2020年6月15日更新

ドラマ「キワドい2人 K2」あらすじ・キャスト紹介 山田涼介✕田中圭が最強の凸凹バディに!【原作ネタバレ注意】

キワドい2人 K2 サムネイル

山田涼介と田中圭がバディを組む、ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』の放送が決定しました。この記事では原作の情報やあらすじ、気になる見どころをお届けしましょう。

目次

ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』 山田涼介と田中圭が凸凹コンビを結成!

2020年夏から毎週金曜22時からTBS系にて放送スタート

山田涼介主演のドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』が2020年夏に放送決定しました。 横関大による小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』を原作とした本作。山田とコンビを組むのは、ドラマや映画だけでなく、バラエティでも活躍する田中圭です。 この記事ではあらすじやキャストなど最新情報と本作のみどころを紹介します。 ※本記事には原作小説に関するネタバレ情報含みます。未読の方はご注意ください。

ドラマ「K2」のあらすじを紹介 正反対の刑事がバディを結成!?【原作ネタバレ注意】

原作は「ルパンの娘」シリーズのドラマ化が記憶に新しい、横関大による小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』です。 「K2」は同じく横山の小説『チェインギャングは忘れない』に登場する、神崎と黒木の短編集。「チェインギャング」は襲撃された護送車から脱走した男を神崎と黒木が追う、ミステリー小説となっています。 キャリア刑事の神崎隆一は池袋署の刑事課強行犯係に配属され、正反対の性格をした黒木賢司とバディを組むことに。なにもかもチグハグな超凸凹バディでしたが、実は誰にも言えない異母兄弟という秘密があったのでした。奇妙な因縁を持った2人の刑事は、一体どんな事件に挑むのでしょうか。 ここからは原作のネタバレを紹介。ドラマとは違う、意外なポイントがありました。

ドラマでは神崎と黒木が異母兄弟という点が最初から打ち出されていますが、原作では最大のネタバレとなる要素でした。 小説で2人は事実を知らぬままバディを組み、様々な事件に立ち向かいます。そんな中ある事件が発生し、しかもその犯人が22年前の事件に関わる人物だと判明。 そこには黒木の過去が隠されており、バディの因縁が明らかになるのでした。 最初から兄弟という発表されているドラマでは、どのように物語が進むのか、原作ファンも目が離せません。

人気俳優ふたりが初共演!メインキャストを紹介

山田涼介/神崎隆一役

本作の主人公・神崎隆一を演じるのは、Hey! Say! JUMPの山田涼介。アイドルだけでなく俳優としても活躍する山田は、新選組の生き様を描いた映画『燃えよ剣』(2020年予定)に出演しています。 山田が本作で演じる神崎は、生真面目で人情派の刑事。正義を信じるキャリア刑事で、警察官だった父に憧れて自身もその道に進みました。困っている人を放っておけない性格は、時におせっかいが過ぎてしまいますが、人を信じる強さで窮地を乗り切ることも。 初共演となった田中の印象について、山田はバラエティに出演している時とのギャップがあると公式ホームページにてコメント。まだお互いにさん付けで呼び合っているらしく、「圭ちゃん」と呼べるくらいに関係を深められたらと、作品だけでなく現場への意気込みを語りました。

田中圭/黒木賢司役

神崎の相棒となる破天荒刑事・黒木賢司を田中圭が演じます。知られざるオリンピックの裏側にフォーカスした、映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』(2020年予定)に主演するなど、ますます人気上昇中の田中。 そんな彼が演じるのは、事件解決のためなら手段を選ばない直感型の刑事の黒木です。一見キワドい捜査をしているように見えますが、池袋署で検挙率No.1のエース。神崎と対照的に人を疑う性格で、強みを活かして難事件を読み解きます。 黒木役の田中は初めて共演する山田を、ステキなお芝居をする俳優だと思っていたとコメントしました。いい意味で刺激を与えながら、2人の関係値が上がっていけばと嬉しいと、本作への期待を覗かせています。

「キワドい2人」の見どころは山田涼介と田中圭による新たなタッグ

本作の見どころは、何と言っても山田涼介と田中圭によるコンビ。主演の山田は第39回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞し、その後も人気作や話題作に出演しており、活躍の場を次々と広げています。 一方で「おっさんずラブ」で一気に知名度を上げ、その後はドラマ『あなたの番です』(2019年)や『らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜』(2020年)に出演するなど、なにかと“バディもの”に縁がある田中。 そんなふたりの新たなバディということで、凸凹コンビがどのように変化していくのか、物語の行方と共に気になるところです。

ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』は2020年夏放送開始

共に引く手あまたな山田涼介と田中圭のバディということもあり、ファンからの注目が集まる本作。キワドくも前向きな刑事ミステリーなので、家族で楽しめる作品となりそうです。 『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』は2020年夏に、TBS系にて毎週金曜22時から放送されます。