2022年3月23日更新

映画『塔の上のラプンツェル』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!NetflixやHuluでも観られるか調査

結論、映画『塔の上のラプンツェル』を観るのにおすすめの動画配信サービスはU-NEXTです。

U-NEXTでは、映画『塔の上のラプンツェル』はレンタル対象作品ですが、31日間の無料トライアル期間中に付与される600ポイントを利用すれば、実質無料で楽しむことができます! その他ディズニープラスでも見放題配信していますが、本サービスには無料トライアル期間がないため、月額料金を支払わないと視聴することができません。

31日間無料で楽しむ!

※2022年3月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『Tangled』
公開年2011年
ジャンルファンタジー
再生時間101分
製作国/言語アメリカ/英語
日本語版声優ラプンツェル役/中川翔子
ラプンツェル(幼少)役/諸星すみれ
フリン・ライダー(ユージーン・フィッツハーバート)役/畠中洋
ゴーテル役/剣幸
スタビントン兄弟役/飯島肇
フックハンド役/岡田誠
あらすじ金色の長髪を持つ少女ラプンツェルは、生まれてから約18年間、住んでいる塔を出たことがありません。育ての親であるマザー・ゴーテルが、彼女が外に出ることをずっと禁じているのです。

18歳を目前にした彼女のもとに、フリン・ライダーという男がラプンツェルの塔にやってきます。フリンのことを訝しむ彼女ですが、いろいろあって2人で不思議な冒険に出ることになり……。

予告動画

『塔の上のラプンツェル』を配信中のサービス一覧

映画『塔の上のラプンツェル』は上記の動画配信サービスで配信中です。ディズニープラスでは見放題配信、U-NEXTをはじめとするその他のサービスではレンタル配信しています。 ここからは特におすすめのサービスをいくつか紹介していきます。本作を視聴したい人は要チェックです!

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTはこんなサービス!

映画『塔の上のラプンツェル』はU-NEXTで配信されています。199円のレンタル対象作品ではありますが、無料トライアル期間中に付与される600ポイントを利用して、実質無料で視聴することが可能です! U-NEXTでは1つの契約で最大4人アカウントを共有することができるため、家族や友達を一緒に利用するとさらにお得にサービスを使うことができますよ。

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTで楽しめる「ラプンツェル」関連作品

U-NEXTではポイントを利用して書籍を読むこともできます。 ラプンツェルの育ての母親・ゴーテルの裏話が解説されている「みんなが知らない塔の上のラプンツェル ゴーテル ママはいちばんの味方」や、映画では描かれきれなかったラプンツェルとフリンのその後を描く絵本「ラプンツェルのけっこんしき」を楽しむことができますよ。 どれも無料トライアル期間中に付与される600ポイントを使って、実質5〜115円で読めるので、U-NEXTに登録している人は要チェックです!

U-NEXTでは他のディズニー作品も視聴可能!ファン必見

U-NEXTでは他のディズニー作品もレンタル配信されています。 映画『プリンセスと魔法のキス』や映画『ズートピア』など人気の作品はもちろんのこと、2021年に公開された『ミラベルと魔法だらけの家』などの最新作品も楽しむことができます。 ディズニー映画をお得に観たい人にピッタリです!

31日間無料で楽しむ!

ディズニープラスはこんなサービス!

映画『塔の上のラプンツェル』はディズニープラスで見放題配信中です。 ディズニープラスの会員になると、なんとディズニー作品が見放題で視聴できます。「ラプンツェル」はもちろん「アナ雪」や「トイストーリー」など、たくさんの作品を追加料金なしで楽しめますよ。 ただし無料トライアル期間が2021年11月に廃止されたため、本作を観るには月額料金を支払う必要があります。無料で楽しみたい人やサービスの使い心地を試してから本会員になりたい人は注意してください。

ディズニープラスなら「ラプンツェル」関連作品を多数配信中!

ディズニープラスでは映画『塔の上のラプンツェル』以外にも「ラプンツェル」関連作品を多く見放題配信中。 映画では描かれていない、ラプンツェルとフリンのその後を描いた『ラプンツェルのウェディング』(2012年)やアニメーションシリーズの『ラプンツェル ザ・シリーズ』(2017年〜2019年)など、いろんなコンテンツを楽しむことができます。 「ラプンツェル」の世界観をまるっと楽しみたい人は必見ですよ!

メアドで簡単に登録したい

dアカウントで豪華特典を楽しみたい

結局U-NEXTとディズニープラス、どっちがお得?

おすすめなのはこんな人!

  1. U-NEXT特定の作品だけをお得に観たい!
  2. ディズニープラスディズニー作品をとにかくたくさん観たい!

映画『塔の上のラプンツェル』はU-NEXTとディズニープラスで配信されていますが、結局どちらのサービスがおすすめなのでしょうか。 結論、特定の作品だけを観たい人はU-NEXT、ディズニー作品をたくさん観たい人はディズニープラスがおすすめです。 U-NEXTではディズニー作品をレンタル配信しているため、視聴するにはポイントを使う必要があります。無料トライアル期間中に付与される600ポイントを使えば、最大3作品が実質無料で視聴可能!ただし4作品以上を楽しみたい人は、ポイントを追加購入しないといけなくなるため、 一方ディズニープラスではほぼすべてのディズニー作品が見放題で配信されています。無料トライアル期間が廃止されたため初月から月額料金を支払う必要がありますが、追加料金なしで視聴できるのはファンにとっては嬉しいですよね。 公開されて間もない作品をいち早く配信しているので、ディズニーファンは要チェックです!

