜々子も出演!ドラマ『ラッキーセブン』

2012年のフジテレビ月9ドラマ『ラッキーセブン』は、嵐の松本潤が主演を務めたドラマです。北品川にある小さな探偵事務所を舞台に豪華キャストが集結し、ドラマを盛り上げました。 主人公は、自称・自由人の時多駿太郎(松本潤)。彼は人妻との不倫関係が終わり、その場面を押さえた探偵・新田輝(瑛太)を追って北品川のラッキー探偵事務所へ乗り込みます。駿太郎は所長の藤崎瞳子(松嶋菜々子)にスカウトされ探偵になりますが……。

ドラマ『やまとなでしこ』を1話から最終回まで無料で観よう!【DVD視聴】

この記事では、ドラマ『やまとなでしこ』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 配信されていないドラマも、TSUTAYA DISCASならDVDでレンタル視聴できます。月9ドラマ史上屈指の名作である本作、ぜひ観てみてくださいね!