2020年6月19日更新

「しくじり先生」の動画を無料視聴できるサービスを紹介!【見逃し配信】

しくじり先生 サムネ

バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、2014年から放送されている教養バラエティです。本記事では、本作の動画を無料視聴できるサービスを紹介します!

目次

「しくじり先生」を無料視聴できる動画サービスとは?【見逃し配信あり】

バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』は、2014年から放送されている教養バラエティ番組です。 本番組は、人生において様々な失敗をしてしまった人がゲストに呼ばれます。彼らは自身と同じ失敗を私たちがしてしまわないように、教訓となるエピソードを話してくれるのです。 本記事では、そんな「しくじり先生」を無料視聴できるサービスを紹介しています。

「しくじり先生」の動画を配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
Abema 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る(無料トライアル利用)
Gyao - - -
FODプレミアム - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
dTV - - -
ディズニーデラックス - - -

「しくじり先生」は、Abemaで配信中です。2020年現在、他の動画サービスでは本作を配信していませんでした。 次の項目では、本作をお得に視聴できる動画サービスを紹介します。

Abemaで「しくじり先生」の動画を無料視聴!【見逃し配信あり】

Abemaでは、「しくじり先生」の動画が見放題配信しています。本サービス限定で配信された動画が全て視聴可能で、無料トライアル期間を利用すればタダで観られますよ。

TSUTAYA DISCASでは「しくじり先生」過去放送回が視聴可能!【無料あり】

TSUTAYA DISCASでは、「しくじり先生」のDVDを宅配レンタルを利用して視聴できます。 テレビで放送されていた頃の本作を観られるのはこのサービスだけなので、気になる方は登録してみてください!

「しくじり先生」の番組内容

「しくじり先生」は、テレビ朝日が放送しています。 番組には毎回ゲストが登場し、自身の人生を振り返りながら教訓となるエピソードを披露。彼らは自分がどんな失敗をしてしまい、その原因がどこにあり、本当はどうするべきだったかまでを丁寧に解説してくれます。 芸能人ならではの失敗もありますが、一般的な社会でも起こりがちなミスも登場するので、視聴者にとっても共感できることが多いです。

番組ゲストの紹介

杉村太蔵

タレントの杉村太蔵は、言わずと知れたしくじり先生です。彼は他の芸能人と異なり、政治家だったという異色の経験を持っているので、他のしくじり先生からあまり聞くことのできない失敗談を聞けます。 杉村は清掃員として働いていた証券会社で、顔なじみのの社員に目を付けられ、その会社に入社しました。その後、郵政民営化について調べているうちに自民党の候補者となります。政治家を辞めてからは、数々のテレビ番組に出演する名物タレントになりました。

中田敦彦

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦は、他のしくじり先生と異なり、自身の失敗談を話すわけではありません。世界史に出てくるような偉人のしくじりを、とても分かりやすく魅力的に話してくれるのです。 中田は、2003年に相方のお笑い芸人・藤森慎吾とお笑いコンビ・オリエンタルラジオを結成します。近年はクイズ番組の他、教養番組で講師を担当するなどインテリ芸人としての地位を固めました。

見どころ紹介

気になるあの人の失敗談!

この番組に出演するしくじり先生には、様々な人がいます。誰もが知っているあの大失敗をした人から、今もテレビで活躍している人、全く失敗なんてしてこなかったように見える人までもが出演しているのです。 彼らの失敗の原因もまた些細な不注意や、決定的に欠けていた社会常識から慢心など豊かなレパートリーがあります。芸能人の失敗と聞くと私たちには他人事に感じますが、不思議と話を聞いているうちに同情したい気持ちも湧いてくるものです。

オリラジ中田がおくる偉人のハナシ

たまにオリラジ中田が講師として出演する回は、いつもの番組とはちょっと異なる進行をします。「しくじり先生」という番組が、単調にならない理由はここにあるのです。 中田は持ち前の知識とメリハリのある熱の入った話し方を使い、歴史に残る偉人の失敗談をしてくれます。さらに偉人は、今では信じられないような失敗をしていることがあるので、とても笑える回になることが多いです。

視聴者の感想

10代女性

「しくじり先生」では、普段テレビの向こうにいる人たちの失敗談を聞くことができて、とても面白いと思います。 私からすると、過去に有名な失敗した経験を持つ芸能人であっても、あまり知らないことが多いです。バラエティでその人が過去の失敗を弄られても、私には分からないこともあります。 しかしこの番組を見るようになってからは、芸能人のやらかしについてもたくさん知るようになったので、そういうネタも分かるようになりました。

20代女性

私は「しくじり先生」を、杉村太蔵の回から見始めました。彼は普段から芸人のように面白いキャラで、話もうまい人だと思います。しかし「しくじり先生」では、彼の魅力がこの上なく引き立てられていました。 おそらく太蔵ほど、しくじり先生に相応しい人物はほとんどいないと思います。彼の変わった政治家としての経歴や、どこか庶民的な感覚に共感を持てました。

20代男性

「しくじり先生」は、オリラジ中田が出演する回を中心に見ています。いつもの番組のように、ゲストを呼び、芸能人の失敗談を聞くのもいいですが、私は中田の授業が特に好きです。 彼の独特の話術と、偉人たちの失敗が組み合わさることで、化学反応が起こります。偉人は歴史の教科書にも名前こそ載っていますが、彼らにまつわる話はあまり書いてありません。それを中田が真に迫るように話してくれるので、とてもよい学びになります。

「しくじり先生」の動画は配信サービスで無料視聴しよう!

以上、「しくじり先生」の動画を無料視聴する配信サービスの紹介でした。 この番組はかつて不祥事を起こした芸能人や、順風満帆に見えるタレントの裏での苦労話を聞くことができる貴重な機会です。ぜひ本記事で紹介したような配信サービスを使って、視聴してみてくださいね。