2020年4月29日更新

アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』の動画を全話無料視聴する方法【anitube、アニポより確実に】

「ソードアートオンライン」配信記事サムネ

仮想世界から戻れなくなった主人公の活躍を描いた、川原礫の大ヒットライトノベルが原作のアニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』。この記事では、本作の第1期を全話無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介していきます。

目次

アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【1話~最終回】

アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』は、累計発行部数2200万部を超える川原礫のライトノベルが原作。アニメは人気となり、シリーズ化されています。仮想世界で戦う主人公の活躍と成長、人間模様など見どころたっぷりの本作。 人気作品なだけに、anitubeやアニポなどのサイトでは違法に動画がアップされていることもありますが、こういった動画には手を出さずに無料でアニメ「SAO」を視聴できる方法があります。 この記事では、アニメ「ソードアートオンライン」第1期を、安心して確実に無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』の動画を全話無料視聴するならU-NEXT

U-NEXTではアニメ『ソードアート・オンライン』の動画が1話から25話(最終回)まで、全話見放題配信されています。 本サービスは初回登録から31日間、月額料金が発生しないためこの期間中であればアニメを全話無料で視聴することが可能です。anitubeやアニポより確実に、安全にアニメを視聴しましょう。

U-NEXTで観られる「ソードアートオンライン(SAO)」シリーズ

おすすめ順 視聴 タイトル
1 無料で観る 『ソードアート・オンライン』(2012)
2 無料で観る 『ソードアート・オンライン エクストラエディション』(20112)
3 無料で観る 『ソードアート・オンラインII』(2014)
4 無料で観る 『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』(2017)
5 無料で観る 『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』(2018)
6 無料で観る 『ソードアート・オンライン アリシゼーション』(2018)
7 無料で観る 『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』(2019)

アニメ『ソードアート・オンライン』の動画を見逃し配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXTの他にもアニメ「ソードアートオンライン」は4つの動画配信サービスで配信中です。hulu、amazonプライムビデオでは見放題作品として配信中のため、全話無料で視聴することができます。 無料期間の長さや、初回登録時にポイントの付与がある点などから、1番おすすめのサービスはU-NEXTです。

アニメ『ソードアート・オンライン』のあらすじ【1話~25話(最終回)】

第1話「剣の世界」

仮想空間へのフルダイブができるようになった近未来。キリトはオンラインRPG「ソードアート・オンライン」のプレイヤーとなり、クリアできるまで脱出できないゲームの中で、生死をかけた戦いに身を投じていくことになります。

第2話「ビーター」

ゲームクリアのため第一層のボスを倒すべく、キリトは少女アスナとパーティを組みます。ほかのプレーヤーが苦戦する中、キリトはアスナや他のプレイヤーの協力のもとボスを倒すことに成功するのですが……。

第3話「赤鼻のトナカイ」

11層まで来たキリトは、自分のレベルをごまかしギルド月夜の黒猫団の一員となります。急成長を遂げた黒猫団は、調子に乗ってレベルの高い層へと足を踏み入れてしまい、予想もつかない事態に巻き込まれます。

第4話「黒の剣士」

第35層でキリトは、モンスターに襲われていたビーストテイマーの少女シリカを助けます。妹に似た彼女に、モンスターとのバトルで死んでしまった使い魔の蘇生方法を教え、彼女の手助けをすることに。

第5話「圏内事件」

第59層でアスナと再会したキリト。モンスターが侵入できないはずの街中で、プレイヤーが死亡する事件が起きます。事件の調査をすることにした2人でしたが、不可解な点が多くなかなか真相がみえてきません。

第6話「幻の復讐者」

「圏内事件」が迷宮入りする中、新たな犠牲者がでてしまいました。犯人は逃走し事件の謎がますます深まる中、キリトとアスナはこの事件のトリックに気づき、犯人を特定し事件を解決していきます。

