2021年10月15日更新

ドラマ『glee/グリー』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています
『glee/グリー』
©Supplied by LMK/zetaimage

ドラマ『glee/グリー』の動画を配信中のサブスクはここ!

結論

調査した結果、『glee/グリー』はNetflixを含む6つのサービスで配信されていました。ただし、Netflixには無料お試し期間がないため、本作を実質無料で視聴することができません。その代わり、TSUTAYA TVでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月15日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

30日間無料で楽しむ!

ドラマ『glee/グリー』の動画を配信中のサービス一覧【日本語吹き替え/字幕あり】

見放題
見放題
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
14日間無料
入会初月無料
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

30日間無料で楽しむ!

『glee/グリー』はNetflixで見放題配信中!

『glee/グリー』はNetflixで配信中です。本サービスでのみ見放題配信されているため、期限を気にせずに視聴したい人におすすめのサービスです。 しかし、Netflixには無料お試し期間がないため、本作を実質無料で視聴することができません。気になった人は月額料金を支払う必要があるため、気をつけましょう。

無料視聴するならTSUTAYA TVで観よう!

TSUTAYA TVでは『glee/グリー』はレンタル配信されています。レンタル対象作品でありますが、毎月1,100ポイント付与されるので、このポイントを使用することで実質無料で視聴することができます。 また本サービスには30日間の無料お試し期間があるため、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

ドラマ『glee/グリー』の作品概要

放送年2009年〜2015年
主なキャストマシュー・モリソン
リア・ミシェル
コリー・モンティス

『glee/グリー』各シーズンのあらすじ

シーズン1・2009年放送

かつて一世を風靡した、アメリカオハイオ州にあるウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブは今や廃部寸前。スペイン語教師のウィル・シュースターは、自分が在籍していたときのクラブの輝きを取り戻すため、グリー部「ニュー・ディレクションズ」の顧問となりました。 しかし、メンバーはレイチェル、メルセデス、フィンなど問題児ばかり。個性が強く、簡単にはまとまりません。おまけにウィルは、チアリーディング部の顧問でグリー部の予算を狙っている、スー・シルベスターから嫌がらせを受けます。 ニュー・ディレクションズ継続の条件は州大会の優勝。果たしてウィルやレイチェルたちは、部を存続させることができるのでしょうか。

シーズン2・2010年放送

ニュー・ディレクションズは州大会で、惜しくも優勝できませんでした。しかしウィルやレイチェルの情熱が認められ、なんとかグリー部は存続します。 一方校内では、社会的マイノリティの多いグリー部メンバーに対するいじめが激しさを増していました。アメフト部では、グリー部と掛け持ちしているメンバーとしていないメンバーで対立が起こっています。グリー部はいじめを回避するため、ダンスパフォーマンスの開催を決定。 そしてニュー・ディレクションズは次なるステップを目指し、レイチェルが作曲したオリジナルソングを携えて大会に出場することになりますが……。

シーズン3・2011年放送

全国大会に出場を果たしたニュー・ディレクションズですが、入賞することはできませんでした。学校内では、いまだにグリー部に対するいじめが絶えません。 さらに部内でもメンバー同士の衝突が起きて、ニュー・ディレクションズに対抗した、トラブルトーンズというグループが立ち上がります。 両グループは地区大会で対決し、結果ニュー・ディレクションズが勝利。彼らは再び1つにまとまりました。 一方高学年メンバーには卒業が迫り、それぞれが進路に悩んでいました。カートやレイチェルはNYADAへ進学するため努力します。そんな中、レイチェルとフィンがまさかの婚約を発表し……。

シーズン4・2012年放送

レイチェルはNYADAの選抜に合格してニューヨークへ移り、厳しいレッスンの日々を送っていました。カートもファッション雑誌の仕事を得て、レイチェルのルームメイトとして過ごしています。カートはNYADAの選抜試験に1度落ちていましたが、2度目で合格。 レイチェルは、ブロードウェイミュージカルの主人公のオーディションを受けようとしていました。 一方、フィンは軍に入りますが除隊処分になってしまいます。一連のゴタゴタからレイチェルとの婚約も解消となりました。フィンはマッキンリー高校に戻り、マーリー、ジェイクら新生ニュー・ディレクションズの監督を務めることになります。

シーズン5・2013年放送

レイチェルは努力の甲斐あって、ブロードウェイミュージカルの主役を勝ち取ります。初回公演も成功し、彼女はメディアからも注目される存在に。ニューヨークにはサンタナやサムなど、マッキンリー高校卒業メンバーが集まってきました。 一方、州大会で優勝したニュー・ディレクションズは、全国大会を目指して日々研さんに励んでいます。そんな中、部を指揮していたフィンが急逝。メンバーは悲しみに暮れながらも、全国大会で2位を達成します。しかしグリー部の廃部が決定してしまい……。

