2020年6月26日更新

『志村友達』の動画を無料視聴できるサービスを紹介!【見逃し配信】

志村友達 サムネ

バラエティ番組『志村友達』は、2020年4月から放送されている、お笑いタレント・志村けんの冠番組です。本記事では『志村友達』を無料視聴できるサービスの紹介をしています。

目次

『志村友達』を無料視聴できる動画サービスとは?【見逃し配信あり】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

バラエティ番組『志村友達』は、2020年3月に亡くなったお笑いタレント・志村けんを追悼する目的で放送開始された番組です。 今となってはテレビで見ることのできない志村けんの懐かしい映像や、彼とゆかりの深いゲストによるマル秘エピソードが魅力になっています。 本記事では、そんな『志村友達』を無料視聴できる動画サービスを紹介!

『志村友達』の動画を配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
Tver 無料で観る
Gyao - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
dTV - - -
ディズニーデラックス - - -

『志村友達』は、上記の2サービスで配信中です。 次の項目では、FODプレミアムとTverの詳細について解説します。

FODプレミアムで『志村友達』の動画を無料視聴!【見逃し配信あり】

FODプレミアムでは、『志村友達』の動画を見放題配信しています。本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、過去の放送回も全部無料で視聴可能です。

Tverでは『志村友達』の最新話が無料視聴可能!【見逃し配信】

Tverでは『志村友達』の動画を視聴可能です。期間限定で最新話のみ無料で観ることが可能なので、見逃した方はこちらで視聴することをおすすめします。

『志村友達』の番組内容

『志村友達』は、志村けんが主演したコント番組の映像を振り返るフジテレビの番組です。彼はバラエティ番組『Shimura-X』からバラエティ番組『志村でナイト』まで、20年以上17の深夜番組に出演していました。番組内容は各回に志村けんと縁の深いゲストを呼んで、映像の裏話やエピソードを披露します。 2020年5月12日の回には、女優の研ナオコが出演。彼女はバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁ』やバラエティ番組『志村けんのバカ殿様』で、志村けんと共演しています。この回では、2人の披露した名コントや、その裏話が盛りだくさんでした。

番組ゲストの紹介

研ナオコ

女優・研ナオコは、本番組の5月12日回と5月19日回にゲスト出演しました。彼女は志村けんと多くのコントを披露し、盟友と呼ばれるほどの仲です。 彼女は、1971年に歌手としてシングル『大都会のやさぐれ女』でデビューしました。その後彼女は、テレビに活躍の場を広げて、志村けんとのコントで頭角を現すことになります。

近藤春奈

お笑い芸人・近藤春奈は、本番組の6月8日回と6月15日にゲスト出演しています。彼女もまた志村けんの番組にて、コントに関わっていました。春奈の場合は、まだ20代の若手だった頃にベテランの志村と関わっているので、面倒を見てもらった思い出が深いようです。 近藤春奈は、お笑いコンビ・ハリセンボンのツッコミを担当しています。2003年のデビュー以降、豊富なモノマネのレパートリーや、トークスキルを武器にのし上がってきました。

見どころ紹介

懐かしい志村けんの映像

本番組は、1996年から亡くなる直前までの志村けんの映像が魅力です。20年以上もの間、志村けんが盛り上げてきた番組の回やコントは数知れません。その中には、いわゆる「神回」と呼ばれるものがたくさんあります。 個人では中々それらを取り上げて見直すことはできませんが、映像を全て握っているフジテレビが蔵出しするため、的確に面白い映像を引っ張ってくることができるのです。

ゲストとメインキャストの会話から飛び出す裏トーク

お笑い芸人のアンタッチャブル・柴田英嗣とお笑い芸人の千鳥・大悟が、本番組にてメインMCを務めています。本来この番組は、志村けん本人が出演してVTRについて話をする予定でした。ところが彼が亡くなってしまったため、毎回ゲストを呼んでいるのです。 メインMCの2人はトークに定評があり、バラエティ番組にも多く出演しています。そのためゲストから話を聞く能力も高く、自然と裏話を聞き出しているのです。柴田と大悟の2人が、豪華なゲスト陣とのトークを盛り上げることで番組の魅力を引き立てています。

視聴者の感想

10代女性

私は志村けんを、リアルタイムであまり見ることができませんでした。私が志村けんと聞いて思い浮かぶテレビ番組も、彼が司会を務めているものが多く、あまり芸人としての姿にもピンときていなかったのです。しかし『志村友達』では、彼の名コントをたくさん見ることができます。 この番組を見てから、私の志村けんへの印象が大きく変わりました。『志村友達』は、彼の芸を見られる貴重な機会だと思います。

20代女性

私は志村けんのファンだったので、訃報を聞いたときはショックを受けました。それから様々なテレビ局で彼の特集が組まれましたが、『志村友達』は志村けんを継続的に振り返ってくれる数少ない番組です。 この番組は、もう1度見たいと思っていたコントや忘れていたけれど面白いコントをピンポイントで放送してくれます。『志村友達』は、ファンにとってはありがたいです。

20代男性

『志村友達』は、志村けんの冠番組にも関わらず本人が登場しないという稀有な番組です。そのため彼のVTRを流しながら、メインMCのアンタッチャブル・柴田や千鳥・大悟とゲストたちによる志村けんトークが繰り広げられます。 そのため私たち視聴者は、志村けん本人を過去の映像と彼らの話で想像するしかできないのです。ただ、逆にそれがこの番組の面白さだと思いました。それは私たちが、思い出話に彩られる新しい志村けんを発見することができるからです。

『志村友達』は動画サービスで無料視聴しよう!【見逃し配信】

以上、『志村友達』の動画を配信サービスで無料視聴する方法の紹介でした。 『志村友達』は、もはや見ることができなくなってしまった志村けんを改めて見直すことができる貴重な番組です。彼をあまり知らない人も、ぜひ紹介したサービスで無料で視聴してみてはいかがでしょうか。