2020年5月13日更新

ドラマ「ナースのお仕事」シリーズのフル動画を無料視聴するには?【1話~最終回まで配信中】

ナースのお仕事 サムネ

1996年に放送されたドラマ「ナースのお仕事」は、2002年までにスペシャル、パート2、パート3、映画版、パート4が製作された人気作品。本記事では、本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ 、見どころと視聴者の感想などを紹介します。

目次

ドラマ「ナースのお仕事」シリーズのフル動画を無料視聴する方法【1話~最終回まで配信中】

1996年に放送されたドラマ『ナースのお仕事』。本作は観月ありさ扮する新人看護師の朝倉いずみが、失敗しながらも看護師として成長していく姿を描いたお仕事コメディです。朝倉の先輩看護師・尾崎翔子を演じた松下由樹の「あ〜さ〜く〜ら〜!」に、朝倉の「せーんーぱーい!」の掛け合いが懐かしい!放送終了後もその人気から、多くの続編が制作されました。 本記事では、本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ 、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

「ナースのお仕事」シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧【無料】

FOD
プレミアム
amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV hulu ディズニー
デラックス
888円/月
1ヶ月無料
455円/月
30日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
ドラマ
『ナースのお仕事』
定額
見放題
- - - - - -
ドラマ
『ナースのお仕事 スペシャル』
- - - - - - -
ドラマ
『ナースのお仕事2』
- - - - - - -
ドラマ
『ナースのお仕事3』
定額
見放題
- - - - - -
ドラマ
『ナースのお仕事4』
定額
見放題
- - - - - -
ドラマ
『ナースのお仕事2014』
定額
見放題
- - - - - -
映画
『ナースのお仕事 THE MOVIE』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
- -

ドラマ・映画「ナースのお仕事」シリーズは、上記のサービスで配信しています。 次の項目では、シリーズ作品を多く配信しているFODプレミアムの詳細について解説するので、気になる方は登録してみてください!

「ナースのお仕事」シリーズを1話から最終回まで無料視聴したいならFODプレミアムがおすすめ!【全作配信】

FODプレミアムでは、「ナースのお仕事」シリーズの動画を見放題配信しています。スペシャルと2作目以外の作品を、本サービスの無料トライアル期間を使って、全て無料で視聴可能です。

ドラマ「ナースのお仕事」シリーズのあらすじ

1996年放送ドラマ『ナースのお仕事』

新人ナースの朝倉いずみ(観月ありさ)は、東京都美晴市の若葉会総合病院に就職します。しかし初日から遅刻し、ナースコールに気づかないなどミスを連発し、先輩看護師の尾崎翔子(松下由樹)にビンタされてしまいます。失敗続きの朝倉は落ち込みますが、生来の明るさで患者達を勇気づけていくのでした。 やがて朝倉は、研修医の水島龍太郎(岡田浩暉)と互いに惹かれ合うようになりますが……。

1997年放送スペシャルドラマ『ナースのお仕事 スペシャル』

朝倉が若葉会総合病院に就職して1年。留学していた先輩ナースの尾崎翔子が帰国し、朝倉のアパートで同居することになります。外科部長の沢田俊介(長塚京三)は、尾崎へのアプローチが実りついに結婚することになりますが……。

2000年放送『ナースのお仕事2』

若葉会第二病院に異動となった朝倉、尾崎と外科部長の沢田。朝倉はまたも初日から遅刻し、婦長の山岡(野際陽子)から叱られてしまいます。尾崎と同期で彼女をライバル視する看護師の大島冴子(伊藤かずえ)や研修医・牧原耕太郎(松岡昌弘)との出会いもあり、朝倉のドタバタな日常がまた始まりました。

2002年放送『ナースのお仕事3』

病院組織の統廃合が行われ、朝倉は再び若葉会総合病院へ復帰します。尾崎は長女まりあを出産して仕事復帰し、朝倉は初めて指導係として新人ナースの赤木まどか(神田うの)を担当するのでした。しかし赤木は自己中心的でわがままなところがあり、朝倉は手を焼きます。 また、研修医として高杉健太郎(藤木直人)が外科に配属に。ドジばかりの朝倉ですが、高杉は明るい朝倉に惹かれていきます。

2002年公開の映画『ナースのお仕事 ザ・ムービー』

高杉と結婚した朝倉は、病棟対抗歌合戦の優勝商品・海外旅行を手に入れるべく燃えていました。しかし新しく赴任した婦長の矢口俊子(根岸季衣)が歌合戦を取りやめ、これまでのやり方を多く変えてしまいます。 そんなある日病棟にかつて入院していた患者の猿渡(ウド鈴木)が現れ、もう一度入院させてほしいと訴えます。矢口は取り合わず、逆恨みした猿渡が銃を持って病院へ来てしまい……。

2004年放送のドラマ『ナースのお仕事4』

朝倉も看護師となって7年目。優秀な新人・川合ひろみ(安達祐実)の指導係となって奮闘しています。ベテランぶって指導する朝倉ですが、相変わらずドジを踏んで、新人のひろみに指導されてしまうことも。しかしひろみが自信を失った時、朝倉は先輩として寄り添う優しさを見せるのでした。 尾崎は渡米した夫と離婚し、婦長として仕事に邁進する日々ですが……。

