2020年7月9日更新

アニメ『Charlotte(シャーロット)』の動画を無料視聴できるサービスまとめ【1話〜最終回まで配信中】

シャーロット サムネ

緩急のきいたストーリーときれいな作画が魅力のアニメ『Charlotte(シャーロット)』。本記事では、本作を無料かつ安全に楽しめる方法や、作品のあらすじ・見どころを紹介していきます。

目次

アニメ『Charlotte(シャーロット)』は動画配信サービスで無料視聴するのがおすすめ!【1話~最終回】

\アニメ「シャーロット」を配信中のおすすめサービス/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

『Charlotte(シャーロット)』は特殊能力を持った少年少女の活躍を描く、学園ファンタジー物のアニメです。コメディーパートとシリアスパートがバランス良く配置され、緩急のきいたストーリーが魅力の本作。 本記事では動画配信サービスを利用して、本作を無料で安全に視聴する方法の紹介と、本作品のあらすじや登場人物、見どころを解説していきます!

アニメ『Charlotte(シャーロット)』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

アニメ『Charlotte(シャーロット)』は、上記の動画サービスで配信中です。 次の項目では、本作をお得に視聴可能なU-NEXTとHuluの詳細について解説していきます。

U-NEXTでアニメ『Charlotte(シャーロット)』の動画を無料視聴する!

U-NEXTでは、アニメ『Charlotte(シャーロット)』の動画を全話見放題配信しています。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、無料で視聴できますよ!

Huluではアニメ『Charlotte(シャーロット)』を全話見放題配信中!【無料】

Huluでは、アニメ『Charlotte(シャーロット)』の動画を見放題配信中です! 本サービスの2週間無料トライアル期間を利用し、全話無料で観ることができます。

『Charlotte(シャーロット)』のあらすじ

第1話「我他人を思う」

乙坂有宇(おとさかゆう)は、5秒間だけ他人と入れ替わる能力を持つ男子中学生。特殊能力を使ってカンニングを繰り返し名門高校へ入学した彼は、学年1位の成績に学年一の美女と親しくなるなど、まさに順風満帆の高校生活を送っていました。 しかしある日有宇の前に、他校の生徒会長・友利奈緒(ともりなお)が現れ……。

第2話「絶望の旋律」

奈緒に誘われ、妹の乙坂歩未(おとさかあゆみ)と共に特待生として星ノ海学園へ転入することになった有宇。星ノ海学園は、特殊能力者を保護する役割を持つ学校でした。 友利奈緒は生徒会長として特殊能力者を保護する活動をしており、有宇も生徒会の一員となって奈緒たちを手伝うことになります。

第3話「恋と炎」

瞬間移動の能力者である高城丈士朗(たかじょうじょうじろう)と、生徒会室へ向かう有宇。特殊能力者を発見する能力者・熊耳(くまがみ)の指示で、奈緒、有宇、城士郎の3人は、「口寄せ」と「発火」の能力者を探しに行きます。 2つの能力を持つその人物の正体は、人気アイドルの西森柚咲(にしもりゆさ)で……。

第4話「刹那の本気」

西森柚咲が星ノ森学園に転入してきます。生徒会では「念動力」を持つ能力者を探すことに。その正体は、高校野球界で話題の魔球を投げるピッチャーでした。 いきなり現れた奈緒たちを怪しむそのピッチャーに、奈緒は野球対決を提案。星ノ森学園への転校か、「念動力」の能力を封印することを賭けた熱い野球対決が始まります。

第5話「いつか聴いた音」

奈緒は学園の女生徒からリンチを受けていました。有宇は「大丈夫か」と声をかけますが、彼女を助けません。 その後奈緒に連絡が入り、生徒会メンバーは新たに「空中浮遊」の能力者を探すことになります。オカルト誌に投稿された「フライングヒューマノイド」の記事を見て、彼らは山へ張り込みに向かいますが……。

第6話「気づかなかった幸せ」

有宇の妹・歩未は風邪で寝込んでしまいます。熊耳は「崩壊」の能力者が有宇たちが住むマンションにいることを告げました。 お見舞いも兼ねて歩未の様子を見に行くと、歩未のクラスメイトの野村、及川、小西がお見舞いに来ており、有宇は驚きます。やがて歩未の身に危険が迫り……。

第7話「逃避行の果てに」

歩未は、自ら発動した「崩壊」の能力に巻き込まれて死んでしまいました。怪我で入院していた有宇は、目を覚ましてから歩未のいない事実に打ちのめされ、部屋に引きこもる日々を送ります。 心配した生徒会メンバーにも会わない有宇の前に、転入前の学校でいい感じの仲だった美少女・白柳が現れて……。

第8話「邂逅」

自暴自棄になった有宇は奈緒に救われ、元どおり毎日通学できるようになりました。奈緒と有宇は、人気ポストロックバンドZHIEND(ジエンド)のライブへ行くことに。 有宇は道端で、赤髪で白杖を持った外国人女性と出会い「モダン焼き」を要求されます。彼女の正体はZHIENDのボーカル、サラ・シェーン。有宇は、サラに妹を亡くした経緯を話します。

第9話「ここにない世界」

ライブ当日、無邪気にはしゃぐ奈緒に対して有宇は不思議な違和感を感じていました。そしてサラがある曲を歌い始めた時、有宇の脳裏に忘れていた過去の記憶が蘇ります。 科学者たちの研究所で、妹の歩未と共に研究対象として暮らす有宇。強力な「タイムリープ」の能力を持つ兄の存在、そして兄を助けるため行動していた日々を……。