シーズン6・2015年放送

一時はブロードウェイで注目されたレイチェルですが、舞台のドタキャンや出演ドラマの不調で人気が大幅にダウンし、故郷に戻ってきました。そして、グリー部を再興させようと一念発起します。 ブレインと破局したカートもグリー部の指導に加わり、クラブは盛り上がるのでした。ニュー・ディレクションズは存続を賭けて全国大会に臨みます。レイチェルは後輩たちを指導する中で、自分自身を見つめ直し……。

登場人物&キャストを紹介

ウィル・シュースター役/マシュー・モリソン

ウィル・シュースターは、マッキンリー高校のスペイン語教師。同校出身で元グリー部のスターでした。その経験を活かしグリー部の再興を夢に奮闘します。テリという女性と結婚していましたが、妊娠していると嘘をつかれたショックで離婚。シーズン4では同僚のエマと結ばれます。 ウィル・シュースターを演じたのは俳優のマシュー・モリソン。テレビや映画の出演に加え、ブロードウェイでの活躍で知られています。2015年の舞台『ファインディング・ネバーランド』では主人公のジェームス・マシュー・バリー役を務めました。

レイチェル・ベリー役/リア・ミシェル

レイチェル・ベリーはマッキンリー高校の学生で、グリー部ニュー・ディレクションズのメンバーです。歌唱力を武器に大スターになることを夢見ていますが、自意識過剰な性格のため、周囲を振り回すこともしばしば。 またレイチェルは、代理母出産でゲイカップルに育てられており、家庭環境も変わっています。 レイチェル・ベリーを演じたのは、女優リア・ミシェル。5オクターブの歌声を武器に、主にミュージカルで活躍しています。2007年の舞台『春のめざめ』では、演技と歌唱が各方面から評価されました。 プライベートでは、『glee/グリー』で共演したフィン役のコリー・モンティスと交際していましたが、彼の急逝により死別しています。

フィン・ハドソン役/コリー・モンティス(画像左)

フィン・ハドソンは、マッキンリー高校フットボール部のクォーターバック。同校のスター的な存在です。シャワーを浴びて歌っていたところウィルからグリー部にスカウトされ、フットボール部と掛け持ちで活動することになりました。 クインと付き合っていましたが、グリー部での活動を通じてレイチェルのことが気になり始めます。 フィン・ハドソンを演じたのは俳優のコリー・モンティス。ドラマ『glee/グリー』の出演によってブレイク。歌唱力も高く評価されています。しかし2013年にドラッグが原因で死去。スターの早すぎる死に、多くの人が涙を流しました。

人気海外ドラマ『glee/グリー』の見どころ

見どころ①:歌唱力抜群のニュー・ディレクションズ

マッキンリー高校グリー部ニュー・ディレクションズのメンバーは、皆歌唱力抜群!音楽が好きな人なら興奮すること間違いなしの、ハイクオリティな歌声がドラマの随所で披露されます。 レイチェル役のリア・ミシェルや、フィン役のコリー・モンティスなどなど、『glee/グリー』に登場する役者は、実際に歌唱力がとても高いのです。 また、往年の名曲をアレンジしたグリー部バージョンも魅力。ジャーニーの「Don't Stop Believin'」などの合唱には、思わず鳥肌がたちます。

見どころ②:ドラマで英語を勉強したい人におすすめ

ドラマ『glee/グリー』は英語を勉強したい人にもおすすめです。日常会話が多く、さらに楽曲から英語を学ぶことができるからです。登場人物の歌唱シーンなどをイメージしつつ、時には一緒に歌いながら英語を学ぶことができるでしょう。 また『glee/グリー』には、ティーンが使うような砕けた表現もたくさん出てきます。実際の会話で役に立つフレーズが多く登場するのです。

動画配信サービスでドラマ『glee/グリー』を視聴しよう!

結論

調査した結果、『glee/グリー』はNetflixを含む6つのサービスで配信されていました。ただし、Netflixには無料お試し期間がないため、本作を実質無料で視聴することができません。その代わり、TSUTAYA TVでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月15日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ドラマ『glee/グリー』のシーズンごとのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを徹底解説してきました。 グリー部が音楽の力で輝きを大きくしていく名作ドラマを、ぜひ視聴してみましょう。

30日間無料で楽しむ!