Hulu・Netflix・FODプレミアムで観られる?

Hulu:配信なし

塔の上のラプンツェル Hulu
出典 : www.hulu.jp

Huluで検索してみた結果、映画『塔の上のラプンツェル』は配信されていませんでした。 他のディズニー映画も配信されていないので、視聴したい人は他のサービスを利用してみましょう。

Netflix:配信なし

Netflixで検索してみた結果、映画『塔の上のラプンツェル』は配信されていませんでした。 本作に限らず、ディズニー映画を観ることはできませんが、多くのオリジナル映画やドラマを配信しているので、登録する際には事前にラインナップをチェックしましょう。

FODプレミアム:配信なし

FODプレミアムで検索した結果、映画『塔の上のラプンツェル』は配信されていませんでした。過去に配信していたこともないので、今後配信開始される可能性は低いでしょう。

結論:映画『塔の上のラプンツェル』を観るならU-NEXT!

上記の結果、映画『塔の上のラプンツェル』はNetflix・Hulu・FODプレミアムでは配信されていないことがわかりました。よって本作を視聴するには、U-NEXTを利用してみるのがおすすめです!U-NEXTでは付与されるポイントを使って、実質無料で楽しむことができますよ。

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

海外サイトをはじめ、ネット上には違法アップロードされた映画がたくさんあります。しかしそれらは文字通り違法動画なのでおすすめできません。途中までしか視聴できない、画質が著しく悪い、音ずれがある、外国語の音声や字幕があるなど作品を楽しむには不向きです。 加えて個人情報の漏洩やウイルスにかかってしまうリスクもあるので、違法動画の視聴はメリットが少なく、デメリットばかりが目立ちます。 安全かつ楽しく映画を観るためにも、違法アップロードされた動画ではなく、ぜひU-NEXTをはじめとする動画配信サービスを利用してみてくださいね!

31日間無料で楽しむ!

『塔の上のラプンツェル』の見どころ

見どころ①:最先端技術を利用した映像美

『塔の上のラプンツェル』(2010年)ラプンツェル
© DISNEY/All Star Picture Library/Zeta Image

3Dアニメーションといえばディズニー映画を思い起こす人も多いのではないでしょうか。「トイ・ストーリー」シリーズや「シュレック」シリーズをはじめ、今や3Dアニメーションによる長編映画も珍しくありません。 実は映画『塔の上のラプンツェル』は、3Dアニメーションに抵抗のある人にこそ見てほしい作品です。なぜなら本作では、最先端技術によって2Dアニメの良さである「手書きの質感」を再現しているからです。 本作の制作総指揮を務めたグレン・キーンは、『塔の上のラプンツェル』を当初2Dで制作するつもりでした。そのため3Dで制作することになった後も、なるべく2Dの良さを取り入れた技術の開発を行ったのです。 この映画のために開発された技術は、その後のディズニー映画に用いられ、大ヒット作『アナと雪の女王』でも使われています。

見どころ②:アカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされた音楽

『塔の上のラプンツェル』マザー・ゴーテル
©︎ DISNEY/zetaimage

ディズニー映画にはミュージカルのように演出された音楽が付き物です。登場人物たちの魅力的な動作や素敵な歌詞とリズムは、あたかもミュージックビデオを見ている気分にしてくれます。中でも2013年に公開された『アナと雪の女王』の「Let it go」は空前のブームを引き起こし、世界中の子供たちが口ずさみました。 『塔の上のラプンツェル』の音楽も負けていません。ディズニー映画の音楽を多く担当しているアラン・メンケンの作曲した劇中歌は、シーンごとの緊迫感や雰囲気を見事に表現。 アカデミー賞歌曲賞やゴールデングローブ賞主題歌賞にノミネートされた劇中歌「I See the Light」は、本作一番の名シーンでかかることもあり、その映像美と相まって抜群の効果を生み出しました。

31日間無料で楽しむ!

登場人物と日米両方の声優を紹介

ラプンツェル役/マンディ・ムーア(日本語吹き替え:中川翔子)

塔の上のラプンツェル
©︎ Disney Enterprises/Photofest/Zeta Image

ラプンツェルは本作の主人公で、彼女が持つ金色の髪には魔法の力が宿っています。育ての親のマザー・ゴーテルによって18年もの間、森の中の塔から出ることを禁じられていました。カメレオンの友達パスカルと塔での生活を楽しんでいるものの、外の世界に興味津々です。フリン・ライダーとの出会いが、彼女の運命を大きく変え……。 ラプンツェルの声優を担当したのはマンディ・ムーアです。劇中歌「I See the Light」はフリン・ライダー役のザッカリー・リーヴァイと見事に歌い上げています。アメリカでは歌手と女優として活躍してきました。歌手としては、2019年に10年ぶりとなる待望の新曲「When I Wasn’t Watching」を発表してます。 ラプンツェルの日本語吹き替えを担当したのは、中川翔子です。「しょこたん」の愛称で知られ、声優としては「劇場版ポケットモンスター」シリーズで活躍されています。