第7話「心の温度」

新しい剣を求め、キリトは第48層でリズベットが店主を務める武器屋を訪れます。リズベットが差し出した自慢の剣をアッサリ折ってしまったキリトは、お詫びに新しい剣の材料を彼女と共に集めにいくことに。

第8話「黒と白の剣舞」

ゲーム開始から2年が経ち、キリトは一人前線で戦っていました。第74層を攻略したキリトは、そこでアスナと再会。彼女からギルドに入らないかと誘いを受け、2人は再びチームを組むことになるのですが……。

第9話「青眼の悪魔」

第74層のボス部屋に到着したキリトとアスナでしたが、手強そうなボスを見て一度撤退します。そこで、「風林火山」と「アインクラッド解放軍」2つのギルドに出会い、彼らと共にボスに挑むことになります。

第10話「紅の殺意」

アスナが所属していた血盟騎士団団長のヒースクリフと、デュエルをすることになったキリト。両者互角に戦うも、キリトはヒースクリフに負け血盟騎士団に加入することに。しかし、キリトはそこで思わぬ陰謀に巻き込まれてしまい……。

第11話「朝露の少女」

クラディールの一件で、心が通じ合ったキリトとアスナは結婚し、騎士団を抜けて一緒に暮らし始めます。穏やかな日々を過ごす2人の前に、記憶喪失の少女ユイが現れ、彼女の家族を探してあげることにしました。

第12話「ユイの心」

はじまりの街でユイの保護者を探すアスナとキリト。アインクラッド解放軍のユリエールの頼みで、2人は第1層に取り残された彼女の仲間を助けにいくことになります。しかし、そこで第90層レベルのモンスターが襲ってきて……。

第13話「奈落の淵」

釣りを楽しんでいたキリトは、ニシドというプレイヤーと意気投合し、湖のヌシ釣りに挑戦することになります。見事ヌシを釣り上げたキリト達のもとに、ヒースクリフからの招集命令が届くのでした。

第14話「世界の終焉」

第75層のボス「スカル・リーパー」は手強く、14人の犠牲を払ってなんとか撃破できました。そしてキリトはヒースクリフの正体に気づき、彼に突然切りかかります。ヒースクリフの驚くべき正体が明かされる!

第15話「帰還」

ラスボスを倒しゲームをクリアしたキリト(桐ヶ谷和人)は、現実世界へ無事戻ってきていました。体力を回復しつつ、キリトは300人のプレイヤーと同じく眠ったままになったアスナの居場所を突き止めます。

第16話「妖精たちの国」

アスナの意識が存在するVRMMORPG「アルヴヘイム・オンライン(ALO)」を見つけ、再びゲームの世界へを身を投じるキリト。そこで「スプリガン」という種族になったキリトは、ユイと再会しALOのシステムについて知るのでした。

第17話「囚われの女王」

サラマンダー族に襲われていたリーファを助け、キリトは彼女からALOの世界について教わります。そして「世界樹」の上に行くことが、ALOの攻略につながると知るのでした。一方、アスナも世界樹の上に囚われていて……。

第18話「世界樹へ」

キリトとリーファは、モンスターを倒しながら世界樹を目指していきます。そのころ、アスナは妖精王「オベイロン」の姿をしている須郷の話からキリトが生きていることを知り、この世界に希望をもつのでした。

第19話「ルグルー回廊」

巨大洞窟「ルグルー回廊」の中を進むキリトたち。サラマンダーの襲撃を受けるも、怪物に変身したキリトは難を逃れます。そして、サラマンダーたちの事情を知ったリーファは、キリトに世界樹攻略のためある提案をするのですが……。

第20話「猛炎の将」

高速移動でルグルー回廊を抜け、サラマンダーたちが襲おうとしているシルフとケットシーの領主会談の会場へと急ぐキリトたち。キリトはサラマンダーの指揮官ユージーンとの対決に挑みます。

第21話「アルヴヘイムの真実」

キリト達は世界樹のふもと、アルヴヘイム最大の都市央都アルンに到着します。一方、アスナは鳥かごからの脱出に成功し、ログアウトするためのコンソールを探し当てますが、ログアウト目前で科学者たちに捕まってしまいます。

第22話「グランド・クエスト」

世界樹の上にアスナの存在を確認したキリト達でしたが、システムの障壁によって上に飛ぶことができません。そこで、キリトは世界樹の上へ唯一登れる道「グランド・クエスト」に挑むことを決意します。

第23話「絆」

レコン、リーファと共に「グランド・クエスト」に挑むキリトは、無数に現れるガーディアンに苦戦しながらも世界樹へと続く扉の前にたどり着きます。アスナからもらったカードを使い、キリトは世界樹への扉を開けるのでした。

第24話「鍍金の勇者」

ついにアスナと再会したキリトとユイ。しかし、謎の穴の出現によりユイは消滅し、キリトとアスナは吸い込まれてしまいます。そこへ須郷が現れ、アスナを鎖で縛り傷めつけます。成す術もないキリトの前に、現れたのは意外な人物で……。

最終回(第25話)「世界の種子」

ALOを攻略し、現実世界でアスナのいる病院へ向かうキリト。しかし、彼の前に須郷がまたしても立ちはだかります。なんとか切り抜けたキリトは、目覚めたアスナと現実世界で初めて会うことになるのでした。

アニメ「SAO」に登場するキャラクター/声優紹介

キリト/CV.松岡禎丞

キリトこと桐ヶ谷和人(きりがや かずと)がSAOシリーズの主人公です。現実世界では他人と関わるのが苦手で、仮想世界に自分の居場所を求めていきます。SAOでの戦いや人との出会いを経て、精神的に成長していきます。 キリトの声を担当するのは、アイムエンタープライズ所属の声優・松岡禎丞です。本作で知名度を上げ、ほかに『鬼滅の刃』の嘴平伊之助役や、『食戟のソーマ』の幸平創真役など、人気作のメインキャラクターを多数演じています。

アスナ/CV.戸松遥

アスナこと結城明日奈(ゆうき あすな)は、SAOのメインヒロインです。気遣いもできる努力家で、スタイルも良いお嬢様。SAOの中でキリトと出会い、恋人同士になります。キリトに次ぐ高い仮想世界適正を持ちます。 アスナ役を演じるのは、ミュージックレイン所属の声優・戸松遥です。代表作に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の安城鳴子役や『妖怪ウォッチ』のケータ約などがあります。

アニメ「ソードアートオンライン(SAO)」の見どころ

魅力的なキャラクター達

主人公キリトをはじめ、本作には個性的で魅力たっぷりなキャラクターが多数登場します。現実世界では人と交わるのが苦手なキリトですが、ゲームの中では剣術に長けなぜかモテモテ。キリトの周りに集まる女性キャラクターたちも、顔や性格が可愛かったり、スタイル抜群だったりと、男性ファンにはうれしい設定です。 そんなキャラクターたちの恋愛模様や生い立ちなど、ストーリーや設定もしっかりとしているのが、長くファンに愛される秘訣といえるでしょう。

カッコいい戦闘シーン

SAOのもう一つの見どころは、キリトたちがゲーム内で繰り広げる激しい戦闘やアクションシーンです。剣を使ってのバトルはかなり迫力がありますし、キャラクター達の動きもしなやかで、リアルな動きに魅了されます。 また、SAOには武術、剣術だけでなく後半では魔法も登場し、現れる敵や種族の出で立ちも架空の種族になるなど、ファンタジーが好きな人も楽しめる内容だと思います。

アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』は動画配信サービスで1話から最終回まで無料視聴しよう!

ここまで、アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』の動画をフル視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 ストーリー、キャラクターともに大変魅力のつまった人気作品を、ぜひ配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?