第10話「略奪」

熊耳に連れられ、兄・隼翼(しゅんすけ)と再会した有宇。隼翼は、世界を変えるためにタイムリープで時を戻った話を有宇に聞かせます。 有宇の本当の能力は、任意の対象から能力を奪う「略奪」でした。有宇は隼翼からタイムリープの能力を奪い、歩未を助けるため過去へ飛びます。

第11話「シャーロット」

有宇と歩未は、熊耳に連れられて隼翼の元へ向かいます。「略奪」に加え「タイムリープ」の能力を身につけてしまった有宇は、あまりに強大な力を持つ存在になってしまいました。 隼翼は特殊能力の原因であるシャーロット彗星について話します。熊耳は新たな能力者を見つけ生徒会へ戻ろうとしますが……。

第12話「約束」

右目を奪われタイムリープが使えなくなった有宇は、「崩壊」の能力を発動しました。熊耳は死に奈緒と有宇は生き残ります。 有宇は世界を救うためにどうすればいいのか奈緒に問い、愛を告白しました。そして仲間に別れを告げ、「略奪」の能力で世界中の能力者から能力を奪う旅へ出かけます。

第13話「これからの記録」

世界中であらゆる能力を奪う有宇は、能力を酷使した報いを受け始めます。ある日電話の着信音に興奮して「崩壊」を発動させてしまいました。記憶も曖昧になり、無意識下で人を傷つけながらも能力を奪い続ける有宇。 やがて能力を奪う「死神」として恐れられるようになった彼は、世界を救って奈緒の元に帰ることができるでしょうか。

『Charlotte(シャーロット)』に登場するキャラクター・声優の紹介!

乙坂有宇/内山昂輝

本作の主人公・乙坂有宇は、5秒間他人の身体を乗っ取る能力を持っている人物。彼はその能力を、カンニングに利用するかなりゲスな性格です。しかし星ノ海学園の生徒会活動を行っていく中で、能力者の置かれた状況を知るにつれ、彼の性格にも変化が……。 有宇の声を演じるのは、声優の内山昂輝。彼は出演作に映画『機動戦士ガンダムUC』のバナージ・リンクスなどがあります。また洋画の吹き替えも多く演じており、映画『僕は怖くない』のミケーレ役などで出演し話題に。

友利奈緒/佐倉綾音

本作のヒロイン・友利奈緒は、物語の舞台・星ノ海学園の生徒会長です。彼女の持つ特殊能力は、自分の姿を見えなくすること。ただし能力の対象が一人であり、周りからは丸見えであるという大きな欠陥が。彼女は自身の境遇から、能力者の保護を熱心に行っています。 奈緒の声を演じるのは、声優の佐倉綾音。本作では場面によってトーンの変わる奈緒の声を、上手く演じ分けていたのが印象的です。彼女の他の出演作は、アニメ『四月は君の嘘』の澤部椿役など。

見どころを紹介!

笑いあり涙あり!緩急のきいたストーリー

本作の最大の見どころは、コメディーシーンとシリアスシーンが見事に融合されたストーリーです。登場人物の持つ特殊能力はどれも欠陥品であることが、視聴者の笑いを誘いながらもキャラクターに感情移入させてくれます。 物語が佳境を迎えると、能力者の置かれた厳しい状況などが明らかに。その状況に懸命に立ち向かっていく主人公たちの姿は涙なしには観られません。ポンコツ能力で笑わせてくれた姿とのギャップが、ラストに向けて押し寄せる感動シーンをより引き立ててくれます。

映像も魅力!全編通じて美しい作画

アニメ全編を通して、美しい背景が描かれているのも本作の魅力の一つ。作中で度々登場する星空から日常の街並みまで、風景がとても丁寧に描写されています。 特に、病院の裏手から見た海の景色は絶品です。現実でもなかなか観ることのできない絶景で、実際に訪れてみたい気持ちになりますよ!そんな素敵な映像がストーリーをさらに引き立て、観ていると作品に没頭してしまいます。

おすすめ関連作品の紹介

コメディとシリアスのハーモニーを楽しみたいなら!アニメ『Angel Beats!』

アニメ『Angel Beats!』は、『Charlotte』と原作者が同じ作品です。笑いあり、涙ありでテンポよく進むストーリー展開は『Charlotte』と同じ。本作も最後は号泣必至です。『Charlotte』のノリが楽しめた人は、きっと本作も楽しむことができますよ!

イケメン主人公が能力者 アニメ「コードギアス」シリーズ

「コードギアス」シリーズは、人を操る力を手にした主人公が、運命に立ち向かっていくロボットファンタジーアニメです。本作の主人公・ルルーシュも、イケメンだけどたまに残念な姿をさらしてしまうところは、『Charlotte』の有宇と同様。 本作も日常のコメディーシーンとシリアスな展開が、バランスよく配置されていて、見ごたえのある名作です!

アニメ『Charlotte(シャーロット)』を動画サービスで無料視聴しよう【1話~最終回】

ここまでアニメ『Charlotte』を無料で安全に視聴できるサービスを紹介しました。 本作は緩急のきいたストーリーが秀逸で、繰り返し観たくなる名作です。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して視聴してみて下さい!