登場人物&キャストを紹介

朝倉いずみ/観月ありさ

朝倉いずみは、若葉会総合病院へ就職した新人ナース。少々ルーズでドジを踏むことが多く、初めは失敗続きですが、持ち前の明るさで患者たちを励ますナースとして成長していきます。また研修医との恋愛するのがパターンとなっていて、「パート3」では研修医の高杉と結婚しました。 朝倉いずみを演じているのは、歌手・女優の観月ありさ。2020年現在まで29年連続毎年連ドラの主役を務めており、この記録に関してギネス世界記録を保持しています。本作は観月の代表作となっており、その他にもドラマ「斎藤さん」シリーズの斎藤全子役や、ドラマ版「サザエさん」のサザエ役などでも知られる人気女優です。

尾崎翔子/松下由樹

尾崎翔子は、若葉会総合病院のナース。新人の朝倉いずみを指導することになります。初めは失敗続きのいずみに厳しく接しますが、いずみの患者を温かく励ます姿に影響を受け、技術だけの看護を改めるのでした。後に外科部長の沢田と結婚し、長女のまりあを出産します。 尾崎翔子を演じているのは、女優の松下由樹。彼女は多くの作品に助演し本作のようなコメディから、ドラマ『大奥〜第一章〜』の春日局役で主演するなど幅広い活躍をしています。

高杉健太郎/藤木直人

高杉健太郎は、『ナースのお仕事3』以降に登場する医師。彼は研修医として若葉会総合病院に赴任し、朝倉と恋人になります。その後2人は結婚し、高杉はドクターとして成長していくのでした。 高杉健太郎を演じているのは、歌手・俳優の藤木直人。彼は2003年版ドラマ「高校教師」の湖賀郁巳役や、ドラマ「ホタルノヒカリ 」シリーズの高野(ぶちょお)役などで知られ、バラエティ番組「おしゃれイズム」のパーソナリティも務めるなど多彩な活動をする人気俳優です。

「ナースのお仕事」シリーズの見どころ

笑って泣けるお仕事ドラマ!

本作は新人ナース朝倉が成長していく、笑って泣けるお仕事ドラマです。 朝倉のドジに対して尾崎が「あ〜さ〜く〜ら〜!」と声を荒げ、朝倉が「せ〜ん〜ぱ〜い!」と泣きつくおなじみのシーンが微笑ましく笑ってしまいます。一方で病院に急患が運び込まれるなどしてピンチが訪れたとき、それまでのコメディパートなどなかったかのように患者に寄り添いピンチを救う医師や看護師となる朝倉達がかっこいいです。

朝倉や先輩の恋愛模様が気になる!

本作は朝倉や先輩の恋愛模様も見どころ! 朝倉のナースとしての仕事ぶりだけでなく、病棟で出会う研修医との恋愛も面白いです。「パート1」では岡田浩暉演じる水島龍太郎、「パート2」ではTOKIOの松岡昌宏が演じる牧原耕太郎といい感じになる朝倉。 そして「パート3」で出会った藤木直人が演じる高杉健太郎と交際し、結婚することになります。結婚に至るまでに「パート1」の水島が再び登場するなど、波乱が起きてハラハラすること間違いなし!頼りなく見える研修医の高杉が、朝倉を一途に想う姿にキュンキュンです。ラブコメ要素もぜひ楽しんでくださいね。

「ナースのお仕事」シリーズの感想は?

感想 30代女性

「ナースのお仕事」は、大好きなドラマでした。私は高杉先生が出てくる「パート3」が好きです。頼りない高杉先生ですが、朝倉と両思いになる過程がとてもよかった!ラブコメ好きにはたまりません。ただ毎回見るたび朝倉はどうしてナースになれたんだろうと疑問に思ってました(笑)。現実にいたら看護してもらうよりは、友達になりたいタイプです。

感想 30代男性

懐かしいドラマです。ドジだけど頑張る主人公の朝倉いずみを応援したくなります。ナース服が今では絶滅してしまったスカートタイプなところに時代を感じますが、それも醍醐味です。あと「ザ・ムービー」で、神田うのが演じる赤木まどかと朝倉が歌っているシーンの美脚がすごい!

感想 40代女性

全シーズンをオンタイムで視聴していました。「パート1」の朝倉のロングパーマなんかに時代を感じます。朝倉たちも看護婦と呼ばれているところにも、懐かしさがあります。また、看護師長を演じている吉行和子さんがとてもよかったです。失敗ばかりでドジな朝倉も、責任感が強すぎる先輩も優しく温かい師長のおかげで成長していました。また観たくなる作品です。

ドラマ「ナースのお仕事」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

以上、ドラマ「ナースのお仕事」シリーズを無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ 、見どころと視聴者の感想を紹介しました。 本作は観月ありさと松下由樹の代表作で、笑って泣けるお仕事ドラマです。本作を観てナースになった人も多いはず。最近の医療ドラマとはまた違う、コメディタッチで元気をもらえる作品です。ぜひ紹介した動画配信サービスで観てみてくださいね!