フリン・ライダー役/ザッカリー・リーヴァイ(日本語吹き替え:畠中洋)

『塔の上のラプンツェル』(2010年)フリン・ライダー
© DISNEY/All Star Picture Library/Zeta Image

フリン・ライダーは城からティアラを持ち出した大泥棒。追っ手を逃れて迷い込んだ森の中で、ラプンツェルたちの住む塔を偶然発見します。外の世界をラプンツェルと旅するうちに心を入れ替え、やがて彼女にも惹かれていき……。 フリン・ライダー役の声を担当したのは、ザッカリー・リーヴァイです。幼少の頃から演技の世界に入り俳優として活躍中。代表作は本作のほかに、2019年公開の映画『シャザム!』シャザム役です。 フリンの日本語吹き替えには畠中洋が起用されています。1996年に解散された劇団音楽座出身の俳優ですが、声優としても活躍中です。声優としては『塔の上のラプンツェル』以前にも、『ライオン・キングのティモンとプンバァ』プンバァ役でディズニーアニメに出演しました。

31日間無料で楽しむ!

『塔の上のラプンツェル』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

20回くらい観てるけど、やっと吹替えで観ました。でもやっぱマンディムーアがいいなあ。映像綺麗すぎて泣ける。もっかい3Dで観たい。

ディズニーさん、よくあのラプンツェルをこうも綺麗なストーリーにしたよなあ。

吹き出し アイコン

30代女性

久しぶりにこんなにウキウキする映画を観た。映像がとにかく素晴らしい!人物の表情や動きが豊かで繊細。生身の人間のよう。色も綺麗。町で踊るシーン、湖上のシーンは圧巻。

前半、楽しみつつも後ろめたさを感じて落ち込むラプンツェルの姿が可愛いかった。悩めるヒロイン、短いシーンだったけど面白くて新鮮。あと要所要所での「髪の毛」の使い方がいい!

31日間無料で楽しむ!

『塔の上のラプンツェル』の気になる疑問とQ&A

『塔の上のラプンツェル』を配信しているサービスは?

『塔の上のラプンツェル』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。「U-NEXT」では無料体験期間中に付与される600ポイントを使って、実質無料で視聴することができます。 「ディズニープラス」でも本作を視聴することができますが、月額料金を支払わないと視聴することができないので、注意が必要です。

『塔の上のラプンツェル』はいつ「金ロー」で放送される?

『塔の上のラプンツェル』は2022年3月25日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系列)で放送される予定です。本編をノーカットで視聴できる貴重な機会なので、観たい人は要チェックです!

『塔の上のラプンツェル』の舞台となった国はどこ?

映画『塔の上のラプンツェル』の舞台となった国は「コロナ王国」を呼ばれる架空の国ですが、作品内に登場する様々な場所が実際の名所をモデルにしていると言われています。 例えば、ラプンツェルが生まれた城はフランスにある世界遺産「モン・サン・ミッシェル」、幽閉されていた塔はドイツにある「トレンデルブルク城」をモチーフにしたとされています。 またあのロマンチックなランタンのシーンは、タイの「コムローイ祭り」がモデルになっているそうですよ。

ラプンツェルは何年間幽閉されていた?

ラプンツェルは赤ちゃんの頃にゴーテルに誘拐されて以降、約18年間高い塔に閉じ込められていました。

ラプンツェルの髪の長さは何センチ?

ラプンツェルの髪の長さは約20メートルを言われています。重さにしてなんと20kg超え!一説によると36kgにも及ぶそうですよ。毎日この重さの髪を抱えているなんて驚きですよね。

なぜラプンツェルの髪に魔法がかかるようになった?

ラプンツェルを妊娠していたときに王妃が病にかかってしまい、光の花で治療したことで、生まれたラプンツェルの髪に魔法の力が宿りました。

『塔の上のラプンツェル』は何時代の話?

『塔の上のラプンツェル』はキャラクターの衣装から、ルネサンス期つまり16世紀ごろのヨーロッパが舞台となっているのではと言われています。

なぜ三つ編みをしたラプンツェルの髪は短くなるの?

一般的に三つ編みをすると、元の髪の長さより短くなりますが、ラプンツェルの場合は実際にはありえないほど短くなっていましたね。これはラプンツェルが町中を探検しているときに、あまりにも長いと画面が髪だらけになってしまうため、省略したのだと言えます。

動画配信サービスで映画『塔の上のラプンツェル』を無料視聴しよう!

以上、映画『塔の上のラプンツェル』を無料で視聴できるサービスの紹介でした。 『塔の上のラプンツェル』を観るのにおすすめのサービスはU-NEXT!付与されるポイントを利用して、実質無料で楽しむことができます。 ぜひこの記事で紹介したU-NEXTを使って、本作を楽しんでくださいね。

31日間無料で楽